皆さま、今年もありがとうございました。
黄昏ちゃんねる管理人です。

まだ本日も、この後いつも通りに記事の更新がございますが
最後はまとめ記事でスパッと年を越したいので、先にご挨拶とさせていただきます。

去年(2020年)の半ばから始めたこのまとめサイトも、今年を折り返した頃からようやく形ができあがってきたように思います。
ソレと共に閲覧いただく方も増え、特に最近は大変暖かいコメントの数々にも支えられております。
ありがとうございます。

なんか昔は、まとめサイトって何処もネットならではの面白い記事が多かったイメージがあったのですが
近頃はホントの意味でテレビの「ちゃんねる」と変わらないというか「ニュース」と変わらないというか。
ネットユーザー層の変化とかがあるとはいえ、大手のまとめサイトの管理者たちが軒並み企業的なソレになっちゃって
『便所の落書き』をまとめるには上品かつ業務的になりすぎたんじゃあないのかな?と思っています。
大好きだったオカルトまとめ系のサイトもオカルトなんてほぼないか、面白くない再放送ばっかになっちゃいましたし…

「おまいう」「おっちゃんやん」という声も聞こえてきそうなので、あんまり偉そうに言える立場ではもちろんないのですが
上記の思いもあって、このようなまとめサイトができあがってしまいました。
そして今後も息の続く限りは、今まで通り守れるところは守って更新していきたいなと思っています。

というワケで、ダルい長文になってしまいましたが年末のご挨拶とさせていただきます。
最後に、完全に個人的なエゴですが今年もっと伸びてほしかったマイフェイバリットオカルト記事を。
コチラの記事です→【閲覧注意】バイト先で変なものを見たんだが

今後とも、よろしければ黄昏ちゃんねるをよろしくお願い申し上げます。
皆さま、良いお年を!

(くどいようですがまだ本日も記事の更新はありますので是非)