no title

1: 誰そ彼 21/12/15(水)02:08:29 ID:VM5A
マッドフラッドって奴なんやが

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639501709/

2: 誰そ彼 21/12/15(水)02:08:43 ID:1ztF
ほう


3: 誰そ彼 21/12/15(水)02:09:03 ID:Sc44
語って語って

4: 誰そ彼 21/12/15(水)02:09:22 ID:9BmR
はよはよ
もう眠い

6: 誰そ彼 21/12/15(水)02:10:28 ID:VM5A
世界は200年前にマッドフラッドていう泥の洪水によって沈んだとされている奴や。

10: 誰そ彼 21/12/15(水)02:11:31 ID:1ztF
>>6
うん?

流石200年前はないやろ

13: 誰そ彼 21/12/15(水)02:14:15 ID:VM5A
>>10
それが200年前やねん
巨大地震による地球の液状化現象らしいねん

8: 誰そ彼 21/12/15(水)02:11:00 ID:VM5A
今の建物は沈んだ一部の建物を使って生活しているらしい
no title

こんな感じで

9: 誰そ彼 21/12/15(水)02:11:01 ID:FfDp
ほーん 詳しく

14: 誰そ彼 21/12/15(水)02:14:17 ID:Sc44
もっと詳しく教えてよ

16: 誰そ彼 21/12/15(水)02:15:17 ID:VM5A
つまり世界中で巨大地震が発生し建物が地中へと沈んだって説や
陰謀論界隈ではこの時点で人類の文明は一度滅んでるらしいんや

17: 誰そ彼 21/12/15(水)02:16:16 ID:VM5A
とある地震によって人類の文明はリセットされ泥に沈んだ建物を掘り返して使っていたって言うのがマッドフラッドやねん

18: 誰そ彼 21/12/15(水)02:17:16 ID:VM5A
でこの説めっちゃ信じてる奴多くて海外やと裁判起こした奴も続出したらしいんや

19: 誰そ彼 21/12/15(水)02:17:46 ID:VM5A
マッドフラッドを唱えるので欠かせないのがタルタリア帝国の存在や

20: 誰そ彼 21/12/15(水)02:18:57 ID:VM5A
no title

巨大地震が起こった200年前にタルタリア帝国いう一大国家がユーラシアのシベリアを中心に存在していたんや

22: 誰そ彼 21/12/15(水)02:20:23 ID:1ztF
200年前なら今の100歳あたりのジジババが
またその祖父祖母あたりから話聞いてるから
伝承されてないとおかしいわけで

24: 誰そ彼 21/12/15(水)02:23:05 ID:VM5A
>>22
なぁその謎の答えがディープステートの存在やねん
最近の陰謀論には絶対と言っていいほど出てくるフリーメイソンやイルミナティッといったディープステートや
詳しくは後で話すわ大体予想ついてると思うが

23: 誰そ彼 21/12/15(水)02:21:19 ID:VM5A
そのタルタリアって言うのは、ロボット工学やフリーエネルギーを使用したりエーテルのような精神エネルギーを自由に操り発展していった超文明や

25: 誰そ彼 21/12/15(水)02:23:43 ID:1ztF
ほう

26: 誰そ彼 21/12/15(水)02:24:13 ID:1ztF
200年て長いようで短いよな

27: 誰そ彼 21/12/15(水)02:25:04 ID:B22z
人類的な生物は一回滅びててもおかしくないよね

28: 誰そ彼 21/12/15(水)02:26:34 ID:VM5A
no title

no title

no title


これがタルタリア帝国の技術とされる写真や
突っ込みどころは多いので自由に突っ込んでや

31: 誰そ彼 21/12/15(水)02:28:25 ID:1ztF
>>28
スターウォーズおるやん

33: 誰そ彼 21/12/15(水)02:28:46 ID:VM5A
>>31
掘削用のロボットらしいでっ詳しくは知らんが

74: 誰そ彼 21/12/15(水)02:43:07 ID:9hbK
>>28これタルタリア関係ないの画像やろ
一枚目の画像に「Biber」の記述あるけどドイツ海軍の装備品紹介やで

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC_(%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%BD%9C%E8%88%AA%E8%89%87)

76: 誰そ彼 21/12/15(水)02:43:38 ID:VM5A
>>74
へー
でも彼らはドイツがタルタリアからパクったんやって言うんやろうな

29: 誰そ彼 21/12/15(水)02:27:50 ID:Ylcw
夢がある(小並感)

30: 誰そ彼 21/12/15(水)02:28:03 ID:VM5A
no title

no title

後タルタリアは巨人とも共存していたとされているんや
ありとあらゆる文化と人種が入交共存していたのがタルタリア帝国なんや

36: 誰そ彼 21/12/15(水)02:29:20 ID:2Jk8
>>30
すげー怖いわこういうの

32: 誰そ彼 21/12/15(水)02:28:44 ID:xBvY
超技術持ってるのに何で写真は白黒なんや?

34: 誰そ彼 21/12/15(水)02:29:02 ID:VM5A
>>32
写真技術はまだ発展してなかったんやろ

35: 誰そ彼 21/12/15(水)02:29:20 ID:VM5A
あと世界は白黒だった説もあるで

39: 誰そ彼 21/12/15(水)02:29:41 ID:1ztF
>>35
それはないやろ

41: 誰そ彼 21/12/15(水)02:29:57 ID:VM5A
>>39
信じてる奴おるから…

43: 誰そ彼 21/12/15(水)02:30:30 ID:xBvY
>>35
なんかSCPにそんなのあったよな
(管理人注:参考→SCP財団 - SCP-8900-EX


38: 誰そ彼 21/12/15(水)02:29:37 ID:FfDp
シベリア中心ってことはあの辺の国々がなんかしら秘匿にしてる歴史があるってことか?

40: 誰そ彼 21/12/15(水)02:29:43 ID:lGhP
最近の陰謀論はロマンを追うんじゃなくて現実逃避ーって感じワイが糖質だった時の方がもっと設定練られてた

42: 誰そ彼 21/12/15(水)02:30:11 ID:lGhP
これはロマンあるけどな

44: 誰そ彼 21/12/15(水)02:30:45 ID:1ztF
都市伝説扱いされてたTVゲームの墓場がガチであったから
あながち嘘とも言い切れない

45: 誰そ彼 21/12/15(水)02:30:59 ID:Qqxr
>>44
kwsk

71: 誰そ彼 21/12/15(水)02:42:11 ID:1ztF
>>45
アメリカのアタリというジョブズも働いてた有名なゲーム会社が
映画ETのゲームをリリースしたけど、クソゲーすぎて大量に売れ残った

それを砂漠に大量に廃棄したという都市伝説があって30年間にわかに信じられてたんやが

2013年、その都市伝説が事実なのか米テレビ番組が
廃棄したとされる場所を発掘してたら
実際に大量の投棄されたゲームが採掘されたというお話

86: 誰そ彼 21/12/15(水)02:48:03 ID:2Jk8
>>71
ETやったけど理不尽すぎてわろた
しかも不親切

91: 誰そ彼 21/12/15(水)02:50:00 ID:1ztF
>>86
今プレイできる環境てあるんか
貴重やな

96: 誰そ彼 21/12/15(水)02:52:24 ID:2Jk8
>>91
レトロゲーオタの友達にやらせてもらったんよ
無事クリアできたで ワイはほぼ見てたけどw

54: 誰そ彼 21/12/15(水)02:34:25 ID:FfDp
>>44
アタリショックで検索すると出てくるで

46: 誰そ彼 21/12/15(水)02:31:09 ID:VM5A
んでそのフリーエネルギーを使用しているタルタリアを排除しようとDS率いるヨーロッパ連合によって滅ぼされたんやタルタリア帝国は
一夜にして滅ぼされたと言われている

48: 誰そ彼 21/12/15(水)02:32:05 ID:xBvY
>>46
どうやって一夜で滅ぼせるんですかね…

56: 誰そ彼 21/12/15(水)02:35:40 ID:VM5A
>>48
核によって滅ぼされたと言われとる
DS率いるヨーロッパ連合は核をなん十発も使ってタルタリアを滅ぼしたんや
その証拠にロシアの地域にはこういう穴だらけの土地が大量にあるねん
これは核によって開けられたクレーターとされるんや
no title

47: 誰そ彼 21/12/15(水)02:31:57 ID:FfDp
超技術があるのに一夜で滅んだは草

49: 誰そ彼 21/12/15(水)02:32:05 ID:9hbK
坂上田村麻呂黒人説とかいう日本人が知らん間に語られてた陰謀論

50: 誰そ彼 21/12/15(水)02:32:50 ID:8Mx2
>>49
え、なにそれは...

53: 誰そ彼 21/12/15(水)02:34:04 ID:9hbK

55: 誰そ彼 21/12/15(水)02:35:23 ID:8Mx2
>>53
なんで日本はこんなのに負けたんやろなあ...

92: 誰そ彼 21/12/15(水)02:50:12 ID:M2jS
>>49

51: 誰そ彼 21/12/15(水)02:32:52 ID:VM5A
no title

no title

これがタルタリア帝国が使用していたとされる巨大兵器
中に巨人がのっているらしい

52: 誰そ彼 21/12/15(水)02:32:53 ID:2Jk8
急に雑!

57: 誰そ彼 21/12/15(水)02:36:07 ID:xBvY
源義経チンギスハン説という日本で一番有名な陰謀論

59: 誰そ彼 21/12/15(水)02:37:38 ID:9hbK
>>57
明智光秀天海説すこ

60: 誰そ彼 21/12/15(水)02:37:47 ID:VM5A
DSはフリーエネルギーやエーテールを使ったエネルギーを抹消するためにタルタリアを含むマッドフラッドを関連の歴史を完全に抹消したんや
つまり今まで習ってきた我々の歴史は嘘だということだ!

62: 誰そ彼 21/12/15(水)02:39:06 ID:N1sH
な、なんだってー!

63: 誰そ彼 21/12/15(水)02:39:12 ID:VM5A
ぶっちゃけワイの感想なんやが
アトランティスやムー大陸ほどのわくわく感がなく付け焼刃の作り物感が半端ない

135: 誰そ彼 21/12/15(水)03:12:52 ID:ymnp
>>63
下手に合成写真やジャイアント馬場写真出すぐらいなら何も出さないで欲しいわね
冷める

136: 誰そ彼 21/12/15(水)03:14:08 ID:VM5A
>>135
200年前って設定やしなぁ
そんな技術あるならなんで写真出てこないの?ってなるし

64: 誰そ彼 21/12/15(水)02:39:33 ID:nxgF
アトランティスはあったと思うとる

65: 誰そ彼 21/12/15(水)02:39:40 ID:VM5A
しかも今になって出てきた論調だから滅茶苦茶胡散臭いんやな

66: 誰そ彼 21/12/15(水)02:40:04 ID:VM5A
あと200て…短すぎやろ

68: 誰そ彼 21/12/15(水)02:41:10 ID:ommK
陰謀論じゃないけど世界5分前仮説が否定できないのなかなかおもろいよな 

69: 誰そ彼 21/12/15(水)02:41:23 ID:VM5A
まぁでもロボット兵器や巨人と共存
あとあらゆる、民族が
混ざりあってともに差別もなく生活していたタルタリア帝国はロマンがある

70: 誰そ彼 21/12/15(水)02:41:23 ID:YZcp
200年前の地層掘ったらこんなのでてくんの?スコップで掘ってくるわ?

73: 誰そ彼 21/12/15(水)02:42:31 ID:VM5A
>>70
らしいで今使ってる建物は全部その当時に掘り出したもんらしい
ただ日本は違うらしいで
日本はマッドフラッドの影響を受けていない故に一からこの文明を築き上げたんやと

81: 誰そ彼 21/12/15(水)02:45:50 ID:YZcp
>>73
江戸時代日本以外の世界はそんなことになってたんか!

75: 誰そ彼 21/12/15(水)02:43:28 ID:2Jk8
練り直してこいと言いたくなるわね

78: 誰そ彼 21/12/15(水)02:44:42 ID:VM5A
>>75
確かに最近できた都市伝説は設定の練りが甘いわね
なんでもディープステイトにすれば片が付くから

77: 誰そ彼 21/12/15(水)02:44:05 ID:xBvY
ムー大陸は一夜にして沈んだんや!理由は地下のガスチェンバーが爆発したから!!!

最低でもこれぐらいの説得力は欲しい

79: 誰そ彼 21/12/15(水)02:45:30 ID:VM5A
核やからなぁ
なんでその当時に核作る技術があるのにタルタリアに追いつかなかったんやDSは…

80: 誰そ彼 21/12/15(水)02:45:48 ID:VM5A
でもレプテリアンが背後にいたからで説明がつくか

82: 誰そ彼 21/12/15(水)02:45:51 ID:1ztF
200年前の世界が白黒だったとかいう話が面白いな

83: 誰そ彼 21/12/15(水)02:46:00 ID:ommK
陰謀論というより都市伝説に近いような気もするな

85: 誰そ彼 21/12/15(水)02:47:58 ID:VM5A
結構マジで信じてる人多くてロシアのTV番組が特集してたらしいし

88: 誰そ彼 21/12/15(水)02:49:28 ID:xBvY
三大陰謀論便利組織
・DS
・ロスチャイルド
・フリーメーソン

132: 誰そ彼 21/12/15(水)03:11:21 ID:VM5A
>>88
ナチスも超便利

89: 誰そ彼 21/12/15(水)02:49:28 ID:tJcZ
いまいちロマンに欠けるな
一つ一つは悪くないんやけどガバガバすぎる

93: 誰そ彼 21/12/15(水)02:50:57 ID:VM5A

タルタリア帝国の技術

97: 誰そ彼 21/12/15(水)02:53:16 ID:M2jS
>>93
五稜郭みたいな近代城好き

99: 誰そ彼 21/12/15(水)02:54:30 ID:9hbK
>>93の画像ってオランダのブルタング要塞やん
https://tabijikan.jp/bourtange-fort-13045/

101: 誰そ彼 21/12/15(水)02:55:07 ID:VM5A
>>99
オランダがタルタリアからパクったんやろ(鼻ほじー

104: 誰そ彼 21/12/15(水)02:56:42 ID:2Jk8
>>93
近代風×白黒って不気味やなぁ

107: 誰そ彼 21/12/15(水)02:58:48 ID:VM5A
>>104
ちょいちょいゲームの画像あるのが草

110: 誰そ彼 21/12/15(水)03:00:33 ID:2Jk8
>>107
マジかよ
タルタリア検定作れそうやん


95: 誰そ彼 21/12/15(水)02:51:54 ID:VM5A
ちなみに世界中にある星型要塞は実はエーテルエネルギーを集中させる施設らしいで陰謀論界隈曰く
星型の要塞なんか意味ないかららしい

98: 誰そ彼 21/12/15(水)02:53:35 ID:xBvY
うーんこの

111: 誰そ彼 21/12/15(水)03:02:22 ID:FE6n
>>98
これはただの星型要塞やろ?
ウォーバンあたりがいっぱい作った城壁の根元が火線の死角になってしまう旧来の要塞の弱点を潰すためにこういう形になった
こんな程度のワイでも知ってるようなことも知らずに陰謀論やってんのか

114: 誰そ彼 21/12/15(水)03:03:49 ID:VM5A
>>111
彼らからすればそれは嘘で本当はエーテルエネルギーの収集施設らしいからな
そもそも今の歴史や技術は全部嘘というのが根本にあるから

138: 誰そ彼 21/12/15(水)03:14:30 ID:ymnp
>>111
あいつら勉強苦手だからなぁ

100: 誰そ彼 21/12/15(水)02:54:39 ID:VM5A
まぁこんな感じの話や
信じるか信じないかはあなた次第やで!せきたくすぜーいあんっ?!!

102: 誰そ彼 21/12/15(水)02:55:19 ID:VM5A
なんでも言い訳できるからな

103: 誰そ彼 21/12/15(水)02:56:01 ID:hrpC
ワイも精神エネルギー操りたいわ...🥺

105: 誰そ彼 21/12/15(水)02:57:10 ID:VM5A
これ怖いのは麻原彰晃実は善人だった説が数年後生まれそうで怖い

106: 誰そ彼 21/12/15(水)02:58:04 ID:VM5A
麻原は実はホンマに浮遊能力が使えて政府の陰謀によって処刑されたとか

108: 誰そ彼 21/12/15(水)02:59:17 ID:nxgF
麻原がそういうものの知識があったのはわかる
オウムもいわゆる原初のマントラ(aum)やしな
(管理人注:関連記事→麻原彰晃28歳「ヨーガの学習塾でも立ち上げるか…」

109: 誰そ彼 21/12/15(水)03:00:04 ID:VM5A
オカルトや宗教に精通してないとそういうのは作れないしな
昔からオカルトって扇動やらに使えたからな

112: 誰そ彼 21/12/15(水)03:02:24 ID:VM5A
あんま深入りすると抜け出せなくなるからワイはDSやらトランプやらの知識はあんまないでやんわり知ってる程度や

113: 誰そ彼 21/12/15(水)03:03:37 ID:roYP
ディープステートって要は左翼やろ?

116: 誰そ彼 21/12/15(水)03:04:39 ID:VM5A
>>113
安倍ちゃんもDSやったかな
(管理人注:関連記事→【統失速報】おかき屋「世界の真実」に気付きとんでもないことに…

117: 誰そ彼 21/12/15(水)03:05:15 ID:Dz6w
陰謀論信じてそう

119: 誰そ彼 21/12/15(水)03:06:05 ID:VM5A
>>117
アポロ偽造は昔信じてた
今はスフィンクス巨大ロボット説はやんわり信じてる

121: 誰そ彼 21/12/15(水)03:06:30 ID:2Jk8
>>119
そんなのあるのか…

122: 誰そ彼 21/12/15(水)03:07:28 ID:VM5A
>>121
ピラミッドは太陽エネルギー収取施設やったとかな
スフィンクスはそれを警護するロボットやったって話や
ロマンあるな

125: 誰そ彼 21/12/15(水)03:08:28 ID:2Jk8
>>122
マジかよ
確かにスフィンクスの中身知らんけど

124: 誰そ彼 21/12/15(水)03:08:20 ID:nxgF
ウィルヘルムライヒとか好きそう

126: 誰そ彼 21/12/15(水)03:08:31 ID:VM5A
ムーとかMMRとか大好き少年やったから昔から陰謀論や都市伝説は大好きやで

127: 誰そ彼 21/12/15(水)03:09:08 ID:FE6n
まあムー大陸はあったほうが世界が楽しそうよな
太平洋はだだっぴろすぎる

128: 誰そ彼 21/12/15(水)03:09:09 ID:VM5A
今のは政治的な部分が多くてあんまハマれんわ
(管理人注:関連記事→【この世界の真実】Qアノンが流行るきっかけとなった「ピザゲート事件」について解説するで

130: 誰そ彼 21/12/15(水)03:09:59 ID:nxgF
ピラミッドのあの形は中で瞑想するためらしい
インドのコミューンとかでもようみるわあの形

131: 誰そ彼 21/12/15(水)03:11:19 ID:Ylcw
剣山ピラミッド説すき

133: 誰そ彼 21/12/15(水)03:12:34 ID:FE6n
現実の地球と同じ形で大陸とかも同じで
かつムー大陸とアトランティスありの仮想戦記というか
そういう並行世界物書いても面白そうよな
なろうでそういうのないんかね

137: 誰そ彼 21/12/15(水)03:14:24 ID:6V69
いい加減気づけってこと
ワイはMr.関から陰謀論というか都市伝説ハマったな
ヒューメイリアン(人間と宇宙人の子)が~とか言い出してもう見なくなったけど

142: 誰そ彼 21/12/15(水)03:16:55 ID:VM5A
Mr.関黒幕説地味に好き
実は関の親父が政府関係者で闇の政府に繋がりがあり
それで関を番組に出して真実を陰謀論風に語らせることによって陰謀論というレッテルを張りやすくするための工作なんだって説

148: 誰そ彼 21/12/15(水)03:35:00 ID:Fviy

144: 誰そ彼 21/12/15(水)03:19:04 ID:cHjI
アメリカで陰謀論根強いのにケネディ暗殺あったりするのは
あれ最初の調査委員会でCIAが神に誓ってこれが事件に関わる全資料ですってほざきながら
今更「実はまだ資料ありました!てへ!」てしたからだからな

145: 誰そ彼 21/12/15(水)03:20:54 ID:VM5A
そのせいでケネディが超スーパーヒーローにされたり宇宙人にされたりしてんだぞ

146: 誰そ彼 21/12/15(水)03:24:48 ID:roYP
バイデンの家族のスキャンダルやヒラリーのメール問題も陰謀論で片付けようとしちゃうからな最近は
(管理人注:関連記事→【動画リンクあり】ハンター・バイデンの問題動画流出、未成年の姪が関与?
バイデン氏息子が「人身売買」関与の女性らに送金疑惑 米上院委員会が報告

147: 誰そ彼 21/12/15(水)03:27:45 ID:JBW0
SF系の陰謀論はなんか当たってて欲しいな夢あるし

149: 誰そ彼 21/12/15(水)03:37:25 ID:NNKg
我々には、もう失敗は許されない。コンテニューの為のコインは尽きてしまったし、肝心の筐体はひび割れて今にも壊れそうなんだ

他の人類が光の中で暮らす間、
我々は暗闇の中に立ち、
それと戦い、
封じ込め、
人々の目から遠ざけなければならない

どうか、彼らが私を洗い流さないように。
彼らが我々を隠さないように。
もっと色々なものを見つけてくれ。
なにかを残そうとした人たちがいることを私は知っている。
世界を無駄死にさせないでくれ。

我々を忘れないでくれ
remember us.

151: 誰そ彼 21/12/15(水)03:44:18 ID:Yny0
別の世界線から来た人かもしれんで
2011年頃に統合されてそうやし
(管理人注:関連記事→【悲報】この地球に山や森は存在しない