no title

1: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:31:55.80 0
知らなかったわ
転載元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1605616315/
11: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:36:46.99 0
知らんから教えて


14: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:37:34.07 0
明菜がマッチの部屋で自殺未遂したってのは知ってる86年生まれ
金屏風は知らん

18: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:38:25.05 0
>>14
その謝罪会見を金屏風の前でやらされた

44: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:45:43.66 0
明菜とマッチが付き合ってたけど別れることになる
 ↓
明菜は別れたくない
 ↓
マッチの部屋で自殺未遂
 ↓
マスコミにバレて大騒動になる
 ↓
明菜復帰会見にマッチ同席 バックには金屏風
マッチ「僕の部屋で死のうとしてたけど僕らはただの友達です」
 ↓
明菜大ショックを受ける

54: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:47:45.96 0
>>44
大ショック受けた後は?
てかショックありすぎぃ

55: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:47:53.16 0
>>44
中森明菜がメンヘラやん

644: 誰そ彼 2020/11/18(水) 04:32:50.05 0
>>55
新婚生活送るための家の資金とかださせて期待させたのにそれをレースに使われ
ハワイで婚前旅行した直後ニューヨークでライバルの松田聖子と密会キスが週刊誌にのり

キャンセルした紅白歌合戦やってる裏で金屏風の前でお友達です、復帰に協力できて嬉しいなーとか恋人にいわれ

記者からなんで自殺したの?ていわれるんだぞ

そもそも合カギもってるから人の家で死ねるんだろうに

56: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:48:09.80 0
ジャニタレが結婚できないのは商売上仕方ないし
>>44だけ見るとマッチがそんなに悪いのか?という気もするが

61: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:48:57.02 0
>>56
誰もわからない闇だよ

92: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:55:34.03 0
>>56
会見に同席する必要はない気が

105: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:58:17.67 0
>>92
疑似恋愛してるジャニヲタの熱意が生命線だから
ただの友達アピールをどうしてもしたかったのでは

97: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:56:33.14 0
>>56
大金を引っ張ってたからね
それも好きで貢いだんだろと言われればそれまでかもしれないけどせこい男だとは思うわ

103: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:57:55.92 0
>>56
そうなんだけど80年代の週刊誌見てると
早い段階からずーっと噂になってたし
途中からははよ結婚しろ的なムードもあったっぽい

108: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:59:00.90 0
>>56
マッチとの婚約会見だと言われて出てきたんなら明菜はかわいそうってもなる

682: 誰そ彼 2020/11/18(水) 08:02:59.83 0
>>108
そうだ当時明菜は結婚会見するからと呼び出された
ホテル側もそう聞いていて金屏風用意した
その後明菜崩壊

389: 誰そ彼 2020/11/17(火) 23:15:50.09 0
>>56
結婚前提の付き合いを6年も引き延ばされた明菜
ウン千万を自分のレースのために使い込まれた明菜
トドメはライバル松田聖子との二股
ほぼ結婚詐欺

485: 誰そ彼 2020/11/18(水) 00:10:49.96 0
>>389
え、マッチって松田聖子と中森明菜二股してたの?
橋本環奈と浜辺美波同時に付き合うようなもんじゃん

701: 誰そ彼 2020/11/18(水) 08:28:37.64 0
>>389
ばれた時は松田聖子ってすでに人妻だったよな

66: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:49:34.94 0
>>44
この後明菜さんはどうなったの?

78: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:52:20.77 0
>>66
ショックを受けたまま今に至る
仕事は色々やってるけど事件前の溌剌さはついに戻らなかった印象

73: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:50:50.99 0
>>44は当時明菜ヲタでもマッチヲタでもなかった俺の認識
金屏風事件!って明菜ヲタがすごい闇かのように語り継いでるから
詳しい人に言わせればもっと複雑な事情があるのかも

88: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:54:20.32 0
>>73
たかがファンが男女の付き合いなんて知ってる訳ないじゃん

494: 誰そ彼 2020/11/18(水) 00:16:54.10 0
>>44
男目線だからかもしれんがマッチそこまで悪いかなと思ってしまうw

528: 誰そ彼 2020/11/18(水) 00:46:42.28 0
>>44
明菜以外にマッチが壊した女性芸能人
https://youtu.be/qdfKvXDDQ68

いつの間にか美談仕立て

707: 誰そ彼 2020/11/18(水) 08:35:58.88 0
>>44
85年生まれでよく知らんけど
明菜の金を使ってレーシングやってたって風の噂で聞いた

628: 誰そ彼 2020/11/18(水) 03:13:25.31 0
>>1
何がヤバイかというと会見が始まるまで明菜ちゃんは金屏風の前で結婚発表だと思ってた事
会見始まって全然違う話をされて震えながら自殺未遂謝罪をさせられたおどろしい会見
メリーさんは鬼畜ですたい

4: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:33:10.51 0
平成生まれなら知らないよね

5: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:33:43.20 0
自分も昨日知ったわ
スマホニュースで

6: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:34:21.15 0
45歳以上しか知らないだろw

16: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:38:15.32 0
>>6
43だけどリアルタイムで見てたわ

9: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:36:14.35 0
小杉理宇造
山下達郎
竹内まりや

芸能界って怖いなあ

736: 誰そ彼 2020/11/18(水) 09:27:57.57 0
>>9
no title

20: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:39:23.42 0
あの金屏風を用意したのはジャニーズじゃなくてホテル側

438: 誰そ彼 2020/11/17(火) 23:36:07.63 0
>>20
備品使用は全部有料なんだから、オーダーが入ったに決まってるだろ

21: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:39:24.04 0
でもいくらなんでも男の部屋で自殺未遂はいかんよな
迷惑すぎるだろ

735: 誰そ彼 2020/11/18(水) 09:26:28.06 0
>>21
ニュースステーションで久米宏が「自殺される側も辛いんです」とコメントしていたのは笑った
(久米も愛人が自殺未遂した)

22: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:39:26.79 0
あの記者会見は誰が仕切り?

26: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:40:07.88 0
>>22
小杉

23: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:39:43.76 0
マッチ不倫記事での叩かれ方が凄い
ヤフコメで凄い速さでコメントが1万件を超えた
30年たってもみんな金屏風事件を覚えていたんだな

41: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:45:09.29 0
>>23
そら紅白の真裏で緊急生中継やったんやぞ
しかも明菜は紅白キャンセルさせられてからのやったし

46: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:45:55.22 0
>>41
まじ?
12月31日に会見?

53: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:47:26.31 0
>>46
そうだよ

705: 誰そ彼 2020/11/18(水) 08:32:14.44 0
>>53
まじかよーーーーそれやべぇな

48: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:46:42.36 0
>>41
やべー

25: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:40:05.45 0
金屏風だからマッチが年貢の納め時かと思ったらお友達でしたとごまかした明菜は死んだ目をしてた

30: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:41:45.65 0
そもそも何で自殺未遂したん?

35: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:43:57.91 0
>>30
マッチもジャニーズも結婚する気なかった
明菜だけ空回り

36: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:44:05.48 0
明菜の服装もおかしかったんよね
急に呼び出された感というか

42: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:45:30.06 0
0107 昭和天皇崩御
0209 手塚治虫死去
0213 リクルート創業者・元会長の江副浩正が逮捕
0214 ホメイニが「悪魔の詩」の著者と発行元に死刑を宣告
0330 女子高校生監禁暴行コンクリート詰め殺人の主犯の少年逮捕
0401 消費税スタート
0411 竹やぶで1億円余の札束発見
0417 横山やすし吉本興行から事実上の懲戒解雇
0425 竹下首相、辞意を表明
0602 宇野内閣発足
0604 天安門事件
0624 美空ひばり死去
0711 中森明菜、近藤真彦の部屋で腕を切り自殺未遂
0717 サンフランシスコで大地震
0723 強制わいせつ罪容疑で宮崎勤逮捕
0724 宇野首相、退陣表明
0810 第1次海部内閣発足
0825 秋篠宮文仁親王が川嶋紀子との婚約を発表
0927 ソニーがアメリカのコロンビア映画を買収
1002 永谷園「おとなのふりかけ」発売
1023 ハンガリーが社会主義を改め、ハンガリー共和国に
1031 三菱地所がアメリカ のロックフェラー・センターを買収
1104 坂本堤弁護士一家殺害事件
1109 ベルリンの壁撤去開始
1203 マルタ会談。米ソ冷戦の終結を宣言
1222 チャウシェスク独裁政権崩壊
1231 中森明菜近藤真彦、新高輪プリンスホテル金屏風前緊急記者会見

250: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:26:31.73 0
>>42
バブル絶頂期やね

317: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:42:48.21 0
>>42
平成やべーな

382: 誰そ彼 2020/11/17(火) 23:13:26.89 0
>>42
ベルリン崩壊と天安門同じ年なのか濃いな

593: 誰そ彼 2020/11/18(水) 02:09:54.63 0
>>42
濃すぎる一年w

636: 誰そ彼 2020/11/18(水) 04:04:41.81 0
>>42
俺の生まれた年こんなやべーのかw
世紀末というか奇妙なこと多いな

47: 誰そ彼 2020/11/17(火) 21:46:38.23 0
遺骨盗難事件と松田聖子の会見もセットで忘れないでね

138: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:03:36.38 0
出始めのころの松村邦洋がモノマネ番組で武田鉄矢のマネで「マッチ!おまえも手首切れ!」ってやって3年ぐらい消えてた

221: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:19:49.13 O
>>138
ワロタ

157: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:08:21.96 0
そういえば近藤真彦って中森明菜の噂あった時期
香港スターのアニタ・ムイとも付き合ってたんだよな
こっちは本人が1986年ごろって公言してる
https://www.excite.co.jp/news/article-amp/Searchina_20100115077/

これ中森明菜とかぶってたんかね

161: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:08:52.46 0
マッチってジャニヲタからも嫌われてるんだな

174: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:11:28.85 0
>>161
ググったら自分の35周年でカウコンで自分だけ15曲も歌ったりしてたかららしい
嵐やらは3曲とかだったんだと

629: 誰そ彼 2020/11/18(水) 03:22:29.35 0
>>174
自分のカウコンなら別に良くない?

631: 誰そ彼 2020/11/18(水) 03:23:26.20 0
>>629
ジャニーズ全体でのカウコンやで

167: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:10:13.40 0
おまえら聖子ちゃんと郷ひろみの破局会見とか知ってんの?

170: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:10:31.27 0
>>167
くわしく

179: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:12:38.66 0
>>167
聖子ちゃんの演技力としたたかさよな

325: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:47:29.38 0
>>167
既にその時神田正輝に乗り替え済みだったりする

204: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:16:53.66 0
聖子ちゃんやべえ奴だな

 1985年1月、彼女は結婚間近といわれた郷ひろみとの破局を発表した。『週刊文春』のインタビューで、別離をにおわせていることがわかり、報道陣が殺到したからだ。その日、彼女は主演映画『カリブ・愛のシンフォニー』の国内初撮影に臨む予定だったが、午前の撮影が中止され、急きょ会見が行われた。

 そこで彼女は“家庭と仕事““家と家“といった問題に触れつつ、郷との話し合いにより“別れても友達“的な結論に達したと涙ながらに説明。そして、最後に、

「もし今度、生まれ変わってきたときには絶対に一緒になろうね」

 と、嗚咽しながら語ったのである。

 この会見は多くの人を驚かせたが、実は郷にとっても寝耳に水だった。レコード会社のプロデューサーとして、ジャニー喜多川とともに彼を育てた酒井政利はこんな証言をしている。

「ところが郷は、その模様をビックリしながらテレビで見ていたのです。そんなことを話し合ったこともないし、別れたつもりもない」

 つまり、聖子は独断で破局を決め、会見を開いたわけだ。そして5か月後、前出・映画の共演相手でもある神田正輝と結婚。前年11月には一緒に海外ロケもしていたことから、彼女が乗り換えたような印象を持たれた。

214: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:18:39.05 0
>>204
ええ…

228: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:21:16.15 0
>>204
こんな扱い受けても郷ひろみは聖子の部屋で自殺を図ったりしてないからな

252: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:27:17.09 0
明菜はコンサートでファンのオカマさんが「事務所にミシン送ったの私よー!」って叫んだ声に
「ありがとう…縫うね」って答えた話好き

281: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:33:07.16 0
>>252ヤバいなんかツボw

578: 誰そ彼 2020/11/18(水) 01:38:32.98 0
>>252
なんだそのエピソードwこんな時間にくそ笑ってしまった

619: 誰そ彼 2020/11/18(水) 02:56:44.98 0
>>252
イイハナシダナー

661: 誰そ彼 2020/11/18(水) 06:42:35.10 0
>>252
ワロタ

295: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:36:55.61 0
わからんけど、自宅で未遂された彼女と一緒になれるかと聞かれると

300: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:37:36.28 0
>>295
結婚してた俳優いたろ
岡田だっけ?

301: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:38:22.29 0
>>295
これや
no title

312: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:41:25.93 0
この2人結ばれなかったのは血の問題
ヒントは北と南
2人とも実は
おっと誰か来たようだ

346: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:56:28.57 0
>>312
マジ・・・?

338: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:51:46.07 0
これは自殺未遂より全然後だよな?

松田聖子VS中森明菜 ボウリング対決
https://youtu.be/UEHELiznmMQ

349: 誰そ彼 2020/11/17(火) 22:57:46.14 0
>>338
元々明菜自身は聖子ちゃんの大ファンなんやで

365: 誰そ彼 2020/11/17(火) 23:02:39.90 0
no title


やばい

366: 誰そ彼 2020/11/17(火) 23:03:16.90 0
no title

結婚会見やろw
違うの?

370: 誰そ彼 2020/11/17(火) 23:04:28.82 0
>>366
なんか明菜かわいそすぎて見てらんないわ

375: 誰そ彼 2020/11/17(火) 23:07:06.86 O
>>370
神経質で脆かったんだなあ…
松田聖子みたいなぶっとい図々しさは無かったよね

379: 誰そ彼 2020/11/17(火) 23:12:12.72 0
>>366
> no title

> 結婚会見やろw
> 違うの?

花まで置いてあるから金?風だけ備え付けでたまたまとかでは無いよな

372: 誰そ彼 2020/11/17(火) 23:05:19.89 0
no title

勝ち組

377: 誰そ彼 2020/11/17(火) 23:08:01.04 0
no title

どーいう関係なんだよ

378: 誰そ彼 2020/11/17(火) 23:11:29.19 0
>>377
勝ち誇る近藤
完全敗北を認めた中森

418: 誰そ彼 2020/11/17(火) 23:28:21.18 0
後輩も後輩達だよ

no title

423: 誰そ彼 2020/11/17(火) 23:30:42.37 0
>>418
無理してがんばってる感がすごく伝わってくる

712: 誰そ彼 2020/11/18(水) 08:41:40.39 0
>>418
長瀬だけは許す
長瀬は全てのアーティストで盛り上げようとしてくれてたからFNS歌謡祭には長瀬は必要

420: 誰そ彼 2020/11/17(火) 23:28:57.60 0
聖子は彼氏や旦那の存在で格が落ちたってのがない
無名の外国人と付き合っても上手く話題にする

421: 誰そ彼 2020/11/17(火) 23:30:01.17 0
>>420
浜崎も宇多田もだね

439: 誰そ彼 2020/11/17(火) 23:36:46.50 0
郷ひろみ松田聖子紅白でるよw
no title

548: 誰そ彼 2020/11/18(水) 01:05:46.61 0
明菜が唯一心を許したアイドルがキョンキョンだった

576: 誰そ彼 2020/11/18(水) 01:36:53.33 0
>>548
キョンキョンとはデビュー直後から雰囲気良かった思い出
キョンキョンがファンに卵投げつけられてそれを見た明菜がキョンキョン連れて舞台袖にはけていったりとか

553: 誰そ彼 2020/11/18(水) 01:12:38.24 0
あれだけの事をしたマッチが 大御所のように居座れたというのは本当に異世界
世間知らずでお人よしの若者は 絶対入るべきではない世界

555: 誰そ彼 2020/11/18(水) 01:17:28.39 0
>>553
いうても売れたからな

554: 誰そ彼 2020/11/18(水) 01:14:56.25 0
ギンギラギンにさりげなく女を捨てるだけさ

556: 誰そ彼 2020/11/18(水) 01:18:21.90 0
大御所のなかでもギンギラギンにさりげなく~とかマッチはクソダサい人という印象しかないんだが当時はかっこいいと思われてたんだろうか

577: 誰そ彼 2020/11/18(水) 01:38:23.29 0
>>556
まぁ顔はね

564: 誰そ彼 2020/11/18(水) 01:25:34.71 0
GTのコンドーレーシングは普段は弱小だけどたまに飛び道具的なやり方で優勝するのが好きだった

624: 誰そ彼 2020/11/18(水) 03:01:14.99 0
華原朋美とどっちが精神的にもろい?

665: 誰そ彼 2020/11/18(水) 06:49:41.22 0
>>624 朋ちゃんは中島みゆきに関わるようになって強くなった。中島みゆきと関わる女は変な人になるがしたたかにもなる

698: 誰そ彼 2020/11/18(水) 08:25:42.92 0
マッチ カウコン 2014年
検索してはいけないぞ

704: 誰そ彼 2020/11/18(水) 08:31:02.03 0
>>698
no title

ジャニヲタぽかーんだったろうな

699: 誰そ彼 2020/11/18(水) 08:27:06.55 0
ぐぐってしまった
no title

700: 誰そ彼 2020/11/18(水) 08:27:29.82 0
でも男のタレントで自宅で女が自殺とか未遂ってあまり聞いたことないな
隠してんのかもしれないけど
女性タレントで男が自殺ってのはいくつか思いつくけど

702: 誰そ彼 2020/11/18(水) 08:29:33.20 0
>>700
no title

右の人岡田の家でやってるよ

709: 誰そ彼 2020/11/18(水) 08:36:33.17 0
>>702
自殺騒動有ったのは知ってたけどこいつとの恋愛のもつれからだったのか
この人は新選組の近藤嫁の演技が良かったから注目してたのに仕事減って残念におもってたんだよなぁ

738: 誰そ彼 2020/11/18(水) 09:31:33.85 0
>>709
仕事量は別に変わってないぞ
昔からたまに出てくるバイプレーヤー程度
ついでに真相はどうあれ「カボチャ切る程度で流血なんてあり得ない」とか言う奴は料理したことない奴

717: 誰そ彼 2020/11/18(水) 08:51:23.79 0
no title

no title

no title

719: 誰そ彼 2020/11/18(水) 08:52:03.49 0
>>717
3枚目マジ闇

724: 誰そ彼 2020/11/18(水) 09:02:02.42 0
>>717
マッチは中森明菜の髪型をパクったのか

737: 誰そ彼 2020/11/18(水) 09:30:57.18 0
古畑任三郎第1話ゲストは中森明菜
プレイボーイの恋人を殺す漫画家小石川ちなみを演じた

「でも誤解しないで下さいね古畑さん。私後悔なんてしてませんから。私が悔しいのは、殺してしまった事じゃなくて、出会ったこと。
あんな男のために・・・どうして、私の人生を棒に振らなきゃいけなかったのかなって。」
「おいくつですか?」
「28です」
「まだまだじゃないですか。第一巻目が終わったところですよ。ハッピーエンドは、最後の最後にとっておけばいいんです。あなたはきっといい奥さんになれます。保証します」

その後小石川ちなみは明石家さんま演じる弁護士によって無罪になり結婚しニューヨークに移住
古畑と今泉が小石川ちなみを訪ねてニューヨークに行った先で出会ったのが鈴木保奈美演じる完全犯罪を成功させた女

これ被害者にマッチを投影させてるよなー

747: 誰そ彼 2020/11/18(水) 09:47:33.30 0
>>737
古畑任三郎見たくなっちゃった
サブスクである?

773: 誰そ彼 2020/11/18(水) 10:20:35.66 0
>>747
最近はフジテレビTWOでなくBS日本映画チャンネルでやってる
ちなみにホームドラマチャンネルで教師びんびん1やってる

742: 誰そ彼 2020/11/18(水) 09:34:06.16 0
古畑の時の中森明菜ってそんなに若かったん

745: 誰そ彼 2020/11/18(水) 09:39:35.97 0
考えてみれば明菜を訪ねてニューヨークに行くって聖子とマッチの件を思うとすごい皮肉だな三谷幸喜

754: 誰そ彼 2020/11/18(水) 09:50:21.05 0
明菜が聖子やきょんきょんみたいな性格だったらなぁ
でもあの境遇や性格の明菜だから名曲生まれたんだろうが

759: 誰そ彼 2020/11/18(水) 09:55:59.99 0
たかが恋人をなくしただけでなにもかもが消えたわ
ひとりぼっち誰もいない私は愛の難破船
https://youtube.com/watch?v=hwXxSyl6MYw

775: 誰そ彼 2020/11/18(水) 10:22:15.04 0
この事件知らなかったから今古畑見たらなんか怖そう