no title

1: 誰そ彼 20/12/08(火)17:30:23 ID:V7X
多分向こうの感覚じゃテコ朴どころじゃないとおもうんやが、
観たやつおるか?
転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607416223/
9: 誰そ彼 20/12/08(火)17:34:28 ID:BAY
面白いよ
単なるタブーに触れました系でなくガチモンの社会風刺


4: 誰そ彼 20/12/08(火)17:33:04 ID:sre
左翼だか右翼だかの団体がガチギレしたあと仲間に引き込もうとするところすこ

5: 誰そ彼 20/12/08(火)17:33:20 ID:T9V
ドイツで馬鹿受けした小説が原作やろ確か

8: 誰そ彼 20/12/08(火)17:34:14 ID:CH5
ヒットラーの復活とかいう神ゲー
https://m.youtube.com/watch?v=51fDglAVmTQ

10: 誰そ彼 20/12/08(火)17:34:32 ID:hMM
ヒトラーが街頭インタビューするシーン好き
「ワイはまだアンタが間違ったことしとったとは思うてないで!」的なこと言いよった爺さんがおったのも草

11: 誰そ彼 20/12/08(火)17:34:33 ID:zTO
あの格好で街を歩いたら割と普通に受け入れられてしまった事実

14: 誰そ彼 20/12/08(火)17:35:14 ID:Tz5
>>11
ドイツの若者にアンケートとったらヒトラーが何した人か知らないのが半分くらいいるとか何年か前ニュースで見たな

12: 誰そ彼 20/12/08(火)17:35:01 ID:vRE
ヒトデヒットラーとかいう神キャラ
no title

103: 誰そ彼 20/12/08(火)17:47:01 ID:OrG
>>12
ちなみにショッカーはナチスの後継組織という設定
つまり仮面ライダーの世界ではナチスの黒幕がショッカー大首領

13: 誰そ彼 20/12/08(火)17:35:08 ID:wD7
おっぱいプルプルってやつか?

15: 誰そ彼 20/12/08(火)17:35:23 ID:sre
>>13
それは最後の七日間や

17: 誰そ彼 20/12/08(火)17:35:35 ID:vRE
>>15
7日やったか

18: 誰そ彼 20/12/08(火)17:35:53 ID:sre
>>17
12日やったわ

19: 誰そ彼 20/12/08(火)17:36:07 ID:vRE

16: 誰そ彼 20/12/08(火)17:35:28 ID:vRE
>>13
それはヒトラー最期の12日間

20: 誰そ彼 20/12/08(火)17:36:13 ID:2iE
クッソ面白いぞ

21: 誰そ彼 20/12/08(火)17:36:24 ID:LyF
映画の宣伝でコメントしてたのが左翼系の文化人ばっかだったの草生えた

32: 誰そ彼 20/12/08(火)17:37:58 ID:zTO
>>21
そらドイツの右傾化というかオルトライトの台頭への批判も込められた映画やからな

22: 誰そ彼 20/12/08(火)17:36:26 ID:Tz5
ラストの展開がよく意味わからんかったんやが

31: 誰そ彼 20/12/08(火)17:37:52 ID:vRE
>>22
ヒトラーがヒトラーのそっくりさんじゃなくてヒトラー本人に気づいた奴がヒトラーを捕まえようとするけど精神病院に入れられてヒトラー本人はまた政界に復帰して指導者になるつもりでいるってオチやな

24: 誰そ彼 20/12/08(火)17:36:44 ID:BAY
笑えるけど全然笑いごとじゃないからな
尊師も最初は皆ネタキャラやと思ってた本邦は特に

26: 誰そ彼 20/12/08(火)17:37:01 ID:43r
>>24
でも街中では笑ってる人多かったやん

28: 誰そ彼 20/12/08(火)17:37:15 ID:iqN
>>26
せやからヤバいんやろ

30: 誰そ彼 20/12/08(火)17:37:43 ID:43r
>>28
どゆこと

33: 誰そ彼 20/12/08(火)17:38:07 ID:hMM
>>30
気づいた頃には笑い事じゃすまんくなるってことや

29: 誰そ彼 20/12/08(火)17:37:20 ID:hMM
>>24
作中でも「私の頃も最初はみんなバカにして笑ってた」ってユダヤババアが言ってたしな

25: 誰そ彼 20/12/08(火)17:37:01 ID:pCL
ラサール石井あたりこれ見たら発狂しそう

27: 誰そ彼 20/12/08(火)17:37:02 ID:MZR
ちなみにおっぱいプルンプルンも一瞬写るで

34: 誰そ彼 20/12/08(火)17:38:19 ID:ENC
めっちゃおもろいけど
最後「え…」ってなった

36: 誰そ彼 20/12/08(火)17:39:10 ID:T9V
麻原をおもしろ宗教家として扱ってたけしも共感してたりしたらあのザマやったからな

37: 誰そ彼 20/12/08(火)17:39:24 ID:MZR
最後のオチまではヒトラー作の映画っていうせっていやんな
ノンフィクションで作られてるけど最後だけ嘘ついてるっていう

42: 誰そ彼 20/12/08(火)17:40:20 ID:hMM
ナチスも最初はちょっと変なやつらが騒ぎよるわ程度の扱いやったらしい

43: 誰そ彼 20/12/08(火)17:40:26 ID:Uxy
東ドイツの貧乏人には昔から親ナチばっかやろ

44: 誰そ彼 20/12/08(火)17:40:28 ID:MZR
今のEU見てたらヒトラー関係なしに純血主義が出てきても不思議じゃないけどな

56: 誰そ彼 20/12/08(火)17:41:50 ID:SJH
>>44
今のドイツ軍とか
特殊部隊はネオナチで構成
戦車隊は稼働5機未満
航空隊も稼働5機未満
歩兵はネオナチか社会主義で割れて部隊内で殺し合ってるみたいな状況やぞ

66: 誰そ彼 20/12/08(火)17:42:45 ID:MZR
>>56
いや戦争じゃなくて主義の話な
移民でだいぶ煮え湯飲まされてるみたいやしそらそうなるよ

45: 誰そ彼 20/12/08(火)17:40:30 ID:BAY
あとなんていうか右傾化だけじゃなくバズったもん勝ちみたいな事に対する批判でもあるやろ

47: 誰そ彼 20/12/08(火)17:40:50 ID:zTO
実際欧州もイスラム系移民との間でのいざこざやら文化的な軋轢やらで移民排斥とまでは行かずとも否定的な感情を持つ人増えてるらしいしな
右派政党がそこそこ議席取ってるあたりもほーんって感じや

48: 誰そ彼 20/12/08(火)17:41:08 ID:43r
めっちゃ反応するやつおるな
もしかして映画の内容のことについていってるんか?
ワイが言いたかったのはヒトラー役の人を見て笑う人が多いからもうそんなにシビアに反応する人は少なくなっとるやんって言いたかっただけや

61: 誰そ彼 20/12/08(火)17:42:10 ID:sre
>>48
それがヤバいんやで~っていうメッセージがあの映画の柱や

49: 誰そ彼 20/12/08(火)17:41:08 ID:L7B
絶対悪かどうかは分からんやろ

それはともかく、ヤバい統率者が出てきたときに神輿担いでる大衆が自覚なしに統率者に力持たせちゃう迎合しちゃうのが怖い~ポイントや

50: 誰そ彼 20/12/08(火)17:41:13 ID:E2J
ドイツ映画は基本的にやり過ぎ感があって面白い

51: 誰そ彼 20/12/08(火)17:41:17 ID:hMM
原作小説のラストはユダヤババアと話した結果ちょっと考えが変わったヒトラーが現代社会の在り方を受け入れるという形で終わり

52: 誰そ彼 20/12/08(火)17:41:30 ID:Tz5
言うて当時のドイツでナチス以外の政党もヤバい奴らしかおらんかったやん

53: 誰そ彼 20/12/08(火)17:41:35 ID:T9V
イスラム系移民が自分たちの文化捨てて馴染んでくれるかと思ったら思った以上に馴染まへんかったからなあ

60: 誰そ彼 20/12/08(火)17:42:08 ID:USE
>>53
まぁ信仰を捨てるわけないわな

54: 誰そ彼 20/12/08(火)17:41:42 ID:USE
犬殺すシーンすこ

55: 誰そ彼 20/12/08(火)17:41:45 ID:OFz
ほんま予告からやばいよな

https://youtu.be/Xnwg8NWma2k?t=45

63: 誰そ彼 20/12/08(火)17:42:20 ID:vRE
>>55
違うヒトラーやんけ

57: 誰そ彼 20/12/08(火)17:41:51 ID:vRE
でも移民のせいで元から住んでる国民と移住して永住権取った外国人が迷惑被ってるの考えるとワイも移民受け入れ否定派だわ

59: 誰そ彼 20/12/08(火)17:42:01 ID:zTO
ヒトラー含めナチス全体が悪役として描かれまくった結果逆に一定の人気を集めてしまう現象

62: 誰そ彼 20/12/08(火)17:42:14 ID:3h8
ジョジョラビットのヒトラー良かった

64: 誰そ彼 20/12/08(火)17:42:32 ID:ENC
最初ワイ「ヒトラー がんばえー!」

最後ワイ「あ… 洗脳されてたわ…」

65: 誰そ彼 20/12/08(火)17:42:33 ID:lLL
イッヌ殺されたのが胸糞だった

67: 誰そ彼 20/12/08(火)17:42:48 ID:L7B
>>65
お仕置きされるからセーフ

69: 誰そ彼 20/12/08(火)17:42:58 ID:USE
>>65
あの後募金してたから多少はね?

68: 誰そ彼 20/12/08(火)17:42:48 ID:5gK
正直日本人には今ひとつピンとこない
ああいうタブー系のブラックジョークって結局その国民やないとな

71: 誰そ彼 20/12/08(火)17:43:20 ID:L7B
>>68
N国とか最近までの吉村とか規模は小さいけどどこも一緒やぞ

83: 誰そ彼 20/12/08(火)17:44:50 ID:BAY
>>71
まさに日本で言うとN国みたいなこというてたわな
てかマスゴミガーつってタコツボにはまるやつってどこの国でもおるんやなって・・・

233: 誰そ彼 20/12/08(火)18:01:28 ID:OKv
>>83
ほーん
no title

238: 誰そ彼 20/12/08(火)18:01:53 ID:vRE
>>233
まるで日本のテレビが公平で中立かのようや

241: 誰そ彼 20/12/08(火)18:02:21 ID:tbI
>>238
公平を装うのは上手いんちゃう?

250: 誰そ彼 20/12/08(火)18:02:46 ID:T9V
>>238
テレ朝は一回公平じゃない報道して潰されかかってるんだよなあ

248: 誰そ彼 20/12/08(火)18:02:37 ID:lyf
>>233
公平中立(大嘘)

253: 誰そ彼 20/12/08(火)18:02:54 ID:LNB
>>233
今日1番笑ったジョークや

596: 誰そ彼 20/12/08(火)19:41:11 ID:X5E
>>68
今の日本のタブー系ブラックジョークのネタにできそうなのっておるか?
オウムとか3億円事件くらいちゃうか

598: 誰そ彼 20/12/08(火)21:03:41 ID:i7Y
>>596 鳥井みゆきが以前赤ずきんのパロディで連合赤軍ネタやっとった

72: 誰そ彼 20/12/08(火)17:43:44 ID:SJH
東條英機って独裁者ちゃうよな…?

74: 誰そ彼 20/12/08(火)17:43:57 ID:Tz5
>>72
ハゲとるし悪いやつやないやろ

77: 誰そ彼 20/12/08(火)17:44:10 ID:hMM
>>72
無能ではあるけど独裁者ではない

73: 誰そ彼 20/12/08(火)17:43:50 ID:hMM
ナチスもオウムも最初は笑いものとして扱われとったわけで

80: 誰そ彼 20/12/08(火)17:44:41 ID:ENC
テレビで演説のシーン
泣きそうになったんやがワイはヤバイと思うわ…

91: 誰そ彼 20/12/08(火)17:45:45 ID:BAY
>>80
完全にそういう演出意図やし異常ではない
あきらかにヒトラーさんサイドに移入するような演出がなされてる

97: 誰そ彼 20/12/08(火)17:46:37 ID:ENC
>>91
なら良かった

84: 誰そ彼 20/12/08(火)17:45:01 ID:Tz5
真面目に語るような映画ではないぞ……

88: 誰そ彼 20/12/08(火)17:45:35 ID:hMM
>>84
いや内容はかなり真面目な映画やぞ

93: 誰そ彼 20/12/08(火)17:45:58 ID:Tz5
>>88
真面目な皮を被ったおふざけコメディやぞ

90: 誰そ彼 20/12/08(火)17:45:38 ID:zTO
>>84
真面目に語ることも出来るし、ゲラゲラ笑い飛ばすことも出来るし、不謹慎だプンプンって顔真っ赤にすることも出来る良い映画やぞ

99: 誰そ彼 20/12/08(火)17:46:40 ID:sre
>>96
アマプラでも見られるから見ろ

帰ってきたヒトラー(吹替版)
ラース・ルドルフ
2016-12-23


102: 誰そ彼 20/12/08(火)17:46:53 ID:vRE
>>99
とっくに見たわハゲ

109: 誰そ彼 20/12/08(火)17:47:51 ID:sre
>>102
お前より暇な奴しかいないんやからここにいる奴は全員視聴済みじゃボケ

119: 誰そ彼 20/12/08(火)17:48:38 ID:vRE
>>109
別にワイはお前に見ろとは言ってないからそのレスは当てはまらないよね

130: 誰そ彼 20/12/08(火)17:49:39 ID:sre
>>119
お前がおんj民はレビュー読んでレス書いてる言うたんちゃうんか

141: 誰そ彼 20/12/08(火)17:50:37 ID:vRE
>>130
本編見たときなんておんJ民「あー面白かった。せや!レビュー見て共感に浸ったろ!」くらいしか考えてへんわ

144: 誰そ彼 20/12/08(火)17:50:49 ID:sre
>>141
ばーかばーか

148: 誰そ彼 20/12/08(火)17:51:36 ID:vRE
>>144
最期の12日間を最後の7日間呼ばわりする程度の記憶力しか無いくせによくもそんな偉そうなこと言えたなお前な

85: 誰そ彼 20/12/08(火)17:45:24 ID:lLL
あの映画そんな感情移入した奴多いんやな
監督も本望やろなぁ

87: 誰そ彼 20/12/08(火)17:45:30 ID:Ksw

98: 誰そ彼 20/12/08(火)17:46:39 ID:MZR
ていうか正直ヒトラーを笑い飛ばせる時代の方が健全ですらあるわ

106: 誰そ彼 20/12/08(火)17:47:21 ID:L1n
>>98
過剰反応すぎるよなぁ
過去は過去やし笑い飛ばしてええのに

116: 誰そ彼 20/12/08(火)17:48:23 ID:T9V
>>106
ヒトラーの再来の再来ならええけどヒトラーの再来はヤバいんだよなあ

120: 誰そ彼 20/12/08(火)17:48:48 ID:hMM
>>116
今のドイツじゃそれがジョークですまんくなっとるからな

107: 誰そ彼 20/12/08(火)17:47:22 ID:oSK
お笑い芸人になるんやっけ?面白そうだなと思いながら見ないままここまできた

113: 誰そ彼 20/12/08(火)17:48:14 ID:L1n
>>107
本人は真面目やけど世間からしたら「ヒトラーの物まね芸人」って扱い
ヒトラーもそう認識されてるのをわかった上で大衆の心をつかむためにあえてそのままで行動しとる

128: 誰そ彼 20/12/08(火)17:49:19 ID:OrG
>>113
映画終盤でネオナチでもなく完全なヒトラー親衛隊が出来上がりつつあるヤバさ

118: 誰そ彼 20/12/08(火)17:48:28 ID:ENC
>>107
ドキュメンタリーっぽいコメディー

124: 誰そ彼 20/12/08(火)17:48:59 ID:wD7
日本三大フリー素材

ヒトラー
信長

あと一つは?

127: 誰そ彼 20/12/08(火)17:49:09 ID:MZR
>>124
から…

134: 誰そ彼 20/12/08(火)17:50:05 ID:wD7
>>127
それはいけない

129: 誰そ彼 20/12/08(火)17:49:29 ID:ufL
>>124
ヒトラーはナチスごと世界のフリー素材だぞ

145: 誰そ彼 20/12/08(火)17:50:53 ID:L1n
>>129
最後らへんのヒトラーの「私(ヒトラー)を現代の世間が求めているのだ」
って台詞現実でもそうなりそうだと思うわ

146: 誰そ彼 20/12/08(火)17:51:20 ID:hMM
>>145
民主主義が思いの外欠陥だらけやったからなぁ

164: 誰そ彼 20/12/08(火)17:53:30 ID:gXm
>>146
いうてねアホが集まってアホを持ち上げてアホの作る政策でアホを増産してるだけだからへーきへーき

131: 誰そ彼 20/12/08(火)17:49:39 ID:LNB
>>124
野獣先輩やろな プライバシーも糞もない

136: 誰そ彼 20/12/08(火)17:50:13 ID:MZR
>>131
本人は逃げ切ってるやろ
ホモビだけが遊ばれてるだけで

137: 誰そ彼 20/12/08(火)17:50:14 ID:Tz5
>>131
彼女も天国でそれを望んでるやろ
忘れられるよりはマシやと思っとるはずや

142: 誰そ彼 20/12/08(火)17:50:40 ID:lyf
>>137
野獣先輩女の子説嫌い
ナチスよりも嫌い

126: 誰そ彼 20/12/08(火)17:49:03 ID:Xeh
例のシーンのパロディは気づいた瞬間笑いが堪えられなかった

152: 誰そ彼 20/12/08(火)17:52:09 ID:hMM
ムッソリーニはナチス信者の無能のイメージしかない

171: 誰そ彼 20/12/08(火)17:54:23 ID:3h8
>>152
ヒトラーがムッソリーニ信者の無能やぞ

184: 誰そ彼 20/12/08(火)17:55:45 ID:OrG
>>171
ファシスト党ファシズム
実は単なるイタリア大好きマフィア撲滅メンなだけだった

153: 誰そ彼 20/12/08(火)17:52:10 ID:qkB
no title

no title

no title

ちなみにチリ軍の軍服はナチスドイツ期の軍服そっくり

156: 誰そ彼 20/12/08(火)17:52:34 ID:lyf
>>153
最後の一枚全く似てないやん

159: 誰そ彼 20/12/08(火)17:52:44 ID:T9V
>>153
1枚目にヒトラーとまでは行かないけど害悪が写ってますね......

160: 誰そ彼 20/12/08(火)17:52:46 ID:BAY
>>153
すげぇ年代ものでてきたな

161: 誰そ彼 20/12/08(火)17:52:51 ID:3hk
>>153
はえー
ハイレグ軍服とか先鋭すぎだろ

169: 誰そ彼 20/12/08(火)17:53:51 ID:LNB
>>153
やっぱS"マリオネットって神だわ

176: 誰そ彼 20/12/08(火)17:54:46 ID:OrG
>>153
ちなみにベトナム軍の軍服はまるで日本軍
それもそのはず日本兵が戦後に滞在してベトナム人を訓練したからです


no title

183: 誰そ彼 20/12/08(火)17:55:27 ID:3h8
>>176
南ベトナムの軍服はアメリカっぽくてブカブカでダサい?

192: 誰そ彼 20/12/08(火)17:56:37 ID:OrG
>>183
ランボー見ててもわかるけどベトナム軍って見た目はまんま日本軍なのな

157: 誰そ彼 20/12/08(火)17:52:35 ID:Tz5
ヒトラーは虐殺と戦争が失敗としてでかすぎるせいで他の失敗が印象に残ってないから政治家としては有能臭を醸しだしとる

165: 誰そ彼 20/12/08(火)17:53:32 ID:hMM
>>157
実際ドイツをあそこまで建て直したのはすごい

173: 誰そ彼 20/12/08(火)17:54:29 ID:qkB
>>165
立て直したのはシャハト定期

177: 誰そ彼 20/12/08(火)17:54:57 ID:T9V
>>165
ガチで建て直したのは戦後共産党にやられないために西側諸国が必死になって投資したからなんだよなあ

181: 誰そ彼 20/12/08(火)17:55:22 ID:qkB
>>177
構造的には日本と全く同じやね
レードウェーブの防波堤

191: 誰そ彼 20/12/08(火)17:56:08 ID:Tz5
>>177
アメリカ「何か敗戦国いじめるのコスパ悪いな……」

アメリカ「せや、日本とドイツには異次元の財政支援して貯金箱にしたろ」

193: 誰そ彼 20/12/08(火)17:56:45 ID:gXm
>>191
日本は成功したからセーフ

196: 誰そ彼 20/12/08(火)17:57:04 ID:hMM
>>193
成功しすぎて一時期逆ギレしてた模様

203: 誰そ彼 20/12/08(火)17:57:37 ID:gXm
>>196
あれは米売ろうとしたりクソ車ばっか作るアメさんにも問題がある

204: 誰そ彼 20/12/08(火)17:57:41 ID:wD7
>>196
バブルつぶしたのアメリカやしな

205: 誰そ彼 20/12/08(火)17:57:53 ID:Tz5
>>204
バブルにしたのもアメリカだからセーフ

162: 誰そ彼 20/12/08(火)17:53:00 ID:L1n
ユーチューバーヒトラー

163: 誰そ彼 20/12/08(火)17:53:27 ID:sre
>>162
既にありそう

168: 誰そ彼 20/12/08(火)17:53:43 ID:T9V
>>162
マルクスの子孫がYoutuberやったな

185: 誰そ彼 20/12/08(火)17:55:46 ID:hMM
結局一番ええのは超有能なやつが独裁して政治することなんやなって

190: 誰そ彼 20/12/08(火)17:56:08 ID:lyf
>>185
やっぱりチトーって神だわ
なお

201: 誰そ彼 20/12/08(火)17:57:22 ID:OrG
>>190
チトー没後にタクティクスオウガのモデルになるぐらい凄惨な殺戮劇が行われたのはひでえよな

212: 誰そ彼 20/12/08(火)17:58:40 ID:rjF
>>201
ユーゴ内戦の死者よりもチトー統治の最中に粛清された人のが多いんやぞ

219: 誰そ彼 20/12/08(火)17:59:22 ID:lyf
>>212
あっ…

218: 誰そ彼 20/12/08(火)17:59:09 ID:qkB
>>212
フランコもそうやけど今はチトーもそんな優秀やない説が有力らしいな

225: 誰そ彼 20/12/08(火)18:00:08 ID:aa1
>>218
ゴルバチョフとかも実は無能よな

231: 誰そ彼 20/12/08(火)18:01:16 ID:qkB
>>225
ていうかクーデターがなあ

194: 誰そ彼 20/12/08(火)17:56:49 ID:EuP
あれって半ドキュメンタリーなんやろ?
一部の俳優は除いて撮影ってことを知らん市民の反応を撮ってるってどっかで聞いた

198: 誰そ彼 20/12/08(火)17:57:16 ID:3h8
>>194
また歩き回るシーンとかは完全にドキュメンタリーや

228: 誰そ彼 20/12/08(火)18:00:29 ID:EuP
>>198
はえ~やっぱすごいな
なんか街でナチ?の少年がボコられるシーンは覚えとるわ、確かモザイク掛かっとるしあれも台本ないんやろうな

199: 誰そ彼 20/12/08(火)17:57:20 ID:sre
>>194
最初と最後と犬殺すところ以外は市民との交流やな

200: 誰そ彼 20/12/08(火)17:57:20 ID:hMM
>>194
インタビューのところはガチ中のガチやぞ

195: 誰そ彼 20/12/08(火)17:57:03 ID:L1n
というかヒトラー役の人の顔の「ヒトラー感」がすげぇわ
よくあの人見つけたわ

197: 誰そ彼 20/12/08(火)17:57:16 ID:qkB
かえヒトってあれドイツで撮影したん?
よう許可取れたな

222: 誰そ彼 20/12/08(火)17:59:41 ID:OrG
>>197
AmazonPrimeの高い城の男なんかは
ニューヨーク地下鉄で宣伝のために
車内をナチスドイツと大日本帝国のカラーに染め上げたぞ

もちろんクレーム殺到よwww


no title

no title

210: 誰そ彼 20/12/08(火)17:58:30 ID:cCL
はい
no title

214: 誰そ彼 20/12/08(火)17:58:52 ID:3h8
>>210
全員別々の方向見ててええね

311: 誰そ彼 20/12/08(火)18:09:35 ID:ZP6
>>210
これ感ある
no title

321: 誰そ彼 20/12/08(火)18:10:39 ID:lyf
>>311
すごE

220: 誰そ彼 20/12/08(火)17:59:22 ID:rjF
no title

221: 誰そ彼 20/12/08(火)17:59:28 ID:hMM
やっぱりAIによる統治が1番!

223: 誰そ彼 20/12/08(火)17:59:56 ID:Tz5
>>221
AI「ニンゲン、イラナイ」

224: 誰そ彼 20/12/08(火)18:00:08 ID:vRE
>>223
スカイネットかな

230: 誰そ彼 20/12/08(火)18:00:55 ID:qkB
no title

まあそれはそうとセイバーマリオネットは神や

232: 誰そ彼 20/12/08(火)18:01:20 ID:vRE
>>230
それはもうわかったよこのムッツリーニ

236: 誰そ彼 20/12/08(火)18:01:42 ID:EuP
日本で帰ってきたトージョー作ったらどうなるかな?
実際に東條英機の格好で街歩いてもなんともならんと思うんやが

239: 誰そ彼 20/12/08(火)18:02:10 ID:qkB
>>236
帰ってきたヒロヒトやろう

245: 誰そ彼 20/12/08(火)18:02:29 ID:hMM
>>239
宮内庁ガチギレ不可避

263: 誰そ彼 20/12/08(火)18:03:57 ID:gXm
>>245
しゃーない帰ってきた圭で妥協するンだわ

265: 誰そ彼 20/12/08(火)18:04:15 ID:EuP
>>263

252: 誰そ彼 20/12/08(火)18:02:54 ID:OrG
>>239
ヒロヒトも東條もカリスマ無し

240: 誰そ彼 20/12/08(火)18:02:17 ID:hMM
>>236
トージョーはヒトラーやムッソリーニと比べて影が薄すぎる
ただの軍のトップってだけやし

243: 誰そ彼 20/12/08(火)18:02:28 ID:sre
>>236
そもそも知らん奴の方が多いやろな

244: 誰そ彼 20/12/08(火)18:02:28 ID:OrG
>>236
東條英機はカリスマはないからな
戦争中も内部抗争しまくりやったのが日本や

246: 誰そ彼 20/12/08(火)18:02:32 ID:vRE
>>236
言うほど東條英機の顔って知られてないし

237: 誰そ彼 20/12/08(火)18:01:43 ID:OrG
アマプラの高い城の男はシーズン4で打ち切りになったけどあのまま進むと
ジョン支配下のナチスアメリカVSこちらの世界のアメリカが見られそうな展開やった

247: 誰そ彼 20/12/08(火)18:02:37 ID:L1n
マジレスするとかえって来たヒトラーが現実に起こったら物語中盤でヒトラー消されるよな

254: 誰そ彼 20/12/08(火)18:02:55 ID:hMM
>>247
原作の方では確か暗殺されかけてたで

259: 誰そ彼 20/12/08(火)18:03:30 ID:OrG
>>247
ユダヤが許さんから即消されるやろな

249: 誰そ彼 20/12/08(火)18:02:44 ID:zTO
日本は特定のカリスマ的指導者がおったわけちゃうしなあ…強いて言えば昭和天皇かなとも思うけど独裁者というには微妙に立ち位置が違う気もするし

256: 誰そ彼 20/12/08(火)18:03:16 ID:sre
>>249
ヒロヒトはカリスマではあるけど指導者ではないからなあ

251: 誰そ彼 20/12/08(火)18:02:53 ID:rjF
no title

261: 誰そ彼 20/12/08(火)18:03:36 ID:vRE
>>251
旗が重くて下ろしちゃったシーンみたい

260: 誰そ彼 20/12/08(火)18:03:33 ID:EuP
確かに日本でカリスマ的な指導者っておらんなあ
少し違うが三島由紀夫とかどうや?有名やし

264: 誰そ彼 20/12/08(火)18:03:59 ID:hMM
>>260
現代社会に失望して即切腹やろ

267: 誰そ彼 20/12/08(火)18:04:32 ID:vRE
>>260
楯の会の仲間内でカリスマあっただけでは
今の日本で三島由紀夫が何言っても結局右のラサール枠になるだけよ

268: 誰そ彼 20/12/08(火)18:04:32 ID:Tz5
>>260
世間知らずの切腹したいだけのホモ

275: 誰そ彼 20/12/08(火)18:05:24 ID:OrG
>>260
当時は三島由紀夫は笑われる位置
死後に評価高まった

270: 誰そ彼 20/12/08(火)18:04:56 ID:zTO
エンタメ関連とか国際的な大企業見てみるとめちゃくちゃユダヤ系の経営者が絡んでること多くてビビるわ
当時もそういったところから生まれたある種の危機感みたいなものが暴走したんやろなあ

293: 誰そ彼 20/12/08(火)18:07:18 ID:lyf
>>270
???「在日の支配が!」

295: 誰そ彼 20/12/08(火)18:07:42 ID:qkB
>>293
こういうやつアメリカやとQアノンていうらしいな

304: 誰そ彼 20/12/08(火)18:08:56 ID:gXm
>>295
Qアノンはもっとやばいぞ
民族じゃなくて政党の批判とトランプを信仰してるのと犯罪も行うテロ精神まで揃ったガチガイジや

310: 誰そ彼 20/12/08(火)18:09:32 ID:qkB
>>304
犯罪とまではいかんが日本もかなり近い奴がおるんだよなあ
特にNHKとかにたいして

336: 誰そ彼 20/12/08(火)18:12:22 ID:OrG
>>310
Qアノンに近いのはオリーブの木

340: 誰そ彼 20/12/08(火)18:13:10 ID:qkB
>>336
なんやそれ

349: 誰そ彼 20/12/08(火)18:14:14 ID:OrG
>>340
オリーブの木でググれ

354: 誰そ彼 20/12/08(火)18:15:00 ID:lyf
>>349
おお…もう
https://oliveparty.jp/

362: 誰そ彼 20/12/08(火)18:16:20 ID:qkB
>>340
調べてもなんか日本の政党がwikiでてくんやけど
これがやばいん?

271: 誰そ彼 20/12/08(火)18:05:07 ID:L1n
ヒトラー・毛沢東・ネロ「ほう…ここは2020年か」

284: 誰そ彼 20/12/08(火)18:06:21 ID:OrG
>>271
毛沢東はNG
習近平が毛沢東思想を復活させようとしてるからヤバすぎる

272: 誰そ彼 20/12/08(火)18:05:09 ID:EuP
なるほどなあ
日本にカリスマ的支配ってないんやな

276: 誰そ彼 20/12/08(火)18:05:25 ID:hMM
>>272
天皇がおるからな

278: 誰そ彼 20/12/08(火)18:05:39 ID:L1n
>>272
いうなればノッブくらいちゃうか?
なお謀反

279: 誰そ彼 20/12/08(火)18:05:57 ID:sre
>>272
基本天皇が形だけトップやからな
アイコンと頭脳が分けられてる

280: 誰そ彼 20/12/08(火)18:06:01 ID:i7Y
>>272 カリスマ性あったの西郷隆盛くらいやない?
でも権力欲無さそうやしなあの人

288: 誰そ彼 20/12/08(火)18:06:55 ID:vRE
>>280
でも最期うどんって結局地元でしか受けなかったんやないの?
仮に皆が慕ってたなら全国的に人気あってもええやん

309: 誰そ彼 20/12/08(火)18:09:08 ID:i7Y
>>288 アンチ薩長のイメージが強い東北でも庄内藩では割と寛大な戦後処理で済ませてくれたって人気あったで

313: 誰そ彼 20/12/08(火)18:09:39 ID:vRE
>>309
そうなんか

283: 誰そ彼 20/12/08(火)18:06:18 ID:LNB
>>272
帰ってきた信長くらいやな
100本くらい同じやつ書かれてそう

277: 誰そ彼 20/12/08(火)18:05:37 ID:rjF
no title

282: 誰そ彼 20/12/08(火)18:06:12 ID:qkB
信長も実はめちゃくちゃ保守的!室町幕府まもろうとした!とか言われてるけど
そんな奴か?

286: 誰そ彼 20/12/08(火)18:06:45 ID:L1n
>>282
権威とかはかなり大事にしとったでノッブ
まぁ実利100やろうけど

287: 誰そ彼 20/12/08(火)18:06:53 ID:hMM
>>282
割と信心深い人であった

299: 誰そ彼 20/12/08(火)18:08:00 ID:L1n
>>287
本願寺とかにキレてたのは宗教そのものじゃなくて武装する坊主共と一向一揆のせいやしな
実際どっかのでかい神社の改修費用とかも普通に出してくれとったし

307: 誰そ彼 20/12/08(火)18:09:05 ID:hMM
>>299
本願寺やら一向宗やらの坊主って生臭の極みやったからな
延暦寺で女の死体が見つかるとかいうバカみたいな話

326: 誰そ彼 20/12/08(火)18:11:12 ID:OrG
>>307
女人禁制の境内で昼間から酒池肉林乱交三昧

しかも自分たちが重税を課した上で高利貸しして返せなくなった村民から娘を奪ってやってたっていう

さらに京都に放火しまくるときたもんだ

紛れもない邪教、それがかつての比叡山

330: 誰そ彼 20/12/08(火)18:11:41 ID:qkB
>>326
ええやん楽しそう
ワイも天台宗なろうかな

300: 誰そ彼 20/12/08(火)18:08:10 ID:OrG
>>282
京都を放火しまくった比叡山の坊主どもが悪い
悪行の限りをつくしたらもはやただの暴力集団

289: 誰そ彼 20/12/08(火)18:07:00 ID:EuP
天皇が直接統治すればカリスマ的支配になるんか

292: 誰そ彼 20/12/08(火)18:07:17 ID:hMM
>>289
次の代には直接統治じゃなくなっとるよ

297: 誰そ彼 20/12/08(火)18:07:55 ID:sre
>>289
直接統治しようとした軍が倒されて別の天皇が立てられるだけや

298: 誰そ彼 20/12/08(火)18:07:59 ID:EuP
信長の政治力ってそんなにすごいんか?
日本史全然わからんけど、もし現代に復帰したら現代人煽動できるような能力あるんかな

301: 誰そ彼 20/12/08(火)18:08:33 ID:jOC
>>298
多分三木谷くらいやない

312: 誰そ彼 20/12/08(火)18:09:36 ID:L1n
>>298
あの時代で現代人とほぼ変わらん思考力とあの弱小国から天下取り王手までいったんやからカリスマはあるやろ
ただ謀反多すぎてその辺がマイナスやな…時代を先どりしすぎて理解を得られなかったのが痛い

317: 誰そ彼 20/12/08(火)18:10:02 ID:T9V
>>312
尾張は弱小なのは兵士だけで国力は国内屈指やぞ

302: 誰そ彼 20/12/08(火)18:08:35 ID:T9V
信長は典型的な愛知の人のイメージ
時流の見極め上手やったりとか実利重視やけど案外保守的なところとか

308: 誰そ彼 20/12/08(火)18:09:05 ID:OrG
あの甲子園で有名な比叡山高校の比叡山が数百年前にはむちゃくちゃしてたという史実

314: 誰そ彼 20/12/08(火)18:10:02 ID:Tz5
>>308
当時の寺社は行き場のない人の溜まり場だったから荒れるのはしゃーない

315: 誰そ彼 20/12/08(火)18:10:02 ID:gXm
>>308
男同士の愛を育んで賄賂受け取ったり渡したり武器集めて兵隊作ったりだけやろ
いうほどか?

318: 誰そ彼 20/12/08(火)18:10:21 ID:hMM
>>315
女も沢山おったぞ

323: 誰そ彼 20/12/08(火)18:10:53 ID:gXm
>>318
なら全然まともやね(僧兵並感)

320: 誰そ彼 20/12/08(火)18:10:25 ID:cCL
信長はいくらカリスマあっても顔がクッソブサイクやったら現代日本で支持得るの無理
というかニセモノやんけ!ってクッソ叩かれる

325: 誰そ彼 20/12/08(火)18:11:03 ID:vRE
>>320
美形の女の子だから大丈夫だよ

327: 誰そ彼 20/12/08(火)18:11:12 ID:qkB
>>320
は?
no title

345: 誰そ彼 20/12/08(火)18:13:45 ID:OrG
>>327
若い頃は美男子ってよく言われてるのな
ちなみに本能寺の変の時点では肥満体型になってたと記されている

322: 誰そ彼 20/12/08(火)18:10:48 ID:rjF
no title

no title

no title

329: 誰そ彼 20/12/08(火)18:11:34 ID:vRE
>>322
1枚目の右側老けた桐谷健太みたい

324: 誰そ彼 20/12/08(火)18:11:01 ID:hMM
信長は裏切り者に対してくそ甘いからなぁ

333: 誰そ彼 20/12/08(火)18:12:05 ID:L1n
>>324
金ヶ崎やらかした後も長政許そうとしてたんやっけ?

334: 誰そ彼 20/12/08(火)18:12:07 ID:qkB
>>324
荒木村重「せやろか?」

331: 誰そ彼 20/12/08(火)18:11:55 ID:T9V
信長の生まれた愛知県は日本一の寺院数やからなあ

338: 誰そ彼 20/12/08(火)18:12:43 ID:hMM
>>331
僧兵がゴミくそなのは書状以外でも判明しとることやろ

335: 誰そ彼 20/12/08(火)18:12:07 ID:i7Y
平安末期の南都北嶺辺りから始まった寺社のヤクザ化に歯止め効かせたのが織豊政権というイメージ

356: 誰そ彼 20/12/08(火)18:15:28 ID:Tz5
>>335
糞漏らし狸「寺社はいじめるより特権(檀家制度、葬儀の義務化)したほうが言うことよく聞くぞ」

337: 誰そ彼 20/12/08(火)18:12:29 ID:L1n
ギリワン「1回なら…謀反してもええか」

343: 誰そ彼 20/12/08(火)18:13:23 ID:gXm
>>337
ノッブなら謀反してもええやろの精神
あいつ謀反された回数で天下取ってどうするねん

344: 誰そ彼 20/12/08(火)18:13:28 ID:EuP
じゃあもう帰ってきた卑弥呼が初の女性総理大臣になるのはどうや

346: 誰そ彼 20/12/08(火)18:13:59 ID:vRE
>>344
ヤバいでしょ
神の声が聞こえるとか言ってるのが国の舵取りは

360: 誰そ彼 20/12/08(火)18:15:48 ID:i7Y
>>346 ジャンヌ・ダルク「せやせや」

352: 誰そ彼 20/12/08(火)18:14:52 ID:EuP
>>346
でもやっぱ人を惹きつける何かはあったんやないかな
呪術とかはそりゃ封印してもろて

355: 誰そ彼 20/12/08(火)18:15:15 ID:OrG
>>352
ちなみに男説もある

361: 誰そ彼 20/12/08(火)18:15:51 ID:EuP
>>355
男の娘か
それはそれでありやな

367: 誰そ彼 20/12/08(火)18:16:59 ID:OrG
>>361
小野妹子「呼んだ?」

369: 誰そ彼 20/12/08(火)18:17:23 ID:EuP
>>367
おっさん遣隋しとけ

373: 誰そ彼 20/12/08(火)18:17:45 ID:gXm
>>367
こいつの人生も濃いよなあ

379: 誰そ彼 20/12/08(火)18:18:25 ID:OrG
>>373
人生濃いといえばジョン万次郎もすごかったな

387: 誰そ彼 20/12/08(火)18:19:14 ID:gXm
>>379
どんなん?

390: 誰そ彼 20/12/08(火)18:19:40 ID:vRE
>>387
船が難破してアメリカ行ったんや

401: 誰そ彼 20/12/08(火)18:20:55 ID:OrG
>>387
ど田舎の漁師のガキが難破したあと通りがかりの外国船に助けられてアメリカへ
アメリカから帰ってきたときには英語ペラペラ、そこから語学校教師になり使節になったりする逆転人生

451: 誰そ彼 20/12/08(火)18:28:21 ID:gXm
>>401
はえー映画化できるやつやねサンガツ

347: 誰そ彼 20/12/08(火)18:14:01 ID:L1n
佐久間「ワイは安心やな!」

357: 誰そ彼 20/12/08(火)18:15:34 ID:hMM
>>347
お前さぁ
古参やからって胡座かいてんのほんまどうかと思うわ
キンカンハゲやら猿やら頑張っとるのに古参やからと言ってなんもせんっておかしくないか?
もうちょっとやれることあるじゃん?なんでしないの?

366: 誰そ彼 20/12/08(火)18:16:51 ID:L1n
>>357
あのさぁ…無理なのは別にええねん
無理なら無理って相談しろよワイにしにくいなら猿とか光秀おるからそっちに相談しろやマジで

363: 誰そ彼 20/12/08(火)18:16:28 ID:rjF
本宮の漫画で徐福が日本にきて永遠の命を得て始皇帝やら卑弥呼やら聖徳太子を共に旅をするってのがあったが途中で打ち切りが決まったのかむちゃくちゃなって2020年に龍馬を手下として全国の893統一した信長VS政治家になった聖徳太子になって最終的に隕石で人類が滅亡した

365: 誰そ彼 20/12/08(火)18:16:44 ID:hMM
>>363

370: 誰そ彼 20/12/08(火)18:17:26 ID:vRE
>>363
B級映画の詰め合わせのようなあらすじ

374: 誰そ彼 20/12/08(火)18:17:46 ID:OrG
>>363
やっつけ仕事すぎるだろ本宮

364: 誰そ彼 20/12/08(火)18:16:30 ID:OrG
そういえば任那日本府が実在したって証拠が見つかりだしてるらしいな
どうやら半島南部は日本領だったらしい

368: 誰そ彼 20/12/08(火)18:17:00 ID:qkB
つーか古代朝鮮と古代日本はだいぶ近い関係やったと思う

378: 誰そ彼 20/12/08(火)18:18:23 ID:EuP
帰ってきたビリーヘリントンで大ニコニコブーム再来や

384: 誰そ彼 20/12/08(火)18:18:58 ID:qkB
>>378
銭ゲバだから無理

388: 誰そ彼 20/12/08(火)18:19:18 ID:vRE
>>384
ビリーヘリントン銭ゲバなんか?

391: 誰そ彼 20/12/08(火)18:19:41 ID:qkB
>>388
使用料とかとろうとしたらそのまま死んだ

392: 誰そ彼 20/12/08(火)18:19:49 ID:vRE
>>391

393: 誰そ彼 20/12/08(火)18:20:06 ID:Tz5
>>391
普通怒るわあんな使われ方してたら

399: 誰そ彼 20/12/08(火)18:20:32 ID:OKv
>>391
新しい素材やるけどそれ使うなら金くれやくらいやなかった?

408: 誰そ彼 20/12/08(火)18:21:40 ID:qkB
>>399
そうだっけ
まあどうでもええわこんなホモビ男優

411: 誰そ彼 20/12/08(火)18:22:05 ID:OKv
>>408
えぇ…

382: 誰そ彼 20/12/08(火)18:18:50 ID:Tz5
(何とかしてホモ話に軌道修正図りたいんやが)

386: 誰そ彼 20/12/08(火)18:19:13 ID:jOC
>>382
帰ってきた信長ネタからいけたやろ

389: 誰そ彼 20/12/08(火)18:19:24 ID:L1n
当時のキリスト教宣教師が日本人奴隷貿易に手を貸してたという事実

394: 誰そ彼 20/12/08(火)18:20:08 ID:qkB
>>389
大名も人身売買してたんやからべつに

402: 誰そ彼 20/12/08(火)18:20:57 ID:L1n
>>394
神様うんぬん人に救いをとか言ってたやつらが奴隷貿易はいかんでしょ

417: 誰そ彼 20/12/08(火)18:23:03 ID:i7Y
>>402 ノア松「カナンとそのガキ共に人権はないぞ」

397: 誰そ彼 20/12/08(火)18:20:17 ID:jOC
>>389
日本人「私達は買われた」

396: 誰そ彼 20/12/08(火)18:20:15 ID:L1n
戦国時代にメインにほぼ関わらなかった九州とかいう魔境

405: 誰そ彼 20/12/08(火)18:21:33 ID:OrG
>>396
なお島津家とかいうやべえ一族が室町の頃から眠っていた模様

410: 誰そ彼 20/12/08(火)18:21:57 ID:L1n
>>405
結局討幕達成するのやべーわ

413: 誰そ彼 20/12/08(火)18:22:16 ID:qkB
島津家最強幻想も大概ネットの病理よな
じゃあなんで秀吉に負けまくったんですかね~?

416: 誰そ彼 20/12/08(火)18:23:02 ID:vRE
>>413
そんなの秀吉の方が軍の統制取れてて数が多くて無謀な突撃しなかったからやろ

420: 誰そ彼 20/12/08(火)18:23:26 ID:qkB
>>416
島津は無謀な突撃をしたという風潮
まあしたんですけども

419: 誰そ彼 20/12/08(火)18:23:18 ID:OrG
>>413
それから300年ほどで島津家はどうなったんだろうな

そもそも室町の頃からおる

426: 誰そ彼 20/12/08(火)18:23:57 ID:qkB
>>419
そもそも島津家が天下とったわけやないからな

436: 誰そ彼 20/12/08(火)18:25:36 ID:OrG
>>426
薩長閥山口閥とかあるよな
最近はそこに大阪閥が生まれようとしているようだ

414: 誰そ彼 20/12/08(火)18:22:42 ID:Tz5
昔ってウォシュレットはおろかトイレットペーパーもなかったとは思うが褌とかケツのとこうんこまみれやったんとちゃうか?

415: 誰そ彼 20/12/08(火)18:23:00 ID:rjF
>>414
男は黙って

425: 誰そ彼 20/12/08(火)18:23:56 ID:Tz5
>>415
過激派レズかな?

422: 誰そ彼 20/12/08(火)18:23:36 ID:rjF
クールポコやろうとしたら誤送信して失礼になってしまった

424: 誰そ彼 20/12/08(火)18:23:49 ID:OKv
>>422

427: 誰そ彼 20/12/08(火)18:23:59 ID:vRE
>>422
女だから黙らないわよ!

423: 誰そ彼 20/12/08(火)18:23:40 ID:JOj
帰って来た平将門

428: 誰そ彼 20/12/08(火)18:24:29 ID:OrG
>>423
なにげに天皇の血族だからな
後継者争いだろあれは

430: 誰そ彼 20/12/08(火)18:24:33 ID:Tz5
>>423
君のおうち綺麗になるらしいなよかったね

437: 誰そ彼 20/12/08(火)18:25:40 ID:vRE
>>430
アレを首塚を撤去する無法者とか言ってるツイートがあったりおんJ民がそれを真に受けたり色々あったよね

429: 誰そ彼 20/12/08(火)18:24:32 ID:vRE
そういえば戦極姫の新作って出た?

438: 誰そ彼 20/12/08(火)18:26:03 ID:rjF
>>429
出てないわよ
あの小田推しはなんなのよ
せっかく大河光秀なのに

433: 誰そ彼 20/12/08(火)18:24:45 ID:qkB
だいたい室町からいたからどうだというのか
相馬氏とか平安時代からあの場所治めてたでそれいうなら

440: 誰そ彼 20/12/08(火)18:26:10 ID:OrG
>>433
相馬はたいしたことしてへんやん
六角氏のほうが有名なぐらい

442: 誰そ彼 20/12/08(火)18:26:57 ID:jOC
>>440
天下の副管領(仮)様やぞ

443: 誰そ彼 20/12/08(火)18:27:00 ID:dEc
>>440
六角自滅は八割幕府のせい

444: 誰そ彼 20/12/08(火)18:27:01 ID:qkB
>>440
戦国時代の島津もいうほど大したことはしてへんのやけどな
戦国時代は畿内ゲーやマジで

445: 誰そ彼 20/12/08(火)18:27:30 ID:Tz5
>>444
三好家は大したことしたのにあんまり有名ちゃうよな

447: 誰そ彼 20/12/08(火)18:27:51 ID:vRE
>>445
三好三人衆の方が有名説ある

454: 誰そ彼 20/12/08(火)18:28:41 ID:dEc
>>447
三好の中では実はボンバーマンじゃなかったボンバーマンがいっちゃん有名やろ

458: 誰そ彼 20/12/08(火)18:29:35 ID:vRE
>>454
でもボンバーマンって三好感薄いやん
ノッブの手下の平蜘蛛茶碗の人の印象やわ
ところでワイ蜘蛛嫌い

469: 誰そ彼 20/12/08(火)18:31:24 ID:dEc
>>458
大抵の場合遡ればノッブが悪いから
三好感無いのもノッブのせい

441: 誰そ彼 20/12/08(火)18:26:39 ID:i7Y
ティムールとかいうチャガタイ・ハン国帝室に「金ねンだわ」して天下獲った男

446: 誰そ彼 20/12/08(火)18:27:46 ID:OrG
>>441
ラスプーチンとかいうロシア皇族の女性からモテモテで出世した坊さんと
その子孫のプーチン大統領

450: 誰そ彼 20/12/08(火)18:28:11 ID:OKv
>>446
子孫やったんかはえ~

452: 誰そ彼 20/12/08(火)18:28:26 ID:vRE
>>446
毛量が嘘って言ってる

456: 誰そ彼 20/12/08(火)18:29:14 ID:L1n
伊達…厨二病

武田…土地に恵まれず裏切りマン
上杉…内ゲバドロドロ
北条…ニート
織田…すげーやつ
徳川…味噌
浅井…可哀そうな胃痛
朝倉…アホ
三好…戦国時代稀にみるアホ
尼子…ドM復讐鬼
毛利…戦力やべーし政治もできる化け物
長曾我部…なんか海でやってる
大友…キリスト狂い
龍造寺…怖い・鬼
島津…キチガイ集団

こんな印象だわ

466: 誰そ彼 20/12/08(火)18:31:05 ID:OrG
>>456
北条は前時代の残滓みたいなもんやな

457: 誰そ彼 20/12/08(火)18:29:32 ID:qkB
ボンバーマンも最近忠臣説唱えてる学者(三好の研究ではまあまあ有名)が、だいぶ三好に肩入れしたがる癖があるからあんま信用しづらいんよな

461: 誰そ彼 20/12/08(火)18:30:27 ID:qkB
信長の野望のせいよな、戦国大名がみんな天下めざしてるみたいな流れなったの

465: 誰そ彼 20/12/08(火)18:30:57 ID:L1n
>>461
島津とかは全然そういう野心なかったからなぁ

468: 誰そ彼 20/12/08(火)18:31:13 ID:jOC
>>461
のぶやぼのせいで山名朝倉が雑魚大名みたくなっとる

472: 誰そ彼 20/12/08(火)18:31:46 ID:qkB
>>468
朝倉は信長が後継ぐ前の方が強いからねえ
あと能登畠山も

462: 誰そ彼 20/12/08(火)18:30:42 ID:vRE
ところでボンバーマンで思い出したんやけどボンバーガールやってるJ民なんておんの?

467: 誰そ彼 20/12/08(火)18:31:08 ID:qkB
>>462
あれをゲーセンでやるのはちょっとはずかしい

470: 誰そ彼 20/12/08(火)18:31:33 ID:vRE
ワイも野心ないよ ちょっとこのスレがエ〇画像スレになればいいなと思ってるだけで

474: 誰そ彼 20/12/08(火)18:32:12 ID:qkB
>>470
分かるわ

471: 誰そ彼 20/12/08(火)18:31:39 ID:L1n
ってか島津はキチガイやけど朝廷というか権威にはマジで忠誠誓っとるんよなあいつら

473: 誰そ彼 20/12/08(火)18:31:53 ID:Tz5
ヒトラーの話はどこ……?

475: 誰そ彼 20/12/08(火)18:32:19 ID:vRE
>>473
70年も昔のちょび髭の話しなくていいよ

477: 誰そ彼 20/12/08(火)18:32:41 ID:Tz5
>>475
もっと前のちょんまげの話しとるやんけ

482: 誰そ彼 20/12/08(火)18:33:24 ID:vRE
>>477
ワイはエ〇の話しかしてないよ

483: 誰そ彼 20/12/08(火)18:33:39 ID:Tz5
>>482
すまんな

476: 誰そ彼 20/12/08(火)18:32:39 ID:dEc
>>473
雪山ゾンビやら地下帝国作ったり、最近は武器人間作ったりと忙しいんやろ

487: 誰そ彼 20/12/08(火)18:34:12 ID:i7Y
>>473 ジョーカー、ペニーワイズと組んで三馬鹿評論家ヴィランズとして主にニコ動で活動中

478: 誰そ彼 20/12/08(火)18:32:42 ID:rjF
1986年に発売されたボードゲーム「戦国大名」の時点で
「まるで全ての勢力が織田家のように兵農分離を進めて天下統一を目指していたかのように抽象化している」っていう批判があったんやで

484: 誰そ彼 20/12/08(火)18:33:47 ID:rjF
no title

結構このスカート過激じゃない?

485: 誰そ彼 20/12/08(火)18:33:51 ID:qkB
ワイはセイバーマリオネットの話がしたいよ

486: 誰そ彼 20/12/08(火)18:34:10 ID:vRE
>>485
もう隠さないなアンタ

488: 誰そ彼 20/12/08(火)18:34:23 ID:DrM
帰って来たチンギス・ハーン

493: 誰そ彼 20/12/08(火)18:35:03 ID:jOC
>>488
もう脳破壊されることもなく平和に暮らせそう

494: 誰そ彼 20/12/08(火)18:35:37 ID:OKv
>>493
破壊されたのがきっかけやったな

495: 誰そ彼 20/12/08(火)18:35:53 ID:1F2
同じく比叡山焼き討ちしたのに足利将軍の方は何で空気なんや?

504: 誰そ彼 20/12/08(火)18:36:55 ID:dEc
>>495
だって雑魚やし
幕府機能してた時期ってホンマあるんかいなってレベルやし

497: 誰そ彼 20/12/08(火)18:36:03 ID:vRE
でもチンギスハンとか朝青龍とTwitterで喧嘩しそうやな

507: 誰そ彼 20/12/08(火)18:37:09 ID:Tz5
もしかしてこのスレやと 桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!? の話してええんか?
武田信玄ちゃんルートでは魔法少女に変身した上杉謙信ちゃんと野球対決するで

510: 誰そ彼 20/12/08(火)18:37:35 ID:OKv
>>507
よくわからんけど気になるから少しだけならええぞ

509: 誰そ彼 20/12/08(火)18:37:28 ID:qkB
義輝って下手したら義昭より無能やからね

513: 誰そ彼 20/12/08(火)18:38:21 ID:vRE
>>509
剣豪将軍って呼ばれてるせいでどこぞのゲームで強キャラになった上に声シャアになっちゃった人

534: 誰そ彼 20/12/08(火)18:41:23 ID:qkB
>>513
一番古い資料やとあっさり殺されとるからな

550: 誰そ彼 20/12/08(火)18:43:32 ID:vRE
>>534
なんでそれをわざわざ剣豪にしようとしたんやろ

556: 誰そ彼 20/12/08(火)18:45:10 ID:9sr
>>550
その時代の剣豪二人から免許皆伝されてるし剣豪ではあるんちゃう

558: 誰そ彼 20/12/08(火)18:45:32 ID:Tz5
>>556
コネでとった免許かな?

565: 誰そ彼 20/12/08(火)18:48:31 ID:9sr
>>558
采配が無能だっただけで剣の実力は本物だったんちゃう
知らんけど

512: 誰そ彼 20/12/08(火)18:37:51 ID:3hd
カンボジア「帰ってきたポル・ポト」
中国「帰ってきた毛沢東」

515: 誰そ彼 20/12/08(火)18:38:38 ID:jOC
インドネシア「帰ってきたオランダ」

517: 誰そ彼 20/12/08(火)18:39:00 ID:vRE
>>515
インドなら帰ってきた東インド会社やな

518: 誰そ彼 20/12/08(火)18:39:12 ID:Tz5
ワイ「帰ってきたパッパ」

523: 誰そ彼 20/12/08(火)18:39:45 ID:vRE
>>518
それ多分一度死んでみたの方やな

526: 誰そ彼 20/12/08(火)18:39:59 ID:i7Y
『帰ってきたティムール』で中東のゴタゴタ全部解決

530: 誰そ彼 20/12/08(火)18:40:32 ID:1F2
>>526
血の雨降りそう

529: 誰そ彼 20/12/08(火)18:40:19 ID:HKe
帰ってきたぞ帰ってきたぞ~あ~さ~は~ら~

531: 誰そ彼 20/12/08(火)18:40:43 ID:OrG
>>529
はいまた死刑

536: 誰そ彼 20/12/08(火)18:41:33 ID:jOC
帰ってきたジェダイ

539: 誰そ彼 20/12/08(火)18:41:49 ID:HKe
>>536
もう帰ってこなくてええぞ

542: 誰そ彼 20/12/08(火)18:42:19 ID:jOC
帰ってきた渡部

548: 誰そ彼 20/12/08(火)18:42:59 ID:vRE
>>542
今日お蔵入りの方向で進めてるって記事読んだわ

544: 誰そ彼 20/12/08(火)18:42:22 ID:HKe
帰ってきたひろゆき

547: 誰そ彼 20/12/08(火)18:42:51 ID:OrG
>>544
最初からおらんぞ

549: 誰そ彼 20/12/08(火)18:43:07 ID:dEc
no title

おや? 三好ってどこの勢力やったっけ

555: 誰そ彼 20/12/08(火)18:45:06 ID:jOC
>>549
メカ六角定頼がおった世界線やな

563: 誰そ彼 20/12/08(火)18:47:42 ID:OrG
>>549
上のほうに妖怪大陸も付けとけ



no title

no title

564: 誰そ彼 20/12/08(火)18:48:15 ID:vRE
>>563
なんやこのゲーム

567: 誰そ彼 20/12/08(火)18:48:51 ID:OrG
>>564
ファミコン時代のゲゲゲの鬼太郎のゲーム

571: 誰そ彼 20/12/08(火)18:51:42 ID:vRE
>>567
どんなゲームなんや?
鬼太郎が国盗りでもするのか

576: 誰そ彼 20/12/08(火)18:53:21 ID:OrG
>>571
妖怪大陸が日本侵略しようとするから撃退するんや鬼太郎が

578: 誰そ彼 20/12/08(火)18:53:49 ID:vRE
>>576
ほぇー
劇場版クラスの騒動やな

552: 誰そ彼 20/12/08(火)18:44:47 ID:HKe
帰ってきたカダフィ大佐

557: 誰そ彼 20/12/08(火)18:45:25 ID:OrG
>>552
カダフィ大佐「今度こそアフリカ連合(AU)を作るぞ!」

554: 誰そ彼 20/12/08(火)18:45:04 ID:vRE
ビックリした
戦極姫最新作の三好長慶キャラデザ大変更されとる

560: 誰そ彼 20/12/08(火)18:46:04 ID:OKv
帰って来た手塚治虫
ツイッターとかで喚きまくって世間のイメージ下げつつまた漫画の描きすぎですぐ死にそう

562: 誰そ彼 20/12/08(火)18:46:45 ID:vRE
アラブの春って結局言うほど国民に得あったの?

566: 誰そ彼 20/12/08(火)18:48:42 ID:Tz5
この流れで戦国ランススレに…

589: 誰そ彼 20/12/08(火)19:10:34 ID:u4a
なんかよくわからんスレになっとるんやけどなんなんや!?

590: 誰そ彼 20/12/08(火)19:10:59 ID:OKv
なんやろな

591: 誰そ彼 20/12/08(火)19:11:23 ID:oK2
ここからは帰ってきたイッチ

592: 誰そ彼 20/12/08(火)19:23:13 ID:V7X
帰ってきたで
(スレの流れは)これはこれでおもろい

593: 誰そ彼 20/12/08(火)19:37:05 ID:V7X
あとヒトラー関係のSS書いてますんで、宜しければ感想レスとか
オナシャス


https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604363627/

594: 誰そ彼 20/12/08(火)19:39:54 ID:25d
さっきみてきた!ほんますごい作品や…教えてくれてありがとう

595: 誰そ彼 20/12/08(火)19:41:01 ID:25d
最初はみんな笑ってた…のおばあちゃんの一言で当時のドイツ人を追体験しているような感覚になってゾッとしましたわ

599: 誰そ彼 20/12/08(火)21:06:51 ID:JyZ
よくわからんけどムッソリーニって完全に許されてるよな
イタリアに普通に銅像たってるしイタリア人からも別に嫌われてない

602: 誰そ彼 20/12/08(火)21:44:44 ID:i7Y
>>599 敗戦さえしなければ普通に経済立て直した英雄やったし

603: 誰そ彼 20/12/08(火)21:47:08 ID:swG
>>599
世界史上じゃヒトラーと同列で語られがちやけど全然方向性ちゃうからなぁ…

604: 誰そ彼 20/12/09(水)00:05:17 ID:NnR
>>599
ムッソリーニは本当にイタリアのために駆けずり回ったからなあ

600: 誰そ彼 20/12/08(火)21:11:13 ID:Xjb
まだこの映画続くんかいってだれてきた所で終わったわ

601: 誰そ彼 20/12/08(火)21:29:34 ID:25d
>>600
だれてるかなあ?わいはすこ

605: 誰そ彼 20/12/09(水)02:43:39 ID:D0H
教員免許持ちやし名門ローザンヌ大学に通ってた時期あるし義務教育すら怪しい美大落ち徴兵逃れドラ息子と一緒にしちゃいけないってはっきりわかんだね