aging-993995_1920_1

1: 誰そ彼 21/09/17(金)13:22:25 ID:4Xpo
母親は信じられんくらい凶暴になった
ワイはヘルパーに頼りつつ仕事しながら介護してる
今日は会社が珍しく平日休みで、母親がヘルパーに行ってる間束の間の休息や

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631852545/

9: 誰そ彼 21/09/17(金)13:26:03 ID:4Xpo
何故か知らんがワイの目を潰そうとしてくるんや


11: 誰そ彼 21/09/17(金)13:26:17 ID:4Xpo
うんこまみれの手でや

12: 誰そ彼 21/09/17(金)13:26:30 ID:DL9n
認知症の人間を家で見るのは修羅やぞ
さっさと専門の施設に入れとけ
本人もそうやけど特に周囲がダメになる

14: 誰そ彼 21/09/17(金)13:27:00 ID:4Xpo
>>12
金がない

15: 誰そ彼 21/09/17(金)13:27:25 ID:4Xpo
なんでこの世に認知症なんてあるんやろうな

16: 誰そ彼 21/09/17(金)13:27:26 ID:7mIo
そうか、あかんのか

18: 誰そ彼 21/09/17(金)13:27:39 ID:4Xpo
>>16
まじで最後そうなりそうで怖い

17: 誰そ彼 21/09/17(金)13:27:38 ID:8jsr
ワイのジッジも痴呆になってたわね最後は施設やったけどちゃんと家族のことは覚えてたからまだ救いがある

19: 誰そ彼 21/09/17(金)13:28:09 ID:4Xpo
>>17
ワイの母親さぁ、ワイの名前言えるんやで?
やのに目を潰そうとしてくるんや

21: 誰そ彼 21/09/17(金)13:28:32 ID:8jsr
>>19
笑っちゃいかんのやけどすまん

22: 誰そ彼 21/09/17(金)13:29:10 ID:4Xpo
>>21
もう笑ってくれ

23: 誰そ彼 21/09/17(金)13:29:19 ID:DL9n
認知症は歯周病の菌が体と脳を蝕んだらアミロイドベータとその受容体ができるらしいと言う所までは解明されたな

29: 誰そ彼 21/09/17(金)13:31:06 ID:14SD
>>23
なんやら細胞が減るんやろ確か

71: 誰そ彼 21/09/17(金)13:41:03 ID:Jzw7
>>23
歯磨きすれば防げるって事か?

77: 誰そ彼 21/09/17(金)13:42:49 ID:DL9n
>>71
まだ詳しくことはわかってないはずやけど原因菌が判明したから菌が入ってもアミロイドベータが作られないようにする薬がいま作られてる所だったような

103: 誰そ彼 21/09/17(金)13:47:57 ID:Jzw7
>>77
はぇーまぁとりあえず今できるのは歯磨きちゃんとする事やな

25: 誰そ彼 21/09/17(金)13:29:29 ID:dap6
若いうちに親を捨てておかんからそうなる

27: 誰そ彼 21/09/17(金)13:29:56 ID:4Xpo
>>25
まじで最近そう思いはじめてる

26: 誰そ彼 21/09/17(金)13:29:39 ID:8jsr
こればっかりはもう誰が悪い訳じゃないからどうしようもない

32: 誰そ彼 21/09/17(金)13:31:44 ID:4Xpo
>>26
ワイは母親責めてしまう
だってワイの名前呼びながら目潰ししてくるんやから

30: 誰そ彼 21/09/17(金)13:31:18 ID:4Xpo
マスクしながらオムツ替えるやん?
するとうんこまみれの手でむしり取ろうとしてくるんや
もう何回マスクがうんこでダメになったかわこらん

31: 誰そ彼 21/09/17(金)13:31:25 ID:2a20
アルツハイマーってもう薬できたやろ

35: 誰そ彼 21/09/17(金)13:32:33 ID:4Xpo
>>31
レビー小体のほうや

34: 誰そ彼 21/09/17(金)13:32:22 ID:DL9n
認知症らしいけど施設に入れるのはまだ大丈夫やろ本人も嫌がっとるし・・・

この考えを続けてたら家族も本人も着実に破滅に近づくことになる

39: 誰そ彼 21/09/17(金)13:33:34 ID:FiH6
限界なる前に役所に相談
(管理人注:関連記事→池袋の母子が餓死するまで書いた日記が怖すぎる

43: 誰そ彼 21/09/17(金)13:34:56 ID:DL9n
言っとくが悪くなりこそすれ良くなることは100パーセントないからな
いま躊躇ってたら今後はもっと酷くなるぞ

45: 誰そ彼 21/09/17(金)13:35:26 ID:4Xpo
ショートステイだけでもできんやろうかと思って申し込んだことがある
初日にステイ先から電話が掛かってきて、余りにも暴力的やからもうこっちでは無理やと
だから在宅介護にしてる
幸い今のヘルパーさんには懐いてる

47: 誰そ彼 21/09/17(金)13:35:48 ID:EhYZ
老人ホーム高いよな
地域にもよるけど1000万スタート
ワイらが老人の頃には一部の上級国民のものや

49: 誰そ彼 21/09/17(金)13:36:33 ID:LolH
>>47
5000万っていうとこ聞いたことあるわ

57: 誰そ彼 21/09/17(金)13:38:11 ID:EhYZ
>>49
余裕である
億なんてのもある

142: 誰そ彼 21/09/17(金)14:00:14 ID:1bIT
>>47
金額に吹くw

147: 誰そ彼 21/09/17(金)14:01:35 ID:EhYZ
>>142
いざ払う側になったら全然笑えんで

50: 誰そ彼 21/09/17(金)13:36:48 ID:4Xpo
婚約者いたんやで
そやのに母親のせいでおじゃんになった

52: 誰そ彼 21/09/17(金)13:37:13 ID:LolH
兄弟おらんのか

55: 誰そ彼 21/09/17(金)13:37:57 ID:4Xpo
>>52
おらん

53: 誰そ彼 21/09/17(金)13:37:17 ID:0P2u
ネタであってほしいスレ

58: 誰そ彼 21/09/17(金)13:38:36 ID:4Xpo
なんか色々レスついてるな
ありがとうやでえ
でも全レスする元気はないんや
すまんか

62: 誰そ彼 21/09/17(金)13:39:41 ID:4Xpo
老人ってさ、性格悪いよな大概
穏やかになんてならん

69: 誰そ彼 21/09/17(金)13:40:55 ID:EhYZ
>>62
性格悪いとかいう次元やないよな
人間っぽい獣やであんなん

72: 誰そ彼 21/09/17(金)13:41:26 ID:4Xpo
>>69
理性と知能がなくなるんやからそら獣よ

75: 誰そ彼 21/09/17(金)13:42:09 ID:EhYZ
>>72
雑な扱いも殺処分も出来るぶんだけ獣の方がマシやんな

81: 誰そ彼 21/09/17(金)13:44:08 ID:4Xpo
>>75
事故でもおきひんやろうかと考えてしまう

63: 誰そ彼 21/09/17(金)13:39:46 ID:FgM5
これ見殺しにした場合イッチ捕まるんか?

67: 誰そ彼 21/09/17(金)13:40:22 ID:LolH
>>63
保護責任者遺棄

64: 誰そ彼 21/09/17(金)13:39:50 ID:EhYZ
ワイも母親を老人ホームに入れなアカンと思って調べて「たっか…最安で1000万…」ってなってる時に他界したわ

言い方悪いけど逝ってくれてよかった
ボケてワイの婚約者にずっと罵倒LINE送ってた

70: 誰そ彼 21/09/17(金)13:40:59 ID:4Xpo
兄弟はおらん
シングルマザーやったから父親もおらん

78: 誰そ彼 21/09/17(金)13:43:00 ID:4Xpo
母親は今で言うところの発達障害やったみたいで、ワイが小さい頃から近所中から嫌われてた
引っ越しするという概念がないからずっと蔑まれたまま年を取った
ワイもあんまり頭よくなくて、収入も低い

80: 誰そ彼 21/09/17(金)13:44:07 ID:EhYZ
>>78
こういうの見ると、「この人の人生って何だったんだろう」って怖くなるわ

89: 誰そ彼 21/09/17(金)13:45:50 ID:4Xpo
>>80
父親がいないの、いつの間にか妊娠してたことが原因らしい
もうほんま獣

82: 誰そ彼 21/09/17(金)13:44:23 ID:reBE
>>78
もともとそういう気があったのか…
辛いなあ

91: 誰そ彼 21/09/17(金)13:46:07 ID:4Xpo
>>82
発達やアスペは年取ったら悪化するからまじで気を付けろ

101: 誰そ彼 21/09/17(金)13:47:25 ID:reBE
>>91
やばいな
うちの親父巨漢アスペや
ワイ20代の今から対策考えるわ

116: 誰そ彼 21/09/17(金)13:50:56 ID:4Xpo
>>101
縁切りもひとつの手やで

121: 誰そ彼 21/09/17(金)13:52:20 ID:reBE
>>116
そしたら優しいマッマがひとりで親父の介護せにゃならんからやらん
幸い親父はケチなので金がたまってると思いたい

126: 誰そ彼 21/09/17(金)13:54:06 ID:4Xpo
>>121
母親連れて逃げるしかないな
拒否られたら諦めるのも手や

85: 誰そ彼 21/09/17(金)13:44:58 ID:reBE
ちな母親いくつ?

86: 誰そ彼 21/09/17(金)13:45:06 ID:4Xpo
>>85
78

88: 誰そ彼 21/09/17(金)13:45:25 ID:reBE
>>86
78でボケボケになっちまうのか


92: 誰そ彼 21/09/17(金)13:46:10 ID:p2U1
そんでどこに相談したんや?

95: 誰そ彼 21/09/17(金)13:46:45 ID:4Xpo
>>92
役所

97: 誰そ彼 21/09/17(金)13:47:04 ID:p2U1
>>95
でそこからは?

107: 誰そ彼 21/09/17(金)13:48:35 ID:4Xpo
>>97
ケアマネ紹介
ショートステイお願いします→ステイ先から「凶暴すぎ!連れてかえれ」→在宅介護に切り替え

94: 誰そ彼 21/09/17(金)13:46:37 ID:oEeQ
辛いなぁイッチ

96: 誰そ彼 21/09/17(金)13:46:49 ID:oEeQ
間違っても京都の事件みたいに並んで欲しいわ

100: 誰そ彼 21/09/17(金)13:47:17 ID:4Xpo
>>96
なんでさあ、凶暴化するんやろうな

105: 誰そ彼 21/09/17(金)13:48:05 ID:oEeQ
>>100
認知症専用のグループホームとかないんか?

112: 誰そ彼 21/09/17(金)13:50:01 ID:4Xpo
>>105
ショートステイ先から凶暴過ぎるから連れてかえれと言われたんやぞ

115: 誰そ彼 21/09/17(金)13:50:54 ID:MkZL
>>112
まじか…そんなことあるのか
どうしたらええんやろ

124: 誰そ彼 21/09/17(金)13:53:30 ID:4Xpo
>>115
うんこまみれの手で目潰し、噛みつき、ひっかき

127: 誰そ彼 21/09/17(金)13:54:27 ID:p2U1
>>124
そこまで来ると精神に問題あるぞ
ADLは?

131: 誰そ彼 21/09/17(金)13:56:32 ID:4Xpo
>>127
もともと発達障害やったみたいやし
ADLは覚えてないけど低かったと思う

135: 誰そ彼 21/09/17(金)13:57:46 ID:p2U1
>>131
ADL覚えてないってなんやねん?
ネタか?

141: 誰そ彼 21/09/17(金)14:00:11 ID:4Xpo
今住んでるところがスラムみたいなところでさ、
>>135
日常生活動作の総合点数聞いてるんとちゃうんか

153: 誰そ彼 21/09/17(金)14:02:28 ID:p2U1
>>141
そうかすまんな
普段はどう生活してるねん?

156: 誰そ彼 21/09/17(金)14:04:11 ID:1bIT
>>141
さすがに日本にそんなスラムあるかね?
池袋とかにはゲットーあるらしいが・・・

157: 誰そ彼 21/09/17(金)14:04:46 ID:GNli
>>156
池袋も最近は綺麗になってるで

162: 誰そ彼 21/09/17(金)14:06:27 ID:1bIT
>>157
五年前遊びに行ったときは普通に血まみれの豚?かなんか(ひょっとすると死体)路地裏に転がってたわw
今はきれいなんかよかった

166: 誰そ彼 21/09/17(金)14:07:37 ID:GNli
>>162
怖すぎやろ
ワイ池袋初めて行ったの半年前やし
そんなヤバいとは思わなかったわ

173: 誰そ彼 21/09/17(金)14:09:52 ID:1bIT
>>166
あの当時が異常だったんかな
コロナ終わったらまた遊び行きたいな
怖いもの見たさも半分あるw

220: 誰そ彼 21/09/17(金)14:19:30 ID:GNli
>>173
そういやなんか発狂してるジジィおったわ

159: 誰そ彼 21/09/17(金)14:05:45 ID:EhYZ
>>156
今までスラムだったとこは綺麗になってきてるけど、他の地域がスラム化しつつある

176: 誰そ彼 21/09/17(金)14:11:16 ID:4Xpo
>>156
スラムっぽいところはあるで
小規模やから知らん人多いけど
今住んでるのは長屋みたいなオンボロ家

180: 誰そ彼 21/09/17(金)14:12:51 ID:1bIT
>>176
あるんやなあ
ワイが今住んでる田舎にはないが
かえって都会のがそういうのあるんやな

170: 誰そ彼 21/09/17(金)14:09:03 ID:MkZL
>>124
あーうんこ塗りたくったり食べたりって重めのあるあるの症状やな…

189: 誰そ彼 21/09/17(金)14:14:25 ID:4Xpo
>>170
なんでうんこ触ろうとするんやろう
他の認知症患者もそうらしい

234: 誰そ彼 21/09/17(金)14:21:11 ID:MkZL
>>189
あるあるな症状なんだよね
あるあるといって片付けられないほど介助者は気が滅入るよな 
大変だよねって話聞くことしかワイはできんくてすまんな…

120: 誰そ彼 21/09/17(金)13:52:05 ID:X97b
仕事何してる?

122: 誰そ彼 21/09/17(金)13:52:25 ID:4Xpo
>>120
清掃

123: 誰そ彼 21/09/17(金)13:53:22 ID:pB7e
殺意芽生える?

125: 誰そ彼 21/09/17(金)13:53:39 ID:4Xpo
>>123
うん

132: 誰そ彼 21/09/17(金)13:56:48 ID:EhYZ
親ガチャ外れってキャッキャしてる大学生とかこどおじが可愛く見えるレベルで可哀想

133: 誰そ彼 21/09/17(金)13:57:17 ID:reBE
親ガチャ外れってこういうことを言うんやなって

136: 誰そ彼 21/09/17(金)13:58:04 ID:EhYZ
父親が分からんのも発達障害やったからかね

143: 誰そ彼 21/09/17(金)14:00:31 ID:4Xpo
>>136
なんか求められるがままにしてたみたい

139: 誰そ彼 21/09/17(金)13:59:09 ID:XmsG
キツイな。優しかったマッマの記憶が脳に残ってエグそう

144: 誰そ彼 21/09/17(金)14:00:51 ID:4Xpo
>>139
優しくはなかったで
ひたすら個性的な人やった

145: 誰そ彼 21/09/17(金)14:00:56 ID:pPBI
マッマは美人な方?
あと体を売ったりはしてたのか?

149: 誰そ彼 21/09/17(金)14:01:51 ID:4Xpo
>>145
顔つきは顔の中央に具がよりぎみ
けして美しくない

148: 誰そ彼 21/09/17(金)14:01:38 ID:1bIT
専門家「周囲に助けを求めてください!」

現実
ワイ「助けて」
周囲(冷笑)

専門家死ね社会学者死ね

151: 誰そ彼 21/09/17(金)14:02:11 ID:EhYZ
>>148
ワイ「助けて」
役所「もうちょっと頑張ってみてください、ほな」

161: 誰そ彼 21/09/17(金)14:06:25 ID:4Xpo
>>151
これまじで言われたぞ
ほんましねよ

152: 誰そ彼 21/09/17(金)14:02:18 ID:GNli
>>148
もうどうしようもないよね
殺すか自殺かの二択や

155: 誰そ彼 21/09/17(金)14:03:34 ID:1bIT
>>152
ほんまねどうしろと
死ぬ気で耐えろ!っていうならそう言えと
なーにが助け合いじゃボケ

164: 誰そ彼 21/09/17(金)14:06:47 ID:EhYZ
>>155
これで限界来て殺してもうたら「はい逮捕(笑)」やからね
さっさと親族承認で安楽死認めろマジで

167: 誰そ彼 21/09/17(金)14:08:01 ID:1bIT
>>164
ワイは安楽死反対派やが
なんとかしろとは思う
政府で引き取れと
それか介護保険廃止しろ
風呂介助とか無料じゃねえしアレコレ制限あるし
ぶっちゃけケアマネとかの利権じゃんあれ

154: 誰そ彼 21/09/17(金)14:02:54 ID:pPBI
イッチには発達遺伝してないのか?
というかむしろ知的やないのやろうか

163: 誰そ彼 21/09/17(金)14:06:39 ID:4Xpo
>>154
おそらく知的なやつが遺伝してる

169: 誰そ彼 21/09/17(金)14:08:42 ID:1bIT
>>163
レスはとっても教養ある感じ
抑制も利いてるし

185: 誰そ彼 21/09/17(金)14:13:50 ID:4Xpo
>>169
中学校までしか出てないけどな

165: 誰そ彼 21/09/17(金)14:07:03 ID:pPBI
婚約者はどんな感じの人なん?

179: 誰そ彼 21/09/17(金)14:12:30 ID:4Xpo
>>165
20代前半の大人しい子やった
今は違う人と結婚したみたいや

183: 誰そ彼 21/09/17(金)14:13:29 ID:XFO9
>>179
美人さんやったか?というかお仕事で知り合ったのか?

198: 誰そ彼 21/09/17(金)14:16:00 ID:4Xpo
>>183
仕事でやな
その頃はスーパーの品だしとかしてて、そこで知り合った

201: 誰そ彼 21/09/17(金)14:16:30 ID:XFO9
>>198
そうか残念やったな
おかんが嫌って言ったのか

214: 誰そ彼 21/09/17(金)14:19:13 ID:4Xpo
>>201
母親の凄まじい有り様を何度も見てドン引きして婚約破棄になった

168: 誰そ彼 21/09/17(金)14:08:39 ID:EhYZ
平均寿命100年時代とか言うけど、今の若い世代見てると絶対平均寿命下がるわ

181: 誰そ彼 21/09/17(金)14:13:18 ID:4Xpo
>>168
つうか長生きなんてするもんちゃうしな

184: 誰そ彼 21/09/17(金)14:13:39 ID:EhYZ
>>181
健康ならええんやけどね

182: 誰そ彼 21/09/17(金)14:13:23 ID:EhYZ
イッチは今いくつなん?

194: 誰そ彼 21/09/17(金)14:15:13 ID:4Xpo
>>182
39

197: 誰そ彼 21/09/17(金)14:15:57 ID:EhYZ
>>194
ギリギリまだ取り返しつく年齢やな
早めに何か決断できるとええな

203: 誰そ彼 21/09/17(金)14:16:37 ID:1bIT
>>197
まあ男なら40代でもなんとかなるんちゃうか

208: 誰そ彼 21/09/17(金)14:17:35 ID:EhYZ
>>203
ワイも介護してたからわかるが、介護は終わっても数年は何もする気力がわかない
イッチみたいなキツい環境ならなおさら

212: 誰そ彼 21/09/17(金)14:18:24 ID:1bIT
>>208
ワイもわかるわ
小学生で祖母介護してたからな
マンコ?
ああ10歳で生で見たよ

219: 誰そ彼 21/09/17(金)14:19:25 ID:EhYZ
>>212
次は親を介護するターンや、頑張りや

223: 誰そ彼 21/09/17(金)14:19:57 ID:1bIT
>>219
もう親おらんねん
これはこれで寂しい

186: 誰そ彼 21/09/17(金)14:14:17 ID:XFO9
清掃は正社員なのか
正規なら休みはあんまり取れへんやろ

204: 誰そ彼 21/09/17(金)14:16:52 ID:4Xpo
>>186
一応正社員や 
今日は珍しく平日休みなんや、会社都合でな


188: 誰そ彼 21/09/17(金)14:14:24 ID:9oEC
家族ってこういう後見人?から離脱する手続きあるやないんかね

195: 誰そ彼 21/09/17(金)14:15:51 ID:GVhS
>>188
権利関係は本人から奪うことは可能だが扶養義務からは逃れられない
特養にぶち込めれば一番ええんやけどなぁ

199: 誰そ彼 21/09/17(金)14:16:22 ID:EhYZ
>>195
なお特養の費用

206: 誰そ彼 21/09/17(金)14:16:59 ID:WIWv
>>195
扶養義務っていうか保護責任者に昇格するからね
同居してると、だけど
ワイは親とは離れてたし10年くらい全く連絡してなかったから事なきを得たが一緒にすんでたら大変だったろうね

222: 誰そ彼 21/09/17(金)14:19:56 ID:4Xpo
>>206
つまり縁切りして見捨ててたらよかったということなんかな

229: 誰そ彼 21/09/17(金)14:20:51 ID:WIWv
>>222
せや
こういうときにいわゆる親ガチャハズレはお得やでw

249: 誰そ彼 21/09/17(金)14:24:28 ID:4Xpo
>>229
ワイも見捨ててたらよかったんや
見捨てて結婚してたら
あーーーーーー

252: 誰そ彼 21/09/17(金)14:25:03 ID:1bIT
>>249
そのやさしさがいつか報われることを祈る

233: 誰そ彼 21/09/17(金)14:21:08 ID:1bIT
>>222
ってなっちゃうよな
国がさ親子分断したいのかと
ひろゆきとかDaiGoみたいなサイコパスばかりがハバ利かせるようじゃ
・・・終わりだよこの国!
(管理人注:関連記事→ピュータンひろゆき、今度は仏在住34年のお姉さまに論破されてしまう
メンタリストのDaigoって頭良いんだろうけど変な業に囚われてる感じするよな
【平成のネット懐古】ひろゆきが運営してた時の2chってどうだったの?

207: 誰そ彼 21/09/17(金)14:17:01 ID:9oEC
>>195
役所の待合室にでも捨てて自分は失踪するしかないね

202: 誰そ彼 21/09/17(金)14:16:36 ID:rJL4
母は若年性アルツハイマー?

218: 誰そ彼 21/09/17(金)14:19:22 ID:4Xpo
>>202
レビー小体なんちゃら

226: 誰そ彼 21/09/17(金)14:20:12 ID:rJL4
>>218 レビー小体型認知症ね、女性に多いやつや

209: 誰そ彼 21/09/17(金)14:17:37 ID:uByf
産みの親がそうなったらワイは耐えられんと思うわ
ヘルパーさんの介助ありで一緒に暮らしてるイッチはホンマ凄いわ
認知症は嫌よなあ…何で人が変わる病気なんてあるんやろな

215: 誰そ彼 21/09/17(金)14:19:14 ID:1bIT
>>209
ほんこれ
あのさあ朝倉未来の水抜きだっけ?
介護かわってくれんなら俺変わるよそれ

237: 誰そ彼 21/09/17(金)14:21:35 ID:4Xpo
>>215
水ぬき?

241: 誰そ彼 21/09/17(金)14:22:32 ID:1bIT
>>237
格闘家が減量はこの世で一番キツイみたいなこと言うてたんや
絶対介護のがキツイ
あとキュウリの収穫とか農作業のがキツイ

244: 誰そ彼 21/09/17(金)14:23:35 ID:4Xpo
>>241
格闘家を悪く言うつもりはないが、世間知らず多そうやなと

247: 誰そ彼 21/09/17(金)14:24:14 ID:1bIT
>>244
そう思うわ
まあ減量もキツイはキツイんやろけど

253: 誰そ彼 21/09/17(金)14:25:11 ID:EhYZ
>>241
ワイも格闘技やってるから水抜き減量もやるけどあれはあれでクソほどしんどい

でもしんどさのジャンルが違う 水抜きは期限あるし勝つためやけど、介護は未来に何も残らないし先が見えなさすぎる

258: 誰そ彼 21/09/17(金)14:27:15 ID:1bIT
>>253
経験者は語る・・・か
まあライザップよりもさらにキツイやろなとは思う
ライザップは健康的にやってるけど格闘技だとぶっちゃけ力石みたいな感じに健康害するとこまでやるやろから

213: 誰そ彼 21/09/17(金)14:18:52 ID:t8h6
夫を殺す方法みたいので合法的に認知症殺せんのかな
(管理人注:関連記事→「旦那死ね.com」とかいう明らかにヤバいサイト見つけたんだが【旦那デスノート】

224: 誰そ彼 21/09/17(金)14:20:05 ID:WIWv
>>213
マジで介護ってまともな奴すらこれ考えて実行までしちゃう奴いるからね
ほんと早くケアマネと相談して施設に入れる段取りつけた方がいい
働いてるなら金銭面は多少融通効くだろうし

217: 誰そ彼 21/09/17(金)14:19:21 ID:GVhS
「私ちょっとボケて記憶が定かではありませんががいつも親切にして頂きありがとうございます」

実の親にこれを言われたときの悲しさよ

221: 誰そ彼 21/09/17(金)14:19:53 ID:XmVw
認知症ってほんま怖いな

231: 誰そ彼 21/09/17(金)14:20:54 ID:XmVw
でも正直、介護できずに放置してる奴いるんじゃないか?

238: 誰そ彼 21/09/17(金)14:21:39 ID:WIWv
>>231
同居してたら虐待か保護責任者遺棄とかになるで

240: 誰そ彼 21/09/17(金)14:22:04 ID:XmVw
>>238
犯罪になるんか!!さすがに可哀想やな

248: 誰そ彼 21/09/17(金)14:24:21 ID:WIWv
>>240
せやせや
まともに働いてた人が介護でおかしくなったり犯罪者になるのは同情するで
ニートは天罰だが
50-80問題の影にこの介護問題が起きてるはずや
それが社会問題になるのも時間の問題やな

242: 誰そ彼 21/09/17(金)14:23:24 ID:rJL4
レビーなら幻覚とかあるんじゃなかったっけ?

246: 誰そ彼 21/09/17(金)14:23:51 ID:4Xpo
>>242
元々幻覚のようなもの見てた人ですし

264: 誰そ彼 21/09/17(金)14:30:05 ID:4Xpo
みんなレスありがとう
話聞いてもらえて少し楽になった
母親が帰ってくる前に少し出掛けてくるわ
じゃあな
お前らはワイと同じ目に遭う前に行動を起こすんやで

269: 誰そ彼 21/09/17(金)14:31:16 ID:9oEC
>>264
何か手はあるはずやし投げやりになったらあかんで

295: 誰そ彼 21/09/18(土)07:06:17 ID:mU2X
>>264
暴力で困っているなら精神科の受診をオススメします。薬で興奮した気持ちを調整する事で暴力が減る可能性があります。暴力が減ることでショートの利用も可能になりそうです。
経済的に不安があるのならどの程度か分かりませんが、福祉事務所に相談してはどうでしょう。

272: 誰そ彼 21/09/17(金)14:31:44 ID:0QYZ
一人暮らしする前に親が認知症になったら終わりや
若いうちに地元は離れるべき

287: 誰そ彼 21/09/17(金)14:54:30 ID:WIWv
>>272
ほんとこれ
ほんっとこれよ

274: 誰そ彼 21/09/17(金)14:32:46 ID:ovhP
身内で面倒見てやりたいって気持ちはわかるけど認知症の介護は
介護者の共倒れが一番あかんから施設に預けるなり他の身内と協力せなあかんのや
一人で見たらあかんで

289: 誰そ彼 21/09/17(金)19:42:35 ID:0Mxl
ワイ・・・糖質やったんやけど
多分家族はくるしかったんやろなぁって思う
結局、警察呼ばれてそのまま格子付き個室入院したもん
(管理人注:関連記事→ハンガーかけに同じ顔の女が10人くらいかかってると思ったら統合失調症の症状だったよ…
【宇宙の秘密】俺が統合失調症を発症した時の話をする

290: 誰そ彼 21/09/17(金)19:51:46 ID:2qLB
>>289
今どんな生活してんの

293: 誰そ彼 21/09/17(金)21:14:22 ID:0Mxl
>>290
もう治って普通に生活しとる

303: 誰そ彼 21/09/19(日)21:05:15 ID:jgpl
なんか色々ありがとう
あれから沢山コメントつけられててビックリした

302: 誰そ彼 21/09/19(日)10:06:13 ID:DkT9
>>1
主はケアマネに相談するしかない、
○してしまいそうやから特養を探してくれって。

271: 誰そ彼 21/09/17(金)14:31:42 ID:EhYZ
辛くなったらまたスレ立てるんやで