kyoto-2315424_1920_1

1: 誰そ彼 21/07/13(火)01:39:42 ID:INa0
設定は現代で主人公(語り手)は猟師
猿の化け物が出る山があって、その山に入って猿に見つかるとずっと追い回される、ついてくるだけで襲ってはこない
追われた人はそのうち気が変になってその猿を殺してしまう
猿を殺すと、呪いが移って、今度は撃ち殺した人が猿に変化してしまう
結局猿の正体は人間でした、っていう落ちのやつ
まとめで読んだ

読んだのは3年ぐらい前
古めのUIの個人ブログみたいなまとめサイト
転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626107982/
2: 誰そ彼 21/07/13(火)01:40:08 ID:VgnI
ワイもみたことあるなそれ


3: 誰そ彼 21/07/13(火)01:40:16 ID:eHpu
それ思い出してね?

8: 誰そ彼 21/07/13(火)01:41:17 ID:rAwF
>>3
微ワラ

9: 誰そ彼 21/07/13(火)01:41:56 ID:HeNX
>>8
微ワラってなんやねん ワイも今度から使うわ

4: 誰そ彼 21/07/13(火)01:40:33 ID:VgnI
なんか昔話ちゃうかったか

10: 誰そ彼 21/07/13(火)01:42:15 ID:INa0
>>4
ワイが読んだやつは現代や
最後語り手が猟友会のおっさんに撃たれて終わる

5: 誰そ彼 21/07/13(火)01:40:36 ID:HeNX
ほぼ内容知っとるやん

7: 誰そ彼 21/07/13(火)01:41:08 ID:INa0
もう一回ちゃんと読みたいねん
ワイが書いたやつも所々間違ってるはずやし

11: 誰そ彼 21/07/13(火)01:42:54 ID:LXwt
ループもの胸糞悪くて嫌いや

12: 誰そ彼 21/07/13(火)01:43:30 ID:HeNX
ワイ結構怖い話読んでるけど知らんからハラデイ!

13: 誰そ彼 21/07/13(火)01:44:06 ID:eHpu
何か藤子のSFみたいな感じやな

14: 誰そ彼 21/07/13(火)01:44:33 ID:Brwr
読んだことあるかも
夢枕獏っぽい

21: 誰そ彼 21/07/13(火)01:46:43 ID:eHpu
>>14
なんか分かるわ陰陽師とかにもありそうな感じやし

28: 誰そ彼 21/07/13(火)01:51:34 ID:Brwr
>>21
陰陽師始まる前の短編集で読んだようなそうでないような

15: 誰そ彼 21/07/13(火)01:44:36 ID:Kfuz
尻尾、、、尻尾、、、私の尻尾カエシテ

17: 誰そ彼 21/07/13(火)01:45:25 ID:INa0
あんまり流行って無さそうな個人ブログみたいなUIのまとめやったわ
画像はないタイプのサイトやった

19: 誰そ彼 21/07/13(火)01:46:17 ID:INa0
画像はないというか、バナーぐらいはあるけど全部の記事についてるわけやないって程度

20: 誰そ彼 21/07/13(火)01:46:35 ID:VgnI
探してるけど中々出てこん…
ワイも絶対みたんやけど

24: 誰そ彼 21/07/13(火)01:47:50 ID:VyO8
ヒサルキか?

27: 誰そ彼 21/07/13(火)01:49:27 ID:INa0
>>24
ヒサルキ、申す、大チンパンジーらへんはちがうで
なんかヒサルキもいろんな生き物に乗り移る設定あったよな

29: 誰そ彼 21/07/13(火)01:52:11 ID:HeNX
それっぽいワードでぐぐっても出てこんなぁ

30: 誰そ彼 21/07/13(火)01:53:37 ID:VyO8
読んでみたいンゴねえ…

31: 誰そ彼 21/07/13(火)01:54:18 ID:INa0
なんか紫色か黒色の背景のおどろおどろしいサイトやった気もするな
パラノーマルちゃんねるみたいに写真で怖がらせるんじゃなくてサイト自体の背景の色がこわいやつ

32: 誰そ彼 21/07/13(火)01:56:39 ID:wlKo
あんま読んだらいかんものは読んだらいかんのや 
それが引き金でキチガイになってしまうまである
長年精神病は別にうつらんと信じられてきた
あれ脳作用やから意思の弱いやつが接するとうつるんや
そやから双子とかは知能差が発生しとる場合は引き離さんといかんのや
この子が正常の知能してるからこの子も普通教育させましょうねでは大変なことになる 
ずっとずるいとか悪口を先生とケンカをして言うやつはやはり特殊学級に入れておいて欲しかったわ
しかもこれがワイと親父から言われていたんやからな
ワイもバカなとこあるしなあと思っていたら薄々は気づいたんやが片割れの方やわ
現在片割れは宗教に入ってるしワイの小さい頃の話をワイの会社の会長に相談しとるらしい
会長も人生相談マニアでラジオも聞いとるらしいからのるんや
最悪やわ

33: 誰そ彼 21/07/13(火)01:57:15 ID:INa0
>>32
ひえ・・・

34: 誰そ彼 21/07/13(火)01:58:52 ID:VgnI
>>32
なんやこれ…

35: 誰そ彼 21/07/13(火)01:59:24 ID:INa0
ひとつ思い出したわ
ワイが見たサイトだとフィクションを前提に公開されてて、コメント欄で読者が評論しとったわ
作者もコメント返ししてたかも
フィクションを持ち寄るサイトだったのか、フィクションを持ち寄るスレをまとめたのかやな

36: 誰そ彼 21/07/13(火)02:04:32 ID:INa0
あんまり管理人がやる気なさそうなサイトやったし、もう消えてしまったんやろか

37: 誰そ彼 21/07/13(火)02:06:36 ID:INa0
山 猿 怖い話
で当時のワイは検索してたはずやから、これでヒットしてくれるはずなんやけど

39: 誰そ彼 21/07/13(火)02:08:29 ID:1rL9
検索の設定で当時の結果が出るようにしてみたれば?

40: 誰そ彼 21/07/13(火)02:11:16 ID:INa0
>>39
最近の記事を除外するんか?猿がからんだ話多すぎてそれでもあんま絞れんのや

41: 誰そ彼 21/07/13(火)02:18:36 ID:INa0
それっぽいサイトは見つけたけど猿でヒットする記事が多すぎるンゴ・・・
https://kowabana.jp/

43: 誰そ彼 21/07/13(火)02:21:17 ID:INa0
>>41
あとテキストの表示はこんなんじゃなくて普通のスクロールだった気がするんやがなぁ

44: 誰そ彼 21/07/13(火)02:22:56 ID:VgnI
これはまずそのサイトから探した方が早いのか

45: 誰そ彼 21/07/13(火)02:30:02 ID:INa0
>>44
そう思って探してるんやが、なかなか見つからんね

47: 誰そ彼 21/07/13(火)03:00:31 ID:L57z
このサイトはまたちゃうか?
https://kikikaikai.fan/category/dendou

56: 誰そ彼 21/07/13(火)03:42:49 ID:VyO8
>>47
ここ気に入ってずっと読み耽ってたわ

57: 誰そ彼 21/07/13(火)03:59:59 ID:L57z
>>56
玉石混交やけどおもろいよな
ビデオテープの女の話がめっちゃ怖かったわ

58: 誰そ彼 21/07/13(火)10:14:59 ID:INa0
>>47
ここもそれっぽいな
探してみるでサンガツ

60: 誰そ彼 21/07/13(火)10:59:02 ID:INa0
>>47
このサイトには無かったンゴねぇ
猿 とか 猟師 でヒットする作品が少ないから探しやすかった

61: 誰そ彼 21/07/13(火)12:10:15 ID:L57z
>>60
そっか残念やなぁ

51: 誰そ彼 21/07/13(火)03:15:00 ID:iK6k
どれかがウケると類似物が増えるからな

52: 誰そ彼 21/07/13(火)03:21:04 ID:Gx0s
きいたことあるな、猿になった主人公が最後撃ち殺されるやつやろ?

59: 誰そ彼 21/07/13(火)10:16:39 ID:INa0
>>52
せや

55: 誰そ彼 21/07/13(火)03:31:58 ID:4lx2
自分が猿になったって言ったら誰が地の文なんや?

59: 誰そ彼 21/07/13(火)10:16:39 ID:INa0
>>55
そこは曖昧や
最初はただのナレーターかな?と思って読み進めたらラストでナレーター=主人公ってわかるようなつくりだった気がする

62: 誰そ彼 21/07/13(火)15:05:22 ID:INa0
読んだサイトはこ↑こ↓な気がするが、猿とか猟師でヒットしたやつにそれっぽいのがない
作者が消したんかもな
https://kowabana.jp/stories/22436

63: 誰そ彼 21/07/13(火)15:16:06 ID:VgnI
みたことないサイトやなぁ
ワイのは記憶違いやったかも

64: 誰そ彼 21/07/13(火)15:16:49 ID:XMxm
ワイも見たことある気がするわそれ

65: 誰そ彼 21/07/13(火)15:23:30 ID:INa0
サイトの印象は確定ではないから、引き続き他のサイトを探していくやで
あまりにヒットする記事が多いところは後回しやけど

66: 誰そ彼 21/07/13(火)15:24:14 ID:INa0
猿夢が検索汚染すぎる

67: 誰そ彼 21/07/13(火)15:27:07 ID:VgnI
ほんまや
昨日から調べてるけど猿夢が邪魔過ぎる

68: 誰そ彼 21/07/13(火)15:40:46 ID:Atc1
わからんからモヤモヤする
山ミサキとかじゃないんか

69: 誰そ彼 21/07/13(火)15:42:12 ID:INa0
>>68
これはちゃうな
作者がインスピレーション受けたりしてるかもしれんが

70: 誰そ彼 21/07/13(火)15:47:53 ID:Atc1
>>69
残念
山ミサキは諸説によっては、倒すと自分も組み込まれる・正体は猿
ってバージョンもあったんよ

72: 誰そ彼 21/07/13(火)15:49:23 ID:INa0
>>70
はえ~ワイが見たのは7人ミサキのやつや
そっちはだいぶ近いな
オチで猟友会のおっさんに撃たれてたら一致や

71: 誰そ彼 21/07/13(火)15:48:29 ID:HB6w
君ら詳しいねんな
ワイいま山おるから怖いわ

73: 誰そ彼 21/07/13(火)15:51:44 ID:HB6w
やまみさきってもしかしてこれか?
全然ちゃう?
no title

74: 誰そ彼 21/07/13(火)15:53:16 ID:VgnI
>>73
それヤマノケみたいなやつやろ
キャンプ場の

75: 誰そ彼 21/07/13(火)15:53:44 ID:HB6w
>>74
そうそうイッヌが死んじゃう奴

77: 誰そ彼 21/07/13(火)15:54:58 ID:VgnI
>>75
あれ犬死んでまうんやっけ
めっちゃ怖かったな覚えてる

79: 誰そ彼 21/07/13(火)15:56:07 ID:HB6w
>>77
ガチっぽかったしね

81: 誰そ彼 21/07/13(火)16:04:07 ID:INa0
>>73
この話好き
ホラー淫夢バージョンもすき

82: 誰そ彼 21/07/13(火)18:15:03 ID:INa0
それっぽいサイトから違うと思う大手サイトまで見たけどなかった
グーグルの検索オプションも駆使したけどあかんかったから、もう消滅してしまったのかもしれん

83: 誰そ彼 21/07/13(火)21:38:06 ID:VgnI
かなしいなぁ

84: 誰そ彼 21/07/14(水)01:28:13 ID:YPuh
気になるやんけ

85: 誰そ彼 21/07/14(水)23:58:06 ID:vNa0
ワイまだ探しとるよ

86: 誰そ彼 21/07/17(土)12:18:16 ID:RVWH
わおも捜査中やが引っかからんなぁ