MQgXWCO

1: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:46:59 ID:EHi
頭の中にあるのは沢山の物事。

潜在意識を手放したら、やりたいことというのは、隙間を埋める新しい対象にすぎないことがわかった。

だからこそ、やりたいことを埋める枠を削除する。

価値観という枠の中に当てはめる新しい価値をずっと探していた。

みんな消える。

おめでとうございます。あなたはゴールにたどり着きました。

ゲームオーバー。

▽つづける

▼おわる

2015 3 12
(管理人注:【続報】マクドナルドに落ちていたUSBメモリの中に入っていたデータがいろんな意味で怖いの続きです)
2: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:47:30 ID:EHi
潜在意識を空っぽにしたら、なにを引き寄せるのだろう。

きっと何も引き寄せない。

僕が心の底から望んでいることは、当てはめられる価値を手に入れることだった。

しかし今、価値は必要なくなった。

僕は自分で自分を苦しめていたこだわりから、自由になったのだ。


3: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:48:18 ID:bNI
ご愁傷様です。

お兄様のご冥福をお祈りいたします。

8: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:51:32 ID:EHi
>>3
真面目で優しい兄でした

4: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:49:25 ID:wPu
それ統合失調症じゃなくて厨二病

8: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:51:32 ID:EHi
>>4
ドラゲナイwwwwwwwwww
ドラゲナイ…

5: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:49:49 ID:NRB
最初からメモ?

8: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:51:32 ID:EHi
>>5
そうです

6: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:50:01 ID:EHi
非価値にたどり着いてからもうすぐ1ヶ月。

次に目指すべき場所はどこか、空白に当てはまる価値をずっと探していた。

空白を埋める必要はない。それはとても心地よい状態だ。

時間と空間に空白を求める。

それは新しいコンセプトであり、目的地だ。

空白を楽しむ。

新しい世界に、僕は旅立とうとしている。

7: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:50:35 ID:Yb2
要するに幸せに死を迎えられたというおはなしか

8: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:51:32 ID:EHi
>>7
兄は何かを悟ったのかもしれませんが、あるいは

9: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:51:58 ID:EHi
空白、無言、沈黙、静寂。

なにもない状態を目指す。

そこに引き寄せられるのは、本当に価値のあるもの。

10: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:52:09 ID:9YO
写真がないとなんとも

16: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:55:49 ID:EHi
>>10
インターネットの履歴を見たらこのサイトが
あとメモ帳に兄が自分で打ち込んだものが残っていました

11: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:52:33 ID:EHi
空白を実現するのは難しい。

価値は既に消滅した。

回転は停止した。

無価値の選択ではなく、非価値の選択。

価値の箱を削除すること。

12: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:53:05 ID:EHi
僕はその日、とても急いでいた。

やるべきことが多かったからかもしれないし、時間に追われていたからかもしれない。

いずれにせよ、僕はあらゆる無駄を省いて、最短ルートを行こうとしていた。

彼女が僕に話しかけてきたのは、そんな時だった。

「ねえ、郵便局にはどうやって行けばいいか、わかる?」

僕は急いでいたが、彼女がとてもかわいかったので、ついつい道を教えていた。

「よかったら、送っていきましょうか?」

「いいのよ。だってあなた、忙しそうだし」

「暇すぎて困っていたんだ」

「あら、じゃあお願いするわ」

恋愛というものは、暇を持て余した男女が行う行為なのだ。いい恋愛がしたかったら、時間を多く作ることが必要だ。

僕たちは郵便局までの道のりを、あまりに多くの質問と答えに費やした。

お互いに知りたいことが山ほどあるのだ。

「それじゃ、ここで」
彼女とはここで別れることになった。

「よかったら、連絡先を教えてもらえないかな」

「ええ、いいわよ」

彼女は名刺を取り出し、僕に渡した。

「何かあったらいつでも電話してね」

これが僕と御社との運命的な出会いでした。

13: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:53:54 ID:Yb2
>>12
御社って就職でもしたのか?

16: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:55:49 ID:EHi
>>13
よくわかりません

52: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:16:37 ID:AFj
>>12
最後の一行じわじわくる

14: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:54:02 ID:2jL
ラノベは人をおかしくする。はっきりわかんだね。

16: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:55:49 ID:EHi
>>14
兄は小説をよく読んでいましたが江國香織とか村上春樹とかでした

15: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:54:17 ID:Yb2
まあ、やっふぁーじゃね

16: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:55:49 ID:EHi
>>15
やっふぁーがよくわかりませんが

17: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:56:12 ID:EHi
絶対的な美しさ。

昔はこれが大切だった。

今はそうでもない。

今日はとにかく眠たくて、なんだか文章の雰囲気をトレースするのも難しくて、主体を失った言霊が空中をふわふわ浮いているのを感じる。

18: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:56:29 ID:EHi
言霊は主語を求めてさまよっている。

いつの間にか固定された一人称が煩わしくて、匿名の世界であらゆる人間を演じてみせる。

このまま行ったら、たどり着く場所はなんとなく予想できる。

19: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:56:46 ID:EHi
すべからく安定性は回復するだろう。

必然的な結果だけが繰り返されるこの世界で、僕たちは終わらない宴を繰り返す。

20: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:57:01 ID:EHi
どこに行くんだろうね。

この電車の行き先は、潜在意識が決める。

最終駅は死だ。

21: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:57:03 ID:Yb2
お兄さんのスペックは?
社会人だったの?

22: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:59:12 ID:EHi
>>21
兄は30歳で福祉関係の施設で働いていました
1月からは家族と喧嘩して「家はいらない」と言ってホームレスになると言って家を出ていました
ホームレスになってからもネットカフェと車から会社には行っていたようです

26: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:00:47 ID:Yb2
>>22
それは病むよねえ

30: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:02:37 ID:EHi
>>26
きっかけは些細なことだったのですが

23: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:59:22 ID:EHi
行く手を阻むのはいつでも自分自身のこだわりだ。

嵐の波も、怒涛の旋律も、すべてが最終地点から遠ざかる。

こっちから願い下げだ。

点滅するスローガンがペン先に上陸して、小枝の向こう側に新たな街を作り出す。

電光掲示板に描かれた異星人の挨拶を無視して、今日もあたしはしがらみの海を駆け抜ける。

果てしない青空、きっと明日はやってこない。

24: 誰そ彼 2015/04/06(月)21:59:28 ID:AFj
引き寄せの法則をかじってたんかな

27: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:01:02 ID:EHi
>>24
潜在意識に興味があったらしく、そういう本も読んでいたのかもしれません
兄は部屋に合ったものをすべて処分してというか
身辺整理してから死んだので
いろいろと片付けている時点で気づけばよかったのかもしれません

29: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:01:56 ID:Yb2
>>27
あなたは弟なの?妹なの?

30: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:02:37 ID:EHi
>>29
弟です

25: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:00:10 ID:pSq
空の概念か?
般若心経に書いてあるらしいが俺にはよく分かえらん

28: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:01:03 ID:f5l
とりま合掌

30: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:02:37 ID:EHi
>>28
ありがとうございます

31: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:02:57 ID:EHi
灼熱の炎が、今宵も燃え続けて、僕たちの宴が終わろうとしている。

素敵なオーパーツをつなぎ合わせたら、完成するのはとろけるような人間型ロボット。

トカゲさんはいつもあたしに勇気をくれる。

いかづちの後ろからかみなりがやってくる。

死にたいなら生きればいい。

マリオネットみたいな小早川さんが、真顔で僕を虜にして、ソネットの泳ぐ海の中から朝顔の種を呟いている。

32: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:03:03 ID:FAU
ただの中二病

33: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:03:08 ID:Yb2
ネカフェもカプセルホテルも泊まったことあるけど、
あれは精神衛生上悪いね
すごくしんどい

34: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:03:19 ID:EHi
だんだん眠くなるお城。

どこからともなくやってくる骸骨が、蚯蚓のように僕たちをつけ回している。

気がつくとそこには蜘蛛の巣が張り巡らされており、どこもかしこも行き止まりだ。

天井に空いた穴が、新しい世界に僕たちを連れて行ってくれる。

死神の作り出した呪いが、あざとい女を成長させる。

今はもう忘れてしまった。

死に間際に語った女の名前が思い出せない。

天下一武道会でまさかの優勝。

ラッキーだね。

君はきっと、強くなれる。

35: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:03:56 ID:Yb2
そっか弟さんか
ちなみにお兄さんが病んだ理由はなんなの?

36: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:04:11 ID:FAU
(´^ω^`;)。o(何言ってんだこいつ

37: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:04:33 ID:AFj
病んだからホームレスになったのではなく
糖質になって色々な思考の変化があってホームレスになったんだと思う


糖質って遺伝かなり関係あるから>>1も気をつけろよ

39: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:05:21 ID:Yb2
>>37
統合失調症になるってことは病むことじゃないの

46: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:10:57 ID:AFj
>>39
コピペ
統合失調症は、幻覚や妄想という症状が特徴的な精神疾患です
それに伴って、人々と交流しながら家庭や社会で生活を営む機能が障害を受け(生活の障害)、
「感覚・思考・行動が病気のために歪んでいる」ことを自分で振り返って考えることが難しくなりやすい(病識の障害)、という特徴を併せもっています。


俺の感覚だと糖質と心を病むのは別と思う



糖質の原因はわかってないけど、何かはきっかけになるらしい

38: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:05:09 ID:AwZ
俺の名字が出てきてびっくりしたお

40: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:08:26 ID:EHi
>>32
兄は中学校の時に統合失調症を発症していました
暗い部屋で「蛍光灯の光が嫌だ」と言ってろうそくを焚いていました
その時に早目に治療していればよかったのですが

>>33
雑音がひどいらしいですね
耳栓してもうるさいって兄が言ってました
眠れないと精神疾患って悪化するらしいんですが

>>35
中学校の時に大会直前にけがをしてしまったことがあって
その時からちょっと様子がおかしくなって言ったように思います

>>36
兄は会話する分には普通の感じでしたが
ちょっと前ぐらいから「価値が消滅する」とかおかしなことを言っていました

>>37
ありがとうございます
兄は何かを所有することに嫌悪感を持っていて
「家を捨てる」と言って車で家出しました

>>38
出てくる苗字はたぶん兄の妄想上の人物だと思います

49: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:12:21 ID:AFj
>>40
病院に通い始めたのはいつ?
あと見落としてたらすまんが死んだのは何歳?

51: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:13:24 ID:Yb2
>>49
30歳って書いてる

41: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:08:47 ID:EHi
うおおおお、うおおおおおお、うおおおお。

42: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:09:01 ID:EHi
着陸寸前で爆発した航空機。

乗員乗客50名の尊い命が失われた。

こんなはずじゃなかったと嘆くのは、パイロットの担任だった教師。

デトロイトからの贈り物は、目のないイルカの航空ショーだ。

43: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:09:21 ID:EHi
これでおわりです

44: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:09:51 ID:Yb2
うーん、優しくていいお兄さんだったのか
残念だねえ

54: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:21:22 ID:OoU
そのメモは手書き?ワードとか印刷?

55: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:21:51 ID:Yb2
>>54
メモ帳ってあったから、テキスト文書じゃね?

57: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:25:04 ID:EHi
>>55
そうです

57: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:25:04 ID:EHi
>>54
兄がメモ帳に打ち込んだものです
兄の携帯電話に同じ内容の自分あてのメールがあったので
携帯電話で打ってパソコンにコピペしたんじゃないかと

56: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:23:39 ID:AFj
幻覚が起きてることは多かった?

57: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:25:04 ID:EHi
>>56
幻覚、幻聴というか
「俺は世界の重大な秘密を握っているから命を狙われている」
というようなことをよく言っていました。

58: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:25:13 ID:Yb2
精神医学って、特に治療法が確立されていない分野だからなあ
つらいよな

59: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:26:11 ID:EHi
>>58
兄は薬を飲むのを嫌がっていました
副作用でかなりつらい状態になるそうです
薬を飲まないと症状は進行するし…大変ですね

60: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:27:46 ID:Yb2
>>59
わかるよ
友達に自殺未遂した似たような症状のヤツがいるんだけど
薬を飲んだ状態だと酩酊していて、まともに話せなかったりする
脳の病は深刻だよね

61: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:29:21 ID:EHi
>>60
脳の病…そうですね
本人は思考や感情が「異常である」とは思わないらしくて
薬を飲むと「異常であること」を認めることになるので
すごい眠くなってろれつも怪しくなると言っていました

64: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:32:15 ID:AFj
>>61
これすごい困るよね
知り合いの家族が糖質らしいけど、本人が認めないから病院にも行かせられないと言ってた

65: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:34:48 ID:EHi
>>64
そうなんです
妄想とかも本人が自分は正しいと思ってるから薬を飲まない

「俺は魑魅魍魎の匣を開けたんだ」と兄はよく言っていました
頭の中から無限の言葉がたくさん湧き上がってくるそうです

63: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:30:36 ID:OoU
>>60
目に見えない病気ほど他人からの理解を得られないものはないからな
鬱とか認知度は高いが理解度には疑問が残る

65: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:34:48 ID:EHi
>>63
まだまだ「キチガイ扱い」「気の毒な人扱い」されてる風潮を感じます
分からない物は怖いですからしょうがないですが

62: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:29:53 ID:4EC
その時の、ぼくの失望たるや。

65: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:34:48 ID:EHi
>>62
そうですね…

66: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:39:31 ID:ef5
躁の時はいろいろ頭のなかに湧いてくるけど暴走してるだけだわ

67: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:40:45 ID:EHi
>>66
アイデアとかがたくさん浮かんでハイになるらしいですね
薬飲まないと自分の意志では止められないのが大変そうです

68: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:43:11 ID:EHi
そろそろ寝ます
いろいろと話を聞いてくださってありがとうございました
兄の考えていたことは理解できませんが、兄なりにいろいろと考えた結論が死だったのだと思います
それではまたいつか

69: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:47:35 ID:Yb2
>>68
じゃあね
また書きたいことがあったらここに来るんだよ

70: 誰そ彼 2015/04/06(月)22:50:33 ID:EHi
>>69
ありがとうございます

72: 誰そ彼 2015/04/08(水)22:40:27 ID:7uW
>>1です

重要なことを書き忘れていたんですが
「絶対にこの文章はネットで公開しないでほしい」と書かれてありました
なんでも「あるキーワードから集合無意識に感染して世界のバランスが崩れる」かららしいです。
「それを読んだ人が1000人を超えたとき、無意識領域での感染が始まる」のだそうです。
転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1428324419/