2023-02-01 (2)

1: 誰そ彼 2023/01/18(水) 07:52:15.42
まとめサイト
http://www1.atwiki.jp/ruriwo4989/
http://www2.atwiki.jp/onthecorner/

●迷宮入りしそうな、または迷宮入りした未解決事件 専 門 のスレです。
 ニュース板に上がってるような発生間もない事件は貼らないでね(´-`)
●書き込む前に同じ話題がでていなかったかよーく上のレスをロムってから書きましょう(´-`)
●聞く前には必ず自分で調べてからにしましょう。ネットだけでなく本や新聞も参考に(´-`)
●雑談スレではありません、荒らし☆は荒らし報告されます(´-`) sage推奨(´-`)
●ガラケー☆は無視しましょう(´-`)
●このスレがきっかけで未解決事件の解決の糸口になる日もそう遠くはないかも(´`)

>>980踏んだら次スレを立ててください

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1673995935/

2: 誰そ彼 2023/01/18(水) 08:05:57.17
久しぶりに立った。
落ちないように。


3: 誰そ彼 2023/01/18(水) 08:35:35.53
落ちないように保守

11: 誰そ彼 2023/01/18(水) 12:46:23.30
すり身にされた事件って結局自白したのか気になる

14: 誰そ彼 2023/01/18(水) 14:13:34.71
>>11
ビショップ一家事件のこと?

(管理人注:2022年12月25日午前7時過ぎ、埼玉県飯能市で住人の米国籍ビショップ・ウィリアム・ロス・ジュニアさん(当時69歳)と妻の森田泉さん(同68歳)、長女で東京都在住の森田ソフィアナ恵さん(同32歳)が殺害された事件。
斎藤容疑者は当初は供述を拒んだが、その後、否認に転じた。1月16日に泉さんへの殺人容疑で再逮捕された際も否認したという。
容疑者は被害者宅の車を傷つけたとして、22年1~2月に器物損壊容疑で3回逮捕されたが、いずれも不起訴処分になった。当時、被害者も容疑者について「名前も分からない」と説明していた。
3人の遺体には鈍器のようなもので殴打された痕があり、県警は斎藤容疑者の自宅から凶器とみられる複数の鈍器を押収)

17: 誰そ彼 2023/01/18(水) 15:08:49.71

23: 誰そ彼 2023/01/19(木) 01:03:06.97
去年だか一昨年だか忘れたけど、栃木のゴルフ場のバラバラ遺体は骨髄移植を受けた可能性があるアジア人だって記事があったな
DNAが2種類出たらしい

(管理人注:参考→下野新聞 - 日光の元ゴルフ場に胴体だけの遺体 成人、死後数週間以上か

26: 誰そ彼 2023/01/19(木) 01:29:12.29
>>23
すぐ報道止んだよねあれ
どういう素性なんだか

31: 誰そ彼 2023/01/19(木) 12:17:08.49
>>23
骨髄移植受けた東アジア人か 栃木県警、被害者の特徴公開 日光切断遺体発見1年 2人分のDNA型検出
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/691689

38: 誰そ彼 2023/01/20(金) 11:24:35.32
>>31
骨髄移植したら移植元の人物のDNAが出るのか。骨髄って血を作る場所だから確かにそうだな。そこまで特徴的な人物なのに身元を特定できないのか。

40: 誰そ彼 2023/01/20(金) 12:41:57.85
>>31
キメラ体になっちゃうのかw

46: 誰そ彼 2023/01/20(金) 20:47:08.25
>>31
輸血とは違うの?

49: 誰そ彼 2023/01/21(土) 02:12:09.29
>>46
輸血でDNAまでは変わらんよw

骨髄移植受けると血液型は変わっちゃうんだよな、造血の大元を入れ替えて定着させちゃうからな

ただし拒絶反応を防ぐために生涯にわたって免疫抑制剤を投与し続ける必要があるという
移植が成功したらハイ完治終わり、などという綺麗で便利なものではない

28: 誰そ彼 2023/01/19(木) 08:41:55.02
山浦希望さんの事件見返してたのだけど
喉の一部が折れてたのに携帯で会話出来てたの警察では不審に思わなかったのかな
ていうか話せるものなの?

(管理人注:参考→未解決事件2chまとめ@Wiki - 2004/02/16 山浦希望(当時20歳、女)三重・安芸郡芸濃町(解決?)

29: 誰そ彼 2023/01/19(木) 11:18:27.41
>>28
B型女性の血痕が車内から出てたので第三者が介入した可能性がある、がノイズだと思う。

32: 誰そ彼 2023/01/19(木) 18:18:32.73
山浦希望さんはほぼ白骨化してたらしいから大雑把にしかわからないのではないかな

にしてもトンネル付近で目撃された赤い服の女性は無関係ではないよね?

45: 誰そ彼 2023/01/20(金) 18:42:50.05
和歌山のスーツケースの死体事件
状況がミステリアスすぎて未解決事件になりそうなにおいがプンプンする

(管理人注:参考→毎日放送 - 切断遺体は『38歳女性』と判明 川の下流付近で遺体で見つかった男性と交友関係あり

47: 誰そ彼 2023/01/20(金) 20:53:55.46
>>45
近くから死後まもない男性の遺体が。
彼が犯人なのか?
それとも罪をなすりつけられたのか?

48: 誰そ彼 2023/01/21(土) 00:50:09.22
水死体で見つかったのはレンタカー借りた本人みたいだし、スーツケースを処分しようとして自分が流されちゃったんじゃないの?

罪をなすりつける以前に事件が発覚しないほうがいいんだから、
もしやるなら自分がレンタカーを借りて川で口封じをしてスーツケースを始末して素知らぬ顔で返却したほうがよくない?

50: 誰そ彼 2023/01/21(土) 02:15:56.91
>>48
あーそれかな
男の家を捜索すれば見えてきそう

54: 誰そ彼 2023/01/21(土) 15:48:01.16
今日は千葉県の事件を調べてたのだけど
32年前に中国残留孤児2世の女の子がネクタイで首を絞められた事件あったのね
知らんかった
夕食を家族と食べず外で誰かと食べた可能性があるみたいなんだけど
その誰かにやられたんだろうか
不思議なのは日本に来て日が浅く日本語も心もとない小6の女の子がネクタイを締める年齢の人とどうして外食するに至ったか
服装の乱れは探しても出てこないのだが
無いなら殺害の動機はなんなんだろ

(管理人注:参考→mixiコミュ - 未解決、1991年1月10日中国残留孤児2世少女殺人事件

55: 誰そ彼 2023/01/21(土) 16:18:47.21
親族の誰かが事件調べて、犯人と思った人物を襲いかかったのって、この事件だっけ?

69: 誰そ彼 2023/01/23(月) 11:41:53.22
現在進行形の闇サイト連続強盗事件やばいな。博多ストーカー事件など新年早々ヤバい事件が多い。

72: 誰そ彼 2023/01/23(月) 17:34:07.74
>>69
過去の未解決事件の中にも今回の闇サイト強盗が関わったのがありそう

82: 誰そ彼 2023/01/24(火) 18:14:41.84
最近は過去に起こった凶悪事件現場を調べて国土地理院のサイトから当時の航空写真を見て
当時の雰囲気妄想しとる

191: 誰そ彼 2023/01/26(木) 18:35:56.16
3億円事件の話で出てきた落としの八兵衛さん、冤罪を生み出してそうだなと思ったw
八兵衛さんは単独犯説を唱えてたし

192: 誰そ彼 2023/01/26(木) 19:38:20.95
八兵衛と麻雄は紙一重だよなw
どちらも自供優先主義だし



193: 誰そ彼 2023/01/26(木) 19:53:12.03
功罪の罪の方面が最近は言われがちな平塚八兵衛だけど
今もしも八兵衛みたいな刑事がいて、当時の取り調べ手法が許されるとしたら
今の事件はどれくらい「解決」できるんだろう?って思うとこはあるね。

194: 誰そ彼 2023/01/26(木) 23:17:47.35
3億円事件で八兵衛の取り調べ受け、釈放された方の子供がインタビュー受けてたけど、完全に精神病んでしまったと、かなり怒ってたよ

199: 誰そ彼 2023/01/27(金) 13:40:07.61
世間一般的にはどうでもいい話しなんだけど職場の2つ下の野郎が日立ネイリスト変死事件の婚約者と同級生だったと初めて知った
今は静岡にいるそうな
どんな人?って聞いたら原付きで仲がいいもう一人とビービー走ってたそうなんだけど
その一人と婚約者の息子同士も仲良しで全員で静岡に移ったそうな

(管理人注:参考→ASKAの事件簿 - 日立ネイリスト変死事件

201: 誰そ彼 2023/01/27(金) 16:31:04.84
美容室閉店して逃亡は情けないな
今日も元気に営業してる福島の田原食堂を見習えよ

228: 誰そ彼 2023/01/28(土) 17:18:03.45
>>201
それって増山ひとみさん絡みのやつだっけ

(管理人注:参考→増山ひとみさん失踪事件の婚約者は田原食堂に勤務

230: 誰そ彼 2023/01/28(土) 19:53:40.49
>>228
だよね
一度知らずに行ったら凄く混んでて断られた
何かで元婚約者がひき逃げにあったと見た記憶あるんだけど
爆サイだったかな
ガセか?

202: 誰そ彼 2023/01/27(金) 16:46:54.61
変な噂立てられまくって客来なくなったんだろ
そりゃ、他の県に行くわな

204: 誰そ彼 2023/01/27(金) 20:59:12.49
ひとみさんの車が発見されたのってブログによってコンビニだとかスーパーだとかあるけど国道6号線上り側にはなかったよな~と思ってたのだけど
二年前ぐらいにバイクで通りかかった時に探してそれらしいの探したらちょっと入った所に空き店舗あって
いとこにあれ何?って聞いたら元は釣具屋でいろんなテナントが入ってたと聞いた
国道からは見えないんだな
いとこに地元ではあの事件どう思ってる?
聞いたら
あれは…
とだけ答えてそれ以上何も言わなかった
というか答える気は無いって感じで強く印象に残ったよ

(管理人注:なんか怪文書系の怖めのブログ見つけた↓
アカツキですけど - ゴキブリ馬糞チンカスは匿名でチクチク スレッドタイトルを出し、増山ひとみ殺したヤクザ一家をさらせと。さすがウジ虫馬糞メンツ。

206: 誰そ彼 2023/01/28(土) 03:57:18.75
長文基地の人は四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件の逃げた女は人形を抱いたオカマだとか思いつきの荒唐無稽な珍説を延々語ってた奴かな?

(管理人注:カットしましたが、長文基地=キチの方がスレにはいました。
四日市のは有名な怖い写真のヤツですが、一応参考→Wikipedia - 四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件

210: 誰そ彼 2023/01/28(土) 07:48:31.50
>>206
そんな話した人いたんだ?
なんか危ない人かな
関わっちゃ駄目な人なのね

214: 誰そ彼 2023/01/28(土) 11:18:14.54
>>210
危ない人かの判断はご自由にどうぞ。
自分はただ以下の観点から、以前から言われていた人形説、女装(変装)説にも、一定の考慮の余地はあるんじゃないの?ってだけだよ。

・カード(財布)を激しく奪い合った最中にあっても、子供が泣いたり騒いだりしたという記録がない
・カメラ映像や目撃証言をもとに警察は「子供」を抱いた「女性」を探したが、見つけられていない
・武器も持たず、子供を抱えたまま、男性の胸ぐらを掴んでの粗暴な犯行
・防犯カメラに姿が捉えられることを厭わずに犯行を働くという大胆さ
・相手の油断を誘う女装強盗は他にも例あり

225: 誰そ彼 2023/01/28(土) 15:47:11.81
>>214
失礼な書き込み申し訳ない
てっきり懐ニューに出没するとんでもスレさんみたいなのと勘違いしてました
確かに間違いなく女性である証明はないですね
侵入盗も女装したり裸で犯行を行なった事例もある
女性であっても何らかの障害があって人形を我が子と思い込み自分のカードを奪われたと思い込みした可能性もあるし

212: 誰そ彼 2023/01/28(土) 10:57:54.39
若い女性だと、神田ステーションホテルの事件が怖いな
あの人も結婚退職で、送別会の後に亡くなったんだよね
絶対、周囲の誰かだと思うんだけど証拠も無かったんだろうね

(管理人注:参考→どんな理由があっても許せない - 結婚退職送別会後行方不明OLミイラ化遺体発見事件

217: 誰そ彼 2023/01/28(土) 12:23:24.29
>>212
情報が少なくてよくわからんがホテルのチェックも甘いよな

220: 誰そ彼 2023/01/28(土) 13:43:33.65
よく知らんけどミイラ化するってことは腐乱はしてないってことでいいの?
匂いとか

221: 誰そ彼 2023/01/28(土) 14:42:56.98
日本でミイラ化するのって相当厳しいんだろ?
湿度の関係で日本でミイラ化するには生前に食生活を替えて木の実とか木の皮を食べて痩せるのと臓器も弱らせてできるだけ腐敗しないようにするって聞いた

224: 誰そ彼 2023/01/28(土) 15:38:47.88
ミイラ化するには乾燥とやっぱりバクテリアとハエだろうね
東京でしょ?
結構な奇跡だよね
忘年会だって別の場所なんだしなんだってテルホに行ったんだろ
チェックインしたならチェックアウトしてない客がいたらホテル側も不審に思うはず
テルホにチェックインしてた客に会いに行ったなら話はわかるが

そういえば昔ラブホのベッドの下からミイラ化した遺体見つかった話なかったっけ?

229: 誰そ彼 2023/01/28(土) 17:57:52.84

231: 誰そ彼 2023/01/28(土) 22:23:44.25
未解決事件とは違うかもしれないけど、飯島愛が亡くなった報道があった日。
その日のニュース番組かなにかで、いろんな芸能人に亡くなったことを知らせた時の反応を放送してたんだけど、その時に和田アキ子は「昨日電話で話したばかりなのに!」ってびっくりしてた
しかしその後飯島愛は死体発見時すでに死後1週間~経ってたことが報道された
アッコにおまかせでも和田アキ子は電話のこと何も話さなかったんだけど、電話の放送見てた人いませんか?

232: 誰そ彼 2023/01/28(土) 22:33:41.77
アキ男の話を信じるな

234: 誰そ彼 2023/01/29(日) 02:01:20.01
結婚間近なのに喧嘩か何かした後に女性が夜中に外に出て襲われた事件があったけど解決したのだろうか

235: 誰そ彼 2023/01/29(日) 02:45:03.14
>>234
この事件かな?
容疑者逃走からの自殺で終了

札幌市厚別区女性殺害事件(2014年)
https://zikenroku.blog.jp/archives/6456962.html

239: 誰そ彼 2023/01/29(日) 11:47:58.50
>>235
この事件に限らず喧嘩して家を飛び出し負の感情をまき散らしながら歩いていたら(否応なく目立つ)なんでよりによってそのタイミングで襲われるのか。異様な空気を発している人に面白おかしく絡んでくるバカに目をつけられたことははっきりしてるぜ。

240: 誰そ彼 2023/01/29(日) 12:04:30.58
>>235
ありがとうございます!
たぶんこれです
俺なら何がなんでも婚約者は家にいさせて俺が外行ってる

266: 誰そ彼 2023/01/30(月) 14:10:42.18
>>240
婚約者は、「頭冷やすなら俺が外に行く」って確か言ったはず
検索しても出てこなかったけど、この事件だったはず
自分は札幌に住んでるから毎日ニュースで見てた。婚約者は今でも後悔してると思うよ

ゴールデンウィークの前半ってこの事件と蟹江町のやつがあるけど
犯人の心理としては、連休前日や初日って気分が高揚して大胆な行動に出やすいのかなと当時は思った

268: 誰そ彼 2023/01/30(月) 17:10:03.96
>>266
赤城神社不明もGW。
事件系チューバーの現地映像は見たことあるけどGWのそれを見てみたいね。

(管理人注:参考→実在事件ファイル - 赤城神社主婦失踪事件
雑感 - 群馬県前橋市・三夜沢赤城神社主婦失踪事件・その1

241: 誰そ彼 2023/01/29(日) 12:16:28.82
北海道繋がりで今月初めぐらいに行方不明になった紋別の看護師さんどうなったんやろな?
深夜のカラオケ帰りに何故かコンビニでタクシー降りて消えたらしいが全く報道もされん
まあ毎年数万人消えてるからいちいち全て報道してたらキリかないが

(管理人注:参考→北海道紋別市・山田友理子(やまだゆりこ)さん看護師、行方不明情報

242: 誰そ彼 2023/01/29(日) 12:32:45.69
>>241
年間で約8万人が行方不明だもんな
この内の80から85%が見つかるらしいけど残りの1万人以上の人達はどこ消えたんだろうな…

245: 誰そ彼 2023/01/29(日) 14:25:27.96
>>242
長いスパンで見ると95〜98%は何らかの形で見つかってる
https://gentosha-go.com/articles/-/44285

250: 誰そ彼 2023/01/29(日) 16:21:33.75
>>245
最終的には98%近くか
残り1600人気になるな
遭難とかある程度理由がわかるものもあるだろうけど全く分からないのもたくさんあるのかな
四国のあるとこに何回か出張行ったんだけどコンビニに行方不明のおばあちゃん捜してますって貼ってあった
3年ぶりに行った時も変わらずに貼ってあったんだが生きてる可能性が高いのだろうか



243: 誰そ彼 2023/01/29(日) 13:11:34.85
清原弥生さんの件漁ってたらブログにお巡りさんと話した人がいて
それによると行方不明の届けより身元不明の仏さんの方が多いらしい

(管理人注:たぶん243さんが見つけたブログ→ぼちぼち日記 - ◆TVのチカラ。行方不明者について
別の事件との関連を指摘してるブログ→気になる事件 - 茨城大女子大生殺害事件3 事件から13年
電波系?→PROTOサイエンス - 茨城女子大生殺害事件

244: 誰そ彼 2023/01/29(日) 13:45:12.66
田舎の高速道路とか走ってるとこの辺死体埋まってそうって思う
北海道なんか余計見つからんだろうな

248: 誰そ彼 2023/01/29(日) 15:39:14.42
>>244
高速なら田舎でも監視カメラ付いてそうだけどどうなんやろな
アメリカのシリアルキラーの被害者はハイウェイ沿いで死体が発見されるイメージだわ

249: 誰そ彼 2023/01/29(日) 15:53:56.31
助けてこわーなってきた
家のカギとチェーンもつけてきた、怖いよ
明かりをつけましょぼんぼりにって
歌声マジかよ、その5年後に地下足袋はいた
男が、訪問って怖すぎやー

(管理人注:ご存じの方も多いと思いますが。
1987(S62). 3 西安義行さん行方不明事件
 数々の不審な電話があり、不審人物が現れる。
 ※内容 
 ・男性の声で『僕、学校の横』
 ・女児が『歌うから聞いて』『明かりをつけましょ、ぼんぼりに…』
 ・近所の区長宅に地下足袋を履いた2人組が訪れ『西安義行の両親の家はどこか』と尋ねる。
  二人は『西安さんが結婚する相手の近所の者』と名乗る。
参考→主な行方不明関係者への怪電話・怪文書

255: 誰そ彼 2023/01/29(日) 20:11:54.11
千葉で少女を生き埋めにして殺害した事件は実行犯が得意気に漏らしたから発覚したわけで
生き埋めではなくても徹底的に口が固い集団が埋めるなり切り刻むなりして処分して誰にも知られてない失踪事件なんか結構あるんじゃないかな



257: 誰そ彼 2023/01/30(月) 04:01:49.39
>>255
オウム信者で行方不明な人に、それっぽい人いるらしいね
上祐が真相知ってるはずと告発されてるのを何かで読んだ




258: 誰そ彼 2023/01/30(月) 08:59:33.79
未解決関係ないけど牛より人口が少ないのに木嶋佳苗とルフィ爆誕する別海町やべーな

269: 誰そ彼 2023/01/30(月) 20:29:38.42
群馬3人殺害事件で指名手配されてる小暮のことなんだが
すでに3人殺して興奮状態の犯人をストーカーされてた女性
よく説得しきれたよね
その時点では家族に手がおよんでいるとは知らなかったからかな 
そもそも小暮は最初から殺害目的で乗り込んだのかな
それとも女性と交際出来るよう頼みに言ってこじれたのか
小暮の生存の是非はともかく当時はどんな話してたの?

(管理人注:参考→Wikipedia - 群馬一家3人殺害事件

274: 誰そ彼 2023/01/31(火) 07:28:58.94
>>269
確か小暮に馬乗りになられた状態で1時間以上話し合って説得したんだっけ

すごいよな

270: 誰そ彼 2023/01/30(月) 23:09:53.16
そういう意味ではガチで好きだったんだろうな
で、女の家族が邪魔だった

271: 誰そ彼 2023/01/31(火) 04:21:58.02
凶器の刃物は被害者宅の包丁だから、最初から殺害目的だったとは考えにくいよ。

272: 誰そ彼 2023/01/31(火) 04:38:53.48
そもそも一人目の犠牲者である祖母は首を絞められて殺害されているわけだしね。

女性宅に侵入した際に偶発的に祖母をアヤメてしまった小暮は
それが露見しないように、帰宅した母親と父親を被害者宅の刃物で順番に刺殺。
遺体を浴槽や押し入れに隠し、女性の帰宅を待った。

帰宅した女性を和室に引き込んで性的関係を結ぼうとしたが、抵抗されて諦めて逃亡。
そんな感じじゃないかな。

286: 誰そ彼 2023/02/01(水) 07:11:34.73
案外マグロ漁船かあいりん地区に居たりしてね

288: 誰そ彼 2023/02/01(水) 10:12:13.71
今でもあいりん地区って潜伏できるんかな?
労働者の高齢化で手配師も減ってると聞くけど


(管理人注:関連記事↓)