sanatorium-4160287_1920

1: 誰そ彼 20/05/24(日)21:40:38 ID:mNA
ちな、昨日退院してきた

1中 毎日「俺はきょう退院なんだ!」って教えてくれるおじさん なお2週間ぐらい言い続けてきた
2右 「前回の入院時、院内で自殺未遂を計った」と武勇伝を語ってくれるおばさん
3左 ワイが女性と話してただけで、座った目をして「ぶっ殺すぞ」って声掛けしてきた兄さん
4一 付きまとってきて「結婚に興味は無いですか?」ってぶっ飛んだナンパをしてくるばあさん
5三 2週間近く全く口を開かない状態だったのに急にしゃべり始めて1日5時間以上ワイに付きまとってくるおじいちゃん
6二 歩行器使わないと歩けないのに1日中病棟を掃除するおじいちゃん
7遊 「アルコールを抜きたいから自分で入ったんや!2ヶ月我慢するぞ!出たら祝い酒や!」と豪語するおっちゃん(ちな、前科4班)
8捕 自殺未遂で4回目の入院というお嬢ちゃん 可愛いけど手首から肘まで傷だらけ
9投 隔離室で便器破壊して窓ガラス割ろうとするなど、四六時中大声で喚き散らしてた兄ちゃん
転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590324038/
2: 誰そ彼 20/05/24(日)21:42:58 ID:eUR
おお…解説する?


4: 誰そ彼 20/05/24(日)21:43:23 ID:mNA
>>2
いやー面倒いわ
書きだめてないし

気になるのがあればレスに応じて書くけど

13: 誰そ彼 20/05/24(日)21:45:55 ID:eUR
>>4
精神病棟ではよく居るタイプだけど正直5番のインパクトつえーな

3: 誰そ彼 20/05/24(日)21:43:17 ID:SeH
おもろいやん

5: 誰そ彼 20/05/24(日)21:43:37 ID:mNA
>>3
サンガツ
稀有な経験になったわ

7: 誰そ彼 20/05/24(日)21:44:02 ID:gsU
8番のキャッチャーが生々しい

9: 誰そ彼 20/05/24(日)21:44:31 ID:mNA
>>7
二十代の若い子よ

10: 誰そ彼 20/05/24(日)21:45:01 ID:xSD
イッチはどんなだったんや?

15: 誰そ彼 20/05/24(日)21:46:26 ID:mNA
>>10
ワイも自殺未遂や
針金で身体ぐるぐる巻きにして海に飛び込んだら、通報されて海保に一本釣りされたんや
もっと確実な方法も考えてたんやけど酔った勢いでやってもうたわ

19: 誰そ彼 20/05/24(日)21:48:13 ID:xSD
>>15
釣りキチ三平ならぬ釣られキチイッチやな

20: 誰そ彼 20/05/24(日)21:48:39 ID:mNA
>>19
スマンがあんまり上手いこと言えてないぞ

21: 誰そ彼 20/05/24(日)21:49:24 ID:RtM
>>15
海保に一本釣りてどういう事?

23: 誰そ彼 20/05/24(日)21:50:16 ID:mNA
>>21
港で飛び込んだから船はこんかった
浮き輪投げ込まれたんや
「これを掴まないって選択肢もあるなー、でも掴まなくても助けられるしなー」って思いながら掴んだんや

24: 誰そ彼 20/05/24(日)21:51:08 ID:RtM
>>23
なるほど
海は寒かった?

27: 誰そ彼 20/05/24(日)21:52:34 ID:mNA
>>24
わりと南の方なんやが、あんまり寒かった覚えはないで
むしろ警察の部屋でずっと暖房焚かれて暑かった

11: 誰そ彼 20/05/24(日)21:45:03 ID:NdZ
精神科って変な患者多いよな
ワイも診察室で泣きながら発狂してたおばさんに出くわしたわ

15: 誰そ彼 20/05/24(日)21:46:26 ID:mNA
>>11
健康な人間にとっては入院続ける方が精神的に良くないって医者も言うてたわ

12: 誰そ彼 20/05/24(日)21:45:42 ID:bC1
ベットの上で手足拘束されるんやろ?

17: 誰そ彼 20/05/24(日)21:47:41 ID:mNA
>>12
ワイはガリバーされんかったで
入院時は落ち着いてたし

14: 誰そ彼 20/05/24(日)21:46:18 ID:qPn
こういうのが精神病だよな
スレ立ててるようなのじゃなくて

17: 誰そ彼 20/05/24(日)21:47:41 ID:mNA
>>14
スレ建ててるのはかまってちゃんかもな
そんな雰囲気の人もいたけど

16: 誰そ彼 20/05/24(日)21:47:28 ID:SSy
どんな治療を受けてたんだ

18: 誰そ彼 20/05/24(日)21:48:02 ID:mNA
>>16
なんの治療もされとらん
なんか閉じ込められてただけや
クスリも断ってからはなかったし

22: 誰そ彼 20/05/24(日)21:50:13 ID:YU2
俺はコロナだ

26: 誰そ彼 20/05/24(日)21:51:34 ID:mNA
>>22
それはおらんかったけど
5番のじいさんは「昨日まで3日間、8度5分が続いた」って言ってた日もあった
熱あったら隔離行きなのに

25: 誰そ彼 20/05/24(日)21:51:15 ID:l5N
こわい

28: 誰そ彼 20/05/24(日)21:52:45 ID:mNA
>>25
なかなか面白いところやで

29: 誰そ彼 20/05/24(日)21:53:14 ID:4gU
なんでそんなことしたんや…

30: 誰そ彼 20/05/24(日)21:53:37 ID:mNA
>>29
なんか明日を生きなきゃいけないってのが面倒になったんや

32: 誰そ彼 20/05/24(日)21:56:01 ID:4gU
>>30
わかるけど実行にうつせるのがすごいわ

33: 誰そ彼 20/05/24(日)21:57:00 ID:mNA
>>32
実行に移すのが病気やねん
分かっても実行に移さないのが健常やわ

34: 誰そ彼 20/05/24(日)21:57:11 ID:SSy
>針金で身体ぐるぐる巻きにして海に飛び込んだら

完全の犯罪で草

35: 誰そ彼 20/05/24(日)21:58:19 ID:mNA
>>34
犯罪ちゃうぞ
逮捕じゃなくて保護だって警察にも言われた

36: 誰そ彼 20/05/24(日)21:59:11 ID:SSy
>>35
自分では自分の身体に針金まけないだろw

38: 誰そ彼 20/05/24(日)22:00:33 ID:mNA
>>36
左手で巻いたから、左手だけフリーやったんや

39: 誰そ彼 20/05/24(日)22:03:05 ID:SSy
>>38
精神病んでるのにそんな冷静なこと出来ないだろw

40: 誰そ彼 20/05/24(日)22:04:21 ID:mNA
>>39
それがすんごい冷静にしてたわけ
さも自分の行為が当然だってぐらい
飛び込む前に焼酎5合瓶を飲み干したんだが、全然酔えずに、冷静なまま飛び込むしかなかったよ

41: 誰そ彼 20/05/24(日)22:04:23 ID:xSD
>>38
器用やな

43: 誰そ彼 20/05/24(日)22:04:59 ID:mNA
>>41
病院で警察が医者に当時の写真見せてたけど雑な巻き方ではあった
超情けない姿だったわ

37: 誰そ彼 20/05/24(日)21:59:59 ID:8lS
>>35
人に迷惑かけて反省せーや

38: 誰そ彼 20/05/24(日)22:00:33 ID:mNA
>>37
すまんかったわ

42: 誰そ彼 20/05/24(日)22:04:34 ID:l5N
ワイの妹統合失調症
ワイの妹もこんな経験を?

44: 誰そ彼 20/05/24(日)22:05:35 ID:mNA
>>42
人によりけりだからな
ワイは医者には精神疾患無しって診断されたから妹さんとは違うかもな

45: 誰そ彼 20/05/24(日)22:07:43 ID:l5N
>>44
精神疾患なしなのにそんなとこ行くのもある意味すごい
とりま妹にはもう警察沙汰おこさないでほしい

46: 誰そ彼 20/05/24(日)22:09:36 ID:mNA
>>45
なんか「厭世的な性格のせいですね」とか「生まれてからこれまでの経験や環境にも要因があるのかも」とかテキトーなこと抜かされたわ
警察の世話になるのは世間的に良くないからな
ワイも元上司に「ふざけたことすんな もらった命を大切にしろ」とか月並な叱責受けたわ

47: 誰そ彼 20/05/24(日)22:09:50 ID:4gU
こうゆうのって病院入って治るとか治らないとかいうものなの?

48: 誰そ彼 20/05/24(日)22:11:30 ID:mNA
>>47
ワイの場合は警察から直で連れていかれたからな
そういうのは後から診断されたんや

49: 誰そ彼 20/05/24(日)22:13:23 ID:l5N
掃除のおじいちゃんkwsk

52: 誰そ彼 20/05/24(日)22:18:33 ID:mNA
>>49
掃除のじいちゃんは偉そうで横柄なんだけど、食堂からトイレから毎日全部モップがけしとるんや
やたらテレビのチャンネルにうるさくて日曜日になると「今日は大河ドラマだからな!」って朝から騒いでた

75: 誰そ彼 20/05/24(日)22:57:03 ID:mNA
6のおじいちゃんは>>52の通り
ただ認知なのか食堂で立小便したり、お風呂の日に浴室の前で下半身脱いだりしてた
たまたま女性がいなかったから良かったけど居てたらひと騒ぎおきてたかも
立小便は食堂のモップで自分で処理してたけど、ワイが看護師に報告してすぐにモップを取り替えてもらった

50: 誰そ彼 20/05/24(日)22:15:07 ID:Ezy
ブラックジャックによろしくに出てた「こんにちは!どちらからいらしたんですか?」しか言わないオッサンみたいなのおるん?

52: 誰そ彼 20/05/24(日)22:18:33 ID:mNA
>>50
それはおらんかったなぁ
毎日のように退院するんだって言ってたおっさんは、病院が自分の家の近所にあるって信じてて、ずっと「歩いて帰る」って言うてたけど

51: 誰そ彼 20/05/24(日)22:15:50 ID:SSy
普通病院行ったら警察官じゃなくて医者が精神科入らせるんやで

52: 誰そ彼 20/05/24(日)22:18:33 ID:mNA
>>51
精神科専門のでかい病院やってん
急性期の病棟だけでも30人ぐらいいたぞ

53: 誰そ彼 20/05/24(日)22:24:01 ID:mNA
そろそろ皆今日見なくなってきた?
寂しいから構ってくれよー

54: 誰そ彼 20/05/24(日)22:25:12 ID:l5N
はえーまぁ暇してたらゆっくり解説してってや
補欠メンバーもいたらゆっくり書いてくれるとうれしいわ
怖いもの見たさで

56: 誰そ彼 20/05/24(日)22:26:47 ID:mNA
>>54
暇やけど
長くなりそうやしなー

55: 誰そ彼 20/05/24(日)22:25:39 ID:SSy
嘘だと思うけど説明お願い

56: 誰そ彼 20/05/24(日)22:26:47 ID:mNA
>>55
嘘じゃないっても信じて貰えんわなぁ

57: 誰そ彼 20/05/24(日)22:29:24 ID:mNA
1はさっきも書いたけど認知入ってるおっさん
アル中+飲酒運転で送り込まれたおっさん
警察署のフェンス(本人談)を殴って拳血まみれになって送られてきたとの事
飲酒運転は罰金60万取られたって豪語してた
家に張り込みされて捕まったんだ!って騒いでたけど真意は不明

自分のサンダルを外に投げ捨てては「干してたら落ちたんだ」って騒いでた
あとは、他の人の部屋に入っては「あれー?間違ったかなー?俺はこの部屋だったと思ったんだけどなー」ってとぼけてた
女性の部屋にも入るから問題人物

58: 誰そ彼 20/05/24(日)22:29:25 ID:l5N
見てるで

60: 誰そ彼 20/05/24(日)22:30:44 ID:mNA
>>58
さんくす!
ゆっくり書いていくわー

ゆくゆくノンフィクションで執筆するつもりだから、あまり詳しくかけんけど

61: 誰そ彼 20/05/24(日)22:33:19 ID:mNA
2のおばさんは
ワイの仕事関係の人の知り合いでもあって仲良くなった
クリスチャンで毎食お祈りしてたけど、クリスチャンは自殺も罪のはずだよな
躁鬱で、躁状態の時にクレカの限度額以上に買い物しまくって、荷物が届くにつれ鬱に転じて言ったっていってたわ
クロスワードパズル一緒にしながら楽しんだ

62: 誰そ彼 20/05/24(日)22:39:02 ID:mNA
3は閉鎖にいてて午前1時間、午後2時間、病棟に出してもらっと奴
独語症?とかいうやつでずっとブツブツ言ってるし、意味不明な冗談を人に吹っ掛けて煙たがられてた
よく色んな人に「愛してるよ」とか「あなたが私の救世主ですか?」とか言ってた
ちなワイには「芸能人」って呼びかけてきとった
ノリもしないのに常に車椅子押してた

ワイがアル中のおねーちゃん(40歳代)と仲良くなって話してたんだけど、そこに入ってきて急におねーちゃんを口説き出す
→おねーちゃんとワイがシカトし続けてたら標的を変えて、ワイに「ぶっ殺すぞ」って言ってくるって感じ

怖くなったので秒で看護師にチクったら2日ぐらいは隔離から出てこなくなった

その後も話しかけてくるから勇気をだして「二度と話しかけないでください」って言ったらワイには話しかけてこなくなったわ

63: 誰そ彼 20/05/24(日)22:39:31 ID:mNA
>>62は冒頭に閉鎖って書いてるけどごめん
隔離の間違い

64: 誰そ彼 20/05/24(日)22:45:19 ID:l5N
>>62
そんなとこいたら余計頭おかしくなりそう……

66: 誰そ彼 20/05/24(日)22:46:51 ID:mNA
>>64
それを医者に言っても「そうかもしれないですが、貴方がしたことを鑑みるとすぐに退院はさせられません」って言われるだけだったわ

65: 誰そ彼 20/05/24(日)22:46:07 ID:mNA
4は方言キツすぎてどこ出身かわからんおばはん
顔中ホクロだらけのデブ
ワイより後に入院してきたんやが、入院してきた日からわいがターゲットやったんかも
数日後に歯を磨いてるワイに「結婚に興味ないですか?」とか「お母さんに、いい人がいるって報告してもいいですか?」って執拗に話しかけてくるし、ワイに着いてきたり、部屋にワイを探しに来たりしてた
あと詰所(ナースステーション)にワイの名前訪ねたりしてたらしい(看護師談)

看護師とかワイと仲良かった他の患者さんが説得して、接触禁止命令が出てそれから少し大人しかったけど、退院日の昨日までずっと付きまとわれた

67: 誰そ彼 20/05/24(日)22:51:23 ID:l5N
まぁ収容所なんやろねぇ
さすがに妹が包丁振り回した時は病院に閉じ込めとかなあかんわって思ったし
結局は厄介な人を閉じ込める場所か

69: 誰そ彼 20/05/24(日)22:52:07 ID:mNA
>>67
自分で入院する人もいたけど基本は家族に閉じ込められてたなぁ
包丁振り回すぐらいなら入れた方がいいかもだけど、入れても治らないもんだと思うべき


68: 誰そ彼 20/05/24(日)22:51:23 ID:mNA
5のじいちゃんは多分躁鬱
急にワイに向かって「高校生か?」って聞いてくるもんで、ワイが「社会人だよ!」って返したらそこからずっと話しかけてくるようになった
あまり邪険にするのも悪いと思ってたらずーっと話しかけてきた
「星の王子さまの作者は?」とか「ソビエトでもっとも緯度の高い島々の名前は?」とかクイズ出されるわけ
ワイも知識には自信があって「サン・テグジュペリ」とか「ゼムリャフランツァヨシファだね、あとソビエトは崩壊してロシア連邦になったよ」とか答えてたらずっと標的にされた

あと、自分の昔話しながら感極まって号泣することもしばしば
わいが退院する時に泣きながら見送ってくれた

71: 誰そ彼 20/05/24(日)22:54:33 ID:xSD
>>68
ゼムリャフランツァヨシファ?
そんなんよう知ってたね

75: 誰そ彼 20/05/24(日)22:57:03 ID:mNA
>>71
地理には自信があるんや
おじいちゃんも自信があったみたいやけど、専門で学んでたからね

72: 誰そ彼 20/05/24(日)22:54:46 ID:8lS
このイッチはおいといて実際問題、自殺未遂起こしただけで精神病じゃないのに閉鎖病棟入れられるとかあり得んやろ

74: 誰そ彼 20/05/24(日)22:55:52 ID:sPw
>>72
死にたいまではセーフやけど
実際に行動に移した時点で正常じゃないのよ

77: 誰そ彼 20/05/24(日)23:00:24 ID:mNA
>>74
その通りだよ
今でも死にたいって思ってるから正常じゃないよ

86: 誰そ彼 20/05/24(日)23:19:30 ID:sVP
>>72
自傷他害の恐れある時点で拘束不可避や

90: 誰そ彼 20/05/24(日)23:22:51 ID:mNA
>>86
そんなことないぞ
ベルトだのは禁止だし
シャンプーもボディーソープも預かりだったけど

76: 誰そ彼 20/05/24(日)22:58:18 ID:l5N
ワイの妹が警察沙汰おこした時は
ワイ「妹に殺される」
医者「今空きがありません」
警察「かかりつけの医師に言ってください」
ってやり取りを4周ループしたからすぐに入院できたのはちょっとうらやま

77: 誰そ彼 20/05/24(日)23:00:24 ID:mNA
>>76
本人がなにか起こせばすぐ連れていかれるよ
周りからの意見じゃ警察は動かない

81: 誰そ彼 20/05/24(日)23:10:41 ID:mNA
8の女の子は
この2年のほとんどを精神病院で過ごしてるって言ってたわ
可愛らしい子だし、一緒に話してたら全然話せるけど発達障害って言ってたな
最初はODだったけど、今回は5階から飛び降りて連れてこられたって
車椅子乗ってたし、身障者の手帳も持ってるとのこと
お互い退院したら一緒にドライブ行くまで自殺派我慢しようねって約束したけどワイが守れる自信ない

おしりが床ずれみたいになってて痛いからーって早めに寝てた

83: 誰そ彼 20/05/24(日)23:16:11 ID:mNA
9は
「ここのガラスは丈夫ですよ!なんせ便器で割れないから!」って言ってた

わいは隔離に入ってなかったけど、隔離はと俺も全部部屋の中で自由はゼロらしい
この兄ちゃんとも旅行に行こうって約束したけど連絡先交換せんかったから実現はせんと思う

ちな、本人は酒に酔って色んな人に声かけまくってたらケーサツに捕まったらしい
その時は保護入院で入ったけど無事退院
ただその後に不整脈を発症して任意入院で再び病院に
わいの入院中に回復期病棟に移ったから長期になると思う

85: 誰そ彼 20/05/24(日)23:17:57 ID:mNA
とりま83までで打線の解説は終わり

精神科のアレコレなどで質問があれば適宜答えていくつもり

87: 誰そ彼 20/05/24(日)23:19:40 ID:8lS
>>85
you正直、虚言癖あるやろ

90: 誰そ彼 20/05/24(日)23:22:51 ID:mNA
>>87
そう思われても仕方ないって思ってるけど、ほぼ事実だよ
同じ病棟の人が見たら僕が特定されるレベルよ

88: 誰そ彼 20/05/24(日)23:19:46 ID:LN0
患者全部で何人ぐらいいんの?

90: 誰そ彼 20/05/24(日)23:22:51 ID:mNA
>>88
わからん
急性期は30人だけど他はわかんないから

91: 誰そ彼 20/05/24(日)23:25:45 ID:sVP
ワイが研修医時代に1月精神科病院で体験した症例
受け持ち患者「夜中近くで大声で歌いながら踊り続けるやついて眠れなかった」
ワイ「大変でしたね(幻覚?妄想?どちらにしてもヤバいな)」
隣の患者のカルテ「1晩中踊り狂っていた」
ワイ「(信じてやれなくてごめんな)」

92: 誰そ彼 20/05/24(日)23:26:08 ID:l5N
>>91

95: 誰そ彼 20/05/24(日)23:28:35 ID:mNA
>>91
すげぇなって思ったけど、そんなやつばっかりやったぞ

93: 誰そ彼 20/05/24(日)23:26:10 ID:Uie
イッチの退院のきっかけ教えて
状態良くなったってこと?

95: 誰そ彼 20/05/24(日)23:28:35 ID:mNA
>>93
もともと状態が悪かった時期は無いわけ
保護入院だったから期間がある程度経って、保護者が迎えに来て、状態時良ければ退院させてくれるわけだから

94: 誰そ彼 20/05/24(日)23:27:39 ID:HHK
ワイ介護士やから年寄りの認知症や鬱病しか関わったことないんやけど
働き盛りで病院生活ってめちゃくちゃしんどいやろうなと思うわ

私生活に戻った時のギャップを教えて

98: 誰そ彼 20/05/24(日)23:30:39 ID:mNA
>>94
ワイは自己都合退職で会社から籍を外したその日に。面倒くさくなって自殺未遂だから働き盛りかは不明なんだけど
今は親の監視下に居てる感じ

とりあえず入院期間はほとんど動かないから、少し動いただけで身体中が痛いよ
あとはやっぱりふとした瞬間に涙が出たり、死にたくなったりするから、「まだまだ危ないな」って思うからしんどい

96: 誰そ彼 20/05/24(日)23:28:51 ID:49X
これイッチの虚言妄想じゃ。。。

100: 誰そ彼 20/05/24(日)23:31:24 ID:mNA
>>96
そう思ってくれてもいいかな
面白いと思って貰えたらなおさらいいかな

97: 誰そ彼 20/05/24(日)23:29:59 ID:DLc
おもろWWmw

100: 誰そ彼 20/05/24(日)23:31:24 ID:mNA
>>97
ありがとナス

99: 誰そ彼 20/05/24(日)23:31:04 ID:HHK
イッチは思春期を終わらせずに大人になったタイプか?それとも大人になってから心に傷ができたんか?

102: 誰そ彼 20/05/24(日)23:32:27 ID:mNA
>>99
前者かな
なんなら小学生ぐらいから何かがあったらベランダに足かけたりして、人を困らせてたかも
かまって欲しい訳じゃなくて本気で「別に死んでもいいや」って毎日思ってる訳

101: 誰そ彼 20/05/24(日)23:32:15 ID:l5N
差し入れの許容範囲どんくらいやった?小説OKなんやな
うちの妹の時は刺激の強い小説はダメやってん
殺人描写とか

103: 誰そ彼 20/05/24(日)23:33:24 ID:mNA
>>101
いやー、東野圭吾もOKだったよ?
なんなら病棟の本棚には西村京太郎ばっかりあったし
なんか検閲はあったけど、基本的には何も止められなかったなぁ

104: 誰そ彼 20/05/24(日)23:38:28 ID:l5N
>>103
はえー、殺人描写ダメとか暴力ダメとかうるさくてかなわんかったで
レーティング的にはPG12までやな
結局高校生に児童小説やらほのぼの漫画やらでなぁ
でもムーミンは喜んだから良しかな?

105: 誰そ彼 20/05/24(日)23:39:20 ID:mNA
>>104
はえー
ワイはおっちゃんのクイズとは偶然で、星の王子さま送られてきたわ
星の王子さまで泣くと思ってなかっけど、ボロ泣きした

107: 誰そ彼 20/05/24(日)23:42:57 ID:l5N
>>105
星の王子さまは約違いで3冊持ってるざます
ワイ、児童小説大好き
トーベ・ヤンソンもサン・テグジュペリも大人向けの小説書いてるだけあって大人でも楽しめる構成になっとるわ
サン・テグジュペリは人間の土地や夜間飛行もすこ

113: 誰そ彼 20/05/24(日)23:48:45 ID:mNA
>>107
今回は新潮の2006年版?の訳のやつを読んだけど、解説見て人間の土地を次には読もうと決めた
ヤンソンはムーミン谷の彗星ぐらいしかわからん笑

114: 誰そ彼 20/05/24(日)23:50:24 ID:SSy
>>113
これだけの虚言をできるなんてまともな精神状況じゃ無いからもう一度施設で隔離された方がええで

118: 誰そ彼 20/05/24(日)23:55:21 ID:mNA
>>114
あー
そう思うよねー
うんうん
なんか信用させる手段があればいいけどなぁ

109: 誰そ彼 20/05/24(日)23:45:31 ID:Uie
4人部屋なんやな
怪我で入院した時4人部屋やったけど結構キツかったで

周りの患者が>>1みたいなんだったら
なおキツイやろな

113: 誰そ彼 20/05/24(日)23:48:45 ID:mNA
>>109
幸いワイの部屋はおかしなのが1人しかおらんかったんや
そいつは1人でベッドの上で笑ったりしてたし、毎晩隠れてシコってた(だろう)からうるさかった
まだマシなほうやった

110: 誰そ彼 20/05/24(日)23:46:05 ID:SSy
イッチのレス読んでいて思ったけど
イッチもう一度精神科に行った方がええで

113: 誰そ彼 20/05/24(日)23:48:45 ID:mNA
>>110
なんでさ

111: 誰そ彼 20/05/24(日)23:47:36 ID:qjr
ワイ学生の時、実習でおばちゃんにおちんちん見せてって言われたことあったンゴねぇ

113: 誰そ彼 20/05/24(日)23:48:45 ID:mNA
>>111
お姉ちゃんなら見せるんやが、おばちゃんは無理だわなー

115: 誰そ彼 20/05/24(日)23:53:53 ID:l5N
ムーミンはええぞ
好きなキャラはフィリフヨンカ
小説版のムーミンシリーズは全体的に皮肉が効いててアニメには無いスパイスがある

118: 誰そ彼 20/05/24(日)23:55:21 ID:mNA
>>115
ムーミン読むかー
数年前のセンター地理のイメージが強すぎて笑

116: 誰そ彼 20/05/24(日)23:54:24 ID:df0
退院おめでとう
生涯付き合わなあかん病やけど
地道に取り組んで「寛解」を保てると良いな

119: 誰そ彼 20/05/24(日)23:55:33 ID:l5N
入院はしたくないけど見学ツアーなら行きたい感

121: 誰そ彼 20/05/24(日)23:59:31 ID:mNA
>>119
何かしら抱えてる人もおるから、そういう考えは良くないって思っちゃうよね
入院したからわかる事だけども

122: 誰そ彼 20/05/25(月)00:04:29 ID:Vuo
イッチが病院をどう思ってんのかわからんけど
通院は続けたほうがええかもね

手帳の取得とかもこれからするんやろ

126: 誰そ彼 20/05/25(月)00:08:55 ID:hUS
>>122
IQは112あったので知的は取れないし
精神障害も医者に否定されたので手帳は無理かなー
通院は保護者の意向もあるのでつづけるよー

123: 誰そ彼 20/05/25(月)00:06:56 ID:qED
難しい小説が読めないおバカさんにも楽しめるくらいの難易度のお勧め小説ある?
文章の難易度というより人間関係が複雑なのが苦手や
カラマーゾフの兄弟は挫折した
入院中にいっぱい本読んでそうやし

128: 誰そ彼 20/05/25(月)00:10:34 ID:hUS
>>123
森見登美彦ばっかり読んでたからアホやで
マトモなので好きなのは夏目漱石だけど

124: 誰そ彼 20/05/25(月)00:07:23 ID:nsz
勝手にぶち込まれても入院費払うの?

125: 誰そ彼 20/05/25(月)00:08:33 ID:qED
>>124
そもそもなんでタダだと思うのか?

127: 誰そ彼 20/05/25(月)00:10:08 ID:nsz
>>125
自分の意思じゃないから

129: 誰そ彼 20/05/25(月)00:10:40 ID:qED
>>127
大抵は家族が病院に押し込んで家族が払うけどな
家族がいれば

130: 誰そ彼 20/05/25(月)00:10:51 ID:hUS
>>129
家族に払ってもらったよ

131: 誰そ彼 20/05/25(月)00:12:04 ID:hUS
そろそろ寝るわ
明日の朝起きて元気があれば質問答えるわー
7時には答えるので、それ以降には見てくれー

132: 誰そ彼 20/05/25(月)00:12:23 ID:qED
ワイも寝ようおやすみやで

133: 誰そ彼 20/05/25(月)00:13:20 ID:Vuo
おやすみー
色々答えてくれてありがとうやで

134: 誰そ彼 20/05/25(月)05:46:49 ID:mCV
ワイは自殺未遂(OD)したが誰にも気付かれなくてそのまま普通に社会生活続けてる
もし見つかってたらこんな体験してたかもと興味深く読んだわ

135: 誰そ彼 20/05/25(月)06:50:20 ID:cVF
おはようイッチ
このスレ好きやぞ

137: 誰そ彼 20/05/25(月)08:26:00 ID:qED
おはようやで

138: 誰そ彼 20/05/25(月)13:01:16 ID:6Jn
おはようイッチ
ワイは気付いたら紐用意して首括ってたわ
バレなかったから良かったけど、こんなことになるんやな

139: 誰そ彼 20/05/25(月)13:01:55 ID:6Jn
今はどんな感じなん?
普通に生活できてる?