xvxLFAz1fN_1

1: 誰そ彼 20/01/28(火)00:26:07 ID:t5R
やっぱ幽霊とか含めてオカルトなんて関わるべきじゃなかったわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1580138767/

2: 誰そ彼 20/01/28(火)00:26:49 ID:R6z
狂っちゃったの?


3: 誰そ彼 20/01/28(火)00:27:19 ID:t5R
>>2
極論でいえばそれ

4: 誰そ彼 20/01/28(火)00:28:09 ID:R6z
>>3
主要な出来事を箇条書きにした後でなら自分語りを許可する

6: 誰そ彼 20/01/28(火)00:32:37 ID:t5R
>>4
ちょっと長くなるかもだけど飽きさせはしないから待って

5: 誰そ彼 20/01/28(火)00:32:14 ID:t5R
子供の時から死んだ人はどうなるのとか、悪霊とかはいるのとかずっと考えてた
高校の時もずっと考えてて卒業後オカルトを求めて霊能者の人にインタビュー(ガキ思考の気楽な答弁)したりしてた
霊能者のひとりに本物がいたのが最悪だった
お払いとかできない癖に霊能的なものに首を突っ込む人でヤバい所も関係なく行く人だった

7: 誰そ彼 20/01/28(火)00:36:48 ID:t5R
その人は薬中のアル中でオカルト関係なくヤバい人だったのは確実だった
ただそれ以上にヤバいのが本当に心霊現象が起こる場所へ行ってヤりたい放題するアホだったっていうね

テレビでやるような中途半端な所じゃなく死人も出るような所で酒盛りしながら何故かオナニーするような人だった
ただその人がヤりたい放題したあとは心霊現象が止むから重宝されていたんだ

8: 誰そ彼 20/01/28(火)00:37:16 ID:R6z
寺生まれのTさん出てくる?

9: 誰そ彼 20/01/28(火)00:38:16 ID:t5R
>>8
出てこない
徐霊のジョの字も知らない人が滅茶苦茶やって結果的に徐霊できてるような話

11: 誰そ彼 20/01/28(火)00:43:03 ID:t5R
ただ俺的には本当にスゲェ!ってそのときは思ってたんだよ
塩を撒く、仏言を言うとか知らねぇ!っていうやり方に憧れてきなものを感じてた

14: 誰そ彼 20/01/28(火)00:46:45 ID:t5R
で、その憧れとなる人が俺にもできたわけで、その人を偽名で言うけど写楽さん…まぁほぼ偽名になってないけどそういう人ができたわけなんだ

10: 誰そ彼 20/01/28(火)00:40:20 ID:R6z
インタビューって個人的な活動で?どうやってそういう人探すの

12: 誰そ彼 20/01/28(火)00:44:24 ID:t5R
>>10
テレビ関係の仕事目指せば機会いくらでもあると思うけど

13: 誰そ彼 20/01/28(火)00:45:41 ID:R6z
>>12
じゃお前テレビ関係目指してたの?
漠然とテレビ関係とかいうけど年中オカルトやってねえだろ

16: 誰そ彼 20/01/28(火)00:47:22 ID:t5R
>>13
テレビ関係っていうけどそりゃずっとオカルト関わっていけるわけないよ

18: 誰そ彼 20/01/28(火)00:48:22 ID:R6z
>>16
お前番組制作会社みたいな奴の社員?
ほんで僅かにあるオカルト系企画の中で写楽とかいうのと出会ったと

21: 誰そ彼 20/01/28(火)00:51:54 ID:t5R
>>18
いや、普通のテレビ局の社員だよ
普通の番組の収録含めて仕事してる

15: 誰そ彼 20/01/28(火)00:47:05 ID:eUz
ホンマにオバケ写せたら
人気ユーチューバー間違いなしやで

17: 誰そ彼 20/01/28(火)00:47:51 ID:t5R
>>15
そうそれ

19: 誰そ彼 20/01/28(火)00:50:23 ID:t5R
正直俺はオバケなんて信じてないって感じなんどけどもしいたら…ってずっと、それこそ子供の時から思ってたんだけどその写楽さんと出合って言われたのが

「幽霊かわかんねぇけど何か悪い感じのやつがいる」っていうフワフワしたもの

24: 誰そ彼 20/01/28(火)00:55:39 ID:t5R
心霊現象がおこる家!って言われて行ったらぬいぐるみが大量にある家で不気味だなぁと思ってたら写楽さんは「ただのぬいぐるみじゃん」とか笑って帰ってったり

25: 誰そ彼 20/01/28(火)00:56:52 ID:t5R
心霊現象に悩む一軒家で、絵にならないからスルーする予定だったところで写楽さんが面白いもの撮れるって言い出して、いざ撮影したら本当に心霊現象盛り沢山とか

27: 誰そ彼 20/01/28(火)00:59:25 ID:t5R
その時点で本物だと思って俺は写楽さんが行くとこ行くとこ着いていくことに決めたんだよ
そのときには俺がオカルト監督の伝説に名を刻むとかちょっと調子にのってた

26: 誰そ彼 20/01/28(火)00:59:13 ID:R6z
でも急にシコる薬中使って番組とか作れんだろ
心霊現象撮れた?

28: 誰そ彼 20/01/28(火)01:00:42 ID:t5R
>>26
そりゃそういうところは撮ってないよ
今も霊能者としてテレビに出てる詐欺師野郎が形だけの徐霊してるとこ撮って解決しましたーってやってる

31: 誰そ彼 20/01/28(火)01:04:19 ID:t5R
とある山奥の山小屋に霊が出るって言うから写楽さん連れて行こうとしたら鬱病の人二人くらい連れてこうぜとか言い出して会社の鬱病の社員連れていったら、取り憑かれたことがある
部長は芸人やアイドル連れてって取り憑かさせたほうが絵になるって言って喚いてたけどね

32: 誰そ彼 20/01/28(火)01:05:59 ID:t5R
写楽さん曰く、芸人やアイドルみたいな欲の塊みたいな奴に取り憑くわけねぇだろって
死にたそうなやつと気が合うから取り憑くって言うんだよアホかって喧嘩になってた

29: 誰そ彼 20/01/28(火)01:02:31 ID:R6z
初めてのリアル心霊現象はどんなんだったの?

33: 誰そ彼 20/01/28(火)01:06:26 ID:t5R
>>29
俺的には心霊現象っぽくなかった

36: 誰そ彼 20/01/28(火)01:10:25 ID:t5R
始めて心霊現象を目にしたのは写楽さんに「ほら、あそこ見てみろ」って言われて常夜灯の明かりのみの旅館の廊下の向こうから頭と肘から先のない鶏の丸焼きみたいな肉塊が歩いてくるっていうやつだった

37: 誰そ彼 20/01/28(火)01:12:04 ID:t5R
深夜のことなんだけどね
そのあと写楽さんがドロップキックして転倒させたあとに踏みつけまくってたら消えたから本当に心霊現象といえるのかどうか俺にもわかんねぇ

38: 誰そ彼 20/01/28(火)01:13:05 ID:R6z
>>37
コワすぎ!シリーズの工藤みたいだな
そういうので撮れた奴ないの?

40: 誰そ彼 20/01/28(火)01:16:10 ID:t5R
>>38
あるけどさぁ
ドロップキックで転倒してマウント取られて上からボコボコに殴られて消え行く幽霊とかもう心霊番組じゃないでしょ

42: 誰そ彼 20/01/28(火)01:18:48 ID:t5R
それだけじゃなくて酒瓶で殴られる黒い影とか泥酔した自称霊能者のゲロを吐きかけられて怯む謎の霧とか視聴者的になんとも言えないでしょ

44: 誰そ彼 20/01/28(火)01:20:41 ID:R6z
>>42
そんなもんマジだったらコワすぎシリーズのファン泣いて喜ぶぞ

41: 誰そ彼 20/01/28(火)01:17:15 ID:R6z
>>40
つまり幽霊ってのは光学現象でカメラにより記録出来るってことか?

43: 誰そ彼 20/01/28(火)01:19:03 ID:t5R
>>41
そうだよ

45: 誰そ彼 20/01/28(火)01:21:24 ID:t5R
だからこそ幽霊の存在の確証以前に、「あ、幽霊らしきものって以外と映像に残せるんだ…」ってわかってしまってもう怖いとか思えなくなるっていう

46: 誰そ彼 20/01/28(火)01:23:11 ID:R6z
番組にならんのにようそいつとの関係続いたな

48: 誰そ彼 20/01/28(火)01:26:16 ID:t5R
>>46
逆にいないと怖い
シリアスをギャグにしてくれる

実際写楽さん来る前は結構不幸に合う社員いたらしいし

47: 誰そ彼 20/01/28(火)01:24:45 ID:t5R
ただその写楽さんと写楽さんに染まってしまった周りの人達がそうなだけで、もしかしたら耐性のない人にとっては祟られたりすることあるかもしれないから何とも言えないっていうか他社の人よう祟られたりしてるからね

51: 誰そ彼 20/01/28(火)02:12:46 ID:eUz
テレビは駄目でもユーチューブやったらありやろ

61: 誰そ彼 20/02/02(日)14:25:56 ID:77P
宗教に行ったのかと思った