皆さま、いつもお世話になっております。
たそちゃんこと黄昏ちゃんねるの管理人です。

この度、調子に乗って掲示板を作ってみました。



たそがれ清兵衛みたいな名前ですね。

嬉しいことに、我が黄昏ちゃんねるもコメントしてくださる方が増えてきたので…という形です。
あと、結構そんなコメントしてくださる方の中にも、面白い話題経験を持ってそうな方が見受けられたので、というのも理由にあります。

まずは雑談スレを立ててみたので、一言残していただけましたら幸いです。
基本的にはスレ立て含め自由に使っていただいて構いませんが、度が過ぎた行為には対応させていただくかもしれません。

オカルトとか犯罪とか、ただの雑談から地域ネタ懐古系綺麗な画像・動画(虹含む)、
おもしろネタ深夜徘徊スレ体験談個人語りスレでも結構です。
個人的には晩酌スレとか好きですが、管理人であることを隠して書き込むかな。
ともかく、たそちゃんっぽい、2ch全盛期みたいな掲示板・コミュニティに皆さまとできたらなあと勝手に夢想しています。
(※風俗系・18禁ネタだけは掲示板のある「したらば」が厳しいっぽいので、オブラートに包んでお願いします)

とは言え現状、試験的なものなので不備もあるかと思います(特にスマホからの閲覧が心配)
ご報告があれば対処できる限りはさせていただきたく思っていますが、案外すぐに閉鎖するかもしれません…

今や5chも運営の怠慢?やスクリプト、侮辱罪厳罰化や冷笑系レスで盛り上がらずいつ閉鎖されるかわからない現在、
何かネットの端っこに『あの頃』の掲示板文化を残せる一助になれば嬉しいです。
おんjがあるけど。

掲示板へのリンクはPCの場合は上部中央右、「管理人からのお知らせ」の下に、
スマホ・携帯端末の場合はページ下部「(当chの)プロフィール」の下に、常設するつもりです。

まあとりあえず雑談スレに一言いただけると幸いです。
「すまんな」「ええんやで」でやっていけたらと思います。
皆さま、よろしくお願い申し上げます。
もしも面白いスレができたら、まとめるの許してくれると嬉しい。