00ba2ea4

163: 誰そ彼 2015/10/01(木)19:44:22 ID:eDQ
【小料理屋 志衛】

(´・ω・`) タンタン ストンストン

カラカラ


(●▲●) 大将。こんばんは

(´・ω・`) ねがしまさん。いらっしゃい

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1443351558/

164: 誰そ彼 2015/10/01(木)19:47:39 ID:eDQ
(●▲●) ふぅ。いやぁ、そろそろ涼しさが増してきましたね

(´・ω・`) そうですね。もう夜は半袖じゃ歩けないですかねぇ

(´・ω・`) はい、おしぼりどうぞ

(●▲●) あったかい。それに、いい香りだ

(●▲●) 志衛のおしぼりはいつも、清潔でいい匂いですよねぇ

(´・ω・`) 手洗いですからねぇ


165: 誰そ彼 2015/10/01(木)19:49:44 ID:1D3
きた!

166: 誰そ彼 2015/10/01(木)19:50:19 ID:DMJ
大将が手洗いしとるんか?
マメやな

167: 誰そ彼 2015/10/01(木)19:53:25 ID:eDQ
(´・ω・`) 今日は、お飲み物は?

(●▲●) うーん。あっそれなんですけど

(●▲●) 実はこれ…ガソガソ

(´・ω・`) うん。これはウイスキーですか

(´・ω・`) あ、アードベッグ

(●▲●) さすがやっぱ解りますかー

(´・ω・`) ウイスキーは僕も多少、嗜みますからね

(管理人注↓)
vino-della-casa_ardbeg10

168: 誰そ彼 2015/10/01(木)19:58:18 ID:eDQ
(●▲●) 小料理屋にウイスキーなんて気取る訳じゃないですけど

(●▲●) これ貰いものなんですけど、志衛にボトルキープさせてもらおうかと思って…

(●▲●) どうですか?持ち込み料金つけますから

(´・ω・`) 構いませんよ。じゃあねがしまさん用にキープしますね

(´・ω・`) でも癖のあるタイプだからなぁ。ハイボールとかにしても料理には難しいですね

(●▲●) あはは、すいませんねー

(´・ω・`) じゃこれ飲みます?

(●▲●) はい!

169: 誰そ彼 2015/10/01(木)19:59:29 ID:1D3
最近初めてウイスキー飲んでる
ちな角瓶

170: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:02:08 ID:eDQ
(´・ω・`) 飲み方はいかがされます?

(●▲●) じゃあ水割りで…今日はがっつり食べる感じよりも、クイっと飲んで落ち着きたいです

(´・ω・`) なるほどなるほど、じゃあおつまみどうしようかなぁ


カラカラ


(´ム`) こんばんはー

(´・ω・`) あ。にちはむさん。いらっしゃいませっ

171: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:05:05 ID:eC3
新キャラきたー!

172: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:06:16 ID:eDQ
(´ム`) いやいや。大将久しぶりです

(´・ω・`) いやぁそうですねぇ。まぁこちらへどうぞ

(´ム`) 大将、これ。お土産です ガサッ

(´・ω・`) あーこれはこれは。いつもありがとうございます!

(´ム`) まずビールかな。お願いします

(´・ω・`) はいっ

173: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:10:58 ID:eDQ
(´ム`) 実は昨日、定年退職しましてねぇ

(´・ω・`) あら、そうなんですか。いやいや、それはお疲れ様でした!

(´ム`) これで、気軽に志衛に飲みに来れますよ。ははは

(´・ω・`) ぜひお待ちしてますよ


(´・ω・`) えーとこのお土産は…

(´・ω・`) !

174: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:14:22 ID:eDQ
(´・ω・`) ねがしまさん。今日のおつまみにとっておきの、来ましたよ

(●▲●) え、ウイスキーのおつまみに?なんだろう


(´・ω・`) ベーコンとハムです

(●▲●) ベーコン、ハム…ああ

(●▲●) 確かに、ウイスキーには合わせやすそうですね!

175: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:17:20 ID:0z1
うわー!生で見れて嬉しいわ!
サンキューイッチ フォーエバーイッチ

176: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:17:57 ID:eDQ
(´ム`) そのハムとベーコンはイタリアの良い奴だから、おいしいですよ

(´・ω・`) こちらのにちはむさんは、ハム食品会社に勤められてたんです

(´・ω・`) ときどきこういうものを頂いてるんですよ

(●▲●) へえー。ありがとうございます!

(´ム`) いえいえ。ウイスキーかぁ。ウイスキーなんてあるんですか?

(´・ω・`) あ、これは…

177: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:21:18 ID:eDQ
(´・ω・`) こちらの方のボトルキープの分でして…

(●▲●) 構いませんよ。僕のボトルから、差し上げて下さい

(●▲●) 退職祝いの一杯に、どうぞ

(´ム`) あーいいんですか?嬉しいなぁ。ウイスキーは私も好きでして。じゃあ遠慮なく

(´・ω・`) わかりました。じゃあ飲み方は?

(´ム`) ロックでもらおうかな

178: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:23:28 ID:1D3
初めてのウイスキーはストレートで飲んでみたんだが死ぬかと思った
それ以降は水割りかハイボールにしてる

179: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:24:32 ID:eDQ
(●▲●) クイッ

(´ム`) コクリ

(●▲●) ふぅ。落ち着くなぁ

(´ム`) これは結構癖があるけど、うまいね

(´ム`) スモーキーな味わいが、ベーコンに似ている

(●▲●) あーなるほどなぁ

(´・ω・`) お待たせしました。こちら、おつまみで

(´・ω・`) 生ハムの葡萄の取り合わせです

180: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:25:09 ID:am2
ウイスキーに合うオサレなおつまみやね

181: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:26:43 ID:azj
料理やさんって、仕入れ先もいろいろとコネというか必要なんだよね。市場に回さないような希少なものとか手にいれるために

182: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:28:11 ID:8d3
何よりまず立地やろなぁ

183: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:29:04 ID:eDQ
(●▲●) 生ハムと葡萄?へー

(´・ω・`) 生ハムメロンのマリアージュのように、生ハムと果物は結構相性いいものあるんですよ

(●▲●) いただきます。モグ

(●▲●) んっ。んー!これは爽やかでいいですね

(´ム`) うんうまい。葡萄の清新な酸味と爽やかさが、ハムの香りと合うよね

(●▲●) 果汁がまた、ハムの塩気を和らげて、まろみのある味わいに、なってる

184: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:33:28 ID:eDQ
(´ム`) この味は、ウイスキーの香りの邪魔をしないね

(●▲●) ぴったりの料理ですよ、大将!

(´・ω・`) ありがとうございます


(´ム`) やー。今日は静かな夜ですね

(´ム`) 風もなく、暑くも寒くもなく

(´ム`) 来るとき、満月が綺麗でしたよ

(●▲●) いいですねぇ。ウイスキーの情緒にぴったりの夜だ

185: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:36:45 ID:kZj
ええなぁ今日帰りにウィスキー買って帰ろかな…

186: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:38:27 ID:uMa
ウインナーをレンチンするでー
((((((((((っ・ω・)っ

187: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:38:32 ID:eDQ
(´・ω・`) 小窓を開ければ、ここから月がみえないかな?カラカラ

(´・ω・`) あ、ほら。店の明かりを弱めて、月明かりを楽しみましょうか


窓から月光が差し込んだ
鈴虫の声、夜の帳は落ちきって
静かな、静謐な夜でした


(●▲●) あぁ

(´ム`) 名月だね

188: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:41:54 ID:z3F
今日は大人な飲みやね

189: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:42:54 ID:px4
そろそろ来そう

190: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:42:55 ID:eDQ
(´・ω・`) じゃあ、こちら

(´・ω・`) カリカリ焦がしベーコンです

(´・ω・`) ソテーしたホウレン草も添えました

(●▲●) わ、香ばしい

(´ム`) どれどれ。ぱく、サクサク

(´ム`) うーん深い。この焦がし方がうまいなぁ

(●▲●) ベーコンの薫香が、ウイスキーの香りと混ざって…

192: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:43:09 ID:LzE
うるさい奴来そう

194: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:45:04 ID:z3F
静寂を破るのも一興

195: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:46:14 ID:cdC
???「ハッロー!」

196: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:47:45 ID:eDQ
(●▲●) 脂っこくなりそうな口の中を、ホウレン草がさっぱりさせてくれる。これレモンを絞ってありますね

(´・ω・`) ええ、口直しに


(´ム`) うん、いいなぁ。安らぐなぁ…この店は

(´ム`) 今まで働いてきた人生の疲れが、癒されるようだ

(´ム`) うん。うん… クイッ

(´・ω・`) それがきっと、お酒の魅力なんですよ

197: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:51:43 ID:UZ8
フェリスは就職できたんですかね



198: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:52:56 ID:mcZ
リアルタイム初めてのワイ
感動で咽び飲む

199: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:52:59 ID:eDQ
(●▲●) もう一杯、いかがです?

(´ム`) いいんですか?

(●▲●) ええ。こんな夜に、一杯だけなんてもったいない

(´ム`) わっありがとうございます…

(´・ω・`) 飲み方は?

(´ム`) じゃあ、水割りでお願いします

(●▲●) ふー。ゴク…

(●▲●) 僕も、老後はにちはむさんのように、ゆっくり飲んで余生を楽しみたいなぁ

(´ム`) いいでしょう。ははは…

201: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:54:06 ID:mcZ
さっき夕飯食べたばかりなのに…
お腹が空いてきた

202: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:54:42 ID:1D3
明日も仕事やけど
水割り一杯だけ飲もうかな

203: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:55:38 ID:UfY
秋刀魚たべながらこのスレ見て呑む酒美味いンゴ

204: 誰そ彼 2015/10/01(木)20:59:49 ID:eDQ
(●▲●) はぁ。こんな静かな夜は

(●▲●) 久しぶり


カラララー!!


彡(゚)(゚) いよっ大将こんばんわん!ぬる燗ぬるかんぬるかーん!オナッシャスゥ!!あっちなみにそこでふぇりちゃんと会ったデー!
ヘレハ ゚ヮ゚ノ!ヽ タイショータイショータイショー!いい加減諦めてワタシを雇ってプリーズ!!



(●▲●) しってた。うん、知ってたよ

(´・ω・`) ……あちゃー

(´ム`) おやおや、元気なこと。ははは

205: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:00:09 ID:6O0
彡(゚)(゚)いざ来るといらっとするけど
登場を待ちわびている自分もいる

ええキャラしとるわ

206: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:00:37 ID:am2
知ってた

207: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:01:05 ID:6O0
ねがしまついに悟りを開いたか

208: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:02:15 ID:pMk
流石に定年まで働かれたにちはむさんは落ち着きが違う

209: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:02:35 ID:1D3
ふぇりたそぐうかわ

はよ雇うたってクレメンス

210: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:02:39 ID:UfY
フェリス付きで草

211: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:02:55 ID:NkU
ええなあ…

212: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:03:18 ID:6O0
フェリスとやきうって結構合うんとちゃう?

213: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:06:00 ID:eDQ
(´・ω・`) ちょっとお二人。今日だけは騒がずにゆっくり飲んでちょうだいよ

(´・ω・`) 今日はこの人の、人生の大切な節目の夜なんです!

(´ム`) まぁまぁ大将。わたしゃ別にいいから

彡(゚)(゚) おっねがっち何飲んどるの。ウイスキー?

(●▲●) そうですよ

彡(゚)(゚) ほうほうねがっちのボトルなんやな。ワイも飲みたいで!

ヘレハ ゚ヮ゚ノ!ヽ わたしも飲みたい飲みたい飲みたいデース!

(●▲●) ボトル入れたのにすぐ無くなっちゃうじゃないかぁ…(哀しみ)

214: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:06:33 ID:mcZ
やっぱやきうって糞だわ

215: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:07:01 ID:UfY
フェリスもまあまあ糞で草

216: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:07:40 ID:cdC
うーんこの

217: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:08:03 ID:kZj
ええ酒はみんなで呑まんとなw

220: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:09:41 ID:eDQ
(●▲●) もーこうなったら、全員でウイスキー飲みましょう!

(●▲●) 良かったら大将もどうぞ

(´・ω・`) あら、いいんですか?じゃあハイボールで頂こうかな


ヘレハ ゚ヮ゚ノ!ヽ oh、窓からベリーグッドなムーンが見えますネー!

彡(゚)(゚) ほんまや。ええ月や


(´ム`)  クイッ…ふー。

(´ム`) おいしいなぁ

224: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:11:08 ID:mcZ
ねがしま吹っ切れてて草

228: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:13:36 ID:eDQ

名月ちらり、風も無し。
呑兵衛の酒はまだまだ続く。


彡(^)(^) (●▲●) (´ム`) ヘレハ ゚ヮ゚ノ!ヽ (´・ω・`)


秋の夜長の、ウイスキー。



.

229: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:14:14 ID:eDQ
ほな、また…

230: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:14:45 ID:8d3
お疲れやで
やっぱお約束展開はええなぁ

231: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:14:59 ID:am2
イチおっつ!今回も面白かったで!

234: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:16:46 ID:08M
おつやで!
スマホからですまんな
undefined - Imgur (69).png_1

240: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:28:24 ID:GtI
no title

二期やんけ!

247: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:37:08 ID:eDQ
>>234>>240
お絵かきほんまにありがとなんやで
とっても嬉しいからラフロイグ開けるで
ウイスキー気分や

241: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:30:03 ID:Qwz
>>240
(漫画っぽく仕上げる描きかたが)粋スギィ!

242: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:30:05 ID:1D3
>>240
お、絵師ニキゥー!

ワイあんたの絵がいっちゃん好きやで

244: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:30:59 ID:AjS
>>240
相変わらずええ絵や
惚れ惚れするで

246: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:34:25 ID:VcO

ねがしま太っ腹でええ男やな

>>240
絵の上手さだけじゃなく、空気感もほんと良いんだよなぁ

250: 誰そ彼 2015/10/01(木)22:14:24 ID:DXG
イッチほんと乙!社会人になれたら色んな酒を嗜みたいなあ
>>240
ニキの絵ほんとすこ。楽しみにしてたやで

245: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:32:14 ID:cdC
>>240
男×男の例に草

248: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:42:49 ID:0z1
ふぇりちゃんは腐女子やから
マスター×やきう
の方がええと思う

235: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:17:45 ID:UfY

236: 誰そ彼 2015/10/01(木)21:19:50 ID:2f9
イッチ乙
まさか(´ム`)が出ると思わんかったで

249: 誰そ彼 2015/10/01(木)22:06:51 ID:KlQ
なんか旨そうだったから、ポン酒呑みたくなって、あてに行きつけの寿司屋で持ち帰り頼んじゃったよ!
晩飯あるのに。

しかも、お土産に謎のフライくれたんだけど、冷めててもまあ美味い。
なんか魚とたぶんホタテ?とか色々入ってる。一口サイズなのがね。

251: 誰そ彼 2015/10/01(木)22:20:25 ID:kZj
イッチ乙
今夜もごちそうさまやで!
スクリーンショット 2025-11-12 163547.png_1

264: 誰そ彼 2015/10/02(金)07:38:48 ID:uQZ
>>251
いい絵やね…雰囲気抜群でほんとすこ

254: 誰そ彼 2015/10/01(木)22:51:36 ID:8yr
イッチも絵師ニキもお疲れやで

255: 誰そ彼 2015/10/01(木)23:05:52 ID:SYc
みんな乙やで
今晩は酔鯨でトビウオの造りや。居酒屋やけど。
こんな風にコースでだしてくれる店、また開拓したいなあ…。

257: 誰そ彼 2015/10/01(木)23:20:22 ID:Xgv
このスレと酒のほそ道を読んでると、行きつけのいい感じの居酒屋を見つけたくなるけど
なかなかないんだよなぁ



258: 誰そ彼 2015/10/01(木)23:21:09 ID:WUJ
毎日のように晩酌してるけど、ツマミは無し派

でもこのスレ見てると面倒くささをおしてもちょっと凝ったツマミを用意したくなるンゴ……

260: 誰そ彼 2015/10/01(木)23:48:37 ID:b2J
no title

続編来てたのさっき知ったンゴ…一応前の時も描いてた下手な絵だけどお納めください

261: 誰そ彼 2015/10/02(金)00:05:58 ID:vDP
>>260
フェリちゃんのTシャツが…

イッチが再開してくれて、絵師ニキも着々と戻ってきて、スレ住人も前のまんまでワイ満足

352: 誰そ彼 2015/10/02(金)22:22:41 ID:jCl
>>260
遅くなったけどありがとやで
前スレで初めて絵かいてくれたときのこと覚えとるで
サンキューエッシ

355: 誰そ彼 2015/10/02(金)22:29:04 ID:IP5
>>352
イッチありがとう!いつも志衛楽しみにしてるから絵描いてて楽しいで!

262: 誰そ彼 2015/10/02(金)00:06:06 ID:dUe
サンイチ

263: 誰そ彼 2015/10/02(金)00:18:11 ID:baf
イッチも絵師ニキもみんなおつやで
フォーエバー志衛

269: 誰そ彼 2015/10/02(金)17:45:37 ID:62S
明日休みだし小さな日本酒の瓶買って帰ろうかな

271: 誰そ彼 2015/10/02(金)18:09:58 ID:KUi
ホント腹を減らすのが上手いな


(管理人注:小料理屋 志衛シリーズは下記カテゴリからどうぞ