71cc741d629ff691434d9b266fa0f6ed464fc3c5

1: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:27:48 ID:e9aZ
本気で死にたいけど泣きながら死なないでと説得してきた家族思い出すと死にたくなくなるんや
死にたいと死にたくないの狭間に揺れすぎてて辛すぎる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664040468/

2: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:29:28 ID:e9aZ
家族全員から死なないでくれってお前の辛さを一緒に背負ってやるって言われてそれで生きる気力を見出したけど
まだふとした時あの時と同じ死への強い願望が込み上げてきてまたどうやって死ぬか考えてしまうわ


3: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:29:38 ID:M5tX
さらっと死ぬなよ
もうちょっとおんj民に付き合ってくれや

4: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:29:48 ID:jUZU
なにがあったんや

5: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:29:59 ID:DfIr
家族に死ね!って言われるまで一回好き勝手してみようや

10: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:30:49 ID:e9aZ
人間一度でも死にたいと本気で思って実行まで移すとそういう頭の構造になるんかな
死なない限り永遠に呪われ続けたままなんか

11: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:30:54 ID:jUZU
何があって死のうと考えたんや

16: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:32:24 ID:e9aZ
>>11
簡単に説明するとパワハラで精神病んで仕事やめて実家に帰ったけどそこでも邪魔者扱いされて精神壊れて首吊った

20: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:33:41 ID:gp6i
>>16
その書き方やと家族に邪魔者扱いやが合ってるけ?

28: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:36:01 ID:e9aZ
>>20
そうやで
ワイは精神病んで仕事辞めたけどただの後付けの言い訳だと捉えてたらしい

35: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:38:20 ID:gp6i
>>28
そんで未遂でマジやったんやなあからの
死なないでくれってお前の辛さを一緒に背負ってやるになったわけだな
おけ

14: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:31:40 ID:SdRu
けっこう頻繁に電車止める人おるから
イッチみたいな人は意外と多いんかもな

23: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:34:24 ID:e9aZ
もう一歩で死ねるところまで行けたけどなんかバタバタ暴れてたらしいわ
それで親に気づかれて助けられたっぽい

24: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:34:38 ID:aWi5
まあでもおんJやる気力あるならまだまだやり直せるやんな
騙されたと思って変な踊りを踊ってみろ
変な踊りをすることで勝手に楽しくなってしまうらしい
あと笑うまねでもいいので笑ってみると気持ちが前向きになる

26: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:35:03 ID:aZtU
>>24
これ

25: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:34:40 ID:SdRu
何度か未遂を繰り返してそのうちホントに
逝くヤツは多いという。
イッチはワリと危険な領域に入っておるかもな

36: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:38:26 ID:e9aZ
>>25
あれから何度も自殺を実行しようとしたけど何度も思い踏みとどまってる
家族からあんなに謝られて、生きてくれとお願いされてお前が生きるために全力でサポートするって約束された
だから死ねない
でも死にたいんや

27: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:35:23 ID:QAsX
死んでんじゃねーぞクソガキ😁💪



39: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:39:11 ID:aZtU
人生は近くで見ると悲劇だが遠くから見れば喜劇である
少しだけ視点を離すんや 変な踊りを踊るのは効果がある

42: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:39:37 ID:0BMu
スレ立てして何を期待してるの?
ほんとキモい

46: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:40:35 ID:e9aZ
>>42
この気持ちを全部吐き出してみたら何か変わるかもって思ってるんや
何も知らない人間からの心無い言葉がむしろワイの死にたいという心を消してくれるかもしれん

53: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:41:40 ID:SdRu
>>46
おんJにはイッチに近いヤツが大勢おるんや
そういうヤツほど過激な反応になってまうのは
許してやってくれ

52: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:41:33 ID:e9aZ
ワイはあの時助けられなかったら本当に死ねたんや
後遺症として軽い麻痺が残ってる

59: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:42:53 ID:QAsX
>>52
どんな麻痺や

62: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:43:04 ID:e9aZ
>>59
左足

(管理人注:一瞬この人↓かと思いましたが、方法が違いますね。
ちなみにコメント頂いて知ったのですが、下の記事の人はその後のTwitterによると、
どうやら成功しちゃったかもしれないとのことです)


57: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:42:30 ID:aWi5
ひとしぃになり損ねたイッチ



61: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:42:55 ID:F9yF
まず希死念慮そのものがあかんわけではないからそれ自体を打ち消そうとするのやめて、どうぞ
具体的に方法を考え始めたら親に必ず言う、みたいなガイドライン作って共有しといた方が自殺の抑止にはなるで

65: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:44:24 ID:e9aZ
あんなにゴミ扱いしてきたあいつらが憎い
でも助けてくれた恩もある

67: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:45:10 ID:AAdu
とりあえず働きながら考えたらどうや
結論出やんやろ

71: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:45:54 ID:e9aZ
>>67
歩行障害があるやつなんか雇ってくれるところなんか無い
面接室に入った時の「あっ…」って言う顔見たらわかる

68: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:45:18 ID:0BMu
でも親より先に死ぬことは
1番の親不孝や
親より生きてから死ねばええな

75: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:46:56 ID:e9aZ
>>68
その場合まだ妹は残るわ
妹もワイが生きるためにサポートしてくれてる感謝がある

72: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:46:39 ID:TJRs
イッチは成人してるんやろ?
死んでも賽の河原に行かんでええんだし気楽に生きなよ

73: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:46:40 ID:AAdu
ガイジ枠で大手狙ったらどや

79: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:47:46 ID:TJRs
>>73
これええな
事故でマヒしたけど頑張ってますとか言って面接官落とせ

74: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:46:47 ID:0BMu
いろんな職場言ったけど
歩行障害でも雇い先いくらでもあるで
障害言い訳にすんな

76: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:47:13 ID:e9aZ
>>74
受からねぇんだよ

78: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:47:38 ID:e9aZ
逆に言えば今家族がいなくなったらワイは心置きなく死ねるわ

81: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:48:37 ID:AAdu
家族ヤるんか?

82: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:49:40 ID:e9aZ
家族に対してはどうなんやろ
殺したいけど守りたい
もうわからん

87: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:51:52 ID:TJRs
>>82
ええかイッチ
人生にはどんなに辛くてもやったらいかんことあんねん
それやるくらいなら自分の命くらい粗末にせえ

84: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:50:29 ID:TmzR
もう少しで死ねたという実感に楽になれる道筋を見出してしまってるんかもな
でも楽になれる手段はそれだけじゃないで
人生堕落したって図太く生きたってええんや
そんな自分を許せたら視野が広がるでガチで

93: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:53:48 ID:e9aZ
>>84
それも考えたさ
これからワイの全力でサポートしてくれる家族につけこんでニート生活満喫することも悪くないと思える
でも何か別のことしてないと無意識に自殺しようとしてる

86: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:51:33 ID:e9aZ
まるでワイ脳みそが一つ
そしてワイの脳みそと全く真逆の考え方をする脳みそが一つ
二つの脳みそを無理やり頭に突っ込んだような状態や
なんでここまで真逆の考えを同時に持てるのかわけわからん
頭いてぇ

89: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:52:47 ID:TmzR
>>86
低酸素脳症で右脳が障害されてるからたまに感情がバグるんやと思うで
感情はバグってるけど左脳の論理的思考がそれを俯瞰してるんや

88: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:52:27 ID:0BMu
みっともなく足引きずって生きるのええやん
生物らしくてええやん

90: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:53:08 ID:TJRs
今日死んでも明日死んでも1ヶ月以内に死んでも同じやろ?
気楽に生きろや

99: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:56:25 ID:e9aZ
この前台風来た時原付が倒れないように固縛用のロープ買ったけどロープ手に入れてしまった
また首吊りスポット見つけたら自殺する時のために親からなんと言われようと取っておいてるんや

100: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:56:29 ID:AAdu
人生は失うことの連続だ
1つ失ったからといって全てを投げ出すようなことはあってはならない


101: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:56:51 ID:TJRs
まあ何言っても無駄なんやろなこういうの
ワイにはイッチが前向きになるように祈ることしかできん

103: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:58:21 ID:0BMu
>>101
死ぬ人は人に相談もせずいきなり死ぬ
イッチは生きたいと思ってる

105: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:58:48 ID:e9aZ
>>103
そうやで
本気で生きたいとも思ってるし本気で死にたいと思ってる

111: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:00:17 ID:vgKz
>>103
ネットじゃよく見る言説やがこれはちゃうやろ
相談することがSOSでそれに取り合ってもらえなかった結果自殺する奴もおる

102: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:57:20 ID:vgKz
ワイは親の脛齧り尽くしてでも可能な限り幸せに生きる気満々だけど

104: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:58:32 ID:TJRs
>>102
働けよ😅

107: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:59:13 ID:vgKz
>>104
生きてることが親孝行やから😅

109: 誰そ彼 22/09/25(日) 02:59:45 ID:e9aZ
頭が割れそうや頭痛が激しすぎる
真逆の思考が同時にできると脳はバグって激痛を走らせるのかもな

114: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:01:19 ID:vVf4
死ぬ勇気はあるんやな
ベクトル逆にしてみなよなんでもできるよ

118: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:01:54 ID:e9aZ
>>114
これだけは言わせてくれ死ぬとかは勇気なんかいらない
ただただ死ぬこと以外は無になってる

122: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:02:42 ID:TJRs

133: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:05:45 ID:e9aZ
死にたいけど生きたい

137: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:06:32 ID:TJRs
>>133
ワイの貼ったyoursong聞いた?

138: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:06:53 ID:e9aZ
>>137
黙れ

140: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:07:09 ID:TJRs
>>138
ええ…

135: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:06:13 ID:e9aZ
家族が早く死んだらワイも死ねるわ

139: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:06:57 ID:0BMu
>>135
妹は死なんのや
ワイの経験上死んだことがないから
確率にして生存率100%の化け物やぞ

141: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:07:40 ID:vgKz
まわりの人間を不幸にしてでも幸せになろう

143: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:08:02 ID:e9aZ
>>141
意図的に不幸にさせたいとは思わん

142: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:08:00 ID:FJQO
死にたいのは気の所為やぞ
生物は死をなるべく避けるように作られてるんや

145: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:08:55 ID:Vwty
会社に復讐しようや
イッチが有名になってからイッチを追い詰めた上司たちの情報晒したれ
復讐のために生きるのもそれはそれでええと思うで
死にたがる人生よりマシや

148: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:09:50 ID:e9aZ
>>145
あの会社とは何が何でも二度と関わりたく無いわ

147: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:09:13 ID:vgKz
自分が一番大切
これが前提

151: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:10:39 ID:TJRs
>>147
確かにそうだが自分の命は自分のものだけじゃないと気付いているからイッチは苦しいのだ

154: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:11:36 ID:vgKz
>>151
自分だけのものやで
家族のことを思うなら尚更脛かじってでも生きるべき

152: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:11:08 ID:Vwty
でもイッチが自殺したらその会社の奴らのために死ぬようなもんよな
遺書に名前書いたりしたところで本人たちは「あーめんどくせぇwあいつマジで死にやがったw」くらいにしか捉えないから犬死にや
生きて復讐したれ

153: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:11:30 ID:e9aZ
正常な人格だったワイは確実に首吊った時死んでるわ

160: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:13:14 ID:9Q4o
今から首吊るんか?

163: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:14:23 ID:e9aZ
>>160
吊ってもええけど首を吊るためにロープをかけれそうな箇所は全部対策されてる

164: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:14:33 ID:vgKz
てか首吊って助けられることとかあるんか?
瞬時に逝くわけじゃないんか

167: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:15:01 ID:TJRs
>>164
一撃で逝くには高さが必要

170: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:17:04 ID:e9aZ
>>164
物音がするから来てみたら上から首が吊られてるワイが空中でもがいてたから助けたらしい

174: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:17:46 ID:vgKz
>>170
本能的にもがくらしいな

165: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:14:40 ID:Vwty
ちなワイも途中までイッチと似た感じやったわ
死ぬのは悔しいなと思ったから上司の嫁口説いてNTR中出しヤリ捨てしてやったで
めちゃくちゃスカッとした
訴えられて負けたけど気持ちはスッキリしたから復讐はおすすめ

166: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:14:56 ID:vgKz
>>165
どうやって人妻口説くの

172: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:17:36 ID:Vwty
>>166
上司の名前からFacebookで嫁を見つける
→嫁のインスタTwitterを見つける
→ランニングの社会人サークル所属してたからワイも所属
→好みはSNSで把握してるから話を寄せに寄せていく
→上司の悪口を聞いて上司のネガキャンを遠回しにしつつ嫁を褒め殺す
→デート何回か繰り返して無事NTR

って感じやったで

175: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:18:02 ID:e9aZ
!aku172
お前は死んだほうがいいと思うわ
★アク禁:>>172

173: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:17:37 ID:TJRs
イッチは優しい人間や
助けられた後自殺に踏み切れず他人に危害を加えるわけでもなく
そういう人間は存在してるだけでええんや
もう人生における成功とか考えなくてええよ

178: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:18:45 ID:vgKz
>>173
優しすぎるよな
もう少し自分を優先していい

180: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:19:18 ID:fNIF
もう1回挑戦するやで 死にたい時に死んだ方がええやで

181: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:19:36 ID:e9aZ
>>180
常に死にたい時なんだよ

183: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:19:49 ID:vgKz
>>181
でも生きたいんやろ

184: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:19:59 ID:e9aZ
>>183
そうやで

185: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:20:15 ID:fNIF
>>184
なんやねん じゃあ生きろ(ギアス)

187: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:20:55 ID:e9aZ
>>185
ワイ自身もわけわからんわ

192: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:21:59 ID:fNIF
>>187
ワイらおんj民と一緒に生きるやで

186: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:20:49 ID:TJRs
もうええやろ
夜は寝て、朝は散歩しろイッチ
人間の脳はホルモンが左右してる
まず行動せい

190: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:21:42 ID:vgKz
>>186
これ
ワイが言えたことちゃうが夜更かしして起きるの遅くなったら日光に当たる時間が減るからメンタル病みやすくなる

188: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:20:59 ID:9Q4o
あんまり死にたい死にたい言うてるとお前の親が精神壊して自殺するぞ

189: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:21:31 ID:e9aZ
>>188
わいが死ねるから是非そうしてほしい

191: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:21:59 ID:TJRs
夜は寝る
毎日決まった時間に起きる
これだけで精神安定するで

196: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:23:02 ID:zUzo
>>191
夜更かししてるこのスレの奴らに刺さる

199: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:24:21 ID:fNIF
>>191
寝た方がええんやろな けどおんj楽しいわ~

194: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:22:37 ID:T3c5
ワイも昔3.4回自殺未遂したけど社会人なって結婚して家庭持ってからは全然何とも無くなったから結婚おすすめ

198: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:23:36 ID:zUzo
>>194
おすすめじゃねぇよできないんだよ

195: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:22:57 ID:e9aZ
病む病まない以前にワイの精神は壊れてるんだよ

201: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:24:29 ID:6w8A
親しい人が亡くなった後の気持ちみたいなんがエンドレスって感じよな
なってみんとちょっとわからんであれは
ストレス性の脳内物質が原因までわかってるのに解決できない現代医学ェ…

204: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:25:52 ID:e9aZ
たまに深夜にスマホがなるから上司から電話がかかってきたかと飛び起きて電話に出るけどそもそもなんの通知も来てない
辞めた会社から連絡来るはずねぇしな

205: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:26:27 ID:fNIF
>>204
ヒェッ

206: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:27:04 ID:e9aZ
今思えば上司も今のワイと同じように真逆の思考を持つもう一つの脳みそを詰め込まれたような精神状態やったんかな
言うことが数分おきに変わるんや

207: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:27:37 ID:fNIF
とんでもない会社に就職したんやな

209: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:29:05 ID:e9aZ
上司「イッチくん、確か今aとbの書類任せてるよね?aが優先になったからパパッとやっちゃって」

ワイ「わかりました」

上司「おい!!!なんでbの書類から取り掛かってねぇんだよ!!!何度も説明しただろ殺すぞ!!!」

210: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:29:50 ID:e9aZ
今ニートだけどたまに出勤してる日があるから恐ろしすぎる

211: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:29:59 ID:JGh1
ワイも死にたいって思うことあるけど残された家族のこと考えたら一生悲しむやろうし間違っても死ねないなって思ってまう

213: 誰そ彼 22/09/25(日) 03:33:51 ID:JGh1
自殺者の遺族のTwitterとかみてるとほんま悲しい




214: 誰そ彼 22/09/25(日) 09:57:09 ID:8TxL
#今日の死にたいスレ