2022-11-25 (2)

1: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:25:31 ID:xdb4
オリジナル能力バトル漫画や

【P.1~P.33】
https://imgur.com/a/1xLSSs9

【P.34~P.55】
https://imgur.com/a/9rlCrn4

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668263131/

2: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:28:57 ID:yEmD
開幕アオリで批判NGしてるの草


4: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:34:06 ID:xdb4
>>2
それはちょっとしたおふざけなんで
まぁ気にせずコメントくれ

褒められても勿論嬉しいけど
ダメ出しされても自分の成長する未来を感じて
ぎもぢよぐなっぢゃうぅ

5: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:34:47 ID:xdb4
ちなみに
東京の某社に持ち込み済

東京って実在したんやね

14: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:47:26 ID:Sgcr
>>5
何て言われた?

15: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:49:09 ID:xdb4
>>14
ダメ出しされた点 

・小さいコマが多すぎる 
 1ページには6コマが限界
・同じ大きさのコマは多発しないようにする
・見せ場のコマはもっと大きく
・人物のデッサンがおかしい
・アクションは『重心』を意識すべし
・脚本やセリフの取捨選択を意識する
・読者から好かれるキャラ作りをする
・ヒロインの人となりが分からない
・悪党限定とはいえ『人の手を食いちぎる』という
 設定が少し怖いしそれを作中で咎める風潮もなく
 主人公達が『良し』としているところが
 倫理に欠けていて読者にとって引っかかる可能性が
 高い

6: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:36:17 ID:yEmD
ハンドイーターの方が語呂良くない?
効果音は迫力あってええと思う

11: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:41:34 ID:xdb4
>>6
『ハンドイートマン』
『人の手を食べる怪物』

これはお笑い芸人ジャルジャルのコントから
インスピレーション受けた名前と設定なので
ここは不変にしておきたい

9: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:38:32 ID:0vn1
低評価つけたらブチしばく!
これ結構すこ

10: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:41:02 ID:yEBu
どんくらいかけて描いたんや

12: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:43:26 ID:xdb4
>>10
2年

これは途中で
一枚絵に逃げたりAPEXやタイタンフォール2にのめり込んでいる期間が結構あったのが理由(言い訳)

13: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:46:00 ID:dXyO
うまい

16: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:51:09 ID:xdb4
残念ながら名刺は貰えんかった

19: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:53:28 ID:Sgcr
>>16
まあでもこの枚数ちゃんと読める漫画に仕立てるだけでも大したもんだよ

17: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:53:02 ID:h30W
やるやん

18: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:53:20 ID:Ao6L
ふつうにおもろかった

20: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:54:25 ID:GDwJ
主人公アンデッドアンラックのパクリやん

21: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:55:13 ID:xdb4
>>20
アンデラ大好き

22: 誰そ彼 22/11/12(土) 23:57:17 ID:Sgcr
ところで見開きのとこページ数の振り方ミスってるよ

23: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:00:03 ID:EQsP
うわホンマや
ミスってる

24: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:00:11 ID:qdz9
すげぇ
面白かったしキャラもすこ

25: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:02:51 ID:OHju
ほぉ~えぇやん!気に入ったわ!
雰囲気も絵柄もすこ
ワイ的には主人公と悪党の顔が似てて分かりにくかったくらいかな

26: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:04:02 ID:EQsP
>>25
『キャラの描き分けが出来ていない』ってのは
身内にもツッコまれたなぁ

29: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:05:41 ID:cL76
>>25
これは思った

27: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:05:19 ID:0ubG
じゃあワイはお前の漫画にインスピレーションを受けたチンポイートまん描くわ

33: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:08:40 ID:EQsP
>>27
ヤンジャンに持ち込み行ってくれ

28: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:05:32 ID:cL76
途中から画力上がったけどなんでや

31: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:07:24 ID:EQsP
>>28
多分描いているうちにコツ掴んだのかも

ペン入れとか最初と最後でクオリティに差がある

32: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:08:29 ID:cL76
>>31
最初の20ページくらいはニコニコ漫画クオリティだったけど後半の方は普通に上手い

35: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:09:45 ID:OHju
手を食うこと自体への葛藤は今あんまなくてもこれからのデカいテーマになるんやろなっていうんが何となく分かるからそんな気になれへんかったわ

38: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:13:34 ID:LjH9
おもろかったわ
おんjで見た漫画の中で一番や

42: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:14:50 ID:EQsP
既にこのスレでも言ったけど
『手を食べる怪物』っていう設定の元ネタ
ジャルジャルの『ハンドイートマン』ってコントだからね

後付けの理由として
『ダークヒーローとはいえ人食いは流石にまずいので
 悪党を殺さずそれなりの罰を与えられる手段として
 手食いを選んだ』
『手を食わないと死ぬっていう異常者を描く事で
 世間から普通じゃないとレッテル貼りをされた
 自分のコンプレックスを克服したい』
ってのが出てきたけど

49: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:18:14 ID:0ubG
>>42
ジャルジャルのコントっての今観て来たよw
まあ読者にとっては後付け部分が作品の評価だからそこんとこ補強していったらいいかもな

43: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:14:56 ID:5KMB
少なくともあぶだくしょんよりは、必要とされる漫画では?




46: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:16:30 ID:7I4D
お疲れ
めっちゃ大変やったやろな
セリフは削ったほうがええんちゃう
悪人ぶっ潰すシンプルな内容の割に小さいコマとセリフの量が多い気がする

48: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:18:06 ID:EQsP
>>46
ありがとう

セリフの取捨選択とかも
語彙力の有無やワードセンス問われるよね~

53: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:22:29 ID:7I4D
>>48
ぱっと見た時に手塚やこち亀みたいなコマ密度やなって思ったんよ
これは小さい子供がしんどいって思うレベルやからちょっと気になる
編集者おったら絶対言われるから作風的に改善したいね
次の作品は意識してクレメンス

55: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:24:14 ID:EQsP
>>53
やっぱり
ある程度感想って共通するもんやね

『読んでて疲れる』ってのは親からも言われた

40: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:14:05 ID:LjH9
台詞回しはジョジョに影響受けてそう

39: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:13:52 ID:ue2p
背景から逃げるな

44: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:15:55 ID:0ubG
>>39
ちょっと背景サボるくらいなら良いんだが続きすぎると後ろ白いのバレるよなw

47: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:16:51 ID:EQsP
背景はゲロ出そうなぐらい苦手や

45: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:16:28 ID:OHju
まぁ背景はアシが描いてくれるやろうしえぇやろ

50: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:20:34 ID:qdz9
この絵柄でGANTZみたいな3D背景貼っても違和感あるしな
でもキャラの表情が豊かだからワイはいいと思った
キャラ>>>背景やし

52: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:22:18 ID:du9I
面白いしキャラは好き
特に主人公の性格とか会話好き
人喰いが東京グール思い出す

54: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:23:01 ID:EQsP
あ"ぁやはり
絵で自己顕示欲を満たす行為が気持ち良すぎる

それを『プロの読み手』にぶち撒けてきたので
楽しかった

次は名刺かお茶ぐらいは出させたいなぁ"

56: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:24:39 ID:0ubG
>>54
遠方っぽいけど郵送じゃなくてまた持ち込むんか?

59: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:25:41 ID:EQsP
>>56
迷う
できれば直持ち込みしたいけど
そう何度も東京に行くのはカロリー高いし

60: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:26:57 ID:0ubG
p27-28あたりのアクション部分とかちゃんと動き意識してるのは凄いと思った

>>59
郵送は郵送でメリットあるらしいで
複数人が読む事になるという噂

63: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:29:09 ID:EQsP
>>60
マジで
次は郵送にしよかな

自分の描いた漫画が複数人のしっかりとしたプロに読みマワされるとかエ〇すぎるやろ


57: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:24:52 ID:du9I
これで名刺貰えないって厳しいね
才能あると思うのに

62: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:27:32 ID:Pb2T
ワイ的にはめっちゃ面白かった!
ダメ出しとかそういうのは分からんが100点やわ
この続きは書かないんか?

66: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:30:55 ID:EQsP
>>62
続編ではないけど
次回作は既に制作中
まだ下書きやが

76: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:38:32 ID:EQsP
見てくれた人曰く
やはりアクションはアクション映画が参考になるよ!
とのこと

チェンソーマンとか
サカモトデイズとか
アクション映画バリバリ落とし込んでいて凄い

65: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:30:38 ID:HpU8
これは才能あり

77: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:39:21 ID:O46g
岸本は映画参考にしたら関係者からキレられたらしい

79: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:40:17 ID:NdMx
>>77
そうなんか?
ブレードランナーとかAKIRAとかちょいちょい既視感あるシーンはあるけど

78: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:40:02 ID:qdz9
でもNARUTOってめっちゃ何やってるか分かりやすいよな

81: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:41:23 ID:EQsP
あとこれは正直に自慢なんやけど

>>1この漫画
一切トーン使ってないからな

85: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:44:20 ID:NdMx
>>81
トーンの大変さは知らんが初期のワンピみたいな見やすさあるしええと思う

82: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:42:26 ID:mibw
個人的には壁パンチでぶっ壊して主人公が登場するシーンが凄い気になってしまった
殴った感じが無いというか

84: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:44:07 ID:EQsP
>>82
やはり上でもレスしたように
・アクションする際の重心
・人物のデッサン

ここらへんが関わってきているんだなぁと
痛感を禁じ得ない

86: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:45:40 ID:qk9f
まあ手や悪人だけ食うと言っても人食いは中々共感できなさそうやな
そこら辺は本人のこだわり次第やけど

89: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:48:19 ID:EQsP
>>86
その人曰く
『その行いが作中で完全に「正しい」「仕方ない」こと
 として扱われているのが違和感あった』とのこと

ダークヒーローを描くにしても
ダークな行いを作中で完全肯定するんじゃなく
社会的な立場から咎めるポジションなりシーンがあれば
バランス取れていたのかもしれない

93: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:49:55 ID:qk9f
>>89
主人公と対になる奴も必要なんやなやっぱ
東京喰種もそうやったし

94: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:50:25 ID:O46g
>>86
人食い関連で言うたらヴェノム思い浮かぶんやが
あいつもめっちゃ人食いたがるけど健気過ぎて全然人食うとか気にならんかったわ

87: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:45:49 ID:EQsP
ここで挙げられたダメ出しポイントと
東京で見て下さった人のダメ出しポイントが
一致しまくってるの凄い

てか読むの滅茶苦茶早くてビックリしたし
読んだ感想をあーも的確に言語化できるのが凄い
滅茶苦茶頭良いんやろな

88: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:48:12 ID:7I4D
>>87
編集者は日本のマンガ業界の資産やな

90: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:48:52 ID:qk9f
>>87
やっぱ場数踏んで的確なアドバイスするのが編集者の仕事やしな
当然ワイらが考えつくようなことは一通り感じるしすげえわ

91: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:48:57 ID:mibw
イッチの漫画見てワイも描きたくなったわ

92: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:49:09 ID:JnU5
ワイ素人だけど面白かったわ

95: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:51:24 ID:EQsP
ヴェノムも大好き

99: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:56:02 ID:O46g
>>95
ヴェノム可愛いよな
エディのクズさが良い感じに中和されてる

97: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:54:04 ID:JnU5
イッチ今何歳かわからんが
話は面白いから年数積めば背景とかも上手くなるんちゃう?
絵上手いとはいえない漫画家でも売れてる漫画家おるし
まぁワイは下手とは思わんけど

98: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:55:03 ID:EQsP
>>97
25歳

100: 誰そ彼 22/11/13(日) 00:57:33 ID:JnU5
>>98
30過ぎでもデビューしとる漫画家おるしあと五年もあればいけるやろ

102: 誰そ彼 22/11/13(日) 01:00:05 ID:FFfk
普通におもろいわ
最後まで読んでへんけど

104: 誰そ彼 22/11/13(日) 01:01:31 ID:EQsP
>>102
読め!最後まで!

クライマックスで
ドエ〇イ金髪巨乳美女が500人ぐらい出てくるから!!

109: 誰そ彼 22/11/13(日) 01:04:27 ID:FFfk
>>104
金髪美女出てこんかったやんけ
殺すぞ
でもおもろかったわ🤓

103: 誰そ彼 22/11/13(日) 01:00:38 ID:FFfk
1点言いたいのは主人公のビジュアルあっさりしすぎちゃう
普通にチンピラ一味の一人に見えてしまうンゴ

112: 誰そ彼 22/11/13(日) 01:07:35 ID:EQsP
>>103
もっとビジュアル凝るべきだったかもね

戦闘シーンでミリタリー装備はしてたけど
チンピラも普通にそーいうのするし
そもそも途中で外れちゃったし

105: 誰そ彼 22/11/13(日) 01:02:02 ID:fzdW
おもろかった

110: 誰そ彼 22/11/13(日) 01:04:55 ID:EQsP
ありがとう

114: 誰そ彼 22/11/13(日) 01:25:48 ID:EQsP
みんな
読んでくれて
ありがとうございます本当に

115: 誰そ彼 22/11/13(日) 01:27:12 ID:qydu
普通におもろいやん
ジャンプラあたりに出せるレベル

116: 誰そ彼 22/11/13(日) 01:45:08 ID:EQsP
no title

no title

東京で見て下さった○○さん
スレ民の人たち
ありがとうございました
寝ます

最後に
本人が描いた証拠となる原本の写真と
最強のネームを添えておきますので

117: 誰そ彼 22/11/13(日) 02:10:29 ID:0ubG
>>116
また最強の漫画スレ立ててくれや
(管理人注:関連記事↓)