GIk5k5I_1

1: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:25:14 ID:itw
信者ではないです。
潜入&研究をしてました。
(管理人注:再掲依頼がありましたので、再編集・再掲させていただきます。
ご依頼、ありがとうございます)

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530840314/

2: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:26:12 ID:06h
松本サリン事件に関する一考察って誰書いたんだろね
(管理人注:概要→Wikipedia - 松本サリン事件に関する一考察(松本サリン事件)
原文→怪文書保存館 - 松本サリン事件に関する一考察
分析サイト→オウム真理教怪文書


6: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:27:42 ID:itw
>>2
誰だろうね

3: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:26:38 ID:owl
どのレベルまで潜入してたの?教団関係者にわかるように言ってみて

6: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:27:42 ID:itw
>>3
めっちゃ浅く。

4: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:26:56 ID:Hmk
LSDどうだった?

6: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:27:42 ID:itw
>>4
あれ使われたら誰でも教祖になれるかも。




5: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:27:40 ID:Uuk
とくていするぞ!とくていするぞ!とくていするぞ!

8: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:28:09 ID:itw
>>5
されてもいいよ。
調べれば名前でてるし。

7: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:28:01 ID:Sur
尊師マーチとコンギョどっちが好き?

10: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:28:43 ID:itw
>>7
マーチ。超越人力すき。

9: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:28:17 ID:UwO
かわいい信者おるの

12: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:29:36 ID:itw
>>9
なんか清純っぽい雰囲気をだしてるのが多いand多かった。
笑い方とか女神みたいに微笑む人いて宗教ってこわい。



11: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:29:12 ID:BkH
徐に村井殺害を指示したやつって誰?

16: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:31:10 ID:itw
>>11
やくざだとか

13: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:29:40 ID:M3g
元信者かよ

14: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:30:12 ID:itw
>>13
ちがうよ。
気軽にネタにしたり歌うたったりはしてた。

15: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:30:42 ID:PNp
信者のテロ起こりそう?

18: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:31:59 ID:itw
>>15
ひかりはない。
アレフは分岐次第でありえる。
昔ちづおくんの奪還作戦とか考えてたからね。

22: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:34:16 ID:PNp
>>18
アレフってそんなヤバイ思想なの?
知らんかったわ

17: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:31:25 ID:CbJ
ニポポさんちーっす

19: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:33:21 ID:itw
>>17
よくしってるね。
でも俺ではない。

20: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:34:05 ID:Sur
信者って野球中継とか見ることできたの?

23: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:34:34 ID:itw
>>20
見れるかどうか、強く望めば見れるだろうけど、見ないよ。

24: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:35:41 ID:Sur
>>23
はえー…
信者同士でキャッチボールとかは?

26: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:37:14 ID:itw
>>24
修行に関係ないからね。見たことない。
肉もたべないしね。それが普通と思えば普通なんだね。

27: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:37:45 ID:Sur
>>26
なるほど
サンガツ

21: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:34:11 ID:ioz
オウムのサリンって結局何処で精製方法マスターしたんや?
大宮の陸上自衛隊化学学校説やロシア説とか色々あったけど

25: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:35:47 ID:itw
>>21
普通に頭いい子たちいて、本よめばだいたいできるもんだよ。
爆弾も毒も簡単に作れる。あとは精度の問題。



28: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:39:13 ID:itw
ひかりの輪は安全とかいわれてるけど、安全めなだけでふつうにカルトだからね。
カン違いしないように。



29: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:40:05 ID:wKG
バルドーの悟りのイニシエーションやった?
あと『修行』の内容を具体的に教えてほしい

32: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:45:01 ID:itw
>>29
殴る蹴る埋められる、盛られる、おぼれさせられるとかそんなんwww
あれでカルマ落ちたり聖者になれれば苦労しない。
耐え抜いた上祐もいまやぶっこわれてるしw



34: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:50:27 ID:nsm
>>32
坂本◯◯◯◯◯さんですか?
◯のところはひらがな呼びで伏字にしています
あなたの潜入は好きでした

36: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:52:00 ID:itw
>>34
どうでしょうか

39: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:52:57 ID:nsm
>>36
うっそだろお前wwwwマジでSKMTさん?!
新進気鋭の学者として大好きだったわ
テレビ出てる時応援してたよ!

30: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:40:13 ID:Hcl
有田芳生先生についてどう思ってる?

31: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:42:48 ID:itw
>>30
あったことがないからわからない。
口でどんなこといってても、直接会話してみるとぼろがでてわかる。ってのが俺の信条。

33: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:50:05 ID:itw
「教えたい事」がまずあって、いろんな方法でそれを完全に刷り込む。って修行が多いかも。
時代によるけどね。
電気ショックとかそういうネズミの実験みたいな刷り込み方をばんばん採用してた。
古い人格や自我を殺してちづおくんの完全奴隷にする。

35: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:50:55 ID:nsm
>>33
ヘッドギアやんけ

37: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:52:14 ID:0oW
入信すると財産はどうなるの?

38: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:52:50 ID:itw
>>37
ご安心ください。
全額ぼっしゅーとコースもあります。

40: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:53:34 ID:itw
>>37
あと、その後なにかを所有することもできなくなります。

41: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:55:12 ID:nsm
>>40
SKMTさんじゃなかったら人間違いすまんな
ただオウム事件後の消息が全くと言っていいほど無いから心配してたんや

上九一色村で農薬散布用のラジコンヘリの操縦してなかった?

46: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:58:31 ID:itw
>>41
雑草とかも踏まないように気を付けながらね。

42: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:55:31 ID:0oW
上祐はなぜ逮捕されなかったの?

45: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:57:25 ID:itw
>>42
外国にいたんだよ。上祐は何回かそういうことがあって運がいいのか、その裏があるのか。

44: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:56:48 ID:itw
LSDはね。
いろんな症状あるけど、使い勝手がいい薬物で1つは、心がすっごくピュアになる。
その状態でたとえば「犬もあるけば棒にあたる!」って言葉をきくと
涙をながしてその言葉が心に染み入る。

47: 誰そ彼 2018/07/06(金)10:59:04 ID:4j0
未だにカルト宗教団体みたいに扱ってる日本やべー
明確な政治的思想を持って国外勢力から援助受けたテロリストだからな

49: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:02:13 ID:itw
>>47
そうだね。
そっちが本質かも。
もっと奥深くには調べようがないけど。

48: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:01:14 ID:itw
修行や儀式という名目で(受け身の状態にする薬、器具、拷問を行って)教義を刷り込むんだけど。
そんなんじゃダメなんだよね。
目覚めるのは意識的に行われなきゃ。

50: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:03:21 ID:nsm
>>48
全盛期は万人規模の宗教
逃亡中だった指名手配信者はカセットに麻原の説法を入れたものを携帯

人の洗脳ってか心の拠り所ってそう簡単に崩れるものではないと思うんだけど、アレフやひかりの輪には参加しなかった信者って今何してるの?

51: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:06:36 ID:itw
>>50
あのカセット聞いた?
一部手に入ったけど、おもしろい。物まねできるようになったよ。
たしか一部ならネットでもひろえたはず。

53: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:08:58 ID:nsm
>>51
微妙に質問ずらしてるのは…察するわ
すまんな
YouTubeに山ほどあるで

56: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:10:50 ID:itw
>>53
お前詳しいな。同業かね。
テープって
一般用と、養分向けと、幹部向けがあるのね。
今の残党でも同じだけど。

57: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:12:37 ID:nsm
>>56
なかなかおんJにオウマーとかいないから会えて嬉しいよ
SKMTさんなら尚更




52: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:07:27 ID:h4e
>>50
ワイなら宗教家になる

58: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:12:59 ID:itw
>>52
宗教家になるのそんなにたいへんじゃないと思うよ。
よく勉強して、ちょっとは修行して
あとはほかの宗教の構造ぱくって持続して続けていけばいい。
あとは良心とか罪悪感の問題。
自分をだましきるのが一流の詐欺師。

54: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:09:17 ID:itw
>>50
なんか普通の人なんだよね。
~~師みたいなえらい地位だった人もさ。
塗装屋になったり、スーパー店長になったり、
当時に関しては反省したいけど反省しきれなかったり、結局答えを見出してはまた迷ったり

59: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:14:35 ID:itw
ゴミみたいな組織でもやってれば好きになってくれる人って必ずいるのね。
まずいラーメン屋の常連みたいなもんかな。不思議だよね。

61: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:15:12 ID:BHO
潜入してたら物的な何か持ってると思うけどアップ出来る?

64: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:16:06 ID:itw
>>61
発行から一か月以内のアレフとひかりの輪の配布プリントがあるよ。

67: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:17:52 ID:BHO
>>64
発行されてたら内部からの物とは言えないからもっと動画とか写真とかも無いの?

71: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:25:12 ID:itw
>>67
たとえば?
ヘッドギアとか?薬物とか、洗脳の仕方手引き書とか?
ふつうの写真とかでよければ腐るほどあるけど、普通の写真だよ

73: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:26:03 ID:BHO
>>71
集まりの写真とかオウムの写真と分かるもの

75: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:27:14 ID:itw
>>73
そういうのならある。
ちづおくんも普通に笑って映ってる。微妙な顔した上祐もいる。

96: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:42:22 ID:BHO
>>75
ここにあるって書いたものを
アップして
ほしいなって

98: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:43:25 ID:itw
>>96
だるい。そんなに価値ないよ。
ふつうの写真。事件の証拠とかにはならないし、警察にも提出してるし
メディアとかネットにもコピーが落ちてるようなもん。

62: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:15:18 ID:nsm
今回の死刑執行ってオウムからしたら国家権力に尊師が殺された
つまり麻原彰晃は殉教者となった
ソクラテスやキリストと同じくらい神聖な出来事と捉えるだろう

宗教戦争は人類が存在する以上無くならないetc
いろいろ踏まえて
今回の死刑執行って何か次につながると思う?

70: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:22:56 ID:itw
>>62
なんか一部はしらんけど、全体ではなんかそこまでの熱がないように感じる。
時間がたち過ぎたのかも

66: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:17:37 ID:7Ai
善良で素直な人が宗教にハマるイメージ

69: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:21:44 ID:itw
>>66
いろんなタイプがいる。
いまも、当時からのおっさんおばさんも、OL風のおねえさんも、なぜか未成年の子もいる。
だまってまじめに授業うけて実技も実践してるよ。言われるがままにへんな道具もったり買ったりしながら。

74: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:26:45 ID:XwC
麻原って先見の明あるよな
ソ連崩壊時にこれから出て来るのは資本主義でもなく社会主義でもなく宗教による国家と戦争と言ってたし
イスラム国とか見てると全くその通りだった

81: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:31:58 ID:itw
>>74
浅原は、普通に霊能力者だし、予言もたまに当たるし、ヨガもチャクラ開発度は結構いいところまで行ってるし、嘘もついていない
という風にひかりでさえも思ってる。
ただ。帰依の対象ではないし、人格とかはやばかった。って思うかどうか。

88: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:36:23 ID:XwC
>>81
オウムをあそこまで大きくできたという経営手腕なら間違いなく有能やろうな
もともと金儲けで始めたオウムやし目的は確実にこなしてくタイプなだけに
地下鉄サリンで検挙出来なかったら確実に空中サリンテロやらかしてたやろうな恐ろしいで

76: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:27:30 ID:PIR
実際信者が暴走するとか言われてるけどその可能性はあるんか?

79: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:29:11 ID:itw
>>76
全信者がおれに秘めたる胸のうちを明かしてくれるわけではないからね。
やばい発言とかはけっこうあるけど、言うだけなら簡単だからね。

82: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:32:44 ID:nsm
オウム真理教で煩悩が1番多いの麻原彰晃説

83: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:34:03 ID:itw
>>82
豪華な食事して、女だきまくって、男たちには尊敬させて
旅行しまくって、、、、まあ煩悩の定義が違うのかもな。

87: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:36:13 ID:PKq
途中から狂ったんは演技やったんか?
それとも狂ったふりをしていたらホンマに狂ったんか?

103: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:45:41 ID:itw
>>87
警察庁すら歯向かえない闇の組織が廃人にした説あるね。
会えばわかると思ったから死刑囚のちづおくんに一回は会いたかったが結局無理だったね。
死体でいいからみたいな。

104: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:46:23 ID:nsm
>>103
遺骨はアーチャのところに行くんやろなあ

112: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:50:59 ID:itw
>>104
いくとしてもあと三年くらい後になるね。

117: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:52:45 ID:mgN
>>112
半信半疑やけどオウムってダーキニーってあるやろ、あれってどうゆう感じに言い渡されるんや?

123: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:55:17 ID:itw
>>117
言い渡されたことないから実際にはわからん。
こんな感じとは聞いたことあるけど。

90: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:37:41 ID:6dx
オウム信者しかしりえない情報欲しいです

92: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:40:54 ID:itw
>>90
言っちゃえば
「お金を寄付しましょう」とか「ちづおくんとセッ〇スをしましょう」とか
「入団しないと地獄行き」「勧誘しないと地獄行き」
薬物や武器の入手ルートごにょとか。
肩入れしてた学者先生、巨大企業からごにょとか?

97: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:42:27 ID:itw
ある人はオウムを日本のイスラム国にしたかったのにな。

106: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:47:38 ID:itw
死刑執行前に信者の演技して「恩赦されました。お勤めご苦労様です。」とかって3日くらいやれば
正気に戻って「うん、待ちわびていたよ。ようやく自由だな」とか言い出しそう。

116: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:52:16 ID:XwC
結局オウムの最終目的なんだったんやろうな
テロの先に王国の樹立でも宣言する気やったんやろうか

120: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:54:13 ID:itw
>>116
聖人が政治やれば最強じゃん!
悪の組織にも勝てるやん!ってノリかと。

124: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:55:19 ID:nsm
アーチャリーにクソリプ嵐だけと本人泣くやろ

126: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:56:59 ID:PKq
>>124
集団ヒステリーここに極まるという感じやな
ところで麻原は他にご落胤とかおらんやろな…

129: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:58:18 ID:itw
>>126
それはいる。

134: 誰そ彼 2018/07/06(金)11:59:58 ID:PKq
>>129
草枯れるわ

140: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:02:26 ID:itw
>>134
推定だけど50人くらいじゃないかな

145: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:04:03 ID:PKq
>>140
言葉にならないわね、ならない

136: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:00:24 ID:nsm
ヘッドギアつけてると頭焼けて禿げますよ

137: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:00:57 ID:itw
>>136
記憶消えるし、善悪が判断できなくなったり、認知症みたいになったり、死んだりするね。

139: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:02:16 ID:nsm
>>137
死んだやつおったっけ?
こめかみとかサイドが禿げてるのはよくいた

138: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:01:33 ID:CLE
昨日電車とか駅周辺にちらほら警察がいたけどオウムの影響?

142: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:03:03 ID:itw
>>138
教団の近く観光してきてみな。
おもしろいよ。

149: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:06:58 ID:nsm
天皇陛下の御容態が最近優れないから執行早めたんか?

150: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:08:01 ID:itw
>>149
ニュースでやってる以上はしらん。
いろんな噂があったね。どこからの情報かわからんやつばっかり。

152: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:10:34 ID:nsm
>>150
これはワイの予想や
平成の事件は平成のうちに決着をつけたい奴らもおるだろうし

まあワイは国家が騙してでも麻原から明らかになっていない事実を引き出しておいて欲しい

154: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:14:47 ID:itw
あ、そういえば、ひかりの輪は仏教やめて神道っぽくなってるからね。
そっち系の団体狙ってんのかもね。
お正月に神社行く人とか、山のぼるひとは多いでしょ?
おまえらやばいよ。カモだよ。

155: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:15:22 ID:nsm
>>154
あれは殆どヨーガサークルやろ

156: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:16:24 ID:itw
>>155
山登りサークルかも。
あと怪しい壺も売ってるよ。聖者もみとめた幸運のアクセサリーとかね。

162: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:19:29 ID:wFY
ひかりの輪ってカルトなんか?
逆に公安の厳しいチェックが入っていて安全とかないんか?

167: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:21:08 ID:itw
>>162
きびしいチェックっていってもみんなにボディチェックするわけじゃないしね。
ちかくの小屋でみてるだけだよ。
危険とも思わないけどさ。



171: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:24:11 ID:voJ
今も研究続けてるの?

175: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:25:50 ID:itw
>>171
博士号とかないけどね。趣味みたいなもん。浅い知識しかない。

172: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:24:34 ID:4Kp
まだ信者っておるん?

175: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:25:50 ID:itw
>>172
ふつうにおる。
ひかりは一か月に60万円くらいは余裕で収入あるよ。
アレフはお察し。すごいね宗教。

177: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:27:07 ID:itw
>>172
やめたけど、微妙に信じてる人もいる。
信者はだいたい普通の人だよ。
喜怒哀楽に迷い、苦しみ、脆く、優しい。

182: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:30:37 ID:4Kp
>>177
そういう人たちって麻原にはどんなイメージ持ってるん?

184: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:34:19 ID:itw
>>182
やさしい、導いてくれる、お父さん的な存在、神様、
…だけど、なんか上手くいかなかったなー
あー死刑執行かー
なんなんだろうなー。おれの人生なんだろうなー。ちゃんと導いてくれよ。
なんだったんだよ。尊師…。みたいな感じだと思う。
思い出とか、少しのうらみとか。よくわからん感情の残響
みたいな。

176: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:27:00 ID:zGg
人間と宗教ってどう付き合って行けば良いと思う?
イッチの忌憚ない意見が聞きたい

181: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:30:31 ID:itw
>>176
理想としては
宗教はなくなればいい。
当たり前のことをみんながちゃんと知ってそれをするだけでいい。
おれのこの考えはたぶん有名な某秘密結社様が目指してるのと同じ。
でも、趣味として偏った思想っておもしろいよね!っていうのがある。
なにか聞いても無難な事しか言わんやつってつまらん。

186: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:34:37 ID:JRa
時代に合わせて取り込みやすそうなスピリチュアル系の人狙うとか
上祐って割とやり手なんやな

188: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:35:45 ID:itw
>>186
アイツならやろうと思えばもっと信者ふやせそうだけどな。
人を導くタイプではないからな。
特化してるけど総合的には才能ないのかも。

197: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:38:16 ID:JRa
>>188
その辺兼ね備えてるのが大川隆法なんやなって

218: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:53:08 ID:itw
>>197
あいつほんとすごいよね。
天才だよ。

192: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:36:46 ID:itw
死刑執行はされないという願望を事実のように思ってた人もおおい。

199: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:38:48 ID:Hmk
松本に入れ知恵してたのは誰や

219: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:58:03 ID:itw
>>199
洗脳に関しては特定の誰か一人が入れ知恵した、ってことはないと思う。
今の感覚から考えちゃいけないのかもしれないけど
瞑想修行してれば悟りや気づきというものと、催眠の関連性に対して気づきが生まれるのは時間の問題だと思うんだ。
おれも人民の皆様を本気で導こうと思ってたことあるから同じ場所に行きつくのよ。
なら催眠暗示や信心を深めなくても薬つかえば手っ取り早くね?っていうのはある発想だと思うんよな。
そこまで大それた難しい技法やってないんよオウムなんて。
洗脳の義務教育レベル。

221: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:00:58 ID:itw
>>219
ただ他の宗教と違ったのは実行力かな。
大川総裁も、池田犬作先生も同じことには気づいているはず。
本気出せば明日にでもできるはず。
でもやらないんだよ。目的意識の違いかな。

223: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:04:01 ID:XwC
>>221
創価は権力の維持で目的が理解できるんだが
幸福の科学は何考えとるかさっぱりわからんわ
まあ単純に金なんやろうけど

226: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:04:48 ID:itw
>>223
いやいや層化も幸福もオウムも人類の平和のためにきまっとるやないすかwww

229: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:06:40 ID:XwC
>>226
イカレた連中共や
政治以外で世界平和は実現してどうぞ

253: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:18:44 ID:4Kp
>>219での「本気で導こう」って言ってるのは個人てきなこと?

254: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:19:49 ID:itw
>>253
そう。ピュアな修行者だったよ。菩薩というのか。


200: 誰そ彼 2018/07/06(金)12:39:17 ID:nNp
信者とちちくりあってりゃええのに
選挙出て大敗して国家転覆企むとかアホやなぁ

224: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:04:27 ID:Hmk
ドラッグの密売とかはやっとったんかな
野外パーティーとかあそこら辺やってる奴等おるやろ

228: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:06:11 ID:itw
>>224
いちじきへんな名前の薬がオウムの流行と共にはやりました。
一部の外国でもはやりました。
オウムがなくなるとそれもだんだん消えました。
関係があるかは不明(笑)

227: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:06:06 ID:nNp
ブサイクでも話術とカリスマあればハーレム作れるんやなぁ
ある意味スゴい能力者やわ

230: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:07:31 ID:Un7
>>227
ハーレムへの一番の最適解が宗教ということを証明してるよな

232: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:08:27 ID:itw
>>230
話術とカリスマは漢検みたいに習得可能だからね。
あとは実行力。
けど普通は良心がいたんだり、ばかばかしくなってできないんだよ。

235: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:09:17 ID:nNp
>>232
まじで?ワイも習得したい
ブサイクつらいっす

236: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:09:52 ID:itw
>>235
あと不細工は金で治せますよ。

242: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:14:51 ID:4Kp
イッチ実はまだ信者なんちゃう

245: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:15:41 ID:itw
>>242
最初から最後まで信者じゃない。
一分も信者だったことはない。

243: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:15:21 ID:itw
信者つかまえてハーレム作りたい人は
ヨガ教室とかなんかの教室やってなんでもいいから先生という立場になって
そっからスタートするといいで

247: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:16:18 ID:o8d
>>243
先生って呼ばれることが大事なのよな
何の先生ってことじゃなく

249: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:17:06 ID:nNp
>>247
自信持つことが大切ってことなのかな

252: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:18:32 ID:itw
>>249
少なくとも自信があるようにふるまえることは大切。
あと肩書。人は権威に弱い。
一番は閉鎖コミュニティ。そこにいるだけで結局価値観とか脳波が同調しはじめるからなんもしなくても。

255: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:21:08 ID:nsm
>>252
学校ジャン

258: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:22:09 ID:itw
>>255
アラーwww

256: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:21:42 ID:M2r
江川昭子いいよね。
セッ〇スしたい。紹介して!
あと有田ヨシフをどう思う?

259: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:23:22 ID:itw
>>256
お前はどう思う?

264: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:25:45 ID:nNp
>>256
ヨシフはオウム事件のころはまともな人やと思ってたわ

281: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:30:20 ID:M2r
>>264
確かにザ、ワイドに出てた頃から「あ、こいつなんかオカシイ」って感じはあったけど民主党から現在までのキチガイ変人とまでは思わなかったな。
オウム関係で女とセッ〇スできたりした?

287: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:32:27 ID:itw
>>281
オウムじゃないとこでしてる。若い子が得意。
あ、なんかこの人おかしいなっておもったらだいたいそれはあってる。
上手い事いったり立場利用されて心臓にぎられると良い人とか正しいとか思って騙される。

297: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:36:22 ID:itw
>>287
若い子たちに言いたいことがある。
「心臓握られるとやられる。」っていうだけ
首にされるとかお賃金もらえないってよぎるから経営者とか上司に逆らえない。
赤点にされるって思うから先生とか教授にさからえない。
おれは就職先紹介してくれるかもっていうじじいに利用されたこともある。
女に「もしかしたらヤれるかも」って期待して利用されたりな。

いいか?心臓にぎらせるな。
ゴミみたいなもんのために、心臓をくれてやるな。

302: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:38:29 ID:M2r
>>297
「心臓を握らせる」って具体的には弱味を握られるとか生命線や将来性を握られるってこと?

310: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:41:16 ID:itw
>>302
将来性を握られるっていい表現だね。
ほんと気を付けて。
金で動かそうとする人はわかりやすいけど。
おれらって実はそんなに金でうごいてない。

257: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:21:48 ID:itw
苫米地英人さん。彼も金儲けうまいことで有名だけどね。
おれは彼の理論を対洗脳バリアーに使ってる面は大きい。
彼を手放しで妄信したくはないけど、対宗教洗脳バリアーにはめっちゃ使える。くやしいけど。

260: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:23:44 ID:XwC
>>257
ドクター苫米地か
あの人一体何者なんだろうな
ハプスブルクの子孫と友達とかすごいブランドアピールしてるよな

263: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:24:59 ID:itw
>>260
別の人の本で、カリスマアピールする分類の1つに王家の子孫とか、貴族の隠し子とかそういうのアピールするといいんだってね。

273: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:28:34 ID:itw
>>260
彼は有名な某秘密組織の下級会員。
その思想は組織とかぶっている部分と彼独自の部分がある。
彼は思想をリードしているつもりでいるようだけど、上層部はそこまで認めてない(笑)

262: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:24:56 ID:FlY
サリンとかVXとかって、簡単に作れるの?

265: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:25:48 ID:itw
>>262
おれがホームセンターいったくらいじゃ絶対に無理。
おれに道具をそろえられる環境があってもたぶんむりだろうな。

268: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:27:26 ID:nNp
実際VX使わんでももっと安上がりなの
ありそうやけどなぁ

271: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:28:29 ID:FlY
>>268
お手頃安価で作れるテロ用具ってあるの?

279: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:29:59 ID:itw
>>271
時限爆弾でええやん。
ホームセンターのもんでメイン作って電子回路はスマホアプリ連動でおてがる簡単につくれるけど
威力あげようおもったらロシアか北にたのむっきゃない。ある道具がたりない。

283: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:30:55 ID:FlY
>>279
火薬って、簡単に手に入るの?
ちな文系

287: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:32:27 ID:itw
>>283
え、花火も火薬はいっとるで

284: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:31:50 ID:eML
no title

288: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:32:48 ID:M2r
>>284
あ、マジュシュリーミトラ(通称マンジュウ)だ!

303: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:39:14 ID:itw
女とやれるかも
洗脳の方法しりたい
金稼ぎたい
これが入り口で宗教はいる人多いで。
逆をいえばそれを入り口に宗教つくることもできる。
そういうセミナーとか会社とか多いよね

314: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:42:14 ID:M2r
>>303
まあ確かに宗教の勧誘が清楚系の女だったりするととりあえず話聞いたりするしな。目は身体しかみてないけど。

312: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:41:45 ID:Oqd
とりあえず質問したい(すれちかもしれんわ)
話術やカリスマは習得可能ってどうすればいいの?

317: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:43:05 ID:itw
>>312
おれにお金と帰依ちょうだい(ゲス顔)
そしたらなんでも夢かなう力あげるよ。
もてる、奴隷にする、もうける、尊敬される、心の安寧を得る、なんでもね。

319: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:43:42 ID:Oqd
>>317
なんとなく言いたいことわかったようなきがするわ

327: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:46:04 ID:itw
>>319
ちょっと風刺したけど、本当になんでも叶うよ。
君が本気になれば。君にはその力がある。
あとは実行力と持続力。
ちょっと興味あったけど、実はそんなに欲しくなかったってパターンよくある。

325: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:45:32 ID:FlY
何か人を集められる宗教教義あるやろか?
今の日本は底辺アニメオタクが多いから、その辺でテロ組織を作れる?

329: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:48:21 ID:itw
>>325
なんでつくろうとしてんねん。
それを防ぐ正義の組織をつくってくれ。
そして、正しくハーレムをつくって感謝されて金儲けしてくれ。

337: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:52:24 ID:itw
>>325
方向性じゃん。
金稼ぎたいなら今の市場経済が答え。秋元なんとかさん。

339: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:54:22 ID:M2r
>>337
あとは声やしゃべり方。
見た目と声としゃべり方で内容はスッカラカンでもそこそこ有能そうに見えたりかっこよく見えたりする不思議

341: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:58:19 ID:XwC
>>339
ヒトラーなんか典型やな
大戦中毒ガスで咽喉がやられたあの濁声は人々に鬼気迫る演説を聞かせてくれる
ナチスの全体主義も画一されたデザインが一役買ってるし

344: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:00:56 ID:itw
>>341
でも、ヒトラーやちづおくんじゃダメなんよ。
秋元なんとかさんが良いと思うよ。
わかるかな。

347: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:02:03 ID:M2r
>>341
そうだな。
佐村河内とかも、ぱっと見だとなんかすげー人っぽく見えたもんな。
髪の毛切ってさっぱりして太ったら、ただのこ汚いおっさんにしか見えないのに。



333: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:50:54 ID:M2r
容姿も必要よな。
とりあえず「なんかこいつは普通じゃない感じがする」って言うのを見た目でもアッピルする必要ある

337: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:52:24 ID:itw
>>333
40くらいあるカリスマの条件の1つ。見た目の演出ね。。

343: 誰そ彼 2018/07/06(金)13:59:43 ID:itw
科学の話するね。
一般に知られている現代の科学はものすごく遅れている。
人間の感情は遠隔で自在にコントロールできる。
殺したり、自殺させたり、幸福にしたり、悲しませたりできる。
これは最近の発明とか宇宙人の技術とかではなく30年くらい前からそういう技術がある。
論文調べればでてくるよ。まさかそんなこと(悪用or実用化)しないだろうってなぜか民衆は思うんだけど
オウムがやろうとしていた「科学仏教」というのはすでにめちゃめちゃ高い精度で完成している。
知ってるやつも多いか。

346: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:02:01 ID:Oqd
>>343
オウムの科学仏教で完成してるっていうけど今ワイの手元には感情を遠隔でコントロールするものなんてないよ
論文出てるんなら実用化されててもいいやん

351: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:05:48 ID:itw
>>346
ね。鬱も一瞬で治るのにね。
おれらくそ底辺庶民は自然療法でちまちまやってくしかないのかねww
いやなら薬つかう?
なんで広まらないか思い浮かんだ?

352: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:07:55 ID:Oqd
>>351
あー、なるほど
薬で儲からんくなるからか
やから病院とか薬関係の会社が反対してるんや

354: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:08:54 ID:cwZ
>>352
でも経済回らんし
今のままの方が良いんじゃ

353: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:07:58 ID:itw
ロックンロールって洗脳にいいんだよね。
大きい音、強い光の点滅、ステージ、スモーク
パチンコみたいにさ。
って思ったら流石は苫米地先生もやってたね。黒い革のズボンはいて髪の毛のばして。
実行力すごいね。

355: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:10:12 ID:k36
星新一であったな
毎年のように流行る病気のワクチンに微量の麻薬を混ぜて政府の言うことに違和感を感じなくさせるってやつが

356: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:11:09 ID:itw
神も仏も信じなくていいで
自分の頭で考えて幸せに到達もできるで
ただ、お前みたいなクズが考えてわかると思う?
仏陀でさえ何年も苦行してわかったのに。
お前みたいなんはただ信じたらええよ。
疑わずに。ただ全部信じてみ。
そしたら幸せになるし、神が喜ぶのを感じるはずや

357: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:12:06 ID:itw
>>356
全てじゃないけどインド系仏教はこの論法使う。
これ、オウムを作った人が使ってた教科書だよ。

358: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:12:46 ID:cwZ
>>356
プライド高い人にはきかなそう

360: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:14:37 ID:itw
>>358
キリスト教の人、だった人にはわかると思うけど
思考やめて信じると独自の開放や安寧や幸福があるんだ。
層化の人もわかってもらえると思う。
ああ、世界が晴れやかだなって思う
「そうだろ?神が喜んでるってことだよ」
「ああ、本当だな」
って思うの。まじで。今までの自分が醜いとさえ思う。思考にとらわれて。

366: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:17:08 ID:cwZ
>>360
幸せは一瞬やしそう簡単にいかんやろ

369: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:19:34 ID:itw
>>366
「信じる」ってすごいよ。
無宗教の普通の頭動いてるやつは「確信して知る」のほうがいいと思ってるだろ?
当然だよ。
でも、信じるとすごい。
そうかでも、キリストでも。まあキリストがわかりやすいかも。
一週間、本気でプライドすててキリスト教になったふりしてみな。
反論とかせず。
信じるのやばさ。人類がこの罠に落ちる理由もわかるで

371: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:20:56 ID:cwZ
簡単に結論出すと思考を止めるなって事やな
>>369
何でオウムの勧誘みたいな事言ってんねん
それが信者やで

374: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:22:17 ID:itw
>>371
おれは志ある人には、「信じる」のやばさを理解したうえでそれを乗り越えてほしいと思ってる。

375: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:22:44 ID:QeI
東京オリンピックでアレフが大規模テロやるって、マ?

380: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:25:12 ID:itw
オリンピックはそれ以外にもかなりきな臭い。
2020年前後はやばい。
2023年まではお家でおねんねしてたほうがいい。
天変地異の大災害だよ。分岐するかもしれないけど。災害マップとかみて
やばそうなとこはあんま行くなよ。

384: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:25:59 ID:Oqd
>>380
イッチのそういう話のほうがきな臭いでぇ…

385: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:26:08 ID:M2r
>>380
これは流石にワロタww

388: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:28:03 ID:itw
>>385
なんか、政府関係者、別の宗教幹部がそれぞれおんなじこといってる。
ソースが同じってだけなのかもしれないけど
明らかになんかあるっぽい。
ノストラダムスと変わらんかもしれないけどさ。

389: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:28:54 ID:cwZ
>>388
まぁ一応参考にはしとくで

390: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:29:17 ID:M2r
>>388
いいよww
続けてクレメンスww

もっと詳しく聞きたいww

ワイもムーの読者やねんww



391: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:29:29 ID:Hmk
>>390

396: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:34:06 ID:itw
>>391
軍事関係者もいまの状況はそうとうやばいって言ってたよ。
そいつはかなり上の人。自衛隊とかアルカイダとか米軍にも関連ある人。イメージ付くかな。
笑ってられる状況じゃないって。
だからお前も自衛隊にはいれ日本は任せたぞわっはっはみたいな感じで濁されたけどね。
おれは笑えないし、答えることもできなかった。

398: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:36:17 ID:gAh
>>396
やっぱ人類ってアヌンナキに造られた生物なん?

399: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:36:53 ID:itw
>>398
資料はあって考察できるけど、確たる証拠ないよね。
現地取材してないし

392: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:31:01 ID:itw
>>390
政治家って宗教とか占いとか大好きなんだよね。言わないだけで。
ゲン担ぎとか、願掛けとかにめっちゃお金かけるよ。
神社の10マンくらいの熊手とかポンと買っていく。

412: 誰そ彼 2018/07/06(金)14:48:00 ID:9JF
やっぱり北朝鮮との関係あったの?
幹部が頻繁に北に行ってた記録はあるが

441: 誰そ彼 2018/07/06(金)15:31:01 ID:itw
>>412
あったかどうかならあった。
それ以上はわからんって言わせて。

442: 誰そ彼 2018/07/06(金)15:33:00 ID:9JF
>>441
やっぱりか
言葉を濁すっていうのはそういうことやな

ありがとう

416: 誰そ彼 2018/07/06(金)15:00:36 ID:itw
オカルトの罠は「で?」ってところ。
宇宙人がどこどこの場所に墜落してテクノロジーが~~で米軍が秘密裏に~~で。
「で?」
真実の地球の歴史は~~
「で?」
それで、我々にどう関係あるの?
どう活かせばいいの?
フリーエネルギーの作り方でもpdfでよこせって話

419: 誰そ彼 2018/07/06(金)15:09:45 ID:gAh
>>416
まあね、全部結局ただの趣味ってか暇潰しよね。
信じるか信じないかは本人次第だし。
信じてもなんも変わらんからね。
宗教とか予言とかは面白おかしいから調べたりするけど信じることは無いしね。

421: 誰そ彼 2018/07/06(金)15:15:12 ID:itw
>>419
宗教「その時は近い」
人「いつなん?」
宗教「とにかく近い。信心して待っとれよ」

オカルト「極秘情報 知りたくない?」
人「なに?」
オカルト「神は~~~~宇宙人は~~古代には~~魂は~~」
人「つまりこの俺らはどうすればいいの?」
オカルト「愛と希望やで」
人「結局それかい」



420: 誰そ彼 2018/07/06(金)15:12:41 ID:Oqd
イッチ~
なんかおもしろい本紹介して~

425: 誰そ彼 2018/07/06(金)15:20:05 ID:itw
>>420
ベンジャミンフルフォードのイルミナティだけが知っている洗脳工学
どうかな。なんとかマインドっていう古代人の意識の仮説よかったよ。


429: 誰そ彼 2018/07/06(金)15:22:12 ID:Oqd
>>425
サンガツ、買ってみる!
ずっと気になってるカリスマとか話術の本でオススメない?

432: 誰そ彼 2018/07/06(金)15:24:32 ID:itw
>>429
あーそっち系なら
ダイレクトにカリスマの作り方とかは?
あと自己啓発系をやりつつ実践として異性といっぱいしゃべると良いかも。
知識が増えるだけで、洗脳力あがるよ。まじで。
実行力と持続力。


436: 誰そ彼 2018/07/06(金)15:26:50 ID:Oqd
>>432
ずっと言ってるね、やってみるわー
サンガツ

431: 誰そ彼 2018/07/06(金)15:23:42 ID:eML
>>420
Lainzine
無料で読めるで



435: 誰そ彼 2018/07/06(金)15:26:21 ID:Oqd
>>431
アメコミかとおもったらなかなかやばめなやつンゴ

438: 誰そ彼 2018/07/06(金)15:29:01 ID:itw
話術は会話した後に自分と相手の心がどう動いていたのか考える。
どこまで気づけていて、どう行動できていたのか考える。
次に生かす。
というのをやってる。
真理を言っちゃうよ?
ぶっちゃけ相手が望んでいる話をすればもてるし、儲かるし、信者になる。
面白い話をする。認めてほしい。ただ共感して聞いてほしい。とかな。たまに試すような質問して相手を煽ったりね。

445: 誰そ彼 2018/07/06(金)15:36:23 ID:itw
>>438
補足
カン違いしてるやつ多いけど、日常会話って事実かどうかとか、正しいかどうか関係ないんよ。
相手のいうこといちいち否定して訂正して仲良くなれるわけないじゃん。
同様に自分の考えとかどうでもいい。相手はそんなんに興味はない。
エンターテインメントであって、相手を気持ちよくさせること。
深い関係、意義ある時間が過ごしたいって人にはそのように演出する。
お互いによく知りたいって人にはそのような情報を開示して演出する。

446: 誰そ彼 2018/07/06(金)15:38:05 ID:eML
>>445
2ちゃんに居る奴等がモテない理由が分かった

448: 誰そ彼 2018/07/06(金)15:42:19 ID:itw
>>446
相手を気持ちよくさせつつも、なめられちゃまずい。
ごますりになっちゃだめ。
どこかで「この人は底が知れないな」と思わせるとプロ。
正直な所おれってどこまで知ってるかわかんない感じあるじゃん?
そういう演出。すっげえ偏った知識に特化してるだけなんだけどな。

455: 誰そ彼 2018/07/07(土)12:06:07 ID:xHR
TBS共犯説
no title

454: 誰そ彼 2018/07/06(金)16:57:27 ID:UkH
確か地下鉄サリン事件の半年くらい前に出たスーファミ用ゲームソフト「真女神転生II」で
オウムを彷彿とさせる最先端の科学技術(遺伝子操作によるクローン人間や食肉用の悪魔ウシまで作ってしまう)カルト教団による、自作自演の世界の危機とメシア降臨が取りあげられていましたが
それを見て何か感じませんでしたか?

あのゲーム、他にも
頭に電極を接続してバーチャルな理想郷に耽る連中や、
セイレーンの歌で洗脳されて笑いながら強制労働させられてる人々、
更には街中で毒ガスを吐いて回る悪魔を追跡するイベントもあったりして
当時オウムとのシンクロニティに驚いたものですが。

444: 誰そ彼 2018/07/06(金)15:34:09 ID:9JF
イッチ警告に来たんやな

教えてくれてありがとうやで
去年の4月くらいから感じてた悪寒が
やっぱり意味のあるものだったとわかるわけやな