no title

1: 誰そ彼 21/01/22(金)09:35:16 ID:KrY
強すぎるやろ
転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611275716/
4: 誰そ彼 21/01/22(金)09:35:52 ID:kzM
ムキムキすぎやろ


6: 誰そ彼 21/01/22(金)09:36:41 ID:AB5
ジョナサン「タルカスでも千切れない鉄の首輪を千切るンゴw」

7: 誰そ彼 21/01/22(金)09:37:35 ID:KrY
スタンド使い相手でもいい勝負しそうや

8: 誰そ彼 21/01/22(金)09:38:17 ID:9Zm
は?
no title

no title

14: 誰そ彼 21/01/22(金)09:40:37 ID:AB5
>>8
引っ張るときに鉄が曲がる程の体重と腕力

16: 誰そ彼 21/01/22(金)09:41:14 ID:w6Z
>>8
鉄の硬さもやばい

159: 誰そ彼 21/01/22(金)10:43:32 ID:xY1
>>8
下手なスタンドよりこいつの方が強そう

12: 誰そ彼 21/01/22(金)09:39:41 ID:6yk
フィジカルだけなら間違いなく最強やろ

13: 誰そ彼 21/01/22(金)09:40:20 ID:w6Z
こいつだけ育ちがいいから紳士

22: 誰そ彼 21/01/22(金)09:44:35 ID:l0i
>>13
名家っほいでっかい和風の家に住み母は大富豪の娘なのにグレた奴がいるらしい、

24: 誰そ彼 21/01/22(金)09:45:47 ID:w6Z
>>22
パッパはミュージシャンらしいし残当

15: 誰そ彼 21/01/22(金)09:40:50 ID:kzM
どっちかといえば波紋がスタンドや
スタンドに近づくための技術の一つ

19: 誰そ彼 21/01/22(金)09:43:02 ID:w6Z
>>15
荒木は思いつきでこういう事言うからあんまり信用しちゃあかんぞ

23: 誰そ彼 21/01/22(金)09:44:45 ID:kzM
>>19
3部の最初に思いつきで幽波紋って書いたことへの最近の補完やからセーフ

17: 誰そ彼 21/01/22(金)09:41:33 ID:KrY
紳士でフィジカルエリートでイケメンとかそらエリナさんも惚れますわ

18: 誰そ彼 21/01/22(金)09:43:01 ID:gSh
能力なしの殴り合いさせたら一番強いやろ
ラガーマン何人引っ張ったんやこいつ

20: 誰そ彼 21/01/22(金)09:43:48 ID:6yk
なおジョセフはアホな模様

21: 誰そ彼 21/01/22(金)09:44:10 ID:KrY
>>20
世界救ったから……

30: 誰そ彼 21/01/22(金)09:49:24 ID:wGO
スタンドの才能は全く無いって公言されてるしな
あくまで第一部の中でって言うなら同意

32: 誰そ彼 21/01/22(金)09:50:01 ID:VLt
矢に刺されたら絶対目覚めてたやろ

33: 誰そ彼 21/01/22(金)09:50:41 ID:l0i
でもスタンド目覚めてもどうせ念写できるツタとかやろ?

34: 誰そ彼 21/01/22(金)09:51:49 ID:Ug9
波紋なくても十分すぎるくらい強い一般人

35: 誰そ彼 21/01/22(金)09:51:51 ID:kzM
小説やとまあツタやったで
ジョースター家は植物や

36: 誰そ彼 21/01/22(金)09:55:19 ID:AB5
ジョナサンのツタならツタだけで相手を完封できそう

38: 誰そ彼 21/01/22(金)09:56:21 ID:HU8
ディオのはあの恐竜やろ?

40: 誰そ彼 21/01/22(金)09:57:09 ID:kzM
>>38
ディエゴは恐竜やけどあれは遺体由来で本人の才能ではない

41: 誰そ彼 21/01/22(金)09:57:31 ID:HU8
>>40
あ、そうなんや
ならザ・ワールドがディオのなんか?

43: 誰そ彼 21/01/22(金)09:58:20 ID:kzM
>>41
せや、フェルディナンド博士も全く同一のスタンド使っとるからジョニィと違って完全後付けタイプ
ディオ自身のはザ・ワールドやね

45: 誰そ彼 21/01/22(金)09:59:00 ID:HU8
>>43
なるほどなぁ
サンガツ

39: 誰そ彼 21/01/22(金)09:56:48 ID:kzM
ジョースター家の精神性が具現化すると植物に見えるってだけで頭がディオなら別のが出てくるやろ

42: 誰そ彼 21/01/22(金)09:58:18 ID:HU8
>>39
承りさんはパッパ方の血がこいんか?

44: 誰そ彼 21/01/22(金)09:58:28 ID:AB5
3部の最初だけジョナサンの意識が残ってたのかもしれない

46: 誰そ彼 21/01/22(金)09:59:05 ID:kzM
ジョースターが完全に植物、空条になったら人型で名前は鉱石って感じやな

49: 誰そ彼 21/01/22(金)10:03:15 ID:SaS
>>46
空城っていうかジョースター家は日本人の血が入ると人型なるんちゃう東方もやし

50: 誰そ彼 21/01/22(金)10:04:41 ID:kzM
>>49
ああそっちも人型でダイヤモンドやな
ジョースター薄めるとそうなるんかね

47: 誰そ彼 21/01/22(金)10:01:23 ID:eSQ
ジョバーナにみられる体さえあれば黄金の精神が発現する贔屓体質

48: 誰そ彼 21/01/22(金)10:01:43 ID:kzM
リキエルもだいぶジョースター濃かったな

51: 誰そ彼 21/01/22(金)10:06:30 ID:w6Z
ジョルノもああ見えてジャップとのハーフか

52: 誰そ彼 21/01/22(金)10:06:55 ID:lD3
でも仮にジョナサンに人型発現してもスタンド攻撃が効かない!?なら僕が殴ればいいんだッ!とかやりそうやん

53: 誰そ彼 21/01/22(金)10:07:48 ID:AB5
ジョナサンの場合殴りたいなら蔦を拳に巻けば解決だからな

54: 誰そ彼 21/01/22(金)10:08:54 ID:kzM
ジョナサンが本体殴りにくるのを止められるかどうか

55: 誰そ彼 21/01/22(金)10:09:16 ID:SaS
ジョナサンはハーミットパープルで本体探し出して殴りに行く奴やから逃げつつ攻撃できるタイプか初見殺しやないと詰みそう

56: 誰そ彼 21/01/22(金)10:09:54 ID:2gT
人型経由せず自身のみにバフ与えるタイプってやたら強いよな
ラブデラやホワイトアルバム

58: 誰そ彼 21/01/22(金)10:10:19 ID:AB5
波紋も飛び道具として応用できるし近距離から遠距離までパワー系でやれる化物やで

59: 誰そ彼 21/01/22(金)10:10:44 ID:kzM
身に纏えるやつは弱点補完できて強い

60: 誰そ彼 21/01/22(金)10:10:51 ID:J2J
みんな忘れてるけどジョナサンが散々苦戦して倒した吸血鬼はジョセフが倒した柱の男たちのおやつなんやで
DIOの個体補正あるとはいえ

65: 誰そ彼 21/01/22(金)10:12:02 ID:AB5
>>60
ジョセフは事前情報がなかったらステレイツォにやられてた可能性あるやろ

68: 誰そ彼 21/01/22(金)10:13:10 ID:J2J
>>65
ストレイツォ戦で事前情報があろうがなかろうが最終的に柱の男たちぶっ倒してるという事実は変わらんやろ?

73: 誰そ彼 21/01/22(金)10:15:32 ID:AB5
>>68
ジョナサンならちゃんと修業すれば柱の男にフィジカルでやりあえそう

67: 誰そ彼 21/01/22(金)10:12:59 ID:oMC
>>60
スタンド無しであいつら全員倒したのすごE
シーザーとか実質誰も倒してへんからな

72: 誰そ彼 21/01/22(金)10:14:48 ID:SaS
>>67
修行前のジョセフと鳩にすら負ける奴やし残当

74: 誰そ彼 21/01/22(金)10:15:39 ID:oMC
>>72

61: 誰そ彼 21/01/22(金)10:11:28 ID:oMC
生身でDIOを追い詰めた男

62: 誰そ彼 21/01/22(金)10:11:35 ID:kzM
柱の男についてもたぶんリオン~10部で触れられるんやろな

63: 誰そ彼 21/01/22(金)10:11:46 ID:J2J
>>62
こマ?

66: 誰そ彼 21/01/22(金)10:12:43 ID:kzM
>>63
今んとこチラッとやけど石仮面と矢も描写されたで

70: 誰そ彼 21/01/22(金)10:13:37 ID:J2J
>>66
マジかよ
ジョジョリオン読んでなかったけどなぁ…

71: 誰そ彼 21/01/22(金)10:14:22 ID:kzM
>>70
特別な岩(石仮面、矢、ケイ素生命体)と特別な土地(悪魔の手のひら、杜王町の大地)うんぬん

77: 誰そ彼 21/01/22(金)10:16:44 ID:J2J
>>71
なんやそれ…
そんなふうに語られるってことは製作者=カーズ再登場したのかな?

80: 誰そ彼 21/01/22(金)10:17:51 ID:kzM
>>77
柱の男もたぶん岩生物かそれに近いんちゃうかなあ

82: 誰そ彼 21/01/22(金)10:19:32 ID:J2J
>>80
にしてはスタンド能力持ってないけど果たして

64: 誰そ彼 21/01/22(金)10:11:48 ID:kYt
スタンド抜きなら最強個体って荒木が言ってなかったっけ

69: 誰そ彼 21/01/22(金)10:13:32 ID:kzM
最終的にサンタナより個体性能高くなったナチスおじさん

76: 誰そ彼 21/01/22(金)10:16:18 ID:kzM
ジョナサンの出力なら完全体カーズ以外はボコれそう

81: 誰そ彼 21/01/22(金)10:18:30 ID:AB5
サイボーグシュトロハイムがサンタナと同程度のパワーらしいけどジョナサンがこれよりパワーが下に思えない

83: 誰そ彼 21/01/22(金)10:19:58 ID:2gT
最近のジョジョに全くいないからシュトロハイムの様な暑苦しい味方欲しいわ

84: 誰そ彼 21/01/22(金)10:20:36 ID:oMC
承太郎が波紋覚えたらクッソ強そう
ジョセフも旅の途中で教えてやればよかったのに

87: 誰そ彼 21/01/22(金)10:22:02 ID:SaS
>>84
承太郎が最後にDIO倒した時波紋の呼吸してた説好き

85: 誰そ彼 21/01/22(金)10:20:43 ID:kzM
豆銑さんはクール寄りやったからな

88: 誰そ彼 21/01/22(金)10:22:05 ID:AB5
豆銑さんは流石にもう死んだか?

91: 誰そ彼 21/01/22(金)10:22:50 ID:kzM
>>88
定助に回転のことを伝えてリタイアした

94: 誰そ彼 21/01/22(金)10:23:28 ID:AB5
>>91
単行本しか読んどらんけどあれ死んだんか?

98: 誰そ彼 21/01/22(金)10:26:07 ID:kzM
>>94
明言されてないけど定助は死んだと認識しとる
いつもの謎再生するかもしれんけど

95: 誰そ彼 21/01/22(金)10:23:46 ID:SaS
>>88
胸にでかい穴空いてぶっ倒れたけど身体を紐状にしてなんて事なかったって感じで復活するような奴やしひょっこり出てきそう

89: 誰そ彼 21/01/22(金)10:22:14 ID:kzM
岩人間というよりは"柱の男"っていう種族みたいに見えるわ
ドゥードゥードゥー・デ・ダーダーダーだのドレミファソラティ・ドみたいに

99: 誰そ彼 21/01/22(金)10:26:43 ID:kzM
徐倫は糸になってもダメージ変わらんのに豆銑さんだけ頭潰れたり指無くなったりしても無事なの草生える

103: 誰そ彼 21/01/22(金)10:27:12 ID:yK1
言うほど癖のない能力見たいか?

113: 誰そ彼 21/01/22(金)10:30:37 ID:Y6v
>>103
鎧着てツンツンするだけのスタンドをバカにするな!(`Δ´)凸

116: 誰そ彼 21/01/22(金)10:31:56 ID:ZXF
>>113
棚の裏のもの拾えるんだよなぁ

105: 誰そ彼 21/01/22(金)10:27:43 ID:kzM
糸はメビウスの輪のシーンやりたいだけじゃないかと疑っとる

106: 誰そ彼 21/01/22(金)10:28:22 ID:vva
主人公に爪飛ばすだけの能力を与えるセンスよ

108: 誰そ彼 21/01/22(金)10:28:42 ID:oMC
ジョジョリオンいつの間にか25巻まででてたんか

111: 誰そ彼 21/01/22(金)10:29:32 ID:kzM
>>108
ラスボスとバトル中や

112: 誰そ彼 21/01/22(金)10:30:13 ID:oMC
>>111
はえ~
まとめて買おうかな

110: 誰そ彼 21/01/22(金)10:28:57 ID:kzM
遺体のない世界でも爪飛ばす能力になるの草生える
どういう精神やねん

121: 誰そ彼 21/01/22(金)10:34:09 ID:AB5
ザ・サンとかいう太陽アチアチにするだけのスタンド
射程距離も短い模様

126: 誰そ彼 21/01/22(金)10:35:27 ID:SaS
>>121
少なくとも100メートルまでなら正確にビーム撃てるしスタンドそのものへの対処法が見つかってない強スタンドやぞ
まあ使い勝手悪すぎるけど

128: 誰そ彼 21/01/22(金)10:36:06 ID:AB5
>>126
あれビームうてるんか?

132: 誰そ彼 21/01/22(金)10:36:38 ID:kzM
>>128
ラクダがビームで死んだ

133: 誰そ彼 21/01/22(金)10:37:07 ID:AB5
>>132
せやったっけ?
普通に熱くて終わった記憶

136: 誰そ彼 21/01/22(金)10:37:44 ID:kzM
>>133
岩陰から出ようとしたらビーム飛んできて出れへんくなってたやろ

123: 誰そ彼 21/01/22(金)10:34:19 ID:oMC
タワーオブグレーちゃうか
飛行機意外やったら雑魚やろ

127: 誰そ彼 21/01/22(金)10:35:56 ID:kzM
>>123
スタプラより早い、射程A、破壊力E(座席全部貫通して皆殺し)
強いぞ

125: 誰そ彼 21/01/22(金)10:35:23 ID:oMC
タワーオブグレーぐぐったら結構強かったわ
スタプラより速いやん

129: 誰そ彼 21/01/22(金)10:36:10 ID:2gT
ボムボムの実みたいに凄いいい素材なのにお粗末なやられ方するおまえが持つのかよ!的なスタンドあったっけ

145: 誰そ彼 21/01/22(金)10:39:56 ID:SaS
>>129
強すぎるスタンドは本体が残念なパターン多いな
イエローテンパランスとか承太郎に指詰める覚悟させるくらいには強いのに本体がノコノコ出てきてやられた典型やし

131: 誰そ彼 21/01/22(金)10:36:15 ID:kzM
サンは本体を守る手段少ないからない

137: 誰そ彼 21/01/22(金)10:37:48 ID:oMC
>>131
姿現す必要ないから
鏡やなくて地下とかにいればよかったのにな

139: 誰そ彼 21/01/22(金)10:38:28 ID:dOJ
街中でサンに襲われたら勝ち目無いわな
どの建物の中にいるのか解らんし

140: 誰そ彼 21/01/22(金)10:38:56 ID:kzM
数百メートル上空に出現するから人混みやとわからんわな

149: 誰そ彼 21/01/22(金)10:40:58 ID:eSQ
クレDで電子化した億康引っ張って来れたのに吉良には手の方を飛ばしたのは何故なんだぜ?

168: 誰そ彼 21/01/22(金)10:45:03 ID:oMC
ジョセフとか血統的にくっそ強いスタンド出そうなのにな
承太郎と被るから弱体化させられたんやろうけどかなC

173: 誰そ彼 21/01/22(金)10:46:31 ID:J2J
>>168
前作主人公だから意図して活躍しないようにしたらしいな

176: 誰そ彼 21/01/22(金)10:46:54 ID:oMC
>>173
承太郎「やっぱ前作主人公が活躍しすぎるのはあかんよな」

178: 誰そ彼 21/01/22(金)10:47:21 ID:J2J
>>176
う~んこの
まぁ6部では眠らされたりしてたから…

169: 誰そ彼 21/01/22(金)10:45:14 ID:OAi
3部でももっと波紋つかってほしかったな

170: 誰そ彼 21/01/22(金)10:45:55 ID:kzM
>>169
担当「地味だから波紋やめろ」

175: 誰そ彼 21/01/22(金)10:46:52 ID:WDq
>>169
たまに波紋使うのが渋いんや
自分の体に巻きつけてガードしてた時とか

172: 誰そ彼 21/01/22(金)10:46:26 ID:2gT
ゲーオリになるけど天国ディオはレクイエムもチュミミンも越える力あるらしいけど承り太郎はどうやって倒したん

174: 誰そ彼 21/01/22(金)10:46:44 ID:kzM
"凄み"や

177: 誰そ彼 21/01/22(金)10:47:11 ID:kzM
4部6部で大活躍してるひとでおじさん

180: 誰そ彼 21/01/22(金)10:47:53 ID:oMC
>>177
ただ勝率で見るとそんなに高くないんよな
それでも強キャラ感が崩れないのがすごE

179: 誰そ彼 21/01/22(金)10:47:41 ID:kzM
時止めの情報広まりすぎやろ
もっと隠蔽しよう

181: 誰そ彼 21/01/22(金)10:48:10 ID:OAi
>>179
調子乗って能力自慢したからしゃあない

182: 誰そ彼 21/01/22(金)10:48:30 ID:kzM
体ドロドロになっても焦らんの怖すぎるわあいつ

191: 誰そ彼 21/01/22(金)10:50:47 ID:WDq
>>182
いつでも回復してくれる仗助おるし・・・

197: 誰そ彼 21/01/22(金)10:53:05 ID:SaS
>>191
ネズミに肉団子されてた老夫婦治した仗助見て
(最悪仗助が治してくれるやろ…)って思えるの覚悟キマりすぎやわ

183: 誰そ彼 21/01/22(金)10:48:39 ID:2gT
一部から延々と活躍しすぎスピードワゴン(財団込)

188: 誰そ彼 21/01/22(金)10:49:49 ID:kzM
>>183
世界線が変わっても財団を築き上げるもよう

195: 誰そ彼 21/01/22(金)10:52:09 ID:oMC
時止め対策を敵側に徹底させることで
承太郎&スタプラがいかにやばいかって描写する方法上手いと思うわ

218: 誰そ彼 21/01/22(金)11:00:53 ID:oMC
ジョジョの戦闘描写に突っ込むのは野暮ってわかっとるけど
楽しいから突っ込まずにはいられへん

231: 誰そ彼 21/01/22(金)11:03:02 ID:8hk
DIOが時間止める秒数長くしたってのを聞いて頑張って訓練してるところ思うとかわいい

253: 誰そ彼 21/01/22(金)11:07:40 ID:xY1
ディオの敗因、慢心なこと多すぎる

261: 誰そ彼 21/01/22(金)11:08:42 ID:oMC
>>253
ワイは逆やと思う
普通ラスボスって慢心しすぎて死ぬけど
DIOの場合慎重すぎて死ぬってのがおもろいと思う

257: 誰そ彼 21/01/22(金)11:08:13 ID:yB0
3部のOVAでDIO相手にうまく波紋使って立ち回ってたジョセフ見れたときは嬉しかった

260: 誰そ彼 21/01/22(金)11:08:31 ID:JfB
>>257
カッコいいよな

269: 誰そ彼 21/01/22(金)11:09:35 ID:yB0
>>260
かっこE
それを見て波紋の呼吸できないようにわざわざナイフで喉をさくDIOもすこ

263: 誰そ彼 21/01/22(金)11:09:00 ID:AB5
>>257
ハミパ巻き付けると同時に波紋流しとけば…

274: 誰そ彼 21/01/22(金)11:10:18 ID:yB0
>>263
流そうとしてちぎられてたからしゃーない

264: 誰そ彼 21/01/22(金)11:09:16 ID:9FS
ロードローラーで死ぬほど慎重になってたのは評価できる

271: 誰そ彼 21/01/22(金)11:09:54 ID:kzM
OVAのDIO好きやわ

275: 誰そ彼 21/01/22(金)11:10:37 ID:yCB
【敗因一覧】
ディオ→慢心
カーズ→慢心
DIO→慢心
吉良→慢心
ディアボロ→慢心?
プッチ→なんか負けた
大統領→なんか負けた

289: 誰そ彼 21/01/22(金)11:12:27 ID:xY1
>>275
プッチも慢心やろ
世界一周させたし、ワイの勝ちや!って慢心で一撃食らっての負けだし

276: 誰そ彼 21/01/22(金)11:10:47 ID:kzM
dioは最後の最後で出てきてめちゃくちゃ興奮した

277: 誰そ彼 21/01/22(金)11:11:01 ID:Q7B
ディアボロは神経質すぎた

279: 誰そ彼 21/01/22(金)11:11:18 ID:kzM
プッチも神経質すぎたな
一巡するのを待ってエンポリオを始末すべきやった

280: 誰そ彼 21/01/22(金)11:11:18 ID:yB0
大統領は相手が悪かった

281: 誰そ彼 21/01/22(金)11:11:24 ID:UYA
1 人間を舐めすぎた
2 勝利確定からの舐めプその隙を突かれた
3 長い旅で成長した相手に舐めプ決めた
4 調子乗りすぎた
5 頑張ったけど矢とられて負けた
6 調子乗りすぎた
7 舐めプしたら直前で相手が覚醒してきた

こうやぞ

285: 誰そ彼 21/01/22(金)11:12:05 ID:JfB
>>281
3承太郎を怒らせたやぞ

282: 誰そ彼 21/01/22(金)11:11:35 ID:9FS
吉良は言うほど慢心か?
まああそこまで行くのに慢心が多すぎたが

291: 誰そ彼 21/01/22(金)11:12:48 ID:yCB
>>282
うふふ~喋っちゃったな~
そう!私の名は吉良吉影!……あっ

292: 誰そ彼 21/01/22(金)11:13:00 ID:JfB
>>291
ほんま間抜け

294: 誰そ彼 21/01/22(金)11:13:17 ID:IVP
>>291
これ何故言ってしまうのか

299: 誰そ彼 21/01/22(金)11:14:20 ID:oMC
>>291
デスノのキラと同じ負け方で草
月の元ネタって案外こいつかもしれへんな

284: 誰そ彼 21/01/22(金)11:11:56 ID:SaS
友達奪ってペットの犬焼いて恋人の初キスも奪ったわ! これでもう立ち直れんやろなぁ→ボコー
人間超越したで!もうジョナサンとか余裕w→館ごと燃失
部下いっぱい作ったし流石にもう負けんやろ波紋?ファンファーレでも吹いとけw→首だけになり敗走

290: 誰そ彼 21/01/22(金)11:12:40 ID:kzM
>>284
でも時計借りパクには成功したぞ

286: 誰そ彼 21/01/22(金)11:12:05 ID:kzM
大統領はしゃあない
アメリカのために動いて自身が歩き出そうとしたやつに負けたんや

288: 誰そ彼 21/01/22(金)11:12:20 ID:yK1
平穏を求めた吉良が負けたのは最後はっちゃけ過ぎたからやろな

293: 誰そ彼 21/01/22(金)11:13:09 ID:kzM
もうちょいやしチンポリオ始末して不穏な要素消したろ!からのアレやからな
おしい

296: 誰そ彼 21/01/22(金)11:13:40 ID:Q7B
吉良はしゃーない
実際ほぼ無敵の能力やったし上機嫌で話すのも無理はない

297: 誰そ彼 21/01/22(金)11:14:02 ID:kzM
吉良は良くも悪くも普通の人やねん
ただ殺人衝動があるだけや

298: 誰そ彼 21/01/22(金)11:14:03 ID:xY1
でも吉良吉影って地味に強くない?

対面だと微妙だけど、暗殺能力高すぎる

302: 誰そ彼 21/01/22(金)11:14:30 ID:kzM
>>298
ネット発達した現代でバイツァダスト使われたら負けや

307: 誰そ彼 21/01/22(金)11:15:14 ID:SaS
>>302
バイツァダスト付けられた人が拡散したらとんでもないテロ起こせそうやな

306: 誰そ彼 21/01/22(金)11:15:07 ID:JfB
>>298
倒し方悩むぐらいやし

300: 誰そ彼 21/01/22(金)11:14:23 ID:By6
8部のラスボス『スタンドまたは発動者本人に向かう意思を持って近づくほど災い(最悪死ぬ)が飛んでくる』
めっちゃディアボロが欲しがりそうな能力だよな

301: 誰そ彼 21/01/22(金)11:14:29 ID:SaS
ディアボロとかいう恵まれた能力から終始ビクビクしてるラスボス

305: 誰そ彼 21/01/22(金)11:15:00 ID:yB0
>>301
ずっと臆病なの草

313: 誰そ彼 21/01/22(金)11:15:47 ID:yCB
>>301
文字通り性欲に敗北した漢の鑑

323: 誰そ彼 21/01/22(金)11:18:00 ID:gSm
>>301
あの性格だからこそあのスタンド能力になったんやろ

304: 誰そ彼 21/01/22(金)11:14:33 ID:JfB
たしかに仗助近くにいるなんて思わんわな
だからこそらしくないっていうか

308: 誰そ彼 21/01/22(金)11:15:25 ID:kzM
>>304
テンション上がるとこんなこと言うやつやぞ
no title

315: 誰そ彼 21/01/22(金)11:16:12 ID:AB5
>>308
キモすぎる

316: 誰そ彼 21/01/22(金)11:16:19 ID:JfB
>>308
モナリザで勃起するからそれくらいは言うな

317: 誰そ彼 21/01/22(金)11:16:29 ID:yCB
>>308
クックックーーーン好き

338: 誰そ彼 21/01/22(金)11:20:35 ID:WDq
>>308
吉良の相手の家に上がり込んで殺す殺人ってレイプ殺人の暗喩よな
美奈子さんにイヤリングかけてあげたのとか

309: 誰そ彼 21/01/22(金)11:15:37 ID:xY1
リゾットのメタリカもかなり強くない?

あれ、マグニートと同じやろ

321: 誰そ彼 21/01/22(金)11:17:28 ID:oMC
>>309
暗殺チームのリーダーにふさわしい能力やったわ
ジョルノ達と戦ってたらどうなってたんやろな

324: 誰そ彼 21/01/22(金)11:18:06 ID:SaS
>>321
ナランチャとの相性が最悪やからなぁ
でも最初に倒せばギリギリ勝てそう

333: 誰そ彼 21/01/22(金)11:19:27 ID:xY1
>>321
あれ、鉄の技効かないしな
拳銃とか効かんからミスタ絶対勝てない

310: 誰そ彼 21/01/22(金)11:15:40 ID:J2J
リゾットは初めからディアボロがやってたら圧勝してたのかな

318: 誰そ彼 21/01/22(金)11:16:34 ID:kzM
>>310
そもそもリゾットが動かんと予知が無意味やからな
タイミング次第や

326: 誰そ彼 21/01/22(金)11:18:20 ID:Q7B
>>310
キングクリムゾンあれば予知からの回避で大概のダメージは無かったやろな

311: 誰そ彼 21/01/22(金)11:15:42 ID:oMC
吉良は他のボスに対して
自分の勢力が少なすぎるからな
それに対してジョジョサイドの仲間がくっそ多すぎるからしゃーない
現役の血統主人公二人相手によう立ち回った方やろ

319: 誰そ彼 21/01/22(金)11:16:42 ID:AB5
8部の吉良の待遇の良さよ

320: 誰そ彼 21/01/22(金)11:17:10 ID:SaS
アニメだと伏せられてたけど吉良ってうんこした後女の手でケツ穴拭いて興奮するからな

322: 誰そ彼 21/01/22(金)11:17:38 ID:By6
7部の最終決戦のジョジョ対DIOみたいな構図好き

325: 誰そ彼 21/01/22(金)11:18:09 ID:9FS
リゾット戦は好きだけど、それ以上に不意打ちならエアロスミスやべなってなったわ

327: 誰そ彼 21/01/22(金)11:18:32 ID:kzM
タイミング次第では暗殺チームと護衛チームが合流してディアボロ追跡するからなあれ

332: 誰そ彼 21/01/22(金)11:19:19 ID:9FS
>>327
そうなんよな
ただボス倒すの目的の以上ならあいつらの性格的に共闘してもなんもおかしくないから残念

336: 誰そ彼 21/01/22(金)11:20:15 ID:oMC
>>332
これよな
かなC

328: 誰そ彼 21/01/22(金)11:18:35 ID:oMC
デッドマンズQで再登場したり
作者くっそ感情移入してそう
ワイもすこ

329: 誰そ彼 21/01/22(金)11:19:01 ID:JfB
>>328
作者の理想のヒーローやからな

342: 誰そ彼 21/01/22(金)11:21:01 ID:9L6
>>328
荒木も一番すこなキャラに吉良を挙げたことあったで
今は仗助だったりしげちーだったりするけど

347: 誰そ彼 21/01/22(金)11:21:33 ID:SaS
>>342
しげちースタンド描くのがめんどくさいって理由で殺された疑惑あるの草

351: 誰そ彼 21/01/22(金)11:21:57 ID:xY1
>>347
ハーベストたくさん描くの怠いからしゃーない

354: 誰そ彼 21/01/22(金)11:22:13 ID:WDq
>>347
まぁ展開上誰か殺して吉良を追わせなあかんし
となると一番どうでもええ重ちー殺すやろ

364: 誰そ彼 21/01/22(金)11:23:24 ID:SaS
>>354
でも間田だと康一くん以外動いてくれなさそう

365: 誰そ彼 21/01/22(金)11:23:59 ID:9FS
>>364
仗助「死んだんか草」

369: 誰そ彼 21/01/22(金)11:24:27 ID:JfB
>>364
康一がうごけばだいたい皆動くからセーフ

372: 誰そ彼 21/01/22(金)11:25:03 ID:SaS
>>369
や康N1

371: 誰そ彼 21/01/22(金)11:24:46 ID:yCB
>>364
仗助「死んで当然のクソヤローだったけどよ~」

355: 誰そ彼 21/01/22(金)11:22:23 ID:oMC
>>347

アブドゥルも強すぎたから殺された感あるわね

331: 誰そ彼 21/01/22(金)11:19:16 ID:By6
もしかしてディアボロの時飛ばしあれば8部のラスボスにも近づけるのか

334: 誰そ彼 21/01/22(金)11:19:36 ID:kzM
ナランチャがおらんかったらあそこでボス死んで組織解散や

335: 誰そ彼 21/01/22(金)11:20:14 ID:JfB
そういやナランチャのせいで負けたもんな

337: 誰そ彼 21/01/22(金)11:20:33 ID:AB5
キングクリムゾンの時飛ばしって時飛ばしてる間って他の物質に干渉出来るんだっけ?

340: 誰そ彼 21/01/22(金)11:20:52 ID:xY1
>>337
せや

341: 誰そ彼 21/01/22(金)11:20:56 ID:JfB
>>337
出来なかったはず

343: 誰そ彼 21/01/22(金)11:21:16 ID:AB5
>>341
どっちやねん

348: 誰そ彼 21/01/22(金)11:21:47 ID:JfB
>>343
攻撃は出来ない

346: 誰そ彼 21/01/22(金)11:21:28 ID:By6
>>337
ワイの解釈だと触ってる物体も持ち込めるんじゃないのかな エレベーターのトリッシュの時とか

339: 誰そ彼 21/01/22(金)11:20:49 ID:yCB
ナラカス、やっぱ死んで当然だった

345: 誰そ彼 21/01/22(金)11:21:23 ID:9FS
>>339
こいつだけスタンド能力というか効率的に人殺すための最強マシンだからしゃーない

344: 誰そ彼 21/01/22(金)11:21:17 ID:oMC
ディアブロって歴代ボスで一番地位高いのに
一番小物感あるよな

349: 誰そ彼 21/01/22(金)11:21:52 ID:SaS
>>344
大統領さん…

359: 誰そ彼 21/01/22(金)11:22:54 ID:oMC
>>349
完全に忘れてたわ…

350: 誰そ彼 21/01/22(金)11:21:55 ID:wwe
正直裏切り者ルートのフーゴ見たかった

356: 誰そ彼 21/01/22(金)11:22:30 ID:yCB
言うほど仲良いか?ってなったしげちー

361: 誰そ彼 21/01/22(金)11:23:02 ID:JfB
>>356
なんだかんだ仲良さげにはしてたし

357: 誰そ彼 21/01/22(金)11:22:44 ID:JoJ
暗殺チームのスタンドって全く暗殺向きじゃないよな

363: 誰そ彼 21/01/22(金)11:23:23 ID:kzM
>>357
スタンドで殺せば世間から見て原因不明の死亡やからな

383: 誰そ彼 21/01/22(金)11:26:44 ID:xY1
>>357
リゾット、ホルマジオ、イルーゾォはまだ暗殺向きやろ

ホワイトアルバム、グレートフルデッドは無差別すぎてあれ暗殺ってより虐殺向きやしな

358: 誰そ彼 21/01/22(金)11:22:52 ID:kzM
no title

ナラカス…

362: 誰そ彼 21/01/22(金)11:23:16 ID:oMC
>>358
アバカス血便いれてそう

377: 誰そ彼 21/01/22(金)11:26:09 ID:J2J
>>362

360: 誰そ彼 21/01/22(金)11:23:00 ID:9FS
まああいつら学生だからな描写ないだけで仲良くはしてたんやろ

366: 誰そ彼 21/01/22(金)11:24:04 ID:9L6
荒木「悲しいなぁ」ブッコロシー

367: 誰そ彼 21/01/22(金)11:24:09 ID:By6
ディアボロって一巡した世界の後はどうなったんやろ

370: 誰そ彼 21/01/22(金)11:24:44 ID:JfB
>>367
死んでるんちゃう?

373: 誰そ彼 21/01/22(金)11:25:07 ID:nIQ
no title


かっこいい
4部すこ

374: 誰そ彼 21/01/22(金)11:25:07 ID:kzM
流石にレクイエムなら効果切れそう
ACT4なら何があっても持続しそうやけど

375: 誰そ彼 21/01/22(金)11:25:44 ID:oMC
三大作者が感情移入してるキャラ
「吉良吉影」「岸部露伴」
あと一人は?

378: 誰そ彼 21/01/22(金)11:26:22 ID:yCB
>>375
三部序盤DIO

384: 誰そ彼 21/01/22(金)11:26:58 ID:SaS
>>375
ヴェルサスに自分で描いといてなんやけど流石に可哀想とか言ってた気がする

376: 誰そ彼 21/01/22(金)11:26:07 ID:gSm
6部もアニメ化するんかなぁ
あそこから更に尖っていくけど

379: 誰そ彼 21/01/22(金)11:26:25 ID:kzM
マスターベーションはカットやろか

381: 誰そ彼 21/01/22(金)11:26:37 ID:AB5
6部は腐女子どれだけ湧くんかな

385: 誰そ彼 21/01/22(金)11:27:02 ID:9FS
>>381
アナスイはワイも大好きだししゃーない

387: 誰そ彼 21/01/22(金)11:27:21 ID:J2J
>>385
案外プッチ×ディオもいそう

382: 誰そ彼 21/01/22(金)11:26:39 ID:yK1
4部が一番「奇妙な冒険」してると思ってる

386: 誰そ彼 21/01/22(金)11:27:18 ID:oMC
>>382
レストラン行くだけの話とかほんとすこ

390: 誰そ彼 21/01/22(金)11:28:03 ID:yCB
>>382
冒険と言われると微妙じゃね
奇妙な物語やろ

388: 誰そ彼 21/01/22(金)11:27:25 ID:kzM
ヴェルサスは不幸すぎ

389: 誰そ彼 21/01/22(金)11:27:45 ID:nDB
暗チで話通じるのペッシぐらいしかいないな

396: 誰そ彼 21/01/22(金)11:29:37 ID:9FS
>>389
プロシュートとリゾットはいけそうやろ…
残りがやべえ奴ら多すぎるから相対的にも

408: 誰そ彼 21/01/22(金)11:31:12 ID:3c9
>>396
プロシュートは暗殺の覚悟ゴリゴリ決まってるから言葉は分かるけど話通じないやつの典型だと思う
ホルマジオとか良さげだと思う

412: 誰そ彼 21/01/22(金)11:31:52 ID:9FS
>>408
こうやって改めて振り返ると一番やべえブチギレスケート選手がやべえだけかも知れん

391: 誰そ彼 21/01/22(金)11:28:05 ID:kzM
リゾットも暫定まともやぞ

405: 誰そ彼 21/01/22(金)11:30:48 ID:WDq
>>391
リゾットって冗談通じ無さそう
あいつジョジョキャラ特有の初登場での異常行動なかったし

392: 誰そ彼 21/01/22(金)11:28:08 ID:vey
多分作者が一番やりたかったことに近いのが4部なんやろな 日常に潜む怪異的な

394: 誰そ彼 21/01/22(金)11:28:33 ID:xY1
ウェザーリポートのかたつむりにするあれ意味不明過ぎて好き

401: 誰そ彼 21/01/22(金)11:30:18 ID:SaS
>>394
光の屈折で幻覚を見せるまではええとしてそこから体がカタツムリになったと思わせて最後にマイマイカブリが出てきて食べられて終わりやからな
荒木も描きながら混乱してそう

395: 誰そ彼 21/01/22(金)11:28:52 ID:AB5
かたつむりはアニメで批判あがりそう

397: 誰そ彼 21/01/22(金)11:30:00 ID:kzM
リキエルほんますき
三人の息子つ綺麗にディオダリオジョナサンで分かれたよな

404: 誰そ彼 21/01/22(金)11:30:45 ID:9FS
>>397
リキエル育ちの悪さ以外は完全に言動がジョースターなの好き

398: 誰そ彼 21/01/22(金)11:30:04 ID:xY1
特殊な虹見てサブリミナル効果で自分カタツムリなんじゃね?って思うことによってカタツムリになる

意味不明すぎる

399: 誰そ彼 21/01/22(金)11:30:06 ID:yK1
6部でカットされるやつ筆頭風水の奴

407: 誰そ彼 21/01/22(金)11:31:02 ID:yCB
>>399
そいつよりボヘミアンのがやべーやろ

415: 誰そ彼 21/01/22(金)11:32:54 ID:SaS
>>399
ヨーヨーマッやぞ
盛り上がらんしいなくてもええやろ

400: 誰そ彼 21/01/22(金)11:30:10 ID:nIQ
そういや4部の早人くん、最後絶対スタンド見えてるよな
「仗助さんの方が強いのに!」
とか見えてなきゃ絶対分からん

410: 誰そ彼 21/01/22(金)11:31:30 ID:J2J
>>400
あいつならなんかスタンド目覚めててもなんもおかしくないわね
精神力やばすぎ

413: 誰そ彼 21/01/22(金)11:32:12 ID:SaS
>>410
僕が触れればいいんだ!で身体爆発させて仗助もドン引きしてるからな

416: 誰そ彼 21/01/22(金)11:33:00 ID:yCB
>>413
仗助「ヒェッ…覚悟決まってんな~」

403: 誰そ彼 21/01/22(金)11:30:43 ID:9L6
そもそも6部で観るやつ少なくなりそ
ワイの周り6部で漫画読むのやめたやつ多いわ

406: 誰そ彼 21/01/22(金)11:30:53 ID:oMC
早人がスタンド目覚めたら強そうよな

414: 誰そ彼 21/01/22(金)11:32:51 ID:9FS
>>406
終盤の覚醒した早人に矢刺したらスタプラ並のやつ生まれそう

409: 誰そ彼 21/01/22(金)11:31:18 ID:yK1
6で離れて7で戻るのがデフォやぞ

411: 誰そ彼 21/01/22(金)11:31:45 ID:oMC
6部が一番好きやからかなC

417: 誰そ彼 21/01/22(金)11:33:22 ID:xY1
メローネ、ギアッチョは話通じないと思う

418: 誰そ彼 21/01/22(金)11:33:49 ID:kzM
かっこe
no title

419: 誰そ彼 21/01/22(金)11:34:34 ID:3c9
岸辺露伴の奇行って小説とか含めたらヤバいくらい多いよな

420: 誰そ彼 21/01/22(金)11:36:00 ID:oMC
JOJOで一番のガイジって誰なんやろな
ワイはアバカスやと思う

421: 誰そ彼 21/01/22(金)11:36:34 ID:9FS
ウンガロとか物の見事にディオ様の慢心受け継いでて草生える

393: 誰そ彼 21/01/22(金)11:28:11 ID:9FS
ワイはアポロのくだりを合ってる声優でかっこよくやってくれればそれでいいんや
声優は詳しくないけどなんか合ってる人おるやろ