adpDSC_3547-

1: 誰そ彼 21/06/24(木)13:50:40 ID:WUtk
まずは運の存在を認めることが重要
科学的に証明されていない、再現性がないので信じないという人はスレを閉じましょう。
(管理人注:たそKスレにてお教えくださった方、ありがとうございました!)

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624510240/

2: 誰そ彼 21/06/24(木)13:54:20 ID:WUtk
中世の人は細菌の存在を知らないのでバタバタ死にました
現世の人は運の存在を知らないので、知らない間に不運を被っています。


3: 誰そ彼 21/06/24(木)13:55:18 ID:A2UC
誰も信じてなくて草

4: 誰そ彼 21/06/24(木)13:56:02 ID:WUtk
>>3
知ると知らないのでは人生変わりますよ

5: 誰そ彼 21/06/24(木)13:57:30 ID:WUtk
まず運勢を上げるという事は大変にコスパが良いです。
お金もかからないし努力もいらない。運が見えるようになれば良いだけ。

6: 誰そ彼 21/06/24(木)13:59:13 ID:vacD
>>5
どうすればええん?

10: 誰そ彼 21/06/24(木)14:02:08 ID:WUtk
>>6
今日からトレーニングしてください
運の存在を認めるだけで変わります。

12: 誰そ彼 21/06/24(木)14:02:50 ID:vacD
>>10
サンガツやスピリチュアル系の胡散臭い話やがな

19: 誰そ彼 21/06/24(木)14:07:30 ID:WUtk
>>12
あんまり大きな声でいうと頭おかしい人と思われるのでひっそり得してます。

26: 誰そ彼 21/06/24(木)14:12:33 ID:ngkt
>>10
トレーニングとは具体的に何を?運を認めたあとは、何をすれば?

27: 誰そ彼 21/06/24(木)14:18:00 ID:WUtk
>>26
初めは運を信じない人がいます。
成功者は、あの時あの人と出会えて幸運だったと喜びます。
負け犬は、あの時あんな奴に会って不運だったと嘆きます。

最初から運の存在を知っていれば、前者になる確率を増やせます。
あなたは現時点で既に幸運を掴んでいますよ。

7: 誰そ彼 21/06/24(木)13:59:18 ID:WUtk
運には2種類あります。
生まれ持っている運、出生地とか親ガチャこれは変えられません。
後天的な運、これはコントロールできます。

8: 誰そ彼 21/06/24(木)14:00:58 ID:WUtk
あとは先祖の業であったり、いわゆる呪いと呼ばれる運とかもあります。
このあたりは専門外なので割愛します。

11: 誰そ彼 21/06/24(木)14:02:37 ID:8hT3
わいは運がええで~

15: 誰そ彼 21/06/24(木)14:04:57 ID:WUtk
>>11
運が良いと思っている人ほど幸運が舞い込むという論文もありますね。

16: 誰そ彼 21/06/24(木)14:05:45 ID:8hT3
>>15
引き寄せの法則を教えて貰ってからやな

23: 誰そ彼 21/06/24(木)14:09:44 ID:WUtk
>>16
引き寄せの法則というか、マーフィの法則というか
思い込みで幸運を引き寄せる人も確かにいますね。

17: 誰そ彼 21/06/24(木)14:06:09 ID:ngkt
>>15
自分には運がないと思わない方がいいですか?

24: 誰そ彼 21/06/24(木)14:10:50 ID:WUtk
>>17
運がないと思えば良い方向へ調整すればいいので、その限りではないです

26: 誰そ彼 21/06/24(木)14:12:33 ID:ngkt
>>24
なるほど

13: 誰そ彼 21/06/24(木)14:03:23 ID:ngkt
風水とかそっち系ですか

22: 誰そ彼 21/06/24(木)14:08:35 ID:WUtk
>>13
ベースになるのは孔子の易学ですね。

20: 誰そ彼 21/06/24(木)14:07:36 ID:I9re
運命ってあるんですか?

25: 誰そ彼 21/06/24(木)14:11:46 ID:WUtk
>>20
あなたがお母さんから生まれたのは運命ですが、死に方は変えられます。

28: 誰そ彼 21/06/24(木)14:21:16 ID:7Jau
>>25
自ら母親を選んで自らの潜在意識で生まれる日を選んで生まれてきたという説をご存知か?

29: 誰そ彼 21/06/24(木)14:23:40 ID:Inxe
>>28
生前の運勢を選択する方法は存じていません。

34: 誰そ彼 21/06/24(木)14:28:39 ID:7Jau
>>29
そうかい
胎児の潜在意識についても探ってもらえると嬉しいやで

30: 誰そ彼 21/06/24(木)14:25:26 ID:Inxe
具体的なトレーニング方法です。必ず2つの選択肢を用意します。
AとBどちらが幸せになるか、運が上向くかを基準に選択します。

直感で良いのでひたすら繰り返してください。
ただし、お金と色恋沙汰については判断力が鈍るので冷静に考えましょう。

39: 誰そ彼 21/06/24(木)14:33:57 ID:Inxe
トレーニングの続き。>>30を繰り返します。
幸運を選択した時の心理状態と、不運を選択した時の心理状態が体に染み付くまで続けます。
個人差はありますが、やがて無意識に幸運を選択できるようになります。

66: 誰そ彼 21/06/24(木)15:00:27 ID:Inxe
トレーニングの続き。
>>39の状態が当たり前になると、幸運を身に纏うようになります。
俗っぽく言うと、オーラが見える状態です。
この時点で運ゲージはカンストしてるので、ことさらメリットを追う必要はありません。

79: 誰そ彼 21/06/24(木)15:27:22 ID:Inxe
トレーニングの続き。>>66の状態になったら、
運の良くなる行動や言動をアウトプットしましょう。
将来の自分に運を送るという発想です。
超わかりやすく言うと、ローランドがやってるやつです。

81: 誰そ彼 21/06/24(木)15:36:06 ID:Inxe
>>79の補足ですが、ローランドの真似しろと言ってもできないので
将来の自分を、言葉や行動でプログラミングするという発想で良いです。

31: 誰そ彼 21/06/24(木)14:26:36 ID:ngkt
幸福=幸運と捉えてもよいですか?
微妙に違うかもしれませんが

33: 誰そ彼 21/06/24(木)14:28:05 ID:Inxe
>>31
幸福は築き上げるもので、幸運は能力だと自覚してください。

35: 誰そ彼 21/06/24(木)14:28:43 ID:ngkt
>>33
なるほど

32: 誰そ彼 21/06/24(木)14:26:58 ID:80Ir
ワイ天邪鬼やから占いとかで言われたことにはならんとこって思てるわ

36: 誰そ彼 21/06/24(木)14:29:21 ID:Inxe
>>32
それはおそらく占い師の説得力が欠如しているものと思われます。

38: 誰そ彼 21/06/24(木)14:33:39 ID:80Ir
>>36
間違ってるなら間違ってるって言って欲しいんやけど占いの業界でいう説得って洗脳と違うん?

43: 誰そ彼 21/06/24(木)14:39:59 ID:Inxe
>>38
説得は理解させることで、洗脳は依存させることです。

47: 誰そ彼 21/06/24(木)14:43:05 ID:80Ir
>>43
確かに理解はできるんやけど納得はできんなぁ

37: 誰そ彼 21/06/24(木)14:31:13 ID:E16J
大人しくしているのに八つ当たりの的にされるのって運命?
どうすればええ?

41: 誰そ彼 21/06/24(木)14:36:44 ID:Inxe
>>37
相手かあなたのどちらかに不運が染み付いているものと思われます。
可能であれば距離を置きましょう。また他人の運が見えるようになれば解決できます。

45: 誰そ彼 21/06/24(木)14:42:00 ID:E16J
>>41
ワイはゲッターズによると今年はいい年らしいから相手なんやろか
運が向いてない人に近づくなって聞くもんな

63: 誰そ彼 21/06/24(木)14:54:40 ID:Inxe
>>45
ゲッターズさんの占いは存じていませんが、運が悪い人に近づくと幸運は逃げますよ。
というか運が見えるようになれば自然と避けるようになります。

67: 誰そ彼 21/06/24(木)15:00:43 ID:E16J
>>63
相手は運というか信頼性ない言動を自らやってしまうタイプやな
常に悪意をどこかしらに出しているし根が悪い新人が真似し出して悪循環な環境になってしまっている

69: 誰そ彼 21/06/24(木)15:05:31 ID:Inxe
>>67
職場環境で離れられないと対処は難しいですね。
運以外の要素で勝負するしかないです。


40: 誰そ彼 21/06/24(木)14:35:32 ID:51pR
運しか信じてないわ
ちなパチンカス

42: 誰そ彼 21/06/24(木)14:37:35 ID:Inxe
>>40
お金に関することは判断力が鈍るので冷静に考えましょう。

44: 誰そ彼 21/06/24(木)14:40:34 ID:E7YE
幸運か不運かなんて人間にわからんやろ
その瞬間は幸運と思っても後から考えたらそうやないなとか逆も然り

46: 誰そ彼 21/06/24(木)14:42:39 ID:Inxe
>>44
もちろん避けられない不運はありますよ。
私自身もコロナ禍で収入が減りました。
しかし不運を幸運に結びつけるかは能力次第です。

50: 誰そ彼 21/06/24(木)14:44:42 ID:E7YE
>>46
判断出来んやろってことを言っとるんやで?
コロナ禍で収入が減った、それはホンマに不運なことなんか?
例えばアカンという現状分析をして改善するならそれは不運とも言えないのでは?

みたいなことやで

56: 誰そ彼 21/06/24(木)14:48:00 ID:Inxe
>>50
そもそも運を研究している学者が少ないので
理屈を並べると永遠に理解できないでしょうね。

49: 誰そ彼 21/06/24(木)14:44:34 ID:FQqU
ガチ占い師っぽくて草
引き寄せられそう

52: 誰そ彼 21/06/24(木)14:45:26 ID:xMIw
でも運がいい奴悪い奴の行動パターンとかガチって分析したらなんかあるかもな

58: 誰そ彼 21/06/24(木)14:50:56 ID:Inxe
>>52
行動心理学という名前で研究されているかも知れませんね。

53: 誰そ彼 21/06/24(木)14:46:00 ID:yWP7
おんj民はBABIP知ってるから運の存在認めてない奴なんかおらんやろ

(管理人注:BABIPは、1990年代末にボロス・マクラッケンが提唱した野球における成績評価項目のひとつ。
BABIPが.300を大幅に下回れば、その年は運が良かったと判断され、翌年以降成績の下落が予想される。BABIPが高ければその反対である。
BABIPは運の要素が大きいが、前述の通りその全てが運であるとは限らない。特に打者のBABIPは比較的能力が反映されやすい。らしいです。
参考→Wikipedia - BABIP

60: 誰そ彼 21/06/24(木)14:52:44 ID:Inxe
>>53
セイバーメトリクスと同様に、見えなかった要素が今後数値化されるかも知れませんね。

(管理人注:セイバーメトリクスとは、野球においてデータを統計学的見地から客観的に分析し、選手の評価や戦略を考える分析手法である。らしいです。
参考→Wikipedia - セイバーメトリクス

54: 誰そ彼 21/06/24(木)14:46:30 ID:s5Ov
自分の中で運についての因果律みたいなものを作り上げるんやね

57: 誰そ彼 21/06/24(木)14:50:55 ID:8hT3
鎌倉に住んでる占いの先生からは、
常にプラスに成ることを考えろとは教わったな

62: 誰そ彼 21/06/24(木)14:54:04 ID:HkS4
イッチの言っていることは
経験から合理的な判断を下せるようになろう!っていう
当たり前のことやで

64: 誰そ彼 21/06/24(木)14:55:58 ID:Inxe
>>62
今のところ再現性のあるデータ検証がなされていないのでそうなりますね。

70: 誰そ彼 21/06/24(木)15:06:20 ID:aios
イッチのいうトレーニングの手始めにおんJに現れた自称占い師とかいうキチ〇イのいうことを信じることで運が上向くか考えたがどう考えても上向かんかったわ!グッバイイッチ!

71: 誰そ彼 21/06/24(木)15:07:52 ID:Inxe
>>70
わいは10年以上かかったけど
1時間で上向く天才ならトレーニング必要ないぞ。

72: 誰そ彼 21/06/24(木)15:09:19 ID:JIZZ
有吉の占い批判について一言

74: 誰そ彼 21/06/24(木)15:13:57 ID:Inxe
>>72
運は能力の1つであって、人それぞれに優劣があり万能ではない。

73: 誰そ彼 21/06/24(木)15:11:42 ID:kmVe
要するに、二択を用意してアタリを引いたときの心理状態を学習すればええんか
これ何やっても裏目に出る奴はどうすればええんや?
そもそも用意した選択肢が常にどっちもハズレになるような奴とか

75: 誰そ彼 21/06/24(木)15:15:30 ID:E16J
>>73
これ知りたい

76: 誰そ彼 21/06/24(木)15:20:26 ID:Inxe
>>73
おやつはプリンかケーキか、といった小さな選択から始めるといいでしょう。
調子の悪い時はトレーニングをやめるという選択もあります。

77: 誰そ彼 21/06/24(木)15:25:42 ID:E16J
その時の感情に流されず後のメリットデメリットを考えて行動しましょうって事よな

80: 誰そ彼 21/06/24(木)15:32:06 ID:Inxe
>>77
運は感じ取るものなので、流されて最適化するのがベストです。
お金や恋人や名声を得るために、運に頼ると運は逃げますよ。

82: 誰そ彼 21/06/24(木)15:36:30 ID:8hT3
良くない事があると、トイレットペーパーに内容を書き込んで塩と一緒に流すなぁ
塩まじないになるのか?

84: 誰そ彼 21/06/24(木)15:37:44 ID:Inxe
>>82
おそらくメモ書きすると頭の中が整理される現象で、科学的に証明されてるやつですね。

83: 誰そ彼 21/06/24(木)15:37:28 ID:n2Tq
流してスッキリするならええんでない?
ワイはアウトプットするのも嫌やわ

85: 誰そ彼 21/06/24(木)15:43:27 ID:Inxe
誰もが年を重ねると、運に頼らざるを得ないフェーズに突入します。
頑張っても越えられない壁があり、努力する体力も意欲も減ります。
その時のために、運を良くするトレーニングを今からしておいてください。

絶対に損はしないです。まずは運の存在を認めましょう。以上です。

86: 誰そ彼 21/06/24(木)15:44:12 ID:E0IF
経営者とか真剣に神社参拝したり風水気にしたりしてる人多いよな

87: 誰そ彼 21/06/24(木)15:53:27 ID:ixnO
逆に運を悪くする方法は?

90: 誰そ彼 21/06/24(木)17:14:38 ID:Inxe
>>87
毎日ずっとおんjする

91: 誰そ彼 21/06/24(木)17:45:47 ID:ixnO
>>90
ワイやん

88: 誰そ彼 21/06/24(木)15:56:56 ID:3RHx
占い師って嘘ばっかついて良心痛まないんやろか

89: 誰そ彼 21/06/24(木)15:58:12 ID:ixnO
>>88
ニキはどれほど真実を語れるんやろか…?

92: 誰そ彼 21/06/24(木)17:52:07 ID:Inxe
真面目な話、運は一度練り上げるとベースラインから落ちないけど
色欲とか金銭欲に支配されると脳がバグってベースを割ったりする。
具体的には毎日ギャンブルやって、勝った金でキャバクラ通いするといい。

93: 誰そ彼 21/06/24(木)17:55:04 ID:8hT3
>>92
宵越しの銭は持たぬのがええのか

94: 誰そ彼 21/06/24(木)18:12:36 ID:Inxe
>>93
頭の中を金と女で満たせばいい
女だったら風俗で働いてホストに狂えばいい。
仏教の欲を捨てろ的な教えはおおむね正しい。

95: 誰そ彼 21/06/24(木)18:17:53 ID:ixnO
運ってサイコロみたいなランダムな概念やなくて
チャージするものなんか

98: 誰そ彼 21/06/24(木)18:27:54 ID:Inxe
>>95
概ねそのような解釈でよろしいかと思います。
上限まで保有すると複利で増えて、それが周囲に分配されて運が巡ります。
幸運な人は幸運な人で集まって運をシェアします。

99: 誰そ彼 21/06/24(木)18:38:10 ID:ixnO
>>98
お金も運の一種?

102: 誰そ彼 21/06/24(木)18:55:54 ID:Inxe
>>99
金運はまた別の考えが必要です。
人それぞれに合った稼ぎ方、使い方があり
その原則から外れると貧乏になります。

105: 誰そ彼 21/06/24(木)19:02:14 ID:ixnO
>>102
運を記号化したものがお金なのかと勝手に予想したが違ったか

107: 誰そ彼 21/06/24(木)19:10:25 ID:Inxe
>>105
そういう解釈もありますね。ある一定の年収を超えると
幸福度はあまり変わらないという研究がありますが
運が増えすぎてもストックできないので幸福度は変わりません。

100: 誰そ彼 21/06/24(木)18:40:11 ID:fDlP
ワイの暗黒時代を後で調べてみたらピッタリ七冲の時期やったから
それから四柱推命は参考程度に信じるようになったで

104: 誰そ彼 21/06/24(木)18:57:14 ID:N6Qm
平穏な時としんどい時が年単位月単位でめぐってくるから
それを何かしらの根拠のもと予測はできるんやろなと思うで
でもしたいと思わんし悪い年だからってやりたいこと我慢する気はもうとうない

106: 誰そ彼 21/06/24(木)19:06:14 ID:bIvM
ちょっと悪い事があったぐらいで
「運が悪い」って言い出すの何か違和感ある
大概の人が悪い事あった言い訳とか理屈で説明できん事を運って言葉で片付けてるイメージだわ

108: 誰そ彼 21/06/24(木)19:14:11 ID:Inxe
>>106
野村監督の金言で「負けに不思議な負け無し、勝ちに不思議な勝ちあり」って言葉ありますね。
不運を潰していくことで自然に幸運が増すので、あなたの言うことはおおむね正しい。

109: 誰そ彼 21/06/24(木)19:25:31 ID:ixnO
イッチは占いだけで食ってるんか?

110: 誰そ彼 21/06/24(木)19:33:03 ID:Inxe
>>109
日に日にアプリが充実してるので斜陽産業です。

112: 誰そ彼 21/06/25(金)09:02:55 ID:6BEA
>>110
自分の運は向上しないのか