unnamed

1: 誰そ彼 22/09/13(火) 18:35:50 ID:SjmC
過去でも現在進行形でもいい

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663061750/

3: 誰そ彼 22/09/13(火) 18:36:29 ID:1vEY
ないけどなってみたい


4: 誰そ彼 22/09/13(火) 18:36:31 ID:SBuI
10年以上前からあるバンドの信者やで

10: 誰そ彼 22/09/13(火) 18:38:24 ID:SjmC
>>4
信者って言われるのいや?

11: 誰そ彼 22/09/13(火) 18:40:11 ID:SBuI
>>10
微塵も
ワイにとって家族や友達恋人、全てにおいてそのバンドの方が大事やから
それを否定してくる人間は誰であろうと敵視するだけやね

13: 誰そ彼 22/09/13(火) 18:43:13 ID:dJgM
>>11
人間なら好きな曲もあれば嫌いな曲もあるのが普通やん
たまに全曲神曲とか言ってる盲目野郎いるんやけどキモくない?

21: 誰そ彼 22/09/13(火) 18:45:55 ID:SBuI
>>13
全曲神とは思っとらんが、塵芥なバンドと違って、ダイレクトにワイの心揺さぶってくるから一生応援し続けるだけや
もしあんまり…な曲が来ても、きっとまた凄くいい曲を出してくれるはずやし、ワイが本当に辛い時に支えてもらったわけやからワイは一生細腕やが支え続けるで

12: 誰そ彼 22/09/13(火) 18:41:58 ID:mH6I
>>11
家族より上かキマっとる
なんてバンドなん?

14: 誰そ彼 22/09/13(火) 18:43:51 ID:NeA1
>>12
flumpool

7: 誰そ彼 22/09/13(火) 18:37:21 ID:Hif5
スコセッシや

8: 誰そ彼 22/09/13(火) 18:37:28 ID:7s7x
ブルーハーツ

38: 誰そ彼 22/09/13(火) 18:51:52 ID:f7Y7
ひろゆき
なおアンチになった模様

122: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:37:01 ID:sjYb
>>38
ワイもニキと同じや👍
今じゃひろゆきの顔を見ただけで吐き気がするで😊




40: 誰そ彼 22/09/13(火) 18:53:55 ID:JAXn
永井均や
哲学者を信奉するっていう一番哲学から遠いことをしてた

41: 誰そ彼 22/09/13(火) 18:56:18 ID:SBuI
そのバンドの曲聴いてると心がメスになるくらいには愛してるわ
他の全てがどうでもよくなる
コロナが流行り始めてからずっとライブやってくれてないから本当に辛い

43: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:02:35 ID:dJgM
>>41
なんて名前なん
照れくさくて言えん感じか

50: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:06:08 ID:SBuI
>>43
照れくさくはないし、そのバンドのファンであることに関しては誇りすら持ってる
ただ、否定されると殺意が芽生えるから言わないようにしてるだけや
昔喧嘩してる時にソレ系言われて気が付いたら女相手なのに手が出てた
それ以来好きなバンドとして明言はしないようになっただけや

51: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:06:46 ID:dJgM
>>50
否定せんから頭文字だけ教えてくれんか

52: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:07:10 ID:SBuI
>>51
すまんなワイ人間不信やから嫌やわ

53: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:07:18 ID:dJgM
>>52
おけ

42: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:01:29 ID:mH6I
信者の定義ってなんだろ
真っ当な批判に反論せざるをえない気性か私生活の犠牲か

55: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:08:26 ID:7s7x
>>42
批判に反論する気も起きないのが信者な気がするで
ワイも「ブルハ?やさしいパンク?なんそれw」とか言われても何も思わんし
エホバみたいなの来た時に一回覚悟決めて玄関で論破してやろうとした時も反論はされんかった気がする

57: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:10:11 ID:SBuI
>>55
んーそこは人によるんちゃう?
ワイはソレのファンであることやそのバンド自体を否定されたら、それした相手を全否定しなくちゃ気が済まないわね

44: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:02:50 ID:FhTY
気持ち悪いかもしれんがドラえもんや
ドラちゃん可愛いやんか...

45: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:03:06 ID:dJgM
>>44
ええんやで

47: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:03:27 ID:FhTY
>>45
優しいなあ...

48: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:03:57 ID:dJgM
>>47
ドラえもんはかわいいやろ

56: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:09:14 ID:juwa
現代の日本人なんかほとんど拝金主義だろ
金パワーを信仰していたり、金さえあれば幸せだと信仰してたりする

58: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:11:20 ID:7s7x
>>56
映画とかも興行成績良かったら良い映画みたいになっちゃってる

61: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:11:57 ID:dJgM
>>58
鬼滅もワンピの新作もしょーもない内容だったからな

63: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:13:50 ID:juwa
>>58
非常に残念な事だが
欧米も拝金主義というか金信仰がひどくなってきた
「金さえ稼げればなんでもいい」みたいなモラル破壊も起こってるし
ちょっと怖いなと最近思ってる

昔は金よりも信仰が大事とか人間関係が大事とか、コミュニティが大事とか、家柄や名誉が大事だとか
いろんな価値観もあったんだけどね

67: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:17:40 ID:7s7x
>>63
でもマーベルとか見てみたらちゃんとおもろいしちゃんとおもろい映画が上に居る気がするで
日本のランキングとか見るとマジガラパゴスやんてなる

65: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:17:05 ID:juwa
儲かると書いて「信者」

金信仰が一番ダメなのかもしれんね

73: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:21:35 ID:R7f2
一時期ネトウヨ
若い頃になっといてよかったわ
年食ったネトウヨとか悲惨でしかない

96: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:27:18 ID:2L0o
>>73
ぐうわかる 若いころっていつや?

101: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:28:25 ID:R7f2
>>96
中学生や 
年老いてから変に拗らせなくてよかった




75: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:21:51 ID:PMiJ
前はローゼンメイデン
今はワールドトリガーや
ちなおっさん

78: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:23:03 ID:eAfl
お布施と言いながらグッズ買ったら信者やな

87: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:24:49 ID:SBuI
>>78
そこはまだ普通のファンちゃう?
曲聴きながら涙流したり心の底から愛が溢れるくらいキショい状態になったら人として終了、クソキモ信者ってイメージ

89: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:25:46 ID:eAfl
>>87
クソキモ信者と普通のファンの間ねーのかよ

91: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:26:03 ID:yHXK
>>89
ないぞ

83: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:24:20 ID:2L0o
中学のころ中二病こじらせてイスラム教入ろうとしてたな
近所のモスクに通ってかまってもらってた

84: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:24:24 ID:Ys6N
うんこちゃんやな
もう離れて6年ぐらい経つけど
他は信者とまではいかんかな

86: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:24:45 ID:dJgM
>>84
確かに2016年は死ぬほどおもろかったなぁ~

90: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:25:55 ID:Ys6N
>>86
生活がうんこちゃんの配信を中心に回ってたわ
今は悪い意味でメジャーになりすぎた
配信もつまらないしファンも新規ばかりになってタチ悪なった

94: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:26:40 ID:dJgM
>>90
もう期待せんでええと思うわ
最近キャラじゃなくて人格的にもおかしくなってるし

98: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:27:51 ID:Ys6N
>>94
もう1年に数回しか見ないな
悲しいなぁ

103: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:28:31 ID:dJgM
>>98
金持って生々しく性格悪くなっちゃったなって感じや

95: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:26:44 ID:f7Y7
SOUL’dOUT
なんかネットでも持ち上げられてたし聴いてたわ
今じゃすっかり聴かなくなったけど




99: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:28:02 ID:URrM
藤子・F・不二雄先生の信者、というか熱烈ファンになった
手塚治虫先生より偉大やと思ってる

105: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:29:19 ID:f7Y7
信者というか共産関係のモノに没頭しとったわ
ソ連軍歌とか中国の文革のプロパガンダポスターとか見るのハマってた。

106: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:30:00 ID:URrM
>>105
わかる
共産圏のレトロな感じいいよな
ワイも毛沢東語録とか人民服とか集めたで

107: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:30:35 ID:PMiJ
好きなものは各々あるしお互い干渉し合わないようにそのコンテンツを楽しめたら一番いいわね

114: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:31:53 ID:SBuI
>>107
せやね
だからワイは本当に好きなものだけは相手に教えない

115: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:32:20 ID:B7I6
>>107
ええこと言うな

108: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:30:41 ID:BX3R
信者やないけど水銀党員ではある

111: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:31:48 ID:JCsz
死んだらどうなるか怖くなって宗教入りかけたわ

117: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:33:08 ID:f7Y7
一時期やたらとクレヨンしんちゃん持ち上げてた時期あったわ。「クレヨンしんちゃんは感動する」とか言ってオトナ帝国周りに勧めたり、それを否定するPTAをやたら敵対してたりしたわ

118: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:33:47 ID:CNxm
しんちゃんの映画て普通に人死ぬからビックリや




119: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:34:54 ID:lJmH
南方熊楠と柳田国男信者になったことある
崇拝してたわ

123: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:37:48 ID:6txU
平沢進信者やったけどおんJで叩かれてるの見て聞くのやめたわ



124: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:38:29 ID:URrM
でもなんか信者ってあくまで人に対してよな?
その人の言うことをなんでも支持する、実践するみたいなことやから
漫画作品とか創作物に対して「信者」っていうのは違う気がする
それは熱烈なファンやないか

128: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:44:15 ID:NJaa
>>124
そのコンテンツを支持し、アンチ発言は許さないという点では対創作物でも信者は発生するで

129: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:46:24 ID:URrM
>>128
例えばワンピが好きでめっちゃ考察してて「あの展開はよくない」「ここは矛盾してる」とか言うのは信者なんかな、ただのファンかな

130: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:47:16 ID:NJaa
>>129
それはファンやないかな
そういうのに対して噛みついて無理やり擁護するのが信者やとワイは思ってる

131: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:48:40 ID:URrM
>>130
なるほどなぁ
ならワイは信者にはなれんな
大好きな作品でもどこか矛盾点探してまうもん

125: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:41:06 ID:SBuI
信者になったってことはそれだけ心打たれる何かがあったんだろう?
どうしてそんな簡単に応援やめられるんだ?
ワイにはそれが分からない
ワイの応援してる人はワイらを裏切らない
だから10年後20年後も、例え解散したりメンバーが死んだりしてもワイはファンであり続けてるだろうよ

135: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:50:39 ID:URrM
>>125
長年ファンだったけど政治的発言が嫌になってファン辞めた、って人はおるやろな

136: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:52:39 ID:SBuI
>>135
それはただのファンであって信者ではないのでは?
ソレのほぼ全てを全肯定したくなる程度には好きになったはずなのに、それを辞められる理由が分からない
いや、何かしら裏切られたとかなら全然分かるんだけど

137: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:54:01 ID:NJaa
創作物のファンと信者の違いは
リスペクトや配慮をもって接するのがファン
他の創作物をsageたり、イキリ散らして自分の手柄みたいに思ってしまうのが信者やとワイは勝手に思ってる

138: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:54:51 ID:iBs2
>>137
つまり鬼滅キッズは信者の枠組みに入るということか

142: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:57:17 ID:NJaa
>>138
ワイの考えやとそうなるな
キッズは自分の発言がそのコンテンツを初めて知る人に与える影響を慮れないから信者ムーブしてしまう

139: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:56:02 ID:JQM4
秋田禎信の信者やった
2chの秋田禎信スレは自分達が信者であることを認めて誇りを持ってるスレやったな
懐かしい

140: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:56:46 ID:URrM
めっちゃ考察してて矛盾点とかも的確に指摘できる奴はファンというか「マニア」という表現が正しいかも
ワイはドラゴンボール大好きやけどあちこちおかしいところはあると思ってるから信者ではなくマニアや

141: 誰そ彼 22/09/13(火) 19:56:57 ID:SBuI
単純に依存するタイプも信者やと思うで
基本的に誰に迷惑掛けるわけでもないが、それが生活の第一になってる人間
(管理人注:関連記事↓)