1: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:25:54 ID:vWKM
no title

まずは挨拶がわりに時代背景や
車でデートしていた男女が武装したモヒカン頭の集団に襲われて虐殺される
(管理人注:たそKスレにてお教えくださった方、ありがとうございました!)

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669991154/

3: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:26:23 ID:R4JS
あの時代に外でデートするのアホやろ


4: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:26:35 ID:vWKM
no title

食糧難のため、一週間飲まず食わずで種もみを集めたじーさんを追いかけまわして種もみを奪おうとする一同

9: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:28:11 ID:o0jf
>>4
食糧難やのにモヒカンがムキムキなの草

6: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:27:30 ID:vWKM
no title

ケンシロウに助けられた種籾みじいさん
追ってきたスペードの一味に殺される

10: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:28:43 ID:vWKM
no title

KINGと名乗る男、部下を殺された事でケンシロウを挑発
至るところで市民を殺して吊るしあげる

11: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:29:37 ID:o0jf
>>10
フリガナ振ってあげるシンの優しさよ

14: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:30:09 ID:kZNv
>>11
シン「ケンは漢字苦手だったな…」

15: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:30:15 ID:twoV
>>11
ケンあほやからな

13: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:30:08 ID:vWKM
no title

no title

ケンシロウへの貼り紙を作る際に遊ぶ部下たち
少女に、首を吊った状態のパパを支えさせる鬼畜行為

278: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:32:32 ID:DN6f
>>13
これええな

16: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:31:05 ID:vWKM
no title

「俺にさわれたら解放してやるよ」
その言葉を信じて勇気を出した難民さんへの非情な仕打ち

19: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:32:15 ID:kZNv
>>16
4mくらいあって草
核の影響で生まれた新生物かなんかやろ

17: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:31:16 ID:R4JS
no title

28: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:35:10 ID:m6yd
>>17

これいちご味やんね

これが南斗シェルター拳か

18: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:31:51 ID:vWKM
no title

集めた難民たちに焼印を施し、家畜として扱う

20: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:32:44 ID:vWKM
no title

惚れた女に「愛してます」と言わせたいが為に
女の目の前で恋人の四肢を切り裂いた後、胸を刺しながらカウントダウン

21: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:33:12 ID:R4JS
北斗の拳ってだいたいユリアのせいだよな?

23: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:33:46 ID:kZNv
>>21
ユリアがいなくても世界は荒んでたけど

27: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:34:21 ID:R4JS
>>23
でも少なくとも北斗兄弟間ではここまで拗れなかったしシンとも親友でいられたんだよなぁ

31: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:36:01 ID:kZNv
>>27
どの道核の炎で世紀末なったらジャギはヒャッハーだしトキは死の灰で余命ないしラオウは拳王伝説してたと思うで

38: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:36:57 ID:R4JS
>>31
ユリアいなきゃケンシロウと2人でシェルターに入れてただろ!

43: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:38:25 ID:kZNv
>>38
たしかにトキ全盛期で動き回れるのはデカいな

25: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:34:09 ID:vWKM
no title

no title

攫われた少女の目の前でパパが絞殺

29: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:35:30 ID:vWKM
no title

no title

ゴッドランドにおける戦士育成の哲学

35: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:36:51 ID:vWKM
no title

国に対し忠誠を誓い、全てを犠牲にした軍人が目にしたもの

no title

そして世界は核の炎に包まれた

40: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:37:29 ID:kZNv
>>35
大体コイツらのせい

47: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:39:21 ID:m6yd
>>35
何気に物語の核心を話してるんだよな
カーネルって

37: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:36:55 ID:1qIo
クズ紹介することでストーリー網羅できそうやな

39: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:37:00 ID:Iynm
読んだことないけど面白そうだな

42: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:38:01 ID:m6yd
>>39
めちゃくちゃ面白いぞ
しかもラオウの昇天が確か15~6巻ぐらいだった
ような

41: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:37:56 ID:vWKM
no title

長い砂漠を一人、歩いて渡った少年の顔面にボロ布を叩きつける

45: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:39:04 ID:kZNv
>>41
たしかこの子目が見えないんだよね…

44: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:38:46 ID:R4JS
やっぱイチゴ味なんだよなぁ
no title

52: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:40:57 ID:kZNv
>>44
わたぱちの食感にビックリしたりマックシェイク飲むのに手こずったり子どもの為に学校建てたりする帝王好き

53: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:41:00 ID:m6yd
>>44
主人公サウザーは大抜擢やね

46: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:39:06 ID:vWKM
no title

夜間にこっそり、となり村に忍び込んで水を奪おうとする少年
この時代では殺されても仕方ない
畜生

48: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:40:01 ID:vWKM
no title

ケンシロウが固い岩盤をボコーすると水が湧き出す
ケンシロウ一行が居なくなったのを見計らい、村に奇襲をかけるジャッカル一味

50: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:40:39 ID:vWKM
no title

ババアに撃たれた事を根に持つジャッカル
半殺しにしたあと、目の前で子供を一人ずつ絞殺しようとする

51: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:40:44 ID:R4JS
アミバとかいう独学でケンシロウにトキと勘違いされるレベルの技術持ちの天才
ラオウとかいう南斗まで覚えてる天才

こいつらもっと評価されるべきやろ

58: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:42:02 ID:K76v
>>51
no title

異世界行ったぞ


55: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:41:25 ID:vWKM
no title

颯爽と現れたケンシロウに手も足も出ないジャッカル
捉えた子供の背にダイナマイトを仕込み放流し、逃亡を図る

60: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:42:07 ID:kZNv
>>55
よくこれ掲載出来たな…

63: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:42:48 ID:m6yd
>>60
色々邪道な事はやってるけど
マミヤはパンツ以外全てレイに切り刻まれた模様

66: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:43:47 ID:sIqu
>>63
ケンコバが昔「あの世紀末の世界で純白のパンティを維持できてるマミヤはすごい」って言ってたの思い出した

72: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:45:16 ID:m6yd
>>66
一応あの温泉で洗濯してるんちゃう?
温泉だっけか?

リンと一緒に風呂入るシーンあったけど

59: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:42:04 ID:V0Mz
ジャッカル「南斗爆殺拳」
ケン「火薬に頼って何が拳法だ」
アニオリやけどこのやりとり好き

61: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:42:43 ID:kZNv
>>59
おっそうだな
no title

71: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:45:04 ID:o0jf
>>59
南斗列車砲「せやな」

75: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:45:49 ID:V0Mz
>>71
君らのおかげでKING軍の規模がかなりデカいものとして描けたやん

82: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:47:40 ID:UEnM
>>75
まぁ漫画全然進んでないのにアニメ化始めてしまったジャンプさんサイドの失態をよくカバーしたよな

62: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:42:45 ID:vWKM
no title

no title

ババアの所で保護した子供たち約10人
善良な市民を脅して養わせる

64: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:43:18 ID:R4JS
ケンシロウとかいうほぼ間に合わないやつ
基本誰か死んでから到着するよね

68: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:44:13 ID:kZNv
>>64
映画やとラオウにレイがやられるシーンでケンがチンタラ歩いてて呑気してんじゃねーよ!ってなる

65: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:43:40 ID:vWKM
no title

人を殺したあとはしょんべんがしたくなる

70: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:45:02 ID:kZNv
>>65
世紀末死あたぁでめっちゃ聞く台詞

67: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:44:00 ID:m6yd
こう見ると北斗って本当に名言で凄い漫画だよね
モブキャラでも1人に1つは絶対名言あるやん

今どきそんな漫画ある?

73: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:45:29 ID:UEnM
>>67
衛府の七忍
パワーワードしかないから終わってしもた

135: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:01:47 ID:awQW
>>73
誤チェストでごわす




69: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:44:43 ID:vWKM
no title

追い詰められたジャッカル
牢獄に捉えられていた怪物を解き放ち「ワイはお前のにいちゃんや」「お前をこんな目にあわせたのはあいつや」

純粋な心を持つデビルリバースの心を弄ぶ外道

76: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:45:50 ID:kZNv
>>69
判決だしてるって事は裁判やったんやな
裁判所ギッチギチなってそう

78: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:46:15 ID:m6yd
>>69
これ門番が鍵飲み込んで
そいつ真っ二つにして鍵取り出すシーンあるよな

冷静に考えてグロすぎるわ

74: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:45:35 ID:R4JS
笑いもとれるケンシロウよ
no title

77: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:45:59 ID:vWKM
no title

no title

女のフリをして徘徊
近づいて来た連中を惨殺して食料を奪う

80: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:47:03 ID:o0jf
>>77
こんなムキムキを女と勘違いするってマ?

79: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:46:57 ID:vWKM
no title

マミヤが守る村の用心棒になったケンとレイ
昼間退けた連中、牙一族に目をつけられてしまう

マミヤは村を守るために目の前でたった一人の身内である弟が虐殺されるのを見過ごす

81: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:47:07 ID:V0Mz
シン→裸
レイ→女装
ユダ→そのどっちも
で完璧すぎるって某所で言われてたな

83: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:47:56 ID:vWKM
no title

牙一族の長、捉えたマミヤとレイの妹アイリをいたぶってレイを煽りに煽りまくる

86: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:48:43 ID:sIqu
>>83
アイリのこれ現代やと派手にヤバそうだな

85: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:48:22 ID:m6yd
てかさ
モヒカンにとっては性欲より食欲とか殺し欲がヤバイんやんなあの世界

じゃないとアイリは性奴隷にされるシーンないし

87: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:49:02 ID:vWKM
no title

俺の名前が言えないやつは惨殺

93: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:49:49 ID:kZNv
>>87
最近ドラマ北斗の拳でヘルメット制作秘話出てきたの草


88: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:49:14 ID:s2m5
ケンシロウも結構クズよ

90: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:49:35 ID:Zl47
一番のクズはケンシロウやけどな

92: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:49:47 ID:vWKM
no title

耳が弟に似てるやつも惨殺

95: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:50:23 ID:vWKM
no title

弟の自慢話を聞くと発狂

153: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:05:23 ID:BCqU
>>95
ほんま草やわこいつ

97: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:51:37 ID:vWKM
no title

「出来の良い弟」を攫ったあと、足に岩石のお守りをつけて荒野に置き去り

99: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:52:16 ID:V0Mz
>>97
北斗の険でコレの倍以上のサイズでスタスタ走ってたのは草やった

103: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:53:22 ID:vWKM
no title

ユリアはケンのフィアンセだから…
と感傷に浸ってたシンをそそのかす

423: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:55:56 ID:Q6rG
>>103
この程度の言葉で心が動くシン・・・
コイツの方が余程甘いやろ

104: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:53:24 ID:R4JS
そもそも一子相伝というのが悪いよ

106: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:54:12 ID:kZNv
>>104
ジャギが狂った発端って一子相伝でケンが選ばれて気に入らねぇ~したからやもんな

107: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:54:19 ID:o0jf
>>104
リュウケン「悪用されたら困るし…」

109: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:54:38 ID:R4JS
>>107
悪用するような奴に教えるなや
まず最初に人格見極めろ無能

113: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:55:46 ID:kZNv
>>109
no title

リュウケン「消去法でケンにしました」

116: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:56:50 ID:m6yd
>>113

軽いノリやんけ

115: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:56:16 ID:R4JS
サウザーも最後のクソみたいな試練で心ぶっ壊れたしな

105: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:54:09 ID:vWKM
no title

非道には非道
全身の痛覚を剥き出しにした後散々いたぶり、最後は脳を破壊して惨殺

108: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:54:28 ID:DRtp
>>105
リアル脳破壊

110: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:54:47 ID:V0Mz
>>105
映画版やとさらにグロいんやっけ

112: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:55:23 ID:k22D
>>105
神経剥き出しの割に胸にボウガン刺されたときのクッソ情けない悲鳴と表情すき

111: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:55:14 ID:vWKM
no title

武道家たちを攫ってはデクと呼び実験台に

なお

117: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:57:00 ID:vWKM
no title

「なんでもしますから!子供の病を治してください!」

no title

「治したよ。何でもすると言ったな。今すぐ死ね^^」

119: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:57:26 ID:R4JS
>>117
なんでもするといったならアミバ悪くないやん

121: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:57:38 ID:vWKM
no title

なお子供は普通に殺してた模様

124: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:58:36 ID:vWKM
no title

足の不自由な患者への医療ミス

この時引っ叩かれた恨みにより
顔をかえ、トキと名乗り悪名を広めるという彼の野望が芽生える

127: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:59:03 ID:DRtp
>>124
悲しいまでのクズ

126: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:59:03 ID:V0Mz
>>124
コレでアミバが無限増殖するコラ好き

128: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:59:18 ID:m6yd
>>124
これあのコラじゃね?

129: 誰そ彼 22/12/02(金) 23:59:48 ID:vWKM
no title

この世紀末の世の中
自分を慕って来てくれた女に再会した時の第一声

132: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:00:49 ID:w75G
>>129
レイの脳が破壊されてるやん

130: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:00:40 ID:awQW
面白いな
ただ今から揃えるの厳しいやろし今度ネカフェ行くわ

133: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:01:01 ID:DdLK
>>130
ちゃんと蒼天の拳も読めよ

139: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:02:17 ID:awQW
>>133
先代やかが主人公なんやろ

142: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:02:39 ID:DdLK
>>139
せやで
主人公はリュウケンの兄貴や

149: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:03:58 ID:awQW
>>142
さんがつ

330: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:42:37 ID:6PL1
>>133
蒼天の拳という当時蒼天航路が流行ってたから
タイトル似せて三国志要素も入れたろ!っていう意識低い系北斗スピンオフ

338: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:43:27 ID:i6Rz
>>330
三国志
北斗劉家拳 北斗孫家拳 北斗曹家拳

351: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:45:38 ID:bgSl
>>330
蒼天は北斗流のギャグすこ


131: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:00:49 ID:8VxI
no title

no title

世界が核の炎に包まれるまであと僅か
ケン、ユリア、トキの3人は慌てて核シェルターへと向かう

間に合ったと思った直後「二人までよ」という非道な声

134: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:01:20 ID:DdLK
>>131
南斗シェルター拳きたー

136: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:01:51 ID:zKy6
>>131
アニメやと外からしかシェルターが閉められないようになってたのは上手い改変やと思った
外から閉める意味は?ってなるけど


137: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:01:53 ID:8VxI
no title

狭い墓穴に無理やりぶち込むド畜生
墓標も間に合わない模様

141: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:02:27 ID:b4pa
no title

152: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:04:47 ID:bgSl
>>141
いちご味のアミバという
実質二代目トキ
no title

no title

no title

no title

144: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:03:19 ID:8VxI
no title

no title

ウイグル獄長亡き後トキのところへ向かう彼らの前に拳王親衛隊が現れて通路を塞ごうとする

そこを食い止めようとしたライガ、フウガへの拷問

151: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:04:45 ID:8VxI
no title

no title

no title

武道家を捕えては流派の極意を奪う
小児を殺し、夫婦らを監禁し放置して餓死させる鬼畜の所業を何百と繰り返し続ける

155: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:06:13 ID:zKy6
>>151
この伝承者は2人もいらん発言は一子相伝システムに則ってる気がするわ

156: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:06:23 ID:bgSl
>>151
ぶっちゃけトキ戦前のラオウは
拳法家ってより
王って感じやしなサウザー並みに暴政敷いてるし

157: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:06:55 ID:8VxI
no title

no title

拳王様に忠誠が誓えるなら出来るよね?と焼印の強制
歯向った人はもれなく、熱した鉄板の上に放り投げられた後に謝罪を要求される

161: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:07:45 ID:i6Rz
>>157
この後のレイの覚醒が熱いんよな
テメェの血は何味だーって

158: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:07:20 ID:UR0B
ラオウも大概クソなのに人気あるしセーフやろの精神

162: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:07:49 ID:zKy6
>>158
人気出たからいい人エピソードドンドン盛られてくの草

169: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:09:04 ID:bgSl
>>158
トキ戦のラオウから急にええ奴みたいな雰囲気出しとるよな
お前サウザーとケンシロウが戦ってた時トキ使ってクソイキってたやん

176: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:10:44 ID:UR0B
>>169
世代じゃないか原作見るまでラオウ人気あるしさぞかしカッコええんやろうな思ったら全然でビックリしたわ

165: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:08:31 ID:8VxI
no title

no title

初対面の淑女に対してあんまりな言動と行動
ただの異様にデカイ婆だったらどうしたんだろうか

166: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:08:33 ID:DdLK
ぶっちゃけラオウの人気って
絶対アニメの内海賢二がドハマりしたからやろ

171: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:09:58 ID:dakK
ちょくちょくイチゴ味混ざってるの草生える

173: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:10:03 ID:8VxI
no title

敗北を認めた相手を即死させず、瀕死の一撃を浴びせて死の三日間の猶予を与える
死よりも辛い苦痛の三日間

175: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:10:19 ID:i6Rz
まあ、シンという初代ラスボスが早々に倒れて
ラオウが裏ボス兼ラスボスとしてなってくれたってのもあるやろ

182: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:11:52 ID:bgSl
>>175
シンって今の時代に当てはめると
vtuberにガチ恋しててめちゃくちゃスパチャするも
振り向いてくれんから
抱き枕買って擬似セッ〇スしつつ
でも推しの幸せは守りたいから貢ぎ続けるキモオタよな

186: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:12:33 ID:DdLK
>>182
イケメンだからセーフ
実際真っ裸で女2人従えてるシーンあるし

187: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:12:44 ID:w75G
>>182
婚約者をぶち殺そうとしてるのは大丈夫なんですかね…

189: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:13:39 ID:i6Rz
>>182
いちご味やとどっちかって言うとケンにアッーな感情抱いてるっていう

194: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:15:31 ID:bgSl
>>189
その世界線では更にロリコンにも目覚める模様
もう終わりだよこの世紀末
no title

179: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:11:07 ID:8VxI
no title

no title

無抵抗の弟子をひたすらリンチするジジイ

183: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:12:15 ID:bgSl
>>179
リュウケンとかいうクソ

184: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:12:16 ID:zKy6
>>179
この出来事がトラウマで死兆星カウンセリング始めた説

185: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:12:27 ID:8VxI
no title

薬を買いに出かけたマミヤ、案の定暴漢に捕まり欲求解消に使われる

なお
no title

190: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:13:43 ID:DdLK
>>185
なにげにチンコも後ろから串刺しになってて笑うわ

188: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:13:38 ID:UR0B
死兆星確かめおじさんになってるラオウは面白いからすき

193: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:15:19 ID:DdLK
>>188
あれホントださいよな
見えてないのかよ・・・じゃあ俺負けフラグやん
戦うのやーめたって言ってるのと一緒やし

191: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:14:52 ID:BCqU
no title

ジャギは兄弟の中で群を抜いて弱かった。彼が存在することは、兄弟の平均値を下げるに等しいとみなされたのか、次第に物語からジャギの名は消えていった。
そしてカサンドラでトキがポロッと名前をこぼして以降、もはやその名が呼ばれることは一度もなかった。
修羅の国編では、ラオウやトキの幼い頃の回想シーンが何度も流れたにも関わらず、宗家と無関係だったジャギには当然出番はなかった。
挙句の果てには最初から居なかったかのような「北斗三兄弟」という呼称まで飛び出す始末。
まあ所詮は6話で消えた男。いくら主人公の義兄とはいえ、出番としては一山いくらの小ボスと変わらないのだから、このぞんざいな扱われ方も仕方ないといえる。

200: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:17:00 ID:zKy6
>>191
no title

真理

204: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:19:12 ID:BCqU
>>200
ジャギはゲスい小者感が突き抜けてるからな
あそこまでいくと愛されるw

192: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:15:00 ID:8VxI
no title

no title

no title

側近の女の顔に傷があるのを発見
お前は美しくない。と蔑んだ後に投げ捨てる

アニメ版では傷がある女性に配慮して、ユダに内緒で髪を金髪にした女が怒られて投げ捨てられる

197: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:16:27 ID:8VxI
no title

no title

マミヤの回想
「美しい女がいる」と聞いて駆けつけたユダ
目の前で彼女の両親を惨殺
マミヤは誘拐された後、肩にユダの女である証であるUDという文字の焼印を押される

525: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:09:53 ID:Q6rG
>>197
>マミヤは誘拐された後、肩にユダの女である証であるUDという文字の焼印を押される

イチゴ味だったか
確かユダのスペルは「Jude」だから「UD」ではなく「JD」が正しいとツッコんでたのは

585: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:16:33 ID:BCqU
>>525

たしかにJDだわ

608: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:19:06 ID:z6u8
>>585
マミヤは間宮やし、ユダは湯田やぞ。日本準拠やからな
勘違いすんな

613: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:19:44 ID:zKy6
>>608
サウザー…

201: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:18:16 ID:8VxI
no title

no title

一番の側近をも騙してケンシロウを欺く
レイに時間が無いことを知っての畜生ぶり

203: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:19:06 ID:8VxI
no title

命をかけた戦いの前、守ろうとしている女の命が残り少ないことを暴露して勝負に水を差す

207: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:20:08 ID:8VxI
no title

ダムを決壊させ、レイの動きを鈍くさせる
と同時に毒薬というちょっとしたスパイスで村の壊滅も図る非道

209: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:20:39 ID:zKy6
>>207
微量すぎる毒薬いつ見ても笑うわ

208: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:20:12 ID:bgSl
ジャギは悪の華ってスピンオフがすこ
単純な悪漢より才能に打ちのめされたのと
リュウケンのジャギに対しての煮え切らない態度(実際慰み物って正論を吐かれてる)とヒロインの死によって闇堕ちしたってのが好きやった


218: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:22:38 ID:BCqU
>>208
ケン、トキ、ラオウとか物語の中の完璧超人なのに対し
ジャギはリアルな弱い心の人間っぽい感じはあるなw

235: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:25:04 ID:bgSl
>>218
まああのスピンオフの出来事が無くても
実力は間違いなくあるのにあのチート三兄弟に比較されたら
誰だって病みそう

237: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:25:43 ID:BCqU
>>235
これなんよな
あいつだけ普通の人間で、他三人は天才のバケモノ

210: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:21:10 ID:BCqU
ちなみに原作者の武論尊が一番好きなキャラはジャギ
自分の生き方に似てるらしいw

214: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:22:02 ID:DdLK
>>210
ほうなん?
フォルムが好きなだけちゃうんか

223: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:23:33 ID:BCqU
>>214
近年では武論尊先生自身が一番好きなキャラクターにジャギを挙げ、自らに一番性格の近いキャラだと公言し、更にはジャギの生き様を手本に人生を生き抜くためのバイブル本まで発売なされた。原作者が先頭に立ってジャギのムーブメントを煽っているのだ。
no title


231: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:24:47 ID:zKy6
>>223
あだち充が?なんで…?

213: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:21:58 ID:8VxI
no title

no title

主が死んだとたんに見せる部下達の熱い手のひら返し
世紀末を生きる上で仕方ないかもしれない

216: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:22:33 ID:DdLK
>>213
ここが北斗1番の腐女子興奮ポイントらしい

219: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:22:49 ID:yI3l
>>213
ラオウもやられてたからセーフ

226: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:23:50 ID:8VxI
no title

no title

反逆を考える大人より、子供を攫って従順な奴隷にしよう!
聖帝様の畜生さはこれまでの連中と違って少し異質

234: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:25:01 ID:8VxI
no title

働ける子供をさらえ!大人はぶち殺せ!

239: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:25:51 ID:UR0B
>>234
サウザーとかいうポルポト

238: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:25:49 ID:DdLK
正直ここまで凄い経ってるイメージやけど
サウザー編で11巻ぐらいやろ北斗って
めっちゃサクサクだよな

242: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:26:42 ID:8VxI
no title

no title

no title

飢えた息子の、そして孤児の為に命がけでサウザーから食料を奪ってきた親父

しかしそれはサウザーの罠であり、食料には全て毒が含まれていた
彼は自らが与えたパンで息子を殺してしまう

243: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:26:51 ID:DyTN
武論尊先生と原哲夫先生の偉大さよ

245: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:27:16 ID:SAzV
この世界絶対楽しいよな

246: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:27:27 ID:DyTN
>>245
んなこたあないwww

253: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:28:16 ID:UR0B
>>245
1週間も生きれない自信しかない

247: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:27:30 ID:8VxI
no title

初対面の人を汚物呼ばわりし、消毒と称して焼き払う

260: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:29:25 ID:DdLK
>>247
きたああ
モヒカン人気No.1

251: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:28:02 ID:zKy6
>>247
まともな機材も工具もない世界で火炎放射器作れちゃう隠れインテリ

256: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:28:46 ID:yI3l
>>251
案外もとエンジニアとかかもしれん
核戦争さえなければDIYで火炎放射器作るYouTuberとかやってたかも

254: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:28:28 ID:i6Rz
>>247
北斗が如くでサウザーにこれできるの草


249: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:27:58 ID:bgSl
サウザーって普通に外道よな
シュウを惨めな殺し方したり
腹をすかせた子供達の目の前で食事を楽しんだり

263: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:29:56 ID:8VxI
no title

no title

飢えた子供達の目の前で食べ物を無駄にするというシンプルながらも畜生度の高い行動

265: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:30:31 ID:yI3l
>>263
うーんこの

266: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:30:37 ID:zKy6
>>263
しかも溢した飯すら食べる事を許さない畜舎っぷり

268: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:30:45 ID:i6Rz
>>263
あかんサウザーの顔がイチゴ味でミーム汚染されて草生える

272: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:31:10 ID:bgSl
>>263
これほんまゴミで草
しかも幼少期恵まれない生活を送れなかった過去が
あったわけちゃうのにな(イチゴ味を除く)

274: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:31:38 ID:DyTN
サウザーさん普通にいいやつだろ
掟やぶってシュウさんの失明でケンシロウの命助けたし

276: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:32:01 ID:yI3l
>>274
シュウが怖かったんやろ

280: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:33:09 ID:8VxI
no title

no title

シュウの息子、シバの犠牲により危機を脱したケンだが途中で力つきる

no title

ボロボロで半死人のケンシロウを自分の私利私欲の為に看病と手当をし、家まで送り届けてやるという畜生行為

283: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:34:06 ID:zKy6
>>280
後半はただの面倒見がいいお兄ちゃんでは…?

285: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:34:23 ID:yI3l
>>280
ツンデレ入ってて草

284: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:34:21 ID:8VxI
no title

no title

待ちに待った食料の代わりに鉛玉を浴びせられる

292: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:35:44 ID:8VxI
no title

敵の重大な秘密知ってるのに教えない

299: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:36:35 ID:bgSl
>>292
この時のラオウって覇王気質やし
教えたら悪用されて終わりそう

302: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:36:50 ID:DdLK
>>292
このなにィ!は
やっぱキャプ翼からパクったのかな

303: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:37:05 ID:8VxI
no title

no title

サウザーに挑んだシュウだったが返り討ちにあう
子供たちの命を守るため、瀕死の身体でピラミッドを登り始める

305: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:37:34 ID:BCqU
テーレッテー
https://youtu.be/nU_k9-y27kc

306: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:37:47 ID:8VxI
no title

外道

309: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:37:56 ID:yI3l
まあサウザーに関してはラオウは結局体の謎ごと我が剛拳で打ち砕いてくれる!!で論破したけどな

315: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:39:36 ID:8VxI
no title

no title

no title

これから男と男の真剣勝負という時に邪魔をするガキ
これによってサウザーは辛い過去を振り返ってしまう

317: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:39:54 ID:DdLK
>>315
これイチゴ味だろイッチ

318: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:39:57 ID:i6Rz
>>315
イチゴ味最強キャラktkr

319: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:40:14 ID:zKy6
>>315
イチゴ味でめっちゃフィーチャーされるガキ

331: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:42:45 ID:bgSl
>>315
伝説やん

322: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:40:48 ID:yI3l
>>315
致死性の毒なら勝負は決まってたのに

324: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:41:50 ID:zKy6
>>322
絆創膏貼って治すから無駄やぞ
no title

323: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:41:15 ID:8VxI
no title

no title

サウザー回想
侵入してきた刺客を目隠しをした状態で殺すのが最終試験
だが殺した相手は父と思い慕ってきた武道の師匠だった

一子相伝の畜生さが伝わるシーン

328: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:42:28 ID:DyTN
>>323
オウガイおしさんも親父的な人〇したんやろなあって
思った小学生のころ

337: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:43:17 ID:zKy6
>>323
このエピソードがあったから父親でありながら息子に爆弾で自爆特攻させたシュウにキツく当たって十字稜運搬させてそう


329: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:42:31 ID:8VxI
no title

no title

やっぱり秘密を教えてくれないトキ

340: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:43:47 ID:yI3l
>>329
おごるなサウザー!貴様の体の謎ごと我が剛拳で打ち砕いてくれる!!
何度見てもカッコええわ

332: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:42:49 ID:SAzV
今こそ北斗の拳を実写化で海外のアレはなかったことに

335: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:42:59 ID:z6u8
武論尊の原作で面白いのは「Heat灼熱」「サンクチュアリ」「右向け左」
北斗なんて古いガバガバ少年漫画でしかないのに

339: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:43:43 ID:DyTN
>>335
御大本人的にはクズばかり出てくる「パッカパパー」がお気に入りみたいやな

349: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:45:07 ID:Uc3X
>>335
サンクチュアリもツッコミどころあるような

336: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:43:12 ID:BCqU
雑魚キャラも悪党らもぶっ飛んでるんよな
やってること極悪で最悪なんだけどなんか笑えるし結局その悪党らが酷い目に合うから爽快

342: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:44:05 ID:8VxI
no title

no title

拳王様、リハビリの為に師匠リュウケンと同門だったコウリュウを笑顔で撲殺

348: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:45:04 ID:DyTN
>>342
まあこれ褒められたもんじゃないよな
ケイスケホンダやイチローとガチ勝負して勝ったとか
現役が喜ぶみたいなもんやろ

350: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:45:27 ID:DdLK
>>342
なにげに腕もげてんだよな
ナッパにやられた天津飯みたいに

エグいなー

346: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:44:51 ID:BCqU
トキの実写版はこの人しかいない
no title

352: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:45:41 ID:8VxI
no title

no title

人間投げで遊ぶ拳王配下

355: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:46:01 ID:X7x1
後付けで実はいい人っていうパターンかなり多いな北斗の拳

356: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:46:02 ID:BCqU
アメリカでは北斗の拳のアニメはなんか規制されてたな
子供に悪影響があるとかで

361: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:46:35 ID:DyTN
>>356
そらそうよ

367: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:47:36 ID:BCqU
>>361
日本だとあそこまでぶっ飛んだ世界だと逆にありえないフィクションとして見るけど
アメリカだと治安悪い所では有り得たりする感じだからかな

381: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:49:26 ID:DyTN
>>367
元々武論尊先生がアメリカの中西部の田舎をオマージュした
マッドマックスをぱろった世界やしなあ北斗の拳の荒廃したモヒカンは

365: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:47:27 ID:8VxI
no title

no title

上司不在の中で仕事をせず馬鹿騒ぎする連中に鉄槌

369: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:47:50 ID:SAzV
>>365
へっ!

370: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:47:54 ID:zKy6
>>365

371: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:48:09 ID:yI3l
>>365
笑って逝ってるのすこ

374: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:48:38 ID:i6Rz
>>365
へっじゃねえよ草

375: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:48:44 ID:bgSl
>>365
やっは覇王よ

377: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:48:53 ID:5rn4
>>365
幸せそう

373: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:48:25 ID:SAzV
ダルマ落としみたいな首切断

376: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:48:47 ID:8VxI
no title

リュウガからケンシロウへのメッセージ
一言伝言するだけで人が一人死ぬ

380: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:49:23 ID:bgSl
>>376
リュウガも大概ガイジよな

378: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:49:19 ID:yI3l
少年漫画という制約と世紀末という環境が生んだ
「美人や!苦しめて殺したろ!」の精神

387: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:49:59 ID:8VxI
no title

トキの治療と懸命なリハビリに耐え、立てるようになったおじいさん
起立した喜びを感じた瞬間に射殺される

390: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:50:35 ID:yI3l
>>387
これまじクソ
リュウガイケメンなだけで許されてるよな

393: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:51:32 ID:DyTN
>>390
ユリアの兄貴でイケメンやから何してもええと思ってるよなあのクソ

400: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:52:18 ID:DdLK
>>393
全然似てないよなあの2人
ジュウザと一緒で異母兄弟ちゃうの?

407: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:53:22 ID:DyTN
>>400
ユリアの親父やりちんすぎやろ
裏山やな

391: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:50:51 ID:i6Rz
いくら陰腹を切ったとはいえリュウガのやったことはなぁ

401: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:52:18 ID:bgSl
>>391
リュウガ「この世紀末を救うのはケンシロウかラオウどちら託そうかな…せや!」

394: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:51:37 ID:yI3l
ケンシロウの強さを全力で試すか……
陰腹切っとこ!の精神

395: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:51:37 ID:i6Rz
あかんさっきのへっで草が絶えん

397: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:51:49 ID:8VxI
no title

no title

他の南斗五車星が次々と拳王の足止めの為に討ち死にする中
一人性の喜びを感じ楽しんでいる畜生

399: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:52:16 ID:zKy6
>>397
こんなんでもユリアの兄弟という事実

398: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:52:12 ID:z6u8
https://youtu.be/mASdqA2Vl7o


韓国版「北斗の拳」※無許可作品

403: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:52:39 ID:DdLK
>>398
これ確かトリビアで紹介されてなかった??

406: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:53:20 ID:X7x1
てか80年代のジャンプ漫画ってどれもギャグ漫画の素質あるな

413: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:54:23 ID:DyTN
>>406
ギャグから進化したキン肉マンあるしな

417: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:54:48 ID:6PL1
>>406
ギャグ寄りで連載開始するんだけど人気出なくて
編集からバトル路線にさせられた作品ばっかやな

408: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:53:30 ID:8VxI
no title

no title

子供をいたぶり追い回す外道

410: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:54:07 ID:yI3l
>>408
顔面にムチはちょっと性癖出てると思う

414: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:54:25 ID:bgSl
>>408
なんか世紀末情勢がクソすぎて慣れてきたわ

411: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:54:13 ID:BCqU
っぱかっけーな
拳王のオーラもすごい
https://youtu.be/VzuAe0Dhyiw

416: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:54:42 ID:8VxI
no title

ケン達の足止めの為、落ちると二度と上がってこれない流砂の中へ子供達を放り込む

420: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:55:39 ID:yI3l
>>416
これ自分の子供やったっけ

427: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:56:04 ID:8VxI
>>420
せやね

419: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:55:16 ID:Uc3X
無茶苦茶だけど勢いだけの漫画って今はほとんど無いわよね
木多康昭くらいか

425: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:55:58 ID:DyTN
>>419
武論尊先生がまじで生きてたから描けた名作
苦労人中卒自衛隊の天才よ

428: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:56:13 ID:X7x1
>>419
少しでも粗があったら批判されるからね
読者の知識が増え目が肥えた一方で精神的な余裕も無くなっとる印象

424: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:55:56 ID:yI3l
no title

426: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:55:59 ID:8VxI
no title

no title

ユリア
乱世の原因
彼女のせいで起きた争い事がどれだけあったか

429: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:56:23 ID:yI3l
>>426
モテすぎるのも問題やな

430: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:56:44 ID:bgSl
>>426
ある意味悪女よな
魔性の女すぎる

434: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:57:13 ID:Uc3X
>>426
ケンシロウとは一度もやってないという

436: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:57:39 ID:X7x1
>>426
トロイア戦争も発端は女がらみやったの思い出す

432: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:57:12 ID:8VxI
no title

天才軍師とは名ばかりの無能。空気。クズ。ゴミ。老害
この戦いにおいて唯一生き残った南斗五車星

440: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:58:21 ID:Uc3X
>>432
上司にしたくない漫画キャラ第一位

445: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:58:57 ID:DdLK
>>432
海のリハク
一生の不覚

なんかラップ調で謝ってそう

437: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:58:00 ID:DyTN
リハクばかにしたんなや
娘かわいいのにラオウにふられてかわいそうなんやぞ

442: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:58:33 ID:DyTN
つうか大軍師やから最後まで長生きできたんちゃうけ
長生きも芸のうちやし

443: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:58:39 ID:8VxI
no title

no title

天才軍師()
実はスパイだったと言われても違和感がないレベルの痴態を晒す畜生

448: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:59:35 ID:bgSl
>>443
これもう拳王軍の間者だろ

444: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:58:48 ID:z6u8
ケンシロウ →ブルース・リー
ファルコ →ドルフ・ラングレン
アイン →ロッキー
口臭いやつ →特攻野郎Aチームのコング
息するのも面倒なやつ →スターウォーズ

ラオウ撃破で終わらせるはずが無理矢理続行させられたため、新たなキャラを作る時間がなく
ここらへんは似顔絵大会になっているな

446: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:59:21 ID:DyTN
>>444
花の慶次のときもオマージュ連発よ
原先生は天才よ

457: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:00:35 ID:bgSl
>>446
ゴリラ風豊臣秀吉風徳川家康だったりとんぼ歌ってそうな真田が出てきたりな

461: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:01:10 ID:6PL1
>>446
勝新太郎は「よく俺の顔で描いてくれた」って原哲夫に三味線送ったけど
長渕剛は怒って描き直させたんよね
対応で器の違いが出てしまった

473: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:02:32 ID:bgSl
>>461
確か蛍の追悼に弾いた三味線が
勝新から貰った三味線なんよな
てか三味線やなくて琵琶やなかったけ

492: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:05:28 ID:z6u8
>>473
蛍が死んだのって徳川家康が出てくる前じゃなかったか

504: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:07:42 ID:bgSl
>>492
そういや蛍死ぬのって加賀編やから
京都編で初登場した家康と時系列違ったわ
でもどっかで勝新が送った琵琶が出てたはず

453: 誰そ彼 22/12/03(土) 00:59:55 ID:yI3l
世が世なら万の軍勢を自在に操る天才軍士よ

世紀末がその世じゃないならいつなんだよ

458: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:00:40 ID:8VxI
no title

no title

no title

純粋な男を憐れんで闇堕ちさせる畜生

462: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:01:11 ID:yI3l
>>458
その辺のラオウ情緒不安定すぎる

499: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:06:34 ID:ML44
>>458
ユリア殺されてるやん

517: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:09:08 ID:VUY2
>>499

466: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:01:28 ID:DdLK
おいイッチ
2章もすんの?

472: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:02:32 ID:8VxI
>>466
もうちょっとだけ続くんじゃ

468: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:02:01 ID:8VxI
no title

命を粗末に扱う外道

☺️
no title

474: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:02:41 ID:yI3l
>>468
ヒャッハーなモヒカンも案外更生できるのかもしれない

501: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:07:10 ID:BCqU
>>468
男はロリに弱い

475: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:03:21 ID:BCqU
アミバって一般人範疇では普通に天才よな
我流で一応北斗神拳会得してるし

477: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:03:43 ID:yI3l
>>475
心がね…

480: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:03:49 ID:bgSl
>>475
路線変更のせいで急に雑魚になったけどな

481: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:03:54 ID:DyTN
>>475
新しいひこう発明してるから
北斗さん兄弟よりその点では上ですね

484: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:04:25 ID:BCqU
>>481
失敗してたけどな

487: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:04:56 ID:Uc3X
>>484
失敗は成功の母

486: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:04:46 ID:DyTN
>>484
デクできてたやん

482: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:04:13 ID:Uc3X
>>475
とんでもない天才よ

476: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:03:40 ID:DdLK
ケンシロウが慶次みたいな世界線なら
どうなるんやろう

483: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:04:21 ID:yI3l
>>476
ケンシロウも大概敗色濃厚な中突っ込んでいくからあんまり変わらなさそう

491: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:05:21 ID:bgSl
>>483
やっぱりカルロス戦以外勝っている慶さんよ

478: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:03:47 ID:8VxI
no title

no title

主の命令を無視してでも命を守った部下
なおこのあと惨殺されてしまう模様

488: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:04:58 ID:8VxI
no title

no title

紆余曲折、ラオウとの死闘もいよいよクライマックスに
そんな中でしれっと生き恥を晒している愚将

495: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:05:53 ID:zKy6
>>488
ケンちゃんの目つぶしして足止めした上にラオウとユリア合わせておいて何泣いてんねんコイツ…

497: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:05:58 ID:yI3l
>>488
我ら五車の星とかいってさらっと連帯責任にしてるけどほぼこの人の責任だよね?

502: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:07:14 ID:DdLK
>>488
一応この後
巨星墜つかという名言放つから

490: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:05:18 ID:BCqU
アミバは木偶とかいって実験体で秘孔発明してたんだっけ
デクって言い方がまた鬼畜でわらけるわ

503: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:07:41 ID:8VxI
no title

no title

クライマックス

no title

no title

509: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:08:11 ID:zKy6
>>503
謎ビーム

520: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:09:26 ID:bgSl
>>503
このラオウほんまかっこええわ

508: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:07:55 ID:8VxI
no title

遂に決着、そんな中でもおいしい所をかっさらうリハク
さすが天才軍師、ぬかりない

511: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:08:30 ID:yI3l
>>508
さらっと自分の功績に加えてて草

516: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:08:59 ID:bgSl
>>508
やっぱりリハクってクソだわ

512: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:08:32 ID:e8A4
#神スレ

515: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:08:57 ID:8VxI
no title

no title

こうして二人は数年間、幸せにくらしましたとさ

519: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:09:21 ID:Uc3X
>>515
これで終わりよね?

573: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:15:17 ID:BCqU
>>515
バットよりリンの方が大人や

518: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:09:12 ID:8VxI
ここまでで単行本16巻の途中らへんやね
初めは、首を括ったパパを支える少女で心痛めたもんで
畜生行為結構あるなあ思ってやってみたわ

区切りもええから一旦ここまでやね

523: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:09:37 ID:8VxI
もうちょっとだけ続くんじゃ

530: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:10:29 ID:8VxI
次回予告

536: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:11:08 ID:8VxI
no title

no title

no title

no title

荒れる時代、人を救えないことで悲しむリンとバット

546: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:12:15 ID:BCqU
>>536
原哲夫の描くロリって可愛いよな

552: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:12:59 ID:6JmU
>>546
わかる

539: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:11:38 ID:8VxI
no title

相手にされないリハク

541: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:11:55 ID:zKy6
>>539

549: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:12:36 ID:D5ty
このスレ加齢臭くさいな

562: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:14:16 ID:bgSl
>>549
no title

550: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:12:44 ID:8VxI
no title

no title

no title

畜生達の戦いは終わらない

553: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:13:24 ID:ML44
成長したバット好きやったわ

554: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:13:30 ID:8VxI
以上や
楽しかったけど疲れたからこの辺でや
ほな、、、

565: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:14:23 ID:z6u8
花の慶次が1990年
古畑任三郎が1995年か
主馬が西村雅彦そっくりなのはただの偶然か

571: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:15:02 ID:bgSl
>>565
北斗でも色々な俳優オマージュしてるわけだし
案外あってそう

568: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:14:51 ID:h11r
1話から順番に紹介してるのか
すげえ

584: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:16:14 ID:h11r
ケンシロウ…阿部寛
ユリア…上戸彩
シン…北村一輝
リュウケン…市村正親
ラオウ…竹内力

586: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:16:36 ID:zKy6
>>584
テルマエ・ロマエ定期

594: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:17:26 ID:bgSl
>>584
竹内はサウザーが似合いそう

588: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:16:48 ID:Dpwu
ラオウは死に様だけ有名すぎて男らしい敵役みたいなイメージ定着してるけどクッソ陰湿なんだよなこいつ

599: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:18:06 ID:Uc3X
>>588
サウザーの秘密を自分は知らないのに偉そうにしてたり

589: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:17:04 ID:znzs
小学生のワイ
北斗神拳がマジであると思ってツボで爆散すると恐怖

665: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:26:42 ID:BCqU
>>589
アッニに後ろからわき腹の秘孔を突かれてたわ
アミバがデクにやるやつ

605: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:18:48 ID:h8jH
no title

615: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:19:55 ID:bgSl
>>605
ちんこが柔破斬しそう

606: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:18:52 ID:Nu7r
最初期はケンの強さが定まってなくて今見るとかなり善戦してる雑魚とか結構居るよな

655: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:25:05 ID:rzmY
今更やけどあれデートしてたわけじゃないやろ
単純に何らかの目的で移動中だっただけちゃう

666: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:26:43 ID:h8jH
これ狂おしいほど好き
https://youtu.be/w978SUTKKVY

671: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:27:27 ID:i6Rz
no title

コレ好き

675: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:28:14 ID:h11r
北斗やエヴァらは何故か世代を超えて愛されるな!!!

680: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:29:04 ID:6JmU
>>675
パチ化効果やろ

681: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:29:47 ID:bgSl
ほんまラオウはトキ戦だけでお釣りが来るかっこよさよ
no title

698: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:35:31 ID:gCba
>>681
なおリュウガ編~サウザー編までずっとイキって解説するだけの模様

688: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:32:24 ID:DXln
ジャギの実力が分かりにくい

689: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:32:53 ID:h8jH
>>688
銃持ちだしたのがね…
でもあいつ南斗も覚えてるから天才ではあるんよ間違いなく

694: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:33:56 ID:DXln
>>689
なんか北斗神拳の修行で途中で追い出された奴とかいたし最後まで残れた時点で強い部類には入りそう

690: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:33:00 ID:DyTN
>>688
武論尊先生いわく
「大企業でも役員まであがって社長候補なるくらいすげーやつの一人」

705: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:37:43 ID:bgSl
>>690
ジャギって三兄弟と違いコネ無しやからな
普通にバケモンやろ

692: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:33:38 ID:h8jH
アミバが一番やばいと思うわ才能だけで言えば
ちょっと見ただけの北斗を独学で覚えてるし

701: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:36:34 ID:bgSl
>>692
だからIF的なスピンオフのイチゴ味で覚醒して
六星下位やシャチ並みのカイゼルぶっ倒してるんよな

696: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:34:58 ID:DXln
あの3人が異常だっただけで歴代の伝承者の中にはジャギくらいのレベルの人もいたのかもしれん

699: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:35:40 ID:DyTN
>>696
って原作でも言われてたわね

706: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:37:54 ID:BCqU

712: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:39:57 ID:4GtA
昔のアニメ特有のアニオリキャラとオリジナル展開多すぎて展開ごっちゃなってんだよな

714: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:40:57 ID:gCba
>>712
南斗人間砲弾で原作サイドがキレて原作準拠に戻ったんやっけ

719: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:42:17 ID:4GtA
ブルグみたいな謎のオリキャラ出すために原作キャラをないがしろにしたり
昔のモラルって滅茶苦茶よな

743: 誰そ彼 22/12/03(土) 02:40:16 ID:bgSl
北斗の話題出て嬉しいが
たまには花の慶次の話題も話したいわね



723: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:43:28 ID:h8jH
ってかケンシロウが一番ブチ切れたのってジャギだよな
倒し方がエグいわ神経むき出しにしていたぶって殺すし

724: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:44:00 ID:h11r
>>723
シンを唆したのが効いてそう

737: 誰そ彼 22/12/03(土) 01:57:40 ID:BCqU
>>723
シンをだまくらかしてユリアを奪わせたからな
それでケンシロウがシンを殺してしまったのもジャギのせい
ジャギはケンシロウの名を騙って悪評広める過程で、レイの妹のアイリもさらったんだっけ
ジャギの胸に七つの傷があったんで最初レイはケンシロウがアイリをさらった悪党だと勘違いして争いになる所だった
そんだけ汚い事してたらそりゃ怒るわ

744: 誰そ彼 22/12/03(土) 08:02:06 ID:GcLD
半分くらい千葉茂が声担当してそう
(管理人注:なんか12/31までAmazonでは原作の1巻が無料らしいっす)