6e4b9c2a

1: 誰そ彼 22/12/26(月) 10:32:06 ID:WOWQ
レスバしててもこいつモナーやしなみたいな感じで
緩い感じがあった気がする

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672018326/

2: 誰そ彼 22/12/26(月) 10:32:24 ID:i1Mv
やる夫より前?


4: 誰そ彼 22/12/26(月) 10:34:27 ID:IBen
>>2
原始 1999-2000:まったり 擬古猫 ヒッキー 初代モナー ギコ モナー しぃ モララー
古代 2001-2002:八頭身モナー ニダー 流石兄弟 クックル アソパソマソ 銅鑼 さいたま
中世 2003-2004:ちんシュ ヌケド クマー 大ちゃん ジョルジュ長岡 阿部さん tanasinn
近世 2005-2006:ブーン ニュッ 荒巻スカルチノフ 妊娠 麻呂 久々にワロタ
近代 2007-2009:やる夫 ちゅるや ゆっくり すごい一体感
現代 2010-201X:やきう 原住民 けんもう ハワイアン

9: 誰そ彼 22/12/26(月) 10:41:10 ID:fdpb
>>4
ハワイアンってなんぞ?

11: 誰そ彼 22/12/26(月) 10:42:33 ID:IBen

17: 誰そ彼 22/12/26(月) 10:50:42 ID:zL1P
>>4
原住民はショボーンの亜流の別名みたいなもんやし
現代から原住民を外して代わりに高澤淳介_(:3 」∠ )_を入れて古代にショボーン追加した方がええと思う

3: 誰そ彼 22/12/26(月) 10:34:16 ID:DVVt
(´・ω・`)だから僕はいつまでも生き残ってるんだよ

5: 誰そ彼 22/12/26(月) 10:36:27 ID:WOWQ
ニダーが生まれるのをほぼリアルタイムで見てたんやが
韓国煽りしてる中で誰かがモナーの頬を角ばらせて
ものすごいウケ方やった。マジで爆笑したわ

6: 誰そ彼 22/12/26(月) 10:36:48 ID:utVW
ワイが倉庫見始めたんは古代~中世やな懐かしス

7: 誰そ彼 22/12/26(月) 10:38:57 ID:utVW
当時世間でも数少ないPC部があって、そのWin98使うて腐る程フラ見まくったわ
当時はまだ2chが何かすらわからんかったけど

12: 誰そ彼 22/12/26(月) 10:43:17 ID:gPqt
スマホの普及はAA文化を衰退させるのに十分だった

13: 誰そ彼 22/12/26(月) 10:43:26 ID:YSYV
煽りはツッコミやったしな

20: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:14:53 ID:WOWQ
>>13
これめっちゃ大事
相手を攻撃するんじゃなくて相手のレスに上乗せして
いかに面白い事を言うかっていう方が主軸やった

14: 誰そ彼 22/12/26(月) 10:49:15 ID:utVW
昔はAAやドット絵を使ってGif作ったりしてたわ…懐かしい



16: 誰そ彼 22/12/26(月) 10:50:31 ID:F0aF
AAどころか顔文字文化すらもう死にかけな気もする

18: 誰そ彼 22/12/26(月) 10:53:32 ID:gPqt
>>16
絵文字が普及した影響かもね😢

21: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:15:19 ID:mRaR
何事も全力だったVIP懐かしい

22: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:25:51 ID:gPqt
>>21
人気取りやマーケティングのためではなく
盛り上がるために頑張っていたかつてのネット民




23: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:26:50 ID:jW4u
歴史修正主義やめーや
殺害予告が定期スレだった時代やぞ
ブラクラばらまかれてたし違法割れゲースレが流行ってたやん

27: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:28:19 ID:gPqt
>>23
恒心教のこと?

29: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:28:57 ID:jW4u
>>27
それ以前の話やで
愛知さんってコテが定期的にアイドルに殺害予告したりしてた

32: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:29:31 ID:56pu
>>23
タヒね
とか挨拶レベルで使われてたんだよなぁ
老人特有の過去の肯定

34: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:30:05 ID:jW4u
>>32
これ
もっと殺伐としてた

35: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:30:35 ID:gPqt
>>32
今じゃタヒも死語じゃん

タヒ と 死 の違いは大きいと思う

41: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:31:47 ID:WOWQ
>>32
誹謗中傷への罰がまだまだ温い時代に相手に「死」という文字を投げかけるのを躊躇して
タヒねを選んでた時代やぞ

48: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:32:45 ID:jW4u
>>41
なわけねーだろ
死だと規制されるからや歴史改変すんな

81: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:38:16 ID:WOWQ
>>48
お前2chからのにわか知識で「タヒね」を語ってないか?
みかかとかのパソコン通信時代の無規制の頃から
「死ね」は「タヒね」やぞ?

99: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:40:23 ID:jW4u
>>81
当時の月々の通信費だいたいいくらくらいやった?

102: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:41:25 ID:WOWQ
>>99
月3万くらいやったな

37: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:30:55 ID:gPqt
半年ROMれ が普通だった時代

38: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:31:09 ID:KpdS
タヒねなんて最近の言葉やん
カジュアルなのは氏ね
ガチなのは死ね

28: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:28:35 ID:KpdS
そのモナーが活躍してたAA板と長編AA板はおまえがいう「優しい人達」に荒らされて潰れたぞ

30: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:29:08 ID:gPqt
>>28
やる夫で学ぶスレとか当時すきでした

33: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:29:56 ID:KpdS
>>30
やる夫スレとかとっくにAA板死んだあとやん
VIPの中期の文化やん

40: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:31:34 ID:gPqt
当時は 香具師 きぼんぬ ぬるぽ が使われていた

42: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:32:04 ID:jW4u
>>40
キボンヌだろJK
半年ROMれ

50: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:33:15 ID:WOWQ
長谷川ってコロナでマジで救われたよな
このご時世に凸とかする奴の方が社会悪で非常識という風潮になったし

あと岡君も朝倉未来の仲間のおかげで完全にサジェストから逃げ切れた




55: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:34:22 ID:BMoZ
>>50
>あと岡君も朝倉未来の仲間のおかげで完全にサジェストから逃げ切れた
どういう事?詳しく。なんかあったん?

64: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:36:02 ID:WOWQ
>>55
超有名ユーチューバー朝倉未来の親友の岡君って奴がメンバーに加入したんやんやが、
色々あってメンタル病んで辞めたんや。
ネットニュースで大々的に取りざたされたり、その岡君も超低身長やから
「岡君 身長」とかで検索しても全部そっちの岡君に吸われるんや
元の岡君を検索で探すのが難しくなった

90: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:38:53 ID:BMoZ
>>64
検索してみたらマジで草
良かったなあ、岡君

61: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:35:52 ID:gPqt
白木屋コピペの初出ご存知でしょうか?

72: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:36:41 ID:jW4u
>>61
元ネタは知らんな...

78: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:37:55 ID:gPqt
>>72
自力でログを探った方がアメブロにいらっしゃるのですが
その方がたどれたのは2005年でした
https://ameblo.jp/a6web/entry-12685792084.html

82: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:38:24 ID:jW4u
>>78
はえー勉強になるわサンガツ
インターネットアーカイブか過去ログのソースも貼られてたりするんか?そうなら信じるわ

105: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:41:47 ID:gPqt
>>82
5chのURLが直に載っています

87: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:38:43 ID:gPqt
ただ現在みつかっている最古のレスも
白木屋コピペの本文がスレ全体の脈絡からは
少し外れているのですよ

96: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:39:36 ID:gPqt
つまり
2005年2月9日の最古のスレは
他のサイトからのコピペである可能性が高く
白木屋コピペの初出は依然として確定していないのです…

66: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:36:06 ID:kSeQ
ニコニコ動画が生放送はじめて 当初50枠だったのがどんどん増えてく中であれこれNGワードが作られて
それ抜けるために『タヒね』とか『レタス』とかいろいろ浸透したね
JKとかJCなんかは援助交際の隠語だったのが今はNHKの番組から聞こえてくる始末

84: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:38:36 ID:ZP4g
昔は自分のホームページを作るのが流行りやったっておもろいよな




85: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:38:36 ID:SO26
まだネットがアングラだった時代だった
今は子供から年寄りまで総ネット社会になった
不景気で貯蓄ない人もザラではなくなった
みんな気持ちの余裕がない
ストレスの捌け口を掲示板のレスで晴らしたくなった

大体この辺りやない?

95: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:39:21 ID:n4Qk
>>85
大体そんな感じだと思う
理由は単純にそれ1つって訳じゃなさそうやけど

88: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:38:44 ID:4lzE
殺人犯罪者を萌えキャラ化するノリはガチで嫌いだった

97: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:40:01 ID:gPqt
>>88
nevadaたん事件



93: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:39:13 ID:DwXo
ネオ麦茶のレスとか見ても全くキレてるようには見えんよな

100: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:40:51 ID:gPqt
女児殺人者を美少女ネタにしていたネット民

106: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:42:09 ID:56pu
通信費草
そういや通信費はかつて従量課金制やったな…
パケホーダイで深夜ネトゲとか何言っとるんやって今の子に言われるんやろな



107: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:42:16 ID:kSeQ
タヒとかネ申とかキ友とかは大分昔からある感じ
ぅゎょぅι゛ょっょぃとか㍉㍑㌢㌧㌢㌧みたいなのは最近な感じ

もうこれが古いんやろなぁ

112: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:43:11 ID:gPqt
>>107
てか半角カタカナほんと廃れたよな

113: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:43:12 ID:Z6Pr
>>107
㌔㍉コン?

108: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:42:17 ID:gPqt
今じゃnevadaネタは社会的に許容されなそう
no title

109: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:42:19 ID:n4Qk
ぶっちゃけ今も昔も何でもかんでも不謹慎とかそういうモラルが欠けてて、かつ何でも美少女にしてしまう層は居るよ
というか昔からそんなことやってる層が今も擬人化美少女化とかやってるんだと思うの(新参者とか除外して)

111: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:42:51 ID:gPqt
>>109
今でも腐女子とかが
呪術ネタで腐ってて
リアルの高専の学生を困らせているらしいね

124: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:45:08 ID:ZqDG
>>111
FGOとかも鯖太郎の印象で男が酷い美少女コンテンツみたいな扱い受けてるけど女ウケするイケメンキャラまあまあ出てきてるから下手したら女の方がそういう検索妨害やってそうな気もする

138: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:46:13 ID:gPqt
>>124
なろう系やアニメイトなど
元々は男性オタクがメイン層だったのに
いつのまにか女性がのっとってしまった

147: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:47:13 ID:ZqDG
>>138
女も美少女好き多いからそのまま美少女コンテンツ特化にしてりゃ良かったのにニッチなイケメンジャンル狙わなくてもええ気がするで

154: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:47:53 ID:gPqt
>>147
少年漫画→男も女も読む
少女漫画→女の更に一部の層しか読まない

163: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:49:33 ID:ZqDG
>>154
少年漫画のイケメンに群がってるみたいな印象持たれがちやが
普通にゴリゴリ美少女のToLOVEる辺りすら女読者結構いるやろうなあ 作者の娘さんが読んでるみたいなスレ立ってたし




167: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:50:07 ID:gPqt
>>163
可愛い女性を愛でる女性は多いからな


119: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:44:19 ID:n4Qk
釣られても面白ければOK!みたいなのと
これ釣りだろ俺知ってるんだぜみたいなのはあったけど、今みたいに誰も彼も探偵ぶってこれ絶対嘘松!嘘松!嘘松ナリイイイイイ!!!とかなかったからそういうスレも楽しめた

120: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:44:22 ID:jW4u
電話回線使ってて月3万で済むわけ無いやろ
テレホマンは1995年からやぞ

131: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:45:23 ID:WOWQ
>>120
お前、「家でパソコン通信する」のが当たり前の時代の人間か?
若いなあ…w
大学でのフレームの割り当て使用でパソ通するのとか知らん時代か

144: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:46:56 ID:jW4u
>>131
ヒエッ
負けたわほな

148: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:47:13 ID:WOWQ
>>144
ええんやで

156: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:47:58 ID:BMoZ
>>131
これどういう意味なん?フレームってなんや

170: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:50:34 ID:WOWQ
>>156
今の時代の社内ネットみたいなもんで、昔は家にPCとか当たり前にない時代やから
大学とか研究所のコンピューターを皆共用してたんやが、そのイントラネットBBSがネット掲示板の始祖でもあるんや
PCを使える時間とかは決められてた

177: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:51:28 ID:BMoZ
>>170
何歳やねんマジで…

179: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:51:47 ID:WOWQ
>>177
ギリギリ62やで

184: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:52:04 ID:jW4u
>>179
😨
なんでおんJやっとるんや

187: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:52:34 ID:WOWQ
>>184
青年のうちに色々やっときたいからな

185: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:52:16 ID:ZP4g
>>179
おじいちゃん😰

141: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:46:51 ID:Edgy
他人の嘘を暴くのに躍起な今の匿名掲示板ほんましょーもない

150: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:47:16 ID:n4Qk
>>141
まあ見栄っ張りしか居なくなってしまったからってのもあるからしゃーない

145: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:46:59 ID:UGje
no title

149: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:47:14 ID:gPqt
>>145
このAA面白い

158: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:48:11 ID:KrD3
彡(゚)(゚)なんやかんやでワイらが出てきてから13年も経つんやな

159: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:48:15 ID:MMwD
no title

160: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:48:27 ID:n4Qk
おまいら、もう正月も近いし餅つこうぜ……

こういうスレは普通に今思うと寒いんやけどな
これが良いと思うのはぶっちゃけ懐古やな

164: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:49:41 ID:gPqt
>>160
ところがYouTubeのショート動画では
2ch黎明期のコピペが「いらすとや」のイラストを用いて
動画化されてて
今の十代とかにもそこそこ人気だったりする

174: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:50:51 ID:n4Qk
>>164
それは分かる
日本のインターネットといえば2chのイメージ強いやろし
それを知ってれば知ってるほど自分はネットに詳しいってことになるだろうなってバイアスがかかっとるんだと思う
単純な元ネタコピペの面白さもあるからそれが強烈なんちゃうか

162: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:49:13 ID:n4Qk
やる夫は未だに好きだから復活してもらってもいい

188: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:53:13 ID:gPqt
>>162
やる夫とやらない夫のバランスが良いよね

203: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:55:18 ID:56pu
>>162
やる夫スレ自体は今も存続しとると思ってたけどもうないんか?



165: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:49:41 ID:Edgy
イミフwwwうはwwwwおkwwwww

166: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:49:45 ID:UGje
モナー → やる夫 → やきうのお兄ちゃん

みたいにやきうに代わるスタンダードキャラ出るかと思ってたけど全く現れん

176: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:51:16 ID:ZqDG
>>166
掲示板自体が斜陽なんやろうな
陰すらTwitterとかのSNSに行ってるやろうし

182: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:52:00 ID:gPqt
>>176
掲示板って荒らしを全くしていない人でも
近隣住民に荒らしがいたら
巻き込み規制を受けたりするじゃん

Twitterやインスタに慣れてる層からしたらストレスだろうなあ

193: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:54:10 ID:gPqt
昔のひろゆきは嘘を嘘と見抜けていたんだよなあ・・・
no title

195: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:54:24 ID:dK2s
>>193
ほんとぉ?

197: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:54:41 ID:ZP4g
>>193
こいつも若いな
今白髪じじいになってるやん

205: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:55:25 ID:gPqt
>>197
今のひろゆきは「頭わるい」「うんこ」「生活保護」が口癖の46歳中年男性だからなあ・・・

194: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:54:15 ID:jW4u

196: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:54:38 ID:gPqt
>>194
フラッシュ全盛期は神懸ってる

211: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:56:13 ID:Z6Pr
FLASHなつかしい

233: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:59:56 ID:IBen
古代勢と近世勢は有名どころ多くてキリないやな
特に有名っぽいのだけに絞ったわ

原始 1999-2000:まったり 擬古猫 ヒッキー 初代モナー ギコ モナー しぃ モララー ジサクジエン
古代 2001-2002:8頭身 テレホマン ニダー おにぎり ショボーン 流石兄弟 クックル ドクオ カーチャン +激しく忍者+ アソパソマソ 銅鑼 さいたま
中世 2003-2004:ちんシュ ヌケド クマー 大ちゃん ジョルジュ長岡 ダディクール  ようかんマン 阿部さん tanasinn
近世 2005-2006:ブーン ニュッ なおるよ 荒巻スカルチノフ 斉藤またんき 人生オワタ ブーム君 ちんぽっぽ スプー 妊娠 麻呂 久々にワロタ
近代 2007-2009:やる夫 ちゅるや いけぬま ゆっくり すごい一体感
現代 2010-201X:やきう けんもう ハワイアン まが男 高澤淳介 お客様 Here's the Tweet

236: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:00:32 ID:jW4u
>>233
あっ擬古猫を2chAAあつかいしとるやん
あやしいわーるどから輸入されたんやぞあやしいに謝れや

239: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:01:20 ID:IBen
>>236
別に2ch出身に限定しとらんしそもそも2chでも擬古猫は当初は使われとったんや

243: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:02:26 ID:jW4u
>>239
そらそうよ
あやしいから流れてたハックラ板から2chで使われだしたんやし
擬古猫を2chのものとして紹介すんなってこと

246: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:03:03 ID:IBen
>>243
別に2ch出身のものとして紹介しとらんで
というかそれならまったりとかヒッキーにもツッコめや

252: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:04:15 ID:gPqt
>>236
あやしいわーるど→やさしいわーるど

恒心教徒の一部はネット黎明期のアングラ文化を継いでいるイメージ

681: 誰そ彼 22/12/26(月) 14:17:48 ID:zL1P
>>233
いけぬまAAってもっと昔からあると思ってたわ

682: 誰そ彼 22/12/26(月) 14:18:43 ID:gPqt
>>681
いけぬま→ちしょう→知的障害
だから知的障害者って用語が出来てから誕生したネット用語だね

686: 誰そ彼 22/12/26(月) 14:21:42 ID:IBen
>>681
ワイが探した限りだと池沼をあらわす(^p^)のスレで一番古いのは2007~2008年のこれやな
https://love6.5ch.net/test/read.cgi/motenai/1197254697/
https://society6.5ch.net/test/read.cgi/gline/1211859269/

あうあうあーってスラング自体は2000年には既にあったみたいや
https://piza.5ch.net/test/read.cgi/mona/976759706/

688: 誰そ彼 22/12/26(月) 14:22:11 ID:gPqt
>>686
貴重な情報ありがとうございます!

691: 誰そ彼 22/12/26(月) 14:24:54 ID:zL1P
>>686
はえ~
2chの障碍者煽りも歴史古いんやな

696: 誰そ彼 22/12/26(月) 14:29:07 ID:gPqt
>>686
不謹慎ネタの極みだな


白痴モナー
1 :( ´∀`)さん:2000/12/14(木) 11:08
no title

224: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:58:30 ID:WOWQ
ワイもレスバで負けそうになって
回線変える為にキンコーズっていうPC借りれる店を3店舗はしごして
「イッチさんは正しいと思う」
「自分もそう思うなあ」
「分かります。正しいですよね」とか自己擁護して勝利した

226: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:58:49 ID:dK2s
>>224

229: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:59:08 ID:BMoZ
>>224

230: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:59:20 ID:ZP4g
>>224
今はそれが手軽にできるからあんまし効かないんよな
ワイはレスバに備えてスマホとパソコン2台でおんjしてるが

240: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:01:28 ID:WOWQ
>>230
あと昔はソース表示したら相手のIPが完全に見えるサイトが多かったから
匿名かと思い込んで自演してたら
「イッチさん、ソース表示が…w」とか指摘されて
マジで恥ずかしかった

自分のレスを賞賛する女子高生として自演してたら
一か月くらい経って「えと、全部見えてますよ…w」って言われて
全身から冷や汗がマジで噴き出した

253: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:04:15 ID:ZP4g
>>240
女子高生設定で笑うわ

225: 誰そ彼 22/12/26(月) 11:58:34 ID:Edgy
そういや最近ダウトって言うやつおらんな

238: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:01:13 ID:Z6Pr
あやしいってまだ人おるんかな?

241: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:01:38 ID:jW4u
>>238
メイソは夜の決まった時間にだいたいカキコミあるで
他は知らん

244: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:02:35 ID:Z6Pr
>>241
ほーん

249: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:03:37 ID:sgRh
今じゃあおもろいやつはおらんくなっておもんない奴が昔は良かったっていう時代や

250: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:04:04 ID:Edgy
>>249
おもろいやつどこ行ったん…?

255: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:05:16 ID:UGje
>>250
収益化しにいった

267: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:10:56 ID:gPqt
>>255
ニコ動のゲーム実況と
今のYouTubeのゲーム実況みていると
金儲け目的の有無がはっきり見て取れる

254: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:05:16 ID:HB2A
おもろいかどうかやなくて茶化し合う余裕が無くなっとるねん
リアルでもネットでも

256: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:05:45 ID:ZqDG
>>254
コロナで色々ピリピリしてるからやろうか
それとももっと前からか?

257: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:06:23 ID:jW4u
以下好きだったflashを貼るスレ
https://youtu.be/jB5lY9CMqv8

259: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:06:59 ID:PhT3
>>257
これほんますごい

261: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:07:37 ID:jW4u
>>259
頭一つ抜けてたよな
スキマ産業みたいないかにもflashらしい動画もええがこれはもはやプロのアニメーションや

264: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:09:52 ID:UGje
>>257
ファッ!?
単純に作画枚数が多くて凄いやんけ!
フラッシュならボーン制御でやれや

258: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:06:23 ID:PhT3
Flash見てたら思う当時のおもしろさ

273: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:14:47 ID:gPqt

278: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:16:41 ID:NWft
一応今でも自分のしたいことして収益化もせず実況上げてるのはニコ動にもいるよ
大概零細だけどな…

280: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:17:14 ID:gPqt
>>278
今のゲーム実況って初期画面からクリア画面までコンプリートするの減ったよね

282: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:18:29 ID:NWft
>>280
収益化すると録画禁止部分は絶対上げないからね
まあそもそも視聴者はプレイしてる演者を見たいだけだからあまり問題ないのかもしれない

285: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:19:06 ID:gPqt
>>282
Vチューバーのゲーム実況って
流行に便乗している感が否めない

287: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:19:42 ID:NWft
>>285
事実その通りだからねえ
如何にPV数上げるかだけが問題やからな

292: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:22:50 ID:jdgW
>>285
そのせいで新作ゲームや名作ゲーム検索すると全部V豚で埋まるからホンマ嫌や
全員死んでくれないかな

304: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:25:09 ID:jW4u
>>292
生きづらそう
そういう界隈もあるよねワイは合わんけど~で興味なしぽちればええやん

308: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:26:03 ID:jdgW
>>304
最初はそうやったけどV豚側からあらゆる文化侵食してきてもうワイはまともに楽しめる環境がない
もう何検索してもV豚が出てくる

312: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:26:35 ID:gPqt
>>308
ゲーム会社側がVに擦り寄っている時代らしいな

314: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:27:10 ID:jdgW
>>312
そりゃそうだろ 儲かるしいい広告塔やし 最大で400万人も登録者いるゴミみたいな界隈だぞ
最後の砦任天堂も媚びた


284: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:19:00 ID:jW4u
https://youtu.be/TGED-4Hat0Q


ほんとーーーに初期の名作flash
天誅のパワーが大きいと言えばそれまでやが技術力がおかしい
現代でも画質さえよければ十分評価されるレベル

286: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:19:34 ID:3UPi
AAキャラで今まで生き残ってるのは
やる夫とゆっくりとやきうとケンモメンくらいか?

291: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:22:11 ID:gPqt
>>286
もなー は現5chの背景画面に映ってる
no title

340: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:35:08 ID:IBen
>>291
これは生き残ってるって呼んでええんやろか・・・

644: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:43:00 ID:IBen
>>286
今のν即でニュッが使われててビビったわ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1671939452/

361: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:38:27 ID:jW4u
東方界隈やとビートまりおが宝鐘マリンとかいうVtuberとコラボして若い子がたくさん入ってきとるんやがな
ソシャゲのライト層といえども東方の次世代を担うわけやしええことやと思うが
他界隈やとそんなに嫌われてるんやな

398: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:49:27 ID:jdgW
>>361
ZUNが「作品點さなければなんでもいいよ」のスタンスだからビートまりおが好き放題やってるのホンマ嫌や
ソシャゲも儲けたいだけなのまるわかりやし
スタッフが「東方やったことないです」て明言してんだぞ 

408: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:53:01 ID:Wh7t
>>398
バッドアップルだってもう10年前の曲やしな
それ以降なんも生んでへんのやから第一線に立たせない方がええやろ

399: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:50:19 ID:gPqt
今の十代「東方とかいうゲームは詳しく知らないけど ゆっくりボイスは知ってるよ!」

400: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:50:21 ID:NWft
弾幕シューティングってもう歴史上の存在扱いだしねえ…

406: 誰そ彼 22/12/26(月) 12:52:24 ID:NWft
時短が求められる時代で繰り返しプレイで段々うまくなる東方はプレイされないやろな

467: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:05:52 ID:gPqt
けんもう が最後の砦かもしれんな

476: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:07:24 ID:utVW
>>467
言われてみりゃあれこそ昔の2chの空気を引き継いだ嘘か本当かわからん楽しい嘘がありふれとるわな
嫌儲やしガチなのかもしらんが

452: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:02:54 ID:utVW
まぁその
昔のは高田純次のような他人を楽しませる嘘で、今のは自分を誇張する為の嘘なんよ

454: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:03:20 ID:NWft
>>452
あー確かに後者は増えてるな

480: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:08:14 ID:NWft
まあ確かに嫌儲こそ昔の空気持ってる感じあるな

484: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:08:50 ID:gPqt
実話か作り話かあやふやな文章は好き



コンビニで売ってるプラケースに入ってるサンドイッチの上にパセリを乗せる仕事。
ちぎって乗せるだけ。
序盤に多めに乗せすぎて 終盤はパセリがなくなって
社員の人に聞いたら、商品のラベルみて、
「パセリってかいてないから、乗せなくてもよし。」 って言われた。
乗せなくてもいい仕事。

487: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:09:11 ID:NWft
>>484
最後の一文が秀逸すぎる




496: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:11:57 ID:0Km1
ヌクモリティが足りない

497: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:12:38 ID:gPqt
>>496
その単語とか ほんわか推奨とか ほんと死語になっちゃったよな

585: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:27:17 ID:bBQ0
no title

587: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:27:25 ID:gPqt
>>585
なつかしい!

592: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:28:18 ID:TIPr
ホンマに本は読め
というか分からない事を分かるために自分の頭で考えろ



595: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:29:01 ID:gPqt
>>592
今どきのキッズがよむ本
no title

597: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:29:23 ID:gPqt
>>595
no title

598: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:29:43 ID:NWft
>>597
oh...

607: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:31:12 ID:HB2A
>>597
売り出すのは出版と著者のエゴやから別にええけどな
おすすめしてる奴はもうね…

726: 誰そ彼 22/12/26(月) 14:52:51 ID:gPqt
>>607
もう日本の教育とか文化ってのは終わってんのよ
ホリエモンやDAIGOみたいな連中がもてはやされる時代

もう終わりなんだ…

717: 誰そ彼 22/12/26(月) 14:39:12 ID:gPqt
てか黎明期の2chって凄い気がするわ
半年ROMれ とか新参への扱いがきつかったのに
どんどん右肩上がりで利用者が増えていったからね

やっぱ そんだけ当時は2chってものの魅力が凄かったのだろうなあ

728: 誰そ彼 22/12/26(月) 14:56:29 ID:gPqt
なんか昔のネットって
近未来という雰囲気が漂ってたよね

黎明期のVチューバーもそうだった

729: 誰そ彼 22/12/26(月) 14:57:08 ID:gPqt
でも或る時点より後になってからは
日常の延長って風になっちゃって

新たな世界の到来って雰囲気じゃなくなってしまった

730: 誰そ彼 22/12/26(月) 14:58:12 ID:gPqt
Vチューバーとか元々はカオナシからの献金目当ての配信ではなかったのに

動画勢がほぼ全滅して今メインにいるのは配信勢ばっかりだ

731: 誰そ彼 22/12/26(月) 14:59:46 ID:WbJx
カオナシ向けに配信したほうが儲かるんだからしゃーない

733: 誰そ彼 22/12/26(月) 15:01:52 ID:gPqt
>>731
商業主義に吸収されたってことなんだろうね

俺さっきからネガティヴなことばかり書いてんな
少しは明るいことも書こうと思う

738: 誰そ彼 22/12/26(月) 15:06:47 ID:gPqt
ジム・ワトキンスのお陰で過去スレも無料で読めるようになったと聞きました

739: 誰そ彼 22/12/26(月) 15:09:51 ID:WbJx
>>738
そいつ陰謀論者だぞ

741: 誰そ彼 22/12/26(月) 15:14:15 ID:gPqt
>>739
調べたらマジだった
no title




743: 誰そ彼 22/12/26(月) 15:15:59 ID:Jzeq
朝日新聞が2ちゃん規制されてる期間だけ綺麗サッパリ荒らしが消え去ったのホンマ草

744: 誰そ彼 22/12/26(月) 15:16:47 ID:gPqt
>>743
あ・・・お察し

745: 誰そ彼 22/12/26(月) 15:17:52 ID:Jzeq
>>744
せやから朝日=工作員と言われとるんやで

746: 誰そ彼 22/12/26(月) 15:18:03 ID:gPqt
朝日新聞、完全アウトじゃん
no title

755: 誰そ彼 22/12/26(月) 15:34:51 ID:Jzeq
2ちゃん最強板は801板とか言われとったな
閉鎖騒動のときですら楽しんでた奴らやし

757: 誰そ彼 22/12/26(月) 15:41:14 ID:gPqt
>>755
最盛期のVIPが侵略を断念した板と言われている

769: 誰そ彼 22/12/26(月) 15:51:40 ID:gPqt
モナリザ
no title

770: 誰そ彼 22/12/26(月) 15:54:40 ID:WbJx
モナ・リザの完成度やばいな

774: 誰そ彼 22/12/26(月) 16:20:04 ID:tVNF
AA文化復活させてこうや

775: 誰そ彼 22/12/26(月) 16:32:26 ID:gPqt
>>774
完全同意

777: 誰そ彼 22/12/26(月) 16:34:12 ID:gPqt
no title

570: 誰そ彼 22/12/26(月) 13:24:54 ID:OltQ
今北産業
(管理人注:関連記事↓)