o0550077814982718984

1: 誰そ彼 21/08/12(木)10:42:09 ID:upZJ
いかんでしょ
転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628732529/
2: 誰そ彼 21/08/12(木)10:42:55 ID:upZJ


14: 誰そ彼 21/08/12(木)12:27:48 ID:k8P7
エグい
何がエグいって創作みたいに100%おかしくなってしまった狂人じゃなくて
至って普通の一般人やけど指先から少しずつ侵食され始めてるかのようなこの感じがエグい
ホンマ怖いな統合失調症って

17: 誰そ彼 21/08/12(木)12:35:29 ID:oiKe
>>14
ちなみに発病率は百人に一人
胃潰瘍と同じ
なお若い男性でホワイトカラーほど発症しやすい

12: 誰そ彼 21/08/12(木)11:54:22 ID:upZJ
ブログ見る限り家族ぐるみの付き合いなんかな
治療に関しては絶望的や

4: 誰そ彼 21/08/12(木)10:49:40 ID:opdO
えぇ…こんなことになってんのか…
Elinが出来んわけや

7: 誰そ彼 21/08/12(木)10:55:49 ID:5koe
えぇ…割とショック

9: 誰そ彼 21/08/12(木)10:57:02 ID:2aQd
まああんな世界観のゲーム作るくらいやし元からぶっ壊れてたんやろ

10: 誰そ彼 21/08/12(木)11:00:40 ID:pmQC
いまだに根強い支持のあるゲームの土台作った人がこんなんなって悲しい

13: 誰そ彼 21/08/12(木)11:59:04 ID:irsS
完成はもうこないってことでしょう?
悲しいなぁ

20: 誰そ彼 21/08/12(木)12:36:15 ID:jzf8

22: 誰そ彼 21/08/12(木)12:37:52 ID:YuSA
"電磁波というか、たぶんマイクロ波ですね"
これはASKAとかと同じ本物や…
(管理人注:関連記事→ASKA「時は来た。すでに『わんわんお』作戦に突入している。やるか降りるか決めろ」

23: 誰そ彼 21/08/12(木)12:38:22 ID:vAPp
面白いことできる人がこんなふうに飛んでいってしまうの悲しい

24: 誰そ彼 21/08/12(木)12:38:30 ID:6377
プログラマ歴長いのに電磁波とか言ってんのか
悲しいなぁ…

26: 誰そ彼 21/08/12(木)12:39:11 ID:XEGd
見た感じ今は被害収まっているらしいな

29: 誰そ彼 21/08/12(木)12:40:25 ID:k8P7
素人が言ってるなら「まーた無学な馬鹿が騒いでるわガハハ」で流せるけど
こういう本職の人やと悲しすぎて笑えん

30: 誰そ彼 21/08/12(木)12:41:30 ID:6377
あり得るあり得ない以前に自分を攻撃するメリットとか
客観視する思考回路がおかしくなってしまってるんやね

32: 誰そ彼 21/08/12(木)12:42:50 ID:jzf8
>>30
認知症も被害妄想になりやすいし脳がバグるとその思考に行きつくんやろな

31: 誰そ彼 21/08/12(木)12:42:35 ID:XEGd
記事読んだ感じ大分理性的やで
https://ameblo.jp/petepie/entry-12669275507.html

33: 誰そ彼 21/08/12(木)12:47:45 ID:bcm2
こういう文章読むと本当なんじゃないかなって気がしてしまう

34: 誰そ彼 21/08/12(木)12:49:09 ID:XEGd
>>33
まあ実際に起きてる
どういう仕組み化は分からんが

37: 誰そ彼 21/08/12(木)12:51:18 ID:bcm2
>>34
実際にあるけど統合失調症の人は被害妄想で実際に被害には遭ってないってことか?
誰が正しいんや

38: 誰そ彼 21/08/12(木)12:54:06 ID:XEGd
>>37
いやもっと面倒くさい話になると思うで
現実的に考えるなら脳科学やが
そうでないなら世界自体の仕組み(並行世界あたり)や

39: 誰そ彼 21/08/12(木)12:54:27 ID:6377
>>37
ジャミングとか
通信と同じ周波数のノイズとかで妨害はできるかも
不正操作は不可能やろうけど

35: 誰そ彼 21/08/12(木)12:50:49 ID:upZJ
ゲーム制作に関してはわりと理性的やで、今のところ
悪化せんことを祈るだけや

36: 誰そ彼 21/08/12(木)12:51:15 ID:upZJ
病院行かへんタイプの人がこういう重度になりやすいんよな

40: 誰そ彼 21/08/12(木)12:55:01 ID:XEGd
まあ思考盗聴は軍事技術で実現されとるようやし実際にあるのかもな

41: 誰そ彼 21/08/12(木)12:55:18 ID:upZJ
ガチ糖質ニキで草

42: 誰そ彼 21/08/12(木)12:56:01 ID:upZJ
一番厄介なのは糖質の人を不安にさせるような糖質ネタを垂れ流す健常者や

44: 誰そ彼 21/08/12(木)12:56:32 ID:ZMVe
>>42
これ

51: 誰そ彼 21/08/12(木)13:00:36 ID:NBrj
>>42
おーぷん全否定やん

43: 誰そ彼 21/08/12(木)12:56:22 ID:XEGd
それな
見てるぞとか言ったらアカン気の毒や

45: 誰そ彼 21/08/12(木)12:58:14 ID:XEGd
脳が電気信号ってのは科学では常識やからね
そいつを読み取ることは可能やろ

46: 誰そ彼 21/08/12(木)12:59:10 ID:6377
>>45
安心しろ
現代科学では不可能やで

47: 誰そ彼 21/08/12(木)12:59:21 ID:Skto
被害妄想をする統合失調症はまだ人格崩壊をしないだけマシという事実

56: 誰そ彼 21/08/12(木)13:04:23 ID:upZJ
>>47
若ボケレベルで人格崩壊は最悪死やからね
生活能力失ったら終わりや

54: 誰そ彼 21/08/12(木)13:04:07 ID:oiKe

57: 誰そ彼 21/08/12(木)13:06:59 ID:NBrj
糖質陰謀論者同士で情報発信すればそのうち救済されるやろ

59: 誰そ彼 21/08/12(木)13:07:24 ID:ZlZW
>>57
令和のオウムやん

60: 誰そ彼 21/08/12(木)13:11:00 ID:upZJ
>>57
ツイッター見る限りそれに近いことにはなっとるからなぁ
団結してワクチン保冷庫のプラグ抜いたり

58: 誰そ彼 21/08/12(木)13:07:20 ID:Skto
統合失調症にとって一番恐ろしいのは定期的に薬を飲み続けないといけないということやからな
別に薬を処方されて飲んでさえいればそこそこの日常生活は送れる

61: 誰そ彼 21/08/12(木)13:12:20 ID:upZJ
>>58
これやな
きちんと薬飲んでて自覚ある奴ってまともな部類の統合失調症患者なんよね

63: 誰そ彼 21/08/12(木)13:13:56 ID:Skto
>>61
まともに薬を一定量飲み続けることが一番難しいからな
逆にそれさえ出来てれば社会で普通に生活が送れる

64: 誰そ彼 21/08/12(木)13:14:28 ID:Yx59
予想以上にやばかった

62: 誰そ彼 21/08/12(木)13:12:46 ID:qWQ1
糖質と認知症はほんま誰も幸せにならなくて悲しすぎるわ